• ベストアンサー

アドレスを‥

こんにちは。 20歳♀です いろんな質問見て参考にさせてもらったんですが カフェの店員さんにアドレス渡すって実際どうなんでしょう‥? 嬉しいという方が多い反面困るという方もいらっしゃいますよね。(こればっかりは人それぞれだと思いますが(>_<)) 私は最近ほぼ毎日カフェで勉強しているんですが 通ってるうちに店員さんに恋をしてしまいました。 完璧に覚えてくれてて 軽く話もするしこの前は他の店員さんも知らない裏メニューを作ってくださいました! 多分?私が若干好意を持ってることは少しだけ気付いてはるっぽいんですけど 嫌な印象ではないと思います。 もっと仲良くなりたいと思ったのでアドレスを渡したいと思いましたが やっぱり店員さんからしたら迷惑かなーとかも気にしてしまいます。 あと気にしてるのが 多分歳が6~8歳年上ということ。 男性の方はそんな年下にいきなりアドレス渡されたら正直困りますか? もう一つ おそらく店長さんなので あまりそういうの受け取ったりできないかな? ということです。 たくさんの方のご意見お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daigo1013
  • ベストアンサー率17% (72/404)
回答No.2

そんなことないですよ・・・!うれしいに決まってるじゃないですか。 それより、彼に彼女or嫁がいるか聞いてみたらどうですか? 嫁の場合はさすがにまずいでしょうが、彼女の段階ならアドレスを渡すぐらいOKだと思いますよ。 普通にうれしいと思います。年は関係ないと思います。 うまくいくといいですね!

rne
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 本当ですか? 話してても割と会話弾むんでやっぱ歳なんて関係ないですよね!!!! 結婚は多分してないみたいです。 タイミングがなかなか難しいですね(>_<) その人がレジの時だけ行くってのも何となく気が引けてしまって‥ レジが終わった時にちっちゃいメモ渡すってのが1番ベストですよね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • wadewade
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

いきなりアドレスを渡すのではなくて、 食事などにさそってみてはいかがですか? 自分だったらそちらの方が嬉しいですし、 逆にアドレスをいきなり渡されたら対応に困りますね。 食事→お酒→話がはずむ→電話番号交換 という流れが自然ではないでしょうか。

rne
質問者

補足

割と喋ったりしてるんですけど.それでもあんまりよくないですかねー?(>_<) 食事誘うとかしたことないんで何て言ったらいいんやろう‥ どんな風に言ったらいいんでしょうか‥?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アドレスを聞かれたのにメールが来ない

    はじめまして。 突然なんですが、私がよく利用するガソリンスタンドの店員さんに恋をしました。 私よりも一つ年下の彼なんですが、 会う頻度は月に1度か2度くらい。車の点検をしたほうがいいと言われ、それがきっかけで仲良くなりました。私が行くときに彼がいれば、 向こうの方から話しかけてくれたりしました。 それも接客のうちの一つなんだろうなとあまり期待はしていませんでした。 通いはじめてから数ヶ月後、彼が今度飲みに行きませんか?と誘ってくれたので、快くOKして、彼からアドレスを聞かれました。 数日後を彼にアドレスと、電話番号を書いた紙を渡したんですが、 それから 4日ほどたつ今も連絡が来ません。 確かに彼は、アドレスを聞く前 学校やプライベートの関係でとても忙しいと話していました。 これは 脈が無いと捉えて諦めるべきなんでしょうか? 皆さんはどう思われますか? 分かりにくい文章申し訳ないです。

  • 電気屋の店員さんに。

    電気屋の携帯電話コーナーの店員さん(♂)に恋をしてしまいました。 私の料金プランを調べるためにその人の名刺の裏に名前と番号を書いたんですが 調べ終わった後、個人情報が書いてあるのでーとの事でその名刺を渡され、名前はわかっています。 諸事情で16日以降にまた行くということになり、その日は終わりました。 それから気になって、後日友人と携帯を選ぶふりをして顔を見に行ったところ「あぁ16日に来るって言ってたのこの人だっけ」的な顔でチラチラこっちを見ていて(気のせいかもしれないけど)また気になって気になって。 それで場所が場所なだけに16日に用件を済ませてからはなかなか通う場所じゃないので16日になにかしらアクションを起こそうと思っています。 でも相手は年上(20代後半くらい)で私は18歳の小娘なので、世間話をするのもおかしいし・・・ どうするのが賢明だと思いますか? 実年齢だけでなく見た目も相当幼いのでいきなり年上の人にアドレス聞くor教えるのも勘違いしてる感じがするし。 お店に行くのが3回目くらいで、年下のガキに好意をもたれるのって男の人はどうなんでしょうか。 経験談、アドバイスなどなんでもいいのでお答えいただけるとありがたいです。

  • 居酒屋の店員にアドレスを聞きたい!

    24歳・女です!居酒屋の店員さんに恋してます。相手は28歳の男性です! 小さな小さな居酒屋さんのカウンターに座り、楽しく会話しました!話しやすい雰囲気の明るい男性です!ちなみに黒髪短髪で真面目な風貌です。 ほぼ一目惚れ状態です(^^;)明日またお店へ行くのですが、まだ2回目なんです; アドレスは20回目くらいの来店で聞くつもりですが、マイペースすぎますか? その店員さんは彼女は今いないみたいですが、月に2~3のペースで通うとなると20回目の来店はまだまだ先です(^^;)マイペースすぎでしょうか?そのうち彼女できそうで心配です(苦笑) あと、アドレスを聞くということ=好意があると相手は必ず気付くと思うのですが、できるかぎり好意があることを気付かれないようにアドレスを聞くにはどうしたらよいでしょうか?不可能に近い質問でしょうか? また接客業はしている男性は、常連である女性客にアドレスを聞かれたらどんな気分になりますか? 私の容姿は普通です。初対面の男性から、綺麗だと言われるのが“たまに”あるくらいなので普通です。。

  • ※歳の差が壁になってます。(;n;)

    私には10歳年上の30歳の男性に恋しています。 感じでいうと優しいお兄さんといったところでしょうか・・・ 相談にものってくれ、とても優しいです。しっかり聞いてちゃんとアドバイスしてくれます。しかし、どこか壁・・のようなものがある気がします。 やはり歳の差が関係しているんでしょうか・・? わたしも親しくなりたいと思っていますが年上の方なのでついつい敬語を使ってしまいます。私自身失礼じゃないかと思いますし。 彼の方も私を「子ども」としてみているのかもしれません。 10歳年下は所詮ガキなのですか? そして、男性は女性が自分に好意をもっていると知ると、どういった心境になりますか?別に気にならないですか? ちょっと遊んでやろうなどという気持ちになるんでしょうか?

  • アドレスを渡したけど

    コーヒーショップの店員さん(女性)に好意を持ち、3ヶ月位(週2~3)通い顔も覚えてもらい、ちょっとした会話も出来る位になりました。気が早かったかもしれないけど、お友達になって下さいと名刺にアドレスを書いて渡しましたが、当然連絡はきません。アドレスを渡した後1週間位おいて店に行ったところ、会社の決まりでお客様との連絡先はNGと言う事を言っていました。その言葉で拒否されているのは私も承知していますが…店員さんは、私の名前は○○です。と言ってくれたのです。困惑してそのまま帰ってしまったのですが、ダメだったんですかね?でもわざわざ名乗る必要あるかな?と思ったり。皆さんの意見お願い致します。

  • 年上の人にアドレスを渡したいのですが…

    初めて投稿させていただきます。 最近僕には好きな人が出来たのですが、8歳年上なんです。 いつも会うと、声をかけてくれたり、遠くからでも手を 振ってくれたり、時には相談に乗ってくれたりするんです。 なので、たまに時間が合わない時があるので、アドレスを教えたいの ですが、何と言って渡したらいいのでしょうか? 夏休みなのに、宿題が少し終わると恋の方が気になってしまってます。 正直、困ってます(+o+) アドバイスよろしくお願いします。

  • 20代男性に質問です。年下が好きですか?

    気になる男性が5つも年下でした。 やはり年上より年下が好きなのは当然ですよね。 若くて可愛くて、世間に揉まれてないから汚れてないし、未知の部分が多くて未来があるし、自分色に染まりやすいというのもあるでしょうし。 特に20代で年上を選ぶ人は稀ですよね。 こんな年上にアプローチされたら引きますよね…。もうおばさんですし。 若いうちに年上に恋をした方は、どんなところに惹かれたのか教えて頂けるととても嬉しいです。

  • 親しくない同僚にアドレスを聞きたいのですが…

    会社に気になる年上の同僚がいる32歳の男です。 同じ部署なのですが、仕事上接点もあまりなく、彼女自身そっけない感じなので、なかなか話したり仲良くなったりできる機会がありません。 このままでは進展がないので、機会を見て思い切ってメールアドレスを教えてもらうのがいいのかなと思い始めました。 ここで特に女性の方に質問なのですが、全然親しくない同僚から突然アドレスを聞かれたらどうですか?特に女性の側が相手に好意を持っていない場合、社内でアドレスを聞かれるのは困りますか? 現時点でその同僚に旦那や彼氏がいるかはわからないのですが、もしいたらどういう対応をしますか? また、逆にアドレスを女性に聞くよりも、さっと自分のアドレスを渡すだけにした方がいいでしょうか?

  • 常に恋人探しをするのは異常?

    少し前からですが、常に恋人探しをしていないと気が済まなくなりました。ちょっと気になる店員がいたらアドレスを渡したり、カフェにいるときに若い子がいると声をかけようかと悩んだり、休日もどこかの店に入って気になる子がいないかチェックしています。 ちなみに年は33歳です。 何か助言をお願いします。

  • 初めて質問させて戴きます。

    初めて質問させて戴きます。 私は、25歳のフリーターです。女性です。 ありがちな話しかもしれませんが聞いてください。 実は、引っ越し先で新しく通い始めたカフェの店員さんに恋をしてしまいました。 ほぼ一目惚れだったので、絶対仲良くなりたい!と、6月のはじめから週に3回は通い、まず顔を覚えてもらい、 少しずつ会話を増やし、向こうからも色々私のことを聞いてきてくれるようになり、 相手の名前、年齢まで教えてもらうことができました。(彼は三歳年下でした。) 予定があり五日ぶりに昨日そのカフェにいけたのですが、そろそろ連絡先を渡そうかどうか一応書いて来たメモを握りしめ迷っていたところ、 前の席に同じ彼目当てらしき女性が友達と恋の作戦会議をしているのを聞いてしまいました。 急に焦りだした私は帰り際に、 「明日いますか?」と彼に聞き、 「いますよ~。」と言われたので、 「明日来ます!」 と他の店員さん(彼と同世代の男性一人) にも聞こえる位置で話してしまいました。 馬鹿をしてしまった…と落ち込んでいたところ、 『カフェ店員さんと仲良くなる方法』というサイトをみつけ読んでみると… 【店員内で「あのお客さんって、○○さん目当てだよね~」と言われたら一発アウト!】 という項目をみつけ打ちのめされました。 客観的に見て、私の状態は【一発アウト】なのでしょうか?セーフなのでしょうか? またここから気をつける行動やアプローチ方など何かありましたら是非教えください。 長くなってしまってすみません。 よろしくお願いします。