• ベストアンサー

直毛…

こんにちは。最近思ったのですが、僕の髪の毛は前々から硬くて、さらに直毛なので、ハチ周りがはってしまい、顔が四角く、大きく見える、と美容院の人にいわれてしまいました。(そんなきった後にいわれても…w)それでなんとかしたいのですが、どうしたらいいでしょうか??今は髪を短くして(ベリーショートあたりまで)今度は長くしようと思っているんですが、伸ばせば伸ばすほど、ハチ周り、顔の横がはってしかたないです。どうしたらいいでしょうか??パ^-マ、ワックス、髪の切るときのオーダーの仕方、なんでもいいですからおしえてください!!

noname#20138
noname#20138

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cure119
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.1

見た上での話しではないので、外れていたらすいません。 日本人ってハチが張ってる方が多いですが、私が普段気にしている事は一番でっぱっているとこを、へこんで見せれるかですかね・・・ 例えば・・・お笑いのゴリいますよね?知ってますか?知ってますね^^;ゴリが昔していたソフトモヒカンは自然にハチを隠してくれます。それはトップの毛を長くするコトで高さを出しているんですね。では、落ち武者のカツラをかぶったゴリは、トップに毛が無いのでサイドが膨らんで四角く見えます。ここまではイメージ出来ますか? 短くするのであれば、ソフトモヒカンをアレンジするコトで色々な髪型を楽しむ事が出来ます。 伸ばすのであれば、パーマーを掛けて一昔前のサイドバックをアレンジして福山雅治みたいな感じもいいかもしれませんが、直毛だとパーマなどをしないといけないですし、毎日のスタイリングにも手間が掛かります。 私も直毛ですが、短くしています。すぐに伸びてスタイルも色々変えられて、頭皮にも髪にも負担を掛けず気に入ってます。 こんなアドバイスで恐縮ですが、参考になればと思います。

noname#20138
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。市販のストパーっていうのはどれだけ快勝されるのでしょうか??教えていただけると嬉しいです。。

関連するQ&A

  • 直毛、細毛のセミ?ロングです。

    私は、凄い直毛なのでワックスがスーパーハードというのを使ってもぜんぜん髪が立ちません。 一応、髪の毛が保ったとしても10分程度ですぐしなってしまいます。 美容院でやってもらうと流石はプロでこんな髪でもやってもらえるのですが、その人と同じようにやってもぜんぜん出来ないんです。 今度、その美容院で使っているワックスを買おうと思うのですが、どういった風につければいいでしょうか。 (そのワックスの名前はよく分かりません。 一応、数字が書いてあり、白を基調としたものだったと思います。) 目標なヘアスタイルはこれです。 http://kaze-no1.b.to/show/2

  • 髪の毛が直毛でふんわりさせたい!切実です

    私の髪の毛は直毛のため、トップがぺちゃんこで前にマジックカーラーを使い盛ってみましたが 髪の毛が癖がつきにくい髪質のため、 ケープでちゃんと固めたのですが5分くらいで崩れました(つд`) マジックカーラーをまく前には、巻き髪ウォーターをつけました。 なので今度はワックスで盛ってみようと思うのですがやり方がいまいちわかりません。 ふわふわさせて軽い感じにしたいのですが… それから髪にはレイヤー入れてトップに行くにつれ短くなってます。 本当にぺちゃんこで悩んでます(´・ω・`)回答お願いします それとおすすめのワックスも教えてもらえると嬉しいです

  • 直毛

    こんばんは 僕は中3です。髪の毛のことですが、僕はかなりの直毛でいつも髪型は短いソフトモヒカンにしています。でもすこしのびてきたらサイドの髪がまったく下にむかなくて、そのまま横にぐんぐんのびてゆき、しかも上の髪の毛はある程度のびるとぺしゃんこになるので、とても横と上のアンバランスなかみがたになります>< そこで質問なんですが、実際さらさらに直せるもんなんでしょうか?もしくはりんスーなどの情報を教えてください。おねがいします これはできればおこたえいけたらいいのですが、いつもヘアセットにぼくはジェルを使っているのですが髪が長くなってくるとまったく立ちません。つけるのはなににしたらいいでしょうか?できれば硬めで形がさわっても変わらないようにしたいです。 ながいですがよろしくおねがいします。

  • スタイリングのコツ教えてください

    最近、美容院に行って髪の毛を切りました。 ベリーショートまではいかないんですがそれよりちょっと長めです。 美容師の人にスタイリングの仕方を教えてもらったのですが中々うまくできません!いつも教えて貰うんですが中々できないんです。笑 髪の全体になじませ、ちょっとつまむような感じといわれました! うまく出来る方法とか教えてください!後、ワックスのつけ方とかも教えてください!

  • 直毛、剛毛のセットの仕方【メンズ】

    掲題の件で質問させてください。 自分の髪質が直毛で剛毛です。髪が無駄に多く、硬く、伸ばせば伸ばすほど浮きます。 最近イメージチェンジしようと思い、美容室でベリーショートのツーブロックを頼もうとしたのですが、自分の髪質だとサイドが浮いて河童みたいになりますよ、と言われてしまいました。。 結構ツーブロックでググると長い耳までサイドが被さるスタイルから、短いスタイルまで幅広くあり、「剛毛や直毛の方にお勧めな髪型!」みたいな記事をよく見たので、ツーブロックなら綺麗にセット出来るかな、と思ったんですが...やっぱり自分のような髪質はツーブロックに向かないんですかね?( ノД`) 結局イメチェン前のショートでジェルで立たせるみたいな髪型がベターなんでしょうか。。 もし似たような、直毛で剛毛な方でこういうスタイルにしてます、っていう方が居たら参考にしたいので聞かせていただけたら幸いです。

  • 髪のセットについて

    見てくださった方ありがとうございます! そして毎度お世話になってますm(_ _)m 髪の毛のセットについて相談したいと思います。 髪の毛の長さはショートとミディアムの間くらいで直毛です。少し前に美容院に行ったばかりなので、髪の量は少なく立ちやすくしてもらいました。 http://www.gatsby.jp/products/howto/mr_shake.htmlこのサイトを参考に髪を何回かセットしているのですが、全くこのようになりません(>_<) ワックスはギャツビーではなく、ナカノワックスの5、6、7を使い分けていますが(^_^;) 髪を立てた後にスプレーなどをかけているのですが、数時間後にはつぶれてしまいます・・・。 どなたかセットのコツを教えてもらえないでしょうか? また僕の髪型(先ほどのサイトの男性と同じくらいの長さです。)ではナカノワックスの5・6・7ではどれがいいでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 髪の毛を遊ばせたい!!

    いつも出かけるときはワックスをつけて髪を無造作で遊ばせるような感じにするのですが、外で鏡を見ると元に戻っちゃってるんです(/_・) どうやら私はひどい直毛らしくてしかもベリーショートなので髪を遊ばせてないと、たわしみたいで変なんです(笑) 無造作ヘアになってくずれないおすすめのワックスがあったら教えてください☆

  • 髪のセットの仕方

    髪のセットのことで質問させてください。17歳男です。 以前いった美容院で直毛だと言う事を聞かされ、その所為なのか分かりませんが、 髪の毛が立たなかったりボサボサになってしまったりしてしまいます。 手順としては、 髪の毛を全部ぬらす(寝癖が酷いので・・・) ↓ ドライヤーで全部乾かす ↓ ワックスつけ、スプレーで固定する と言う感じです。 美容師の方に直毛だと全部乾かしてからワックスつけた方がいいよ、とアドバイスを受けたので 全て乾かしきってからワックスをつけています。 その後でワックスをなじませる感じで毛先につけるんですが、どうしても髪が立ちません。 流れにそって乾かした場合(髪の毛が降りてる状態)でワックスをつけと全く髪が立たないし、 逆に流れに逆らって乾かしてワックスをつけるとボンバーになってしまってありえないくらい頭がでかく見えます。 もうどうしたらいいのかわかりません。 周りの人はすごいかっこよく決めてるのになんでできないんだろう・・・と思うとスゴイつらいですTT 外に出るのも恥ずかしいくらいで・・・アドバイスお願いします!

  • もうすぐ髪を切ろうと思ってます(。・_・。)ノ

    来週の土日にでも髪を切ろうと思っているのですが、どんな風にしようか迷っています。 みなさんからアドバイスもらえたら嬉しいです(*>V<艸☆*。 *高1の女 *髪の長さはセミロング。前に切ったのは去年の9月で、ウルフにしてもらいました。 *髪質は、直毛(縮毛とかかけてないです)で硬さも太さも普通です。地毛ですが少し茶色いです。痛んではいないと思います。 *校則で、カラ-やパ-マは禁止になってます。でもたまに巻くくらいならしてもいいかな-って思ってます。 *顔の形は面長です。ハチは張ってません。ついでに色黒です。 *身長は152センチです。 必要かな、と思う情報を書いておきました。 では、よろしくお願いしますっ!!

  • 髪が直毛・・・

    僕はかなりの剛毛、直毛です。 髪がちょっと伸びたこともあり、セットをしなければまるでボーリングの玉みたいにまん丸な髪型です。 現在の髪の長さ 前髪・・・眉毛にかかるくらい 横・・・耳にかかってるくらい トップ・・・10cmくらい 襟足・・・長いとこで首根元 全体に軽くすいてあり、短い毛は5cmくらいです。 すいてあるからサイドや前髪がポコってなるのかもしれないんですけど、どうしても成人式まで髪は切らないようにしているので、今のままだと頭でっかちで嫌です・・・ 朝、バチバチにハードワックス、ハードスプレーでおさえて学校へ行くのですが、昼前にはポコってなります↓夏なのでワックスでべたべたするのが嫌なのでなにかパーマをかけようかと思います。 自分的にはこのポコってなるのをおさえたいのでクネクネしたパーマではなく、ペタってなるものがいいです! 何か良いものがありましたら教えてください! ちなみに寝るときはニット帽をぶって寝ているのですがやっぱりポコってなります↓ よろしくお願いします!