• ベストアンサー

常に恋人探しをするのは異常?

少し前からですが、常に恋人探しをしていないと気が済まなくなりました。ちょっと気になる店員がいたらアドレスを渡したり、カフェにいるときに若い子がいると声をかけようかと悩んだり、休日もどこかの店に入って気になる子がいないかチェックしています。 ちなみに年は33歳です。 何か助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alphaXXX
回答No.4

それ自体は異常ではないです。 ですが冷静さを失って他人に迷惑をかけるようなことをしたり(気になる相手にストーカー行為などをしたり、付き合いを断られたら怒り狂ったり)、行動が度を超えて自分の仕事や生活態度に悪影響を及ぼすようになったら(恋人探しのために仕事をサボるとか、気になる女性のために収入に見合わない出費をするとか)異常です。 逆にいえば他人に迷惑をかけたり、自分の生活に悪影響を及ぼすことがなければ問題はありません。

その他の回答 (3)

• gldfish
回答No.3

寂しいんでょ。ムラムラしてるんでしょ。 ならハイペースだろう軟派だろうが、行動するしかないんじゃないですか。 1日100人に声をかけたとしても乗ってきてくれるとは限らない訳ですし、もっと言うならうまく接点が出来たとしてもいい恋愛になるかどうかはまた別なんですから、手当たり次第ってのも必要ではないですか。 どうせ最初はただの「友達」なんですから、どんなに知り合っても友達が多過ぎるってことはないと思いますよ。誰も傷つきませんし。 ナンパしておきながら断られるといちいち不満やストレスを募らせるようなタイプっていますけど、臆せずどんどん声を掛けられる人ってむしろ根性あって凄いと思いますけどね。

• marring
回答No.2

異常では無いが それ以上に発展する恐れもあります 自身を戒める事も大切ですし  何よりも 相手の事も考えて行動しましょう 相手は あなたを 気味悪がってる節もあるかも知れません 人間倫理に反さない様に・・

• neo-pp
回答No.1

独身なら特に問題ないと思いますよ。 何か気になることがあるのでしょうか?

m123xk
質問者

補足

ちなみに男です。書き忘れていました。 気になることですが、例えばアドレスを渡して断られたとすると、同じ日に別の子にもアドレスを渡したことがありました。たまたま気になる子が2人いて、そういうケースは1回だけでしたが。結構ペースが速いのが気になります。