• 締切済み

昔の友達で元彼でもあり、今は友達です。復縁できますか?

3年前に別れた彼のことを未だに好きです。GW頃に、3年ぶりに再会しました。彼はもう、友達として会っているのだろうとは思いますけど、私は結婚がしたいです。もともと高校時代の友達で、彼が県外に行ってから10年近く会ってなかったのですが、5,6年前に会って交際に発展し、同棲して別れました。当時、彼は無職で、一緒に住む私もどうかと思いますが、思い切って県外を出て、一緒に住みました。彼はタバコを吸わない人で、私についてはタバコをやめたものと彼は思ってましたが、しばらくしてからばれて、今、思えば、これがきっかけで(彼がなかなか仕事を探そうともしないことにも不満で)お互いいがみあうようになったような気がします。彼にしてみれば信用できないという思いだし、私は1回はやめたものの、彼の冷たい態度にストレスを感じ、情けないけど、また隠れて吸うようになり・・。というような感じです。ずっと喫煙者でしたが先週再会したことにより、タバコをやめつつあります。(自分で自分が情けないです)彼もきちんと働いて頑張っているようです。 長々と取り留めのない話をしてしまって大変恐縮ですが、凝縮すれば、「こんな私でも彼と復縁(結婚)できますか?」ということをご相談したく、ここに投稿しました。どうかよろしくお願いいたします。 ちなみに参考までですが 私 1974/3/7 AB型 彼 1973/8/23 B型 です。

みんなの回答

• vega333b
回答No.4

下の意見に同じく、彼と相談したほうが正確だよ。  ちなみに占いとかあてにならないと思います。  疑問なんですが、どうして無職のオトコと同棲したの?  タバコ止めたり、再び吸ったり。  タバコくらいで気にする男と一緒になる価値あるのかな?  何か複縁しても、また繰り返すような気がします(直感)  ちなみに、友達になったり、複縁したりと言うのは 典型的な腐れ縁だと思います。  再び燃え上がったとしても 既に燃料は燃え尽きているので、すぐに消えます。

回答No.3

ここに相談するよりも、彼と相談してください。結果はわかりませんが、彼が何と思っているのかは、本人の彼にしかわかりません。推測はできますが。他人の推測と彼の思いが違っていたら、悲惨な結果になるかも?  ちなみに、彼も生年月日や血液型が気になる人なのですか?

• hnom_mmym
回答No.2

自分をさらに磨いて振り向かせる! いやまじま回答ですよ・・・ 元カノがかわいくなれば、男しては気にするはず、 一度関係がある相手なら、遊びにしても尚更向こうから近づいてくるはず。そこから本気にされたらよいのでは。 いやまじめにね・・・よって復縁できる可能性あり! だって昔は好きでいてくれたんだから。

• amanda97
回答No.1

彼に復縁する気があるのなら可能 無いのなら無理 生年月日も血液型も関係無いよ