• ベストアンサー

直毛…

こんにちは。最近思ったのですが、僕の髪の毛は前々から硬くて、さらに直毛なので、ハチ周りがはってしまい、顔が四角く、大きく見える、と美容院の人にいわれてしまいました。(そんなきった後にいわれても…w)それでなんとかしたいのですが、どうしたらいいでしょうか??今は髪を短くして(ベリーショートあたりまで)今度は長くしようと思っているんですが、伸ばせば伸ばすほど、ハチ周り、顔の横がはってしかたないです。どうしたらいいでしょうか??パ^-マ、ワックス、髪の切るときのオーダーの仕方、なんでもいいですからおしえてください!!

noname#20138

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cure119
回答No.1

見た上での話しではないので、外れていたらすいません。 日本人ってハチが張ってる方が多いですが、私が普段気にしている事は一番でっぱっているとこを、へこんで見せれるかですかね・・・ 例えば・・・お笑いのゴリいますよね?知ってますか?知ってますね^^;ゴリが昔していたソフトモヒカンは自然にハチを隠してくれます。それはトップの毛を長くするコトで高さを出しているんですね。では、落ち武者のカツラをかぶったゴリは、トップに毛が無いのでサイドが膨らんで四角く見えます。ここまではイメージ出来ますか? 短くするのであれば、ソフトモヒカンをアレンジするコトで色々な髪型を楽しむ事が出来ます。 伸ばすのであれば、パーマーを掛けて一昔前のサイドバックをアレンジして福山雅治みたいな感じもいいかもしれませんが、直毛だとパーマなどをしないといけないですし、毎日のスタイリングにも手間が掛かります。 私も直毛ですが、短くしています。すぐに伸びてスタイルも色々変えられて、頭皮にも髪にも負担を掛けず気に入ってます。 こんなアドバイスで恐縮ですが、参考になればと思います。

質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。市販のストパーっていうのはどれだけ快勝されるのでしょうか??教えていただけると嬉しいです。。