• ベストアンサー

100%バレなければ脱税しますか?

あなたは100%バレなければ脱税しますか? それとも国のシステムを大事に考え、きっちり申告しますか? 絶対にバレないという状態であったという仮定での話です。 率直なご意見をお願いできればと思います。 ちなみに私は「払うかバーカ」という考え方です。

• vtec7
  • お礼率83% (108/130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hnom_mmym
回答No.1

100%なら脱税する。 だってばれないんだもん

vtec7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• deep_s
回答No.4

馬券やパチンコ等の所得も申告している人は殆どいませんよね。 100%ばれない脱税です。 ただ爆笑問題の田中は万馬券があたり納税しましたが、それは有名人で的中したことが公になったためだと思いますよ。 身分証明書の提出無し買えるのですから100%ばれません。

vtec7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• v008
回答No.3

100%ばれない=免除されていると考えていいと思いますよ。 そこまでは徴収しなくても良いという設計だと。 法律を覚えていると そう感じます。

vtec7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• poolisher
回答No.2

絶対ばれないという前提がナンセンスだと思います。 絶対ばれない方法があれば、少なくともその範囲においての申告納税 制度は崩壊します。その範囲で脱税ということも意味をなさなくなり ます。 つまり絶対ばれないという前提はその税制度が存在しないことと等価 だと思います。

vtec7
質問者

お礼

現実的な回答をいただけるとは思いませんでした。 ありがとうございました。