• 締切済み

振った私のことどう思ってる・・・?(特に男性の方お願いします)

二十歳の学生、女です。 5ヶ月前に片思いしてた人(同じ学校の同級生)に振られました。 振られた直後はお互いぎこちなかったのですが、今から1カ月程前に校内で会ったとき彼の方から話し掛けてくれました。 話し掛けてくれたのはすごく嬉しかったです。告白して、彼の方から話し掛けてくれたのがその時が初めてだったので、その行為が、「俺はもう気まずくないよ」と言ってくれているようで嬉しかったのです。 春休みはずっと会わず、メールもせず、彼と交流を持つことを避けていたのですが、会ったことでまた好きな気持ちが蘇ってしまった気がします。 そこで気になったのは、男の人は振った女のことをどう思っているのか、ということです。 「男は、一度自分を好きになった女はずっと自分のことを好きなものだと思っている(そうであって欲しいと思っている)」と聞いたことがあります。彼もそれに該当し、私がずっと交流を絶っていたので、不安になって声を掛けてきたのかな、なんて偏屈な考えをも持ってしまいました。 というのも、私は振られたときに彼から、「遊べる女になったらもう一回来て」というようなことを遠回しに言われたからです。(思うに、私の容姿などは彼の好みだったようですが、私の堅い性格が彼は好きではなかったようです)だから、私が軽い・遊べる女になれたかどうか少し興味があって、もしそうなってたら儲けもん、くらいに思っているんじゃないかって思っていまして…。いわゆる「キープ」のような。 私はそのような考えでも彼に興味を持ってもらえてるなら、嬉しいのですが、男性はこのような考えを持ち得ますか? 長くなりましたが、上記を踏まえて、彼は今私のことをどう思っているか、ご意見いただけたら幸いです。皆様のご意見を得て、これから私自身がどう動こうか検討したいと思っております。

みんなの回答

noname#141042
noname#141042
回答No.6

こんにちは!私も20歳の学生女です。 質問者さまと状況が似ていたのでコメントさせていただきました。。 私も1度片思いで振られた人と交流を絶っていたのです、数か月前からまた交流し始めて(会って)気になり始めています。 正直、相手の気持ちは相手にしかわからないです。 でも私が思うに 質問者さまを気にしていることは確かです!! それがどうゆうふうに気にしているかが問題ですよね・・・。 おそらくですけど 学内のひとですよね? だったら普通に顔を合わせるし、共通のともだちなども いますよね? それならやっぱり気まずい関係でいるほうが「気まずい」と 思ったのではないでしょうか? つまり「友達」または「知り合い」でいたいと思ってるのでは? でも少なからず相手も人間(男性)ですので「まだ俺のこと好きなのかな?」とは思ってると思います。 で、「都合のいいキープ」ができたらいいなとも多少思ってるかもしれません。 どちらの割合が彼の中で強いのか・・・ もう少し様子を見たらどうでしょうか?? また試しにメールなどおくってみてはどうですか? 回答になってなくてごめんなさい。 fukatsumiさんの気持ちよくわかります!! この人良くないかもしれない・・・と思ってても好きなものは 好きなんですよね?? 難しいかもしれないけど冷静に、学校の友達などに客観的に見てもらったりして自分自身を大切にできるよう祈ってます。 なんかえらそーでごめんなさい!! お互いがんばろうね!

fukatsumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同い年の、しかも同じような境遇の方にご意見いただけて嬉しいです! 彼は同じ大学の同じ学部の人です。学科が違うので授業が異なり、顔を合わすことは稀です。(新学期が始まってから今まで3度だけです)でもそうですね、顔を合わせる仲なので気まずいのが嫌なのか、それとも彼の方は告白をあまり気にしてなかったのか分かりませんが、「知り合い」程度ではいたいと思ってくれてるんですかね。 メールを送ってはどうかとのアドバイスをいただきましたが、私も何度も送りたいと思いましたが、我慢しました。私から送ってしまうと、私が彼のことをまだ気にしていることが、彼に伝わってしまうからです。そうすると、彼はナルシストですので、また調子に乗って、私のことなど見向きもしなくなってしまうと思います。私からは交流を持とうとしないことが、「あれ?」と彼に思わせることが出来て、私を気にしてくれるのではないかと思うので、メールはしないことにしています。せっかくアドバイスしてくださったのに、ごめんなさい。 そうなんですよね。彼が自分と合わない、こういうところすごく良くない、って気付いてるのに、すごく惹かれるんです。多分、私は彼のそういった面ではなく、別の面に惹かれてるからだと思いますが…。 ご回答すごく嬉しかったです。ありがとうございます。 tihitoさん、お互い頑張りましょう!

  • takakita
  • ベストアンサー率14% (58/406)
回答No.5

おそらくご質問者の考える全ての想像は少なからずその相手にもあると思います。 とにかく、キープと思われようが何しようがご質問者様はその方に惹かれている。振られたから余計にそう思うのでしょう。 一度、頭冷やして本当にその相手が好きなのか?ただの意地なのか? 冷静に判断する必要が有るかもしれませんね。 ご質問者様は既に何か答えが出ているような気がするのは勘ぐり過ぎでしょうか?

fukatsumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、振られたから悲しくて悔しくて、だから執着してるのもあると思います。おっしゃるとおり、もう一度冷静になる必要がありそうです。 答えが出ているように感じられましたか? まだ惹かれるし、魅力的だなとは思いますが、彼は付き合う対象ではない気はします。しかし勝手ながら、好きになって欲しいという欲はあります。振られた相手に一度は振り向いてほしいというプライドですかね…。自分ではよく分かっておりません。 考え直すきっかけになりました。ありがとうございました。

  • AirTri
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.4

「遊べる女になったらもう一回来て」と言われた時点で、彼のことは吹っ切るべきですね。 まだ若い貴方ですので、これから先魅力的な人が何百人も現れます。 早く明るい未来に向かって、前向きになってください。

fukatsumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「この人とは合わない」とは思ったのですが…。何故でしょう、まだ彼が魅力的です。でも忘れるべきですよね。 暖かいお言葉どうもありがとうございます。皆様お優しくて、徐々に前向きになれてきた気がします。

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.3

 他人があなたの事どう思おうと、どうでも良いじゃない?  他人の考えがそんな気になる? あなたの力で他人を変わると思ってるの?  別れた人の脳味噌がどうなっていようが、死んでしまおうが関係なでしょ。 あなたのプライドが見え見えです。

fukatsumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 別れた相手ではなく、片思いで振られた相手なのですが…。 確かに、私のプライドという問題もあるかもしれませんね。自信過剰というか、今となっては勘違いだったのですが、振られるとは思ってなかったので…。 他の皆様の真剣なご質問に比べて、くだらない質問だったのかもしれません。お答えいただき、ありがとうございました。

  • thirdforce
  • ベストアンサー率23% (348/1453)
回答No.2

自意識過剰で、自分はもてると思っているのでしょう。 男らしくない。 極端な話ですが、「SEX目的なら、ホテルにさそえばいいし。振るなら、もうかまわないことです。」 責任を取るのが怖いのでしょう。結果を怖がって、貴女からの、申し出で、肉体関係を持ったと、バリアーを張るというか。度胸のない男です。僕なら、性に関しあって、女性を口説きたかったら、そのように 付き合いをやります。 軟弱な、虚勢、自己中、責任はとりたくない、そんな人にみえます。 仮に、僕のように性を目的に積極的な行動をとって、うまくやったとしても、それで終わりじゃなく、性を目的にするくらいだから、肉体関係を持って、本気に変わることもあります。それで、恋人同士になり、今うまく楽しく付き合っています。将来結婚も、かんがえることもあります。でも、彼女がどう出るかは、わかりません。 これが、本当の恋の駆け引きです。最初から自分は、汚い物に歯、手を付けない、防衛心がつよい、心の狭い男だと思います。付き合った結果どうなっても、責任を取るという気持ちが見られません。 以上。

fukatsumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様のおっしゃるとおり、彼はナルシストでプライドの高い人だと思います。また、彼の言葉や行動から、「責任を取りたくない」という思いが見え見えだな、というのを私も何度も感じたことがあります。 確かに、私も彼のそういうところは好きではありません。しかし、まだ魅力を感じてしまいます…。 私から何かアクションを起こさない限り何もないとは思いますが、回答者様のご意見参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  • sumerogi
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.1

都合のいい女にしたいんじゃないのですかね。自分を大切にね^^

fukatsumi
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 私も、少なからずそういう思いがあるように感じます。 お優しいお言葉ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性の方お願いします。

    男性の方お願いします。 私は20代女性です。 最近、気になる人に遠まわしですが、猛アピールしてるんですが、そこそこ反応も良く、仲良くなれてきている気がします。 そんな人を最近遠出のデートに誘いました。 共通の趣味の音楽のコンサートチケットを手に入れたので一緒に行きたい、といった感じです。 場所は車で2時間くらいかかる所です。 相手は即OKしてくれました。 ところがこのことを友達(女)に言うと、 「ただコンサートに行きたいだけかもしれないから、期待しすぎちゃダメ。」 と言われてしまい、そういうもんなのかなぁ…?と疑問に思い質問させて頂きました。 男性は、興味あることだったら気の無い女性からの誘いでも、遠出のデートに応じるのですか? 率直な意見お聞かせ下さい。

  • 30代の男性の方にお聞きします。

    私は二十歳の社会人3年目の女です。 今好きな人がいます。 10歳上の男性の方です。 30歳前後の男性から見て、二十歳の女からの好意ってどう感じますか? それがましてや今まで何とも思っていなかった人からの好意で、しかも10歳近くも年下からのアプローチだったら引きますか?? 私は自分に自信がなく、今まで自分から 本当に好きだと言える人に出会えたことはなく、今その人が本気で好きだとわかるからどうしても諦めちゃいけない気がします。 でも、年の差や、向こうがどう思うのかとか色々考えると踏み込めずにいます。 30歳前後からみた二十歳なんて すごくガキで子供なんじゃないのかな~って思います。 ご意見をお聞かせください。

  • 男性の方教えてください

    恋愛相談です 恋愛相談。 知り合ってから、一度会った以降も継続してそんなマメにではないですが、2、3日に一度は必ず連絡をとりあってる男の人がいます。 今週末は一人で公園に行くそうです。 わざわざ一人でって言ってるので、私のことを遠まわしに誘ってるのかそうではないのか・・・とても気になります。 私の仕事はいつからかをメールで聞いてきたりもします。 彼の近況もメールで連絡してくれます。 彼は私が普段仕事で忙しいことも知っています。 こういう発言は男の人はどういう気分でわざわざ女性に伝えるのか、男性の方教えてください。 私も一緒に行っていいか聞いていいのでしょうか? 最初のデートではだいぶ気に入ってくれてたような態度だったのですが、よくわかりません。彼の気持ちが・・・・。 あまり興味がないのか、あるのか・・・ 男性の方教えてください。

  • 振った女をキープしますか?

    二十歳の大学生、女です。 自分のことを好きだと言ったけれど、遊べるタイプではない女に対して、どう思いますか? 遊べないとなると、完全に興味が失せますか? それとも、自分のことが好きなんだから、キープしておきたいと思いますか? 私は半年ほど前に告白し、振られたのですが、それ以降彼の方からメールが来ません。(私も気まずかったので今まで送っていません)同じ大学なので、たまたま会ったときは軽い挨拶をしたり、ちょっと話したりする仲には回復しましたが、気軽にメールし合えるような関係ではありません。 私が彼の求めるような女(遊べるような女、つまり肉体関係に発展するような女ということです)ではなかったので振られたのですが、そういうのが目的で彼女を作るような人は、遊べないとわかった女に対してはもう興味は沸きませんか? 私は正直まだ彼に魅力を感じるので、もう一度振り向いて欲しい(興味を持って欲しい)気持ちがあります。でも、一度告白したせいか、彼が私を見下すような言動を感じることがしばしばあり、それが不快であるし、悲しく思います。彼が私をどう思っているか気になってしまっています。 状況説明が長くなりましたが、タイトルの質問にお答えいただければ幸いです。 皆様のご意見、伺わせてください。

  • 素敵な男性と付き合いたい。

    私は見た目はまあまあマシな方らしく、素敵な男性に興味をもたれることがあります。 しかし残念なことに、私は今更挽回しようもないくらい 無知で、無教養で、偏屈で幼稚な心の持ち主なのです。 しかも考え方が男っぽいため、私が内面をさらけ出したら、 一見おしとやかで女らしいイメージは崩れ去り、 私の体のごつい所が強調されて、一気に冷められてしまうでしょう。 自分の個性を含めて丸ごと愛してくれる、それなりの男性を探せばいいのですが、 どうしても素敵な男性が諦め切れません。 素敵な男性に片思いさせたまま、自分をさらけ出さずにいるので いつまでも彼氏ができません。 今回も同じ失敗をしてしまいそうです。 どうすればいいでしょう、何かアドバイスください。

  • 男性の方に質問

    身体の関係についてです。 男にとってのセックスは終着点。 女にとってのセックスは始発点。 とよく聞きますが 男性の方は一度セックスをしてしまうと もうその女性には興味がなくなるのでしょうか? 興味がなくなった・・・という男性の人がいらっしゃれば ご意見聞きたいです。

  • モテる・モテてた女性の方へのアプローチ

    男です。 現在、私が3年間片想いをし告白を2度し、男からモテる歳下の女の子から突然LINEが来て 女 『彼女いるの?』 私 『いないよ』 女 『いないの?』 私 『いないよ』 女 『いそうなのに』 (向こうが彼氏いないのは知っていたので) 私 『周りが付き合ってる感に流されたくないって前に言ってたよね』 女 『でも皆付き合ってる』 私『流されそう。って?』 女 『んー、まあまあ』 等を、やり取りしました。 この子がキープしている男はいると思います。 だから正直、駆け引きの恋がめんどくさいです。 男ならストレートに『今度一緒に帰ろう』って明らさまに、気になってる気持ちを伝えてはいけませんか? これでは余裕がない男と思われますか? モテる女性は男から常に追いかけられてるから、追いかける恋をしたいとなり 好意を知ったら満足してキープしたくなるかと思い質問させていただきました。

  • 男性の方にお聞きしたいです

    先日、合コンで出会ったA君に誘われ、2人で遊びに行きました。 最初は全く興味もありませんでしたが、色んな話をして、少しずつ彼に惹かれ、身体の関係ももってしまいました。 しかし、後日友人から、A君は好きな人がいて、その人に告白する時期がくるまでは、遊ぶ女は誰でもいい、という考えであることを聞きました。 思わせ振りなことを沢山言われていたし、かなり好意を持ってしまっていただけにとてもショックでしたが、さらに信じられないのはここからでした。 同じ合コンで知り合ったB君が、私の事を本気で気に入ってくれているというのです。(私はA君に好意を抱いてしまっていたためB君にはメールや電話も返さない傾向にありましたが…) A君とB君は仲の良い友達です。当然A君は、B君が私の事を気に入っていることをよく知っているようです。 普通、友達が気に入ってる女の子を遊び相手(セフレのようなもの)にしようとしますか? 私だったら友達が気に入ってる異性に手を出そうとは思えません。 正直、A君の神経を疑いますし、幻滅しました。 私は女なので分かりませんが、男同士の友情でこれは普通のことなんでしょうか?

  • 男性の方回答お願いします。

    春休みに入って暇だから家に来るか?と男友達に誘われて男友達の家(実家)で2人っきりで遊びました。 行きと帰りに男友達に言われて自転車に二人乗りしました。(違反なのはわかっています)その時に体にちゃんと捕まらないと危ないからと手で誘導されて抱きつきました。 帰りに私が寒いというと男友達が自分が着ていたパーカーを脱いで私の頭に被せてくれました。 ちなみに男友達は元彼です。元彼と言っても付き合ってたのはたったの8日(何にもなかったですよ)で気が合わないと思うからと一方的にフられました。付き合ってる時は私と私の女友達で彼の家に遊びに行きました。付き合ってた頃より友達に戻ってからの方が恋人みたいなことしてる気がします。 質問1、女友達と二人乗りしますか? 質問2、女友達が寒がったら自分のパーカー脱いで相手の頭に被せますか? 質問3、男友達がこういうことしたのは親切心ですか?それとも何か考えてした行動なんですか? 質問4、気が合わないと思う人を自分の家に呼んで2人っきりで長時間過ごせますか? 乱文で申し訳ありませんが回答お願いします。

  • 男性の方教えて下さい

    2度目ですが、多くの方のご意見を聞かせて頂きたく、お願いします。 私は29才女・既婚・子なし 彼は42才男・既婚・子5才1人有 4、5ヶ月前から、同じ職場の彼を好きになってしまいました。 2週間程前に、職場の仲間で飲みに行く機会がありました。 彼は私の『好きです』オーラを感じとったのか…その帰りに、誘われてHしました。 その後日、私は彼に『酔った勢いだけですか??』と聞き、彼は『違う。そんないい加減じゃないよ』と。 それから『じゃあ、付き合ってくれますか??』と聞くと、『誰も傷つけないで、2人だけでやっていけるなら』と。 お約束の男の言葉。 私も結婚していて、お互い様だし、私も主人と別れる気はないので、都合のいい女でも、仕方ないと思いました。 ただ、ふたたび1週間程前に、2人で飲みに行く事になり… もちろん、SEXが目的かと思っていたら、何もありませんでした。 世間話をして、お酒を飲んで、私が彼を本当に好きだとアピールして、終電で帰りました。 帰り際に『次はいつ会ってくれる?』と聞くと、次の約束もしてくれました。 彼はどんな気持ちなんでしょうか??