• 締切済み

社員について

私はジュエリーショップで社員として働きたいのですが高校1年生の時に家庭の金銭問題、精神面での病で中退しました 現在は18歳のフリーターで病も完治していてアルバイトをしています やはり中卒で社員は無理なのでしょうか?また中卒でも就ける職は何がありますか? よろしければ教えてくださると有り難いです、よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#120062
noname#120062
回答No.2

はじめまして 私は業界の人間ではないので、詳しことは申し上げられませんが、 今、フリーターということはどのようなお仕事をされていますか? ジュエリーショップということは接客業でもあるので、なるべく ジュエリーに関連したショップでアルバイトしてみても遅くないし、 そこでの積み重ねは面接でもアピールできると思います。 あとは、ジュエリーに関する知識ですよね。歴史とか石の種類、 どういう工程を経てお店に並ぶのか、あと業界の掟とか… 実際はお店に立ってからが勝負になるかもしれません。 でも大事なのは、古い言葉かもしれませんが「情熱と熱意」です。 あなたがキラキラ輝くことを願います。

kitty18
質問者

お礼

回答有難うございます。 アルバイトは確かに良さそうですね! 経験は無駄にならないですよね 今はコンビニのアルバイトをしています ジュエリーショップのアルバイトを探してみます! キラキラ輝けるように頑張ります☆ 有難うございました。

• 777ok
回答No.1

はじめまして、24歳の男です。 (1)ジュエリーショップの店員として働きたいなら、その業界について、自分なりの勉強をしてみること。 (2)高卒資格の取れる定時制の学校に通い、さらに進路を見つめなおす (3)ジュエリーショップの店員に応募してみる どれをとっても良いと思います。 自分には妹がいますが、私の知り合いの暴走族に入り、中卒でヤンチャしまくっていましたが、その後必死に勉強し、今は22歳で美容師の資格を取り、県内唯一のカラーコーディネーターとして奮闘しています。 自分自身は高卒ですが、部下を700人持つなどの経験もさせてもらっています。 アナタが本気で望めば、どんな道も可能と思います。まだまだ若いし、困難もあるかと思いますが、頑張ってください。

kitty18
質問者

お礼

回答有難うございます。 高卒の資格はとっておいて損は無いですよね、通信か高卒認定をやってみようかと思います! アルバイトも探してみます(^^) ためになるアドバイス有難うございました♪