• ベストアンサー

オールバックにはどんなスタイリング剤?

 女性です。  先日、ワンレングスだった髪をばっさりショートカットにしました。耳も全部出る長さで、ショートの中でもベリーショートに近いかも知れません。髪に癖があるということで、トップだけは長さを残してあります。また前髪も少し厚めにつくりました。  自分では、この前髪を後ろに流してスタイリングしたいと思っています。男性で言えばオールバックのような感じでしょうか。  こういう場合はどんなスタイリング剤を使えばいいのでしょうか?今までは長い髪を縛るだけだったのでスタイリング剤のことはよく知りません。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GreenHair
  • ベストアンサー率85% (534/621)
回答No.1

もし,男性でしたら,ポマード!と言っているところですが,まぁ,最近では男性でもポマードは毛嫌いされていますので,それに女性だと言うことですから,ヘアワックスがオーソドックスではないかと思います。 または,ムースやフォームなどを利用するのも案外いい手かもしれません。(ブラシにムースやフォームをつけて,オールバックに梳かせば,あとは固まるのを待つだけですからね) 手も汚れませんし・・・。 あっ,きっちり決めたいのでしたらハードを,ある程度遊びを与えたいのでしたら,(まぁ,あれば・・・ですが)ミディアムをお薦めします。(ヘアワックス,ムースやフォームともにです)

maneater
質問者

お礼

 ありがとうございます。 さっそく試してみます。

関連するQ&A

  • スタイリングについて

    サイドやバックの髪をふわふわさせたいんですけど、 オススメのブロー方法やスタイリング剤(男用・女用問わず)等を教えて下さい! ・前髪に癖があるので顔周りだけ縮毛矯正をかけてます ・顔周り以外の髪は軽い癖っ毛です ・ウルフが伸びた感じで長さは鎖骨下位です(トップは15~20センチ位です) できれば忙しい朝にもなるべく短い時間で出来たりすると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 女性のヘアアレンジ、オールバック

    20代の女性です。 センターで前髪をわけている、セミロングのストレートヘアです。 深津絵里さんのような、すっきりナチュラルな雰囲気の オールバックのアレンジをしてみたいのですが スタイリング剤は何を使ったらいいのかわからず、質問します。 何もつけずに前髪を上げたら、ぴんぴんと髪がたってきたり すぐにぼさぼさになってしまったので…。 うすく手のひらにとった椿油を、髪の表面につけてみたところ、 まとまりやすくはなるもののキープ力がなく、失敗しました。(汗) ぼさぼさに見えないようにキープしてくれるもの、 髪や地肌にやさしいスタイリング剤などのことで 教えて頂けないかと思います。よろしくお願いします。

  • オールバックがうまくできません・・・

    高1の男です。 使っている整髪料はギャッツビーのスタイリングジェルで髪は硬く前髪は下ろしてもでこを隠すほどの短さです 理想は映画『ハンニバル・ライジング』の若レクターのようなぴっちりしたオールバックなのですが、全体的にボリュームがあり、http://ecx.images-amazon.com/images/I/51JW706E9KL._SL500_AA280_.jpgこんな風になってしまいます。 ジェルをもっとつければ解決するでしょうか?でもあまりつけると髪にはよくないでしょうし・・・

  • スタイリング剤のつけ方

    スタイリング剤をつける際、完全に乾いた状態で根元からつけていくと髪がモワッと固まってしまい 思うように散らすことが出来ないのですが、少し髪を全体的に濡らしてからの方が良いのでしょうか? ただ、自分はくせ毛で濡らすとくせが出てしまうので、できれば乾いた状態でスタイリングしたいです。 うまくスタイリングする方法を教えてください。 ちなみに髪はショートミディアムで、現在はファイバータイプのガムを使用しています。

  • オールバックについて

    バイトでオールバックにしないといけません。 多少、髪を短くするのは覚悟しますが、何か変化を最小限にする方法ありませんか? 今の髪の長さは、前髪は目の上強です。 お願いします。

  • スタイリングの仕方がわかりません。

    27歳♀です。 小学校の低学年~中学年位までいつも母に髪は1つに結んでもらっていました。 その後は、男の子なみに短いショートカットで、高校卒業まで。 大学生になってもショートのまま、社会人なっても、男の子なみとまではいきませんが、ずーっとショートカットでした。理由はスタイリングできないから。 彼に髪が長い方が似合うかもといわれ、最近やっとミディアムより少し短いくらいまでのばしましたが、問題はスタイリングが全くできない事です。髪質は子供の頃のくせがまだ残っていて、どちらかというと硬めの髪です。量は美容師さん曰く普通。 いつもはくし付きドライヤ-でなんとか形にしますが、 会社に行く頃にはぼっさぼさ。 髪型や髪の毛、色等で印象ってすごくかわりますよね。だから歳相応にきちんとスタイリングしたいんです。何かオススメのサイトやグッツ、スタイリング剤があったら教えてください。

  • 仕事中のみオールバックにするには?

    新しくアルバイトを始めるのですが、耳が出るのを目安にオールバックにしなくてはなりません。 レストランで清潔感を出す為です。 堀りが浅く丸めの顔の自分にはどうやってもオールバックが似合いそうも無く、率直に言えば髪で誤摩化していた不細工が強調されてしまいます(笑) 普段学生なので、仕事時以外は出来るだけ今の前髪を垂らしたアシメントリーの髪型を保ちたいのですが、、 どなたかアドバイスを下さい。

  • スタイリングのコツ教えてください

    最近、美容院に行って髪の毛を切りました。 ベリーショートまではいかないんですがそれよりちょっと長めです。 美容師の人にスタイリングの仕方を教えてもらったのですが中々うまくできません!いつも教えて貰うんですが中々できないんです。笑 髪の全体になじませ、ちょっとつまむような感じといわれました! うまく出来る方法とか教えてください!後、ワックスのつけ方とかも教えてください!

  • 前髪のスタイリングで困っています

    髪質:柔らかくクセっ毛(外人さんみたいなふわふわゆるゆるな感じ) 髪の量:少ない 前髪のみ縮毛矯正済み 上記のような髪の毛で、前髪付近につむじがあります。 正面から見て右寄りにあります。 いつもそこで髪の毛がパックリ分かれてしまいます。 そしてクセっ毛なので、前髪が格好悪くうねってしまいます。 斜め前髪にしてもつむじの部分で変に分かれてしまい、 またクセが出てしまうので上手く決まりません。 パッツン前髪にしてもつむじの部分で分かれてしまい、 上手く前髪がまっすぐに降りてくれません。 また髪の量が生まれつき少ないので重みがなく ふわふわ飛んでしまいます。 現在不自然にならない程度に前髪の量を多くしてもらって パッツン前髪にしていますが毎日前髪のスタイリングに 30分かかってしまいます。 現在縮毛矯正をかけていますが、多少マシになった程度で 根本的には解決していません。 美容師さんは 「ワックスやヘアクリームをつければ重みが出て上手くおりてくれる」 とアドバイスしてくださいましたが、スタイリング剤をつけると クセが出てしまい、うねうねしてしまいます。 また、「丁寧にブローすれば大丈夫」と言われましたが ブローはもちろん、ヘアアイロンで生え際から伸ばしても 分かれてしまいます。 こんなわたしですが、上手くスタイリングするコツはありませんか? またいいヘアオーダーの方法はありませんか? よいスタイリング剤はありませんか? なにか些細なことでもいいのでアドバイスお願いします。 本当に困っています。

  • オールバックにするやり方を教えてください!

    中1女子です。今度友達と遊びに行くんですけど、その時にオールバックにしていきたいんです! 今の髪の毛は肩につくぐらいの長さで、前髪はありません(ワンレンです。)。美容院とかに行って、髪の毛を切ったり、何かをしてもらうことはできないんです。自分でできるやり方を教えていただきたいです。また、中1なので、あまりヘアケア用品は持っていなくて、ヘアアイロンとかも持っていません。初心者でもできる方法がいいです。 イメージとしては、前髪をかきあげて、髪の毛は全部耳の後ろに持って行く感じで、風呂上がりみたいな感じのかっこいい感じ(ちょっと濡れてる感じ?)にしたいです。回答お待ちしています。よろしくお願いします。