• ベストアンサー

アドレスを‥

こんにちは。 20歳♀です いろんな質問見て参考にさせてもらったんですが カフェの店員さんにアドレス渡すって実際どうなんでしょう‥? 嬉しいという方が多い反面困るという方もいらっしゃいますよね。(こればっかりは人それぞれだと思いますが(>_<)) 私は最近ほぼ毎日カフェで勉強しているんですが 通ってるうちに店員さんに恋をしてしまいました。 完璧に覚えてくれてて 軽く話もするしこの前は他の店員さんも知らない裏メニューを作ってくださいました! 多分?私が若干好意を持ってることは少しだけ気付いてはるっぽいんですけど 嫌な印象ではないと思います。 もっと仲良くなりたいと思ったのでアドレスを渡したいと思いましたが やっぱり店員さんからしたら迷惑かなーとかも気にしてしまいます。 あと気にしてるのが 多分歳が6~8歳年上ということ。 男性の方はそんな年下にいきなりアドレス渡されたら正直困りますか? もう一つ おそらく店長さんなので あまりそういうの受け取ったりできないかな? ということです。 たくさんの方のご意見お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daigo1013
回答No.2

そんなことないですよ・・・!うれしいに決まってるじゃないですか。 それより、彼に彼女or嫁がいるか聞いてみたらどうですか? 嫁の場合はさすがにまずいでしょうが、彼女の段階ならアドレスを渡すぐらいOKだと思いますよ。 普通にうれしいと思います。年は関係ないと思います。 うまくいくといいですね!

rne
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 本当ですか? 話してても割と会話弾むんでやっぱ歳なんて関係ないですよね!!!! 結婚は多分してないみたいです。 タイミングがなかなか難しいですね(>_<) その人がレジの時だけ行くってのも何となく気が引けてしまって‥ レジが終わった時にちっちゃいメモ渡すってのが1番ベストですよね!

その他の回答 (1)

• wadewade
回答No.1

いきなりアドレスを渡すのではなくて、 食事などにさそってみてはいかがですか? 自分だったらそちらの方が嬉しいですし、 逆にアドレスをいきなり渡されたら対応に困りますね。 食事→お酒→話がはずむ→電話番号交換 という流れが自然ではないでしょうか。

rne
質問者

補足

割と喋ったりしてるんですけど.それでもあんまりよくないですかねー?(>_<) 食事誘うとかしたことないんで何て言ったらいいんやろう‥ どんな風に言ったらいいんでしょうか‥?