• ベストアンサー

スタイリングのコツ教えてください

最近、美容院に行って髪の毛を切りました。 ベリーショートまではいかないんですがそれよりちょっと長めです。 美容師の人にスタイリングの仕方を教えてもらったのですが中々うまくできません!いつも教えて貰うんですが中々できないんです。笑 髪の全体になじませ、ちょっとつまむような感じといわれました! うまく出来る方法とか教えてください!後、ワックスのつけ方とかも教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

たぶん,ギュッ!と握っちゃっているんじゃぁないかな? まず,ほんの少しだけ手のひらにワックスをとってください。もし,途中で足りなくなった場合は,後でほんのちょっとだけ足せば良いんですからね。 そうしたら,ワックスは手を擦るようにして,手全体(指先まで)に伸ばし,体温を使って溶かしてください。まぁ,簡単に言っちゃうと,ワックスを手に馴染ませるですね。 あとは力をいれずに,髪の毛を手でやさしく包む感じでスタイリングすると良いですよ。 「ちょっとつまむような感じ」だけだと,指先のワックスがすぐになくなっちゃいますが,手のひらに残っている分を指先にまわせば良いだけです。 スタイリングの方法は,その美容師さんに教わったとおりで大丈夫だと思います。

yasu_05
質問者

お礼

ありがとうございます!! 早速やってみたいとおもいます!!

その他の回答 (1)

• kurukuru
回答No.1

参考URLにワックスの付け方が載ってます。

参考URL:
http://www.kamiing.com/okiraku.htm
yasu_05
質問者

お礼

ありがとうございます! これをお手本にしてやってみます!