• 締切済み

上司への仕返しを紹介するサイト?

いつもお世話になっております。 昨日、会社の同僚から会社の上司から自主退職を促すような言葉を言われ続けているが「上司への仕返しの仕方」(多分こんな感じだったと思います)を紹介しているサイトを見て我慢しているという話を聞いたり、その前にも大学時代の先輩から「上司への復讐サイト」を見ていると言った話を聞いたのですが、そんな変わったサイトがあるのでしょうか? 私が仕返しを考えているという事ではないのですが、そういう変わったサイトがあるなら一度は見てみたいと思っているのですが、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? 本当なら同僚に聞けばいいのですが、仕返しをしたいと思っていると思われて誘われそうなので質問させていただきました。

みんなの回答

  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.1

ひとつアドバイスするなら、上司に仕返しするのではなく、社長に仕返ししてください。 上司は会社の命令でやっていることなのに、あんまりだ。

ponta2355
質問者

補足

うちの会社は社長が上司です。

関連するQ&A

  • 上司に対して 仕返し

    今の現在の話しですが 部署移動が決まっており 今の現在の塗料製造の場所を引き継ぐ為 勉強してますが 教えてくれている上司が 僕に対して失敗を 誘導させるような行動ばかり してきます。 塗料も種類によっては 色加減も違う どろどろ加減も違う ツヤの光加減も違います。 いつも 大事なところは 秘密にし、 失敗を誘発し、失敗を大げさに会社全体に発表します。 上司が引き継ぎが終わると 機械が難しい部署に移動が決まっており 移動が嫌みたいで 今の部署から 移動しなくてもいいように 嫌がらせや、失敗をさせてきます。 仕返しや、失敗をさせてやりたいのですが 塗料製造会社ですが どのような方法がありますか? 機械関係は どのようなものが混ざると故障しますか? 身近にあるようなもので お願いいたします♪

  • 合法的に上司に復讐したいのですが

    私は、十数年間つとめた会社を辞める決意をしました。 辞める理由は、1年間にわたる上司からのいじめ・人格攻撃です。 何度もやめてもらうように伝えましたが、形を変えて続き、止まりませんでした。 私も色々と努力してきましたがもう限界でした。 転職活動をした結果、昨日何とか次の会社が決まりました。 現在の勤務している会社の最終日、 上司に対して「合法的に」復讐し、すっきりと転職したいと思っています。 何か良い案があれば教えて下さい。 社内の同僚たちは、私がまだ退職することは知りません。 上司は30代後半の女性です。

  • 職場での嫌がらせに対する仕返しについて

    嫌がらせをされた場合、 まず最初は我慢します。それでもわかってもらえなければ文句を言います。 それでもやまなければ相手がだれであれ仕返しをします。 上の人間(上司、先輩)の言うことは絶対だという固定観念がありよく周囲に それを言われるのですが 我慢しすぎると精神的に潰れて病院送りになってしまいます。 そこまで我慢する必要はないと思っていますのでそこまで追い詰められたら 仕返しをいつもやっています。 すると嫌がらせがやみます。 いつもこの繰り返しです。 皆さんはどこまで我慢されます?特に上下関係の厳しい体育会系の方の意見を含めてお伺いしたのですが・・・。

  • 仕返しが怖い

    職場の同僚がしつこくラインをしてきて、そんなにできないので断ると、機嫌を損ね、ブロックされては2、3日して勝手に解除してごめんなさいと言ってきます。ラインの内容は仕事の愚痴や不満、人間関係の噂、不満です。 事あるごとに信じてくれ、信じてるから誰にも言わないでくれ、俺は絶対に裏切らないから、といってきます。周りの人は信じるな、俺だけを信じてほしい。 私は以前いじめにあったので、そのことを気にしてくれ、気を使ってくれて声をかけてくれるのかと思ってましたが、最近は弱みに付け込んで、ぐちや不満のはけ口にされてるような気がしてました… 。 3年近く、人にも言わず、我慢してきましたが、あまりにも毎日メールが来て、相手をすると延々にラインのやりとりが続き、私も愚痴や不満や、信じてくれ他の人は信じるな、などと言われ続けると、いくら、いじめにあったことを気にかけてくれてるとはいえ、精神的に辛くなってしまい、 忙しいふりをしたり、主婦だからそんなにメールはできないと断ったりいろいろ断ってきましたが、そういう行動を取ると、 わかった、俺もそれなりの行動を取る。といったり、職場で目を合わせなかったり、突発で休んだりされます。それでも知らん顔してると何日かして、ごめんなさい、俺を信じてくれ、誰にも言わないでくれと泣きついてきます。 とうとう先月私が我慢できなくなり、キレてもう一切やめてくれと電話で言ったら、謝罪してくれ、もうメールはやめるといい、メールは無くなりました。 ただ、職場でのあたりがキツくなって、辛かったので、昨日、上司に言いました。 上司はわかってくれ、言ってくれてありがとうといわれました。他にも被害者がいるし、悪くないように対処すると言われました。 でも、どこかで漏れて仕返しが怖いです。 明日は、上司を交えて、社長と3人で面談します。 大袈裟に成ってしまい、これで良かったのかな……。上司を信じてますが、明日が来るのが怖いです。

  • パワハラ上司に対する仕返しはこれでいいですか?

    パワハラ上司に対する仕返しはこれでいいですか? 現在パワハラ上司から管理職である私が受付に行かされています。 私は、専門家のアドバイスをもとに、現在している手の折れる仕事をパワハラ上司に押し付けるという方法に成功しました。 これがかなり上司にとって脅威で、パソコンもできないパワハラ上司は昨日夕方少し病気になり倒れました。(上司はうつ病と心筋梗塞の発症経歴があります) 社内では洗脳された社員から恐怖と非難の声もあがっていますが実行しています。 思い出せば専門家の人との話の中で以前私が勤めていたホテルで経理マネージャーをしながらフロントの受付マナー教育係りをしていまてこともあり確かに接客には自信はありますのでこれらの点を生かして対抗することにしました。 現在転職は難しいです、少し時間稼ぎをしながら転職活動をするのでいいでしょうか? 早速転職活動しましたところ県外で通勤が難しいところの勤務ならということで内定がでました ここだと年老いた親の面倒を見るのが難しいのでなやんでいます

  • 退職するときの上司の態度について

    退職するときの上司の応対についてお聞きします。 今の部署は部長、係長、他私含めて計5人います。 その内私の先輩がとてもきつい言い方をする人で、その為何人か辞めていきました。 私としてはあの先輩きついからな…と思って、係長・部長に先輩の言い方について話したりしても、全然話を聞いてくれません。(私も我慢しています…) 最近も辞めた人がいて、昨日その方が上司にお世話になりました、と挨拶してきたら、部長、係長とも「はい」と一言だけで、とても素っ気無い態度で接していました。 その後輩が帰った後に、部長が後輩の机に残っている物をひとつひとつチェックしている姿が、何かとても嫌な感じがしました。 半年間あんなに先輩ともめていても上司は無視して、辞めるときも一言もないのがかわいそうだな、と思うのですが、会社ってそんな感じなのでしょうか? 数えただけでも10年の間に正社員で10人以上辞めていて、上司はいつもそんな態度です。頑張っていたのでご苦労様の一言くらいかけてあげれば…と思うのですが、皆さんの会社はいかがでしょうか?

  • ひどい男に仕返ししたい

    私は会社員の相手の男に恋愛感情利用され無職の私の貯金をあてにされ、金づるにされブランド物、旅行、外食代負担して金も貸したりしてきました。暴力もたまにうけ傷つく言葉沢山言われ、心療内科通いです。毎日涙が出ます。私に対しては今も平気でなんの謝罪も反省もないです 彼は今は彼女らしき女ができ幸せそうで、金利用と暴力暴言いじめにあった私は許せないです 会社の人事か上司とか一人に内密に、本人に漏らさない約束で名誉毀損や業務妨害にならずにこんな社員に被害にあったと相談はできないのか。又は他に訴えられずに彼に仕返しできるいい方法はありますか とにかく彼にも私と同じく苦しんでほしい いい仕返し復讐の方法教えてください

  • 嫌な上司の扱い方を教えてください

    上司の言うことひとつひとつに腹が立ちます! もうこちらから話しかけるときはすでにまた嫌味を言うんだろうなって話しかけるの嫌そうな顔をこっちもしてます。 すごく腹が立つこと言われても、まあ社会人だから我慢しようと思って、平謝りしてます。内心はこいつ(上司)が悪いんだが、社会人だから謝っておこう。こいつと、会社の関係でなければぶっとばしてるけどなって思ってます。理不尽に怒りだすし、上司。まだ聞いてないことを「言っただろう?はあぁあ?」みたいに。 本題ですが、 その上司の教え方が全然わからないんです。 メモをとらせる時間は与えない、流れは言わない。 そうなるよな?って脅し的にわからそうとしてくるから仕方なしに「はい・・・」っていわされる。 一方、 他のやさしい先輩方は教え方うまいんです。なぜそうなるのか?も言ってくれるし、ちゃんと自分で考えさせてくれる。また聞きに行こうって思う。 そして先日、上司に説明を受けたがわけわからなくて、このままわからないままではいけないと思い、おなじ内容をやさしい先輩に聞きに行って、理解したんです。そしたらそれをみてた上司が怒りまくる。おれに聞け!なぜ先輩に聞きに行くんだ?はぁあ?みたいに。内心・・・(先輩のほうがわかりやすいんです)、って思ってます。 私は、これからも理解不能な上司の説明を我慢して聞いておくべきか? もしくは先輩のわかりやすい説明を聞きに行くべきか?(上司に隠れて)なんとわかりやすい先輩と上司の席が隣り。 上司に聞いたところをわかりやすい先輩に聞いて理解できているってシーンをほかの同僚にみられたら、「こいつは最低だ」って思われるかもです。しかし、理解するためにはわかりやすい先輩に聞くべきだと思うんですけど。でも上司のめんつもあるでしょうし。私がいちはやく理解できたほうが、利益にも貢献できますし。でも、昇進にひびきますね・・・。 私は学生卒業したばかりの新社会人です。 大人な対応したいと思っております。たぶん心の底からその上司に服従しようとは思わないです。せめて対応だけでも。でもやっかいなのが、その上司を嫌ってる感が私の表情・言動として伝わってしまってることです。やはり人間思ってることは相手に伝わるんですね。

  • みなさんはどんな仕返しをしたことありますか?

    ものすごい復讐!とかではなく、ちょっとした仕返しをした体験談とその後を教えてください。 1) 兄貴に大事にしていた消しゴムを取られたので、 寝ている兄貴の口の中に消しゴムをつめこんだ(小学生のとき) 2) 社長ではなく経理の人に 「今の状態だと会社があと1年も持たない。人件費がもったいないからアンタは退職して。 その1年のうちに私はビジネス交流会にでまくって、どこかから引き抜かれるのを待つ計画なの。アンタがいると会社の寿命が縮まって私が困るから」 と毎日言われつづけ退職に追い込まれました。 自分以外にも明らかに才能があった新卒の子も同じように 「うちは本当はデザイナーなんか雇う余裕はないのに」 と毎日ネチネチいわれ退職していきました、 辞める日に社長に今までのことを全部暴露しようと思っています。 3)お茶しようとしつこくいってきた知り合いが宗教勧誘してきたので、むかついて散々飲み食いし、トイレといってそのまま逃げた!(学生のときかな)

  • 上司と退職がかぶってしまいました。

    上司と退職の時期がかぶってしまいました。私は辞めずに居るべきなのでしょうか。 事務(3年目)をしています。事務は私と上司の二人だけです。 もともとアパレルの仕事に興味があり、ずっと憧れていました。 最近、働きたいと憧れていたお店が社員を募集していることを知り、 今の会社を辞めてそこへ就職したいと思っています。 (もちろん受かればの話ですが。) ですが、上司も退職を希望しているそうです。 私は上司(本人)から退職の話を聞いていませんが、 電話で直属の上司と退職の話をしているのが聞こえた為 上司が退職することを知りました。7月いっぱいで退職するようです。 このまま、上司の退職を知らない振りして 退職をしたいと相談しても良いのでしょうか? 私と上司の二人で事務をしているため 二人共退職をしてしまうと会社的にも大変だと思うので 引き止められる可能性も考えられます。 でも、自分のやりたいことを我慢してでも 今の会社にいたいと思えるような理由はありません。 私はどうすれば良いのでしょう。 自分自身のことなので第三者に回答を求めるのは 可笑しいかもしれませんが初めての経験なので 悩んでいます。アドバイスをください。

専門家に質問してみよう