• 締切済み

振った私のことどう思ってる・・・?(特に男性の方お願いします)

二十歳の学生、女です。 5ヶ月前に片思いしてた人(同じ学校の同級生)に振られました。 振られた直後はお互いぎこちなかったのですが、今から1カ月程前に校内で会ったとき彼の方から話し掛けてくれました。 話し掛けてくれたのはすごく嬉しかったです。告白して、彼の方から話し掛けてくれたのがその時が初めてだったので、その行為が、「俺はもう気まずくないよ」と言ってくれているようで嬉しかったのです。 春休みはずっと会わず、メールもせず、彼と交流を持つことを避けていたのですが、会ったことでまた好きな気持ちが蘇ってしまった気がします。 そこで気になったのは、男の人は振った女のことをどう思っているのか、ということです。 「男は、一度自分を好きになった女はずっと自分のことを好きなものだと思っている(そうであって欲しいと思っている)」と聞いたことがあります。彼もそれに該当し、私がずっと交流を絶っていたので、不安になって声を掛けてきたのかな、なんて偏屈な考えをも持ってしまいました。 というのも、私は振られたときに彼から、「遊べる女になったらもう一回来て」というようなことを遠回しに言われたからです。(思うに、私の容姿などは彼の好みだったようですが、私の堅い性格が彼は好きではなかったようです)だから、私が軽い・遊べる女になれたかどうか少し興味があって、もしそうなってたら儲けもん、くらいに思っているんじゃないかって思っていまして…。いわゆる「キープ」のような。 私はそのような考えでも彼に興味を持ってもらえてるなら、嬉しいのですが、男性はこのような考えを持ち得ますか? 長くなりましたが、上記を踏まえて、彼は今私のことをどう思っているか、ご意見いただけたら幸いです。皆様のご意見を得て、これから私自身がどう動こうか検討したいと思っております。

みんなの回答

noname#141042
noname#141042
回答No.6

こんにちは!私も20歳の学生女です。 質問者さまと状況が似ていたのでコメントさせていただきました。。 私も1度片思いで振られた人と交流を絶っていたのです、数か月前からまた交流し始めて(会って)気になり始めています。 正直、相手の気持ちは相手にしかわからないです。 でも私が思うに 質問者さまを気にしていることは確かです!! それがどうゆうふうに気にしているかが問題ですよね・・・。 おそらくですけど 学内のひとですよね? だったら普通に顔を合わせるし、共通のともだちなども いますよね? それならやっぱり気まずい関係でいるほうが「気まずい」と 思ったのではないでしょうか? つまり「友達」または「知り合い」でいたいと思ってるのでは? でも少なからず相手も人間(男性)ですので「まだ俺のこと好きなのかな?」とは思ってると思います。 で、「都合のいいキープ」ができたらいいなとも多少思ってるかもしれません。 どちらの割合が彼の中で強いのか・・・ もう少し様子を見たらどうでしょうか?? また試しにメールなどおくってみてはどうですか? 回答になってなくてごめんなさい。 fukatsumiさんの気持ちよくわかります!! この人良くないかもしれない・・・と思ってても好きなものは 好きなんですよね?? 難しいかもしれないけど冷静に、学校の友達などに客観的に見てもらったりして自分自身を大切にできるよう祈ってます。 なんかえらそーでごめんなさい!! お互いがんばろうね!

fukatsumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同い年の、しかも同じような境遇の方にご意見いただけて嬉しいです! 彼は同じ大学の同じ学部の人です。学科が違うので授業が異なり、顔を合わすことは稀です。(新学期が始まってから今まで3度だけです)でもそうですね、顔を合わせる仲なので気まずいのが嫌なのか、それとも彼の方は告白をあまり気にしてなかったのか分かりませんが、「知り合い」程度ではいたいと思ってくれてるんですかね。 メールを送ってはどうかとのアドバイスをいただきましたが、私も何度も送りたいと思いましたが、我慢しました。私から送ってしまうと、私が彼のことをまだ気にしていることが、彼に伝わってしまうからです。そうすると、彼はナルシストですので、また調子に乗って、私のことなど見向きもしなくなってしまうと思います。私からは交流を持とうとしないことが、「あれ?」と彼に思わせることが出来て、私を気にしてくれるのではないかと思うので、メールはしないことにしています。せっかくアドバイスしてくださったのに、ごめんなさい。 そうなんですよね。彼が自分と合わない、こういうところすごく良くない、って気付いてるのに、すごく惹かれるんです。多分、私は彼のそういった面ではなく、別の面に惹かれてるからだと思いますが…。 ご回答すごく嬉しかったです。ありがとうございます。 tihitoさん、お互い頑張りましょう!

• takakita
回答No.5

おそらくご質問者の考える全ての想像は少なからずその相手にもあると思います。 とにかく、キープと思われようが何しようがご質問者様はその方に惹かれている。振られたから余計にそう思うのでしょう。 一度、頭冷やして本当にその相手が好きなのか?ただの意地なのか? 冷静に判断する必要が有るかもしれませんね。 ご質問者様は既に何か答えが出ているような気がするのは勘ぐり過ぎでしょうか?

fukatsumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、振られたから悲しくて悔しくて、だから執着してるのもあると思います。おっしゃるとおり、もう一度冷静になる必要がありそうです。 答えが出ているように感じられましたか? まだ惹かれるし、魅力的だなとは思いますが、彼は付き合う対象ではない気はします。しかし勝手ながら、好きになって欲しいという欲はあります。振られた相手に一度は振り向いてほしいというプライドですかね…。自分ではよく分かっておりません。 考え直すきっかけになりました。ありがとうございました。

• AirTri
回答No.4

「遊べる女になったらもう一回来て」と言われた時点で、彼のことは吹っ切るべきですね。 まだ若い貴方ですので、これから先魅力的な人が何百人も現れます。 早く明るい未来に向かって、前向きになってください。

fukatsumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「この人とは合わない」とは思ったのですが…。何故でしょう、まだ彼が魅力的です。でも忘れるべきですよね。 暖かいお言葉どうもありがとうございます。皆様お優しくて、徐々に前向きになれてきた気がします。

• vega333b
回答No.3

他人があなたの事どう思おうと、どうでも良いじゃない?  他人の考えがそんな気になる? あなたの力で他人を変わると思ってるの?  別れた人の脳味噌がどうなっていようが、死んでしまおうが関係なでしょ。 あなたのプライドが見え見えです。

fukatsumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 別れた相手ではなく、片思いで振られた相手なのですが…。 確かに、私のプライドという問題もあるかもしれませんね。自信過剰というか、今となっては勘違いだったのですが、振られるとは思ってなかったので…。 他の皆様の真剣なご質問に比べて、くだらない質問だったのかもしれません。お答えいただき、ありがとうございました。

• thirdforce
回答No.2

自意識過剰で、自分はもてると思っているのでしょう。 男らしくない。 極端な話ですが、「SEX目的なら、ホテルにさそえばいいし。振るなら、もうかまわないことです。」 責任を取るのが怖いのでしょう。結果を怖がって、貴女からの、申し出で、肉体関係を持ったと、バリアーを張るというか。度胸のない男です。僕なら、性に関しあって、女性を口説きたかったら、そのように 付き合いをやります。 軟弱な、虚勢、自己中、責任はとりたくない、そんな人にみえます。 仮に、僕のように性を目的に積極的な行動をとって、うまくやったとしても、それで終わりじゃなく、性を目的にするくらいだから、肉体関係を持って、本気に変わることもあります。それで、恋人同士になり、今うまく楽しく付き合っています。将来結婚も、かんがえることもあります。でも、彼女がどう出るかは、わかりません。 これが、本当の恋の駆け引きです。最初から自分は、汚い物に歯、手を付けない、防衛心がつよい、心の狭い男だと思います。付き合った結果どうなっても、責任を取るという気持ちが見られません。 以上。

fukatsumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様のおっしゃるとおり、彼はナルシストでプライドの高い人だと思います。また、彼の言葉や行動から、「責任を取りたくない」という思いが見え見えだな、というのを私も何度も感じたことがあります。 確かに、私も彼のそういうところは好きではありません。しかし、まだ魅力を感じてしまいます…。 私から何かアクションを起こさない限り何もないとは思いますが、回答者様のご意見参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• sumerogi
回答No.1

都合のいい女にしたいんじゃないのですかね。自分を大切にね^^

fukatsumi
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 私も、少なからずそういう思いがあるように感じます。 お優しいお言葉ありがとうございます。