• 締切済み

Sotheby'sの「's」って?

ブランド名についてのご質問です。Sotheby'sとかChristy'sとか、ありますよね。その「's」って、どういう意味なんでしょうか?

• 英語

みんなの回答

• trgovec
回答No.2

所有格の'S「○○(名前)の」という意味がもとで「○○の店」というのが始まりのようです。Christy's shop のような shop は当たり前なので付けられません。それを屋号とし、そこが製作したものが有名になればブランドとして知られるようになります。 Denny's, Sainsbury's, Harrods('を省略することもある)のような店名や go to barber's (shop), go to the dentist's (office) のような慣用表現と同じ考え方です。

• tanuki4u
回答No.1

山田が作って売ってます → yamada's ということです。 つまり Sotheby が作って売っています Christy が作って売っています ということ。