• ベストアンサー

常に恋人探しをするのは異常?

少し前からですが、常に恋人探しをしていないと気が済まなくなりました。ちょっと気になる店員がいたらアドレスを渡したり、カフェにいるときに若い子がいると声をかけようかと悩んだり、休日もどこかの店に入って気になる子がいないかチェックしています。 ちなみに年は33歳です。 何か助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alphaXXX
  • ベストアンサー率40% (108/264)
回答No.4

それ自体は異常ではないです。 ですが冷静さを失って他人に迷惑をかけるようなことをしたり(気になる相手にストーカー行為などをしたり、付き合いを断られたら怒り狂ったり)、行動が度を超えて自分の仕事や生活態度に悪影響を及ぼすようになったら(恋人探しのために仕事をサボるとか、気になる女性のために収入に見合わない出費をするとか)異常です。 逆にいえば他人に迷惑をかけたり、自分の生活に悪影響を及ぼすことがなければ問題はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

寂しいんでょ。ムラムラしてるんでしょ。 ならハイペースだろう軟派だろうが、行動するしかないんじゃないですか。 1日100人に声をかけたとしても乗ってきてくれるとは限らない訳ですし、もっと言うならうまく接点が出来たとしてもいい恋愛になるかどうかはまた別なんですから、手当たり次第ってのも必要ではないですか。 どうせ最初はただの「友達」なんですから、どんなに知り合っても友達が多過ぎるってことはないと思いますよ。誰も傷つきませんし。 ナンパしておきながら断られるといちいち不満やストレスを募らせるようなタイプっていますけど、臆せずどんどん声を掛けられる人ってむしろ根性あって凄いと思いますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marring
  • ベストアンサー率16% (9/55)
回答No.2

異常では無いが それ以上に発展する恐れもあります 自身を戒める事も大切ですし  何よりも 相手の事も考えて行動しましょう 相手は あなたを 気味悪がってる節もあるかも知れません 人間倫理に反さない様に・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.1

独身なら特に問題ないと思いますよ。 何か気になることがあるのでしょうか?

m123xk
質問者

補足

ちなみに男です。書き忘れていました。 気になることですが、例えばアドレスを渡して断られたとすると、同じ日に別の子にもアドレスを渡したことがありました。たまたま気になる子が2人いて、そういうケースは1回だけでしたが。結構ペースが速いのが気になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 店員さんに恋

    よく行くお店の店員さん(レジの子)に恋してしまいました。 どうしたらいいでしょうか。

  • お店の女の子に恋してしまったら・・・。

    家の近くのよく行く喫茶店の女の子に、 恋してしまったので、お近づきになりたいと 思ってるんですが、どういう方法をとろうか悩んでいます。 顔は覚えてもらってるんですが、 個人的な話とかはまだしていません。 会計のときや、店にはいったときなど、じっと目を見て 接してくれるので、けっして悪くない印象は持たれて いないと思います。この前は、目が合ったときは 恥ずかしそうに笑ってくれた(・・勘違いかも)ような気も。 店がわりと大きいのでお客さんも多いし、店員の子も他に いるので、あんまり話かけるのも迷惑かなあと思うので 一言言ってアドレス書いた名刺をさっと渡したほうがいいのかな と考えています。でもそれだと唐突すぎて引かれる可能性が あると思うから、やっぱり少しずつ仲良くなれるようにしたほうが いいのかなと、かなり悩んでいます。 どなたか、同じような境遇の方、経験した方など、アドバイス いただけたらうれしいです。

  • カフェの店員に恋しました

    カフェの店員に恋しました 近所のカフェの店員に恋しました。30半ば男です。彼女は20代後半~中盤かなって思います。 そのカフェで彼女には3回程しか会って話もしたこともありません。店のなかで話をするのはものすごく難しいので挨拶程度はがんばろと思っています。 カフェの店員は忙ししいので挨拶以外に話すの迷惑かけそうだし、他のスタッフ・お客もいますので話すのはかなりの困難… そこで、少し話せるよう(1.2会話)になったら手紙を渡そうかと思っています。挨拶程度の仲で手紙を貰うと引くでしょうか? もし、経験がある女性の方回答お願いします。又、手紙を渡したことのある男性の方々お経験談&結果などをお聞きしたいです。よろしくお願いいたします(^_^)

  • 「恋におちたら」をカバーしてる人

    昨日あるお店で掛かっていた曲がすごく気になり歌詞を聞き取ろうとしたのですが聞き取れず、今もすごく気になっています。 その次に掛かったのが、その人の声のCrystal Kayさんの「恋におちたら」でした。同一人物の声だったと思います。 ・女性ボーカル ・Crystal Kayの「恋におちたら」を歌っている 情報がこれしかないのですが、どなたか心当たりがあったら教えてください。

  • 店員さんに恋・・・。そして告白

    今、あるお店の店員さん(女性)に恋をしています。 で、告白をしようと思っています。まずは友達になれたらとアドレスなんかを交換したいと思ってます。でも・・・なんて告白したらいいと思いますか? こういうケースのように店の店員さんとかに告白したことある人いますか?もしくはお客さんに告白されたことあります?そのときの状況とか結果を参考までに教えてください。 ちなみに僕のケースはそのショップが女性用の服の店なので、通って常連になるとかが難しいんです

  • 薬局の店員に恋をしてしまいました。

    見てくださってありがとうございます。 21歳、女です。 薬局の店員に恋をしました。 たまーに行く頻度です。 欲しいものが置いていなくて、通りかかった店員に声をかけました。 その店員が恋をした男性で、最初はちょっと好みの顔だなとしか思っていませんでした。 私の質問に対して丁寧にこたえてくれて、 店員からも、使用の用途とか、向こうから質問を沢山してきてくれて、とても親切な店員でした。 いろいろ説明をきいたから、一人で考えようと思い、「わかりました、ありがとうございます」と、今までの店員は去っていくのですが、その店員は去る様子もなく、それからずっと自分(店員)が使ってみてどうだったか、や、昔の自分の肌の話がでてきて、最初は少し困りましたが、顔が好みでかっこよかったので、だんだん楽しく話を聞いていました。 まあ、商品を売るためにやっていることだし店員だから、普通のことかな、と思うのですが買う商品が見つかるまでずっと付いてくれる店員は初めてだったし、すごく私の顔を見ながら話して、とにかく目じからが強くて、だんだんその男性のことが気になるようになってきてしまったんです。 15分くらい友達みたいに話していました。 会計を済ませたあとも、シャンプーとかの試供品をくれて、 また会いたいなと思ってしまいました。 そこで質問なのですが、 私はただの勘違いをしているだけなのでしょうか。文面だけでは判断しにくいと思いますが、お願いします。 男性の年齢とか結婚しているかとか、いろいろきになることがあるのですが、プライベートのことは聞かない方がいいのでしょうか。 勇気が出たらアドレスもききたいなと思うのですが、もしメールできて、うまくいかなくなったら、店行きにくいなーとも思いますし、 客観的にみて、どう思いますか? 宜しくお願いします。

  • 店員さんへの恋

    デパートといってもスーパーストアていどの大きさの、若い子向けの洋服売り場の店員さんに、恋してしまいました。どういうふうに声をかければいいのでしょう。あるいはお手紙を渡す方法のほうがよいのでしょうか。

  • お客さんに恋

    はじめまして。 20歳学生です。 僕は今スーパーでレジ兼品出しのバイトをしています。 そして4月頃から現れたお客さんにどうやら恋をしてしまったようです。 初めて見たときは 『あ、高卒で一人暮らしを始めた子かな?』 って感じで気になってたんですけど、常連さんになりいつのまにか彼女を見るのが楽しみになっています。 なんとか彼女と近づきたいです。 レジは忙しく話す余裕がありません。 しかし品出しの時なら多少時間を作れるのでなんとかアドレスを紙に書いて渡したいです。 突然店員にアドレスを渡されたらひくでしょうか?? また何か他にその子に近づく方法はないでしょうか?? アドバイスあればよろしくお願いします。

  • 高校生への恋。年上より。

    コンビニでバイトしてる20歳女です。 いま、私のお店の近くにある塾に 通っている常連さんの高校3年の人が 気になっています。 わたしは昔から好きになったら 結構まわりにバレやすい方でした。 自分からキャーキャー言うってことも ありましたが、何も言わなかった恋も まわりに薄々気づかれるって感じでした。 わたしが赤面症というのもあると思います。 今回の男の子は私の小さなミスを 笑って許してくれたというか 笑い飛ばしてくれました。 レジを立ち去るときにお礼も言ってくれて 優しいな、礼儀正しい子だなって思って気になり始めました。 しかし少し前からわたしと他の店員が レジのとこで話していると商品選びながらチラッとこっち見たりとかがありました。 レジに来るときも普通に来ていたのに なんていうか顔を伺いながらみたいな 感じで来たりとかし始めました。 不安になっているのが、前は結構笑うというか気さくな感じで去るときもお礼も言ってくれてたけど、、、 いまはわたしのレジに「いいかな~…?」って感じで来るし、私が「お弁当温めますか?」とか仕事として話しかけると笑って「お願いします!」と言ってくれますがお礼とかは言ってくれません、、、。 わたしの気にしすぎなのかな?っても思いますがなんか寂しいです。。 話しかけたいなーって思うけど 目の前にすると緊張して仕事としての 話しかけしかできません。 他のお客さんには「今日も暑いですね」とか話せるのにその人にはできません、、 情報が少ないと思うのですが 上記のように態度が少し変わったり するのはどうしてなのでしょうか? わたしがその人のことを気になってるってバレているのでしょうか? 店員の好意に気がついたらそういう態度になるのでしょうか、、 この恋を進展させることって できるんでしょうか、、 高校3年の人に聞きたいです。 店員から(20歳くらいの年上)の好意は 引きますか? ちなみに、私は学校の都合上、週に一回のペースでしか入れていません。 でもその子は私のことを知ってくれていると思います。以前、私服でバイト先に行ったときに偶然その子もご飯を買いに来てて「あっ」って感じでこっち見てきたので。 なんでもいいので意見ください。 お願いします。

  • カフェで働く女性店員さんに恋をしました。

    毎週行く、カフェの女性店員さんに恋をしてしまいました。 時間の都合上、週に一度しか行くことができません。なのでせめて顔だけでも憶えてもらおうと思い、毎週決まった日の同じぐらいの時間から閉店までの1~2時間と決めて行くようにしています。 ただ自分はすごくシャイでかなりの人見知りなのでお店の中で話しかけたりなんてことはなかなかできません。でもこのまま何もせず諦めるのは腑に落ちないので近いうち機会があれば仕事が終わった彼女にアドレスや電話番号などを渡せたらと思っています。 これはさすがにまずいでしょうか? このような経験がある方、お知り合いの方が経験されたという方、もしくは、カフェなどで働かれている方、働いた経験のある方、宜しければ回答をお願いします。  お読みくださりありがとうございました。

事務所のPCネットワークが不安定
このQ&Aのポイント
  • 事務所のPCネットワークが不安定で困っています。
  • Windows10のPCを12台設置している事務所で、ネットワークの接続が不安定な問題があります。
  • ネットワーク上のサーバーとの接続が切断される現象が起きており、ルーターの再起動で一時的に解消されますが、問題は改善されていません。
回答を見る