• 締切済み

髪の毛が直毛でふんわりさせたい!切実です

私の髪の毛は直毛のため、トップがぺちゃんこで前にマジックカーラーを使い盛ってみましたが 髪の毛が癖がつきにくい髪質のため、 ケープでちゃんと固めたのですが5分くらいで崩れました(つд`) マジックカーラーをまく前には、巻き髪ウォーターをつけました。 なので今度はワックスで盛ってみようと思うのですがやり方がいまいちわかりません。 ふわふわさせて軽い感じにしたいのですが… それから髪にはレイヤー入れてトップに行くにつれ短くなってます。 本当にぺちゃんこで悩んでます(´・ω・`)回答お願いします それとおすすめのワックスも教えてもらえると嬉しいです

みんなの回答

  • -erii-
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

こんにちは^^ 私も直毛で癖がつきにくいです! でも本人はふわふわにあこがれていていろいろ研究中です ワックスで盛りたいんですね 髪が硬かったり猫っ毛だったりするとワックスだけで盛るのは難しいです; ふわふわっていうよりぼさぼさになっちゃうんですよね; 悩みです。。。 ワックスを使用する前にコテやカーラーなどで軽く平巻きで癖付けすることをおすすめします ワックスだけでしあげるなら、全体になじませた後にコームを使ってきれいに逆毛を立てるのがいいとおもいます あんまり逆毛を立てすぎるとぼさぼさになるし 痛みもはげしくなるので注意です!! あと ケープは髪の毛の下からつけたほうが盛りにはマル ワックスはふんわりとかエアリーって書いてあるワックスが良いと思います 香りにこのみがあるとおもうのでDSでテスターを使ってみるといいかも 私の個人的なお勧めはルシードLとギャッツビーの黄緑 ワックスは髪の毛につける前に、手のひらで10秒くらいひたすらコネコネするとキープ力がアップします マジックカーラーを使用したとのことですが、温風を当てた後に冷風をしっかり当てましたか? 髪は冷たくなったときにスタイルが固定するので 冷やしてからマジックカーラーをはずしてくださいね やってたらごめんなさい;; あと髪にトップからがっつりレイヤーが入っていると、あんまりアレンジしなくても良くて楽チンだけど、盛りにくいです; 盛るにはレイヤーは方上ぐらいがお勧め こんな感じかな 長々とごめんなさい>< すてきな盛りヘアをめざしましょー!

or_sound
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます! すごく参考になりましたよっ。お互いがんばりましょうね!!

関連するQ&A

  • 髪の毛のカールをもたせるには?

    私は、ショートに近いミディアムヘアです。 トップにボリュームを出すために マジックカーラーを買ったのですが、 マジックカーラーで出したボリュームを 持続させる方法が分かりません。 今持っているのは、 緑のケープとルシードエルのスプレーだけです。 また、髪の毛を少し湿らせてから カーラーで巻いたほうがいいのですか? 教えてください。お願いしますm(__)m

  • マジックカーラーについて。

    マジックカーラーについてわからないことがあります いろんなサイトをみてもいろんなことが書かれてあるんですが、どれが良いかわかりません やりたい髪型は、左耳下で一束に髪を結んでクルクル(くしゃくしゃ)にしたいんです よくモデルさんがしているようなクルクル巻き髪です コテは苦手なのでマジックカーラーでやりたいです やり方ですが、どちらがいいのでしょう? (1)前の晩にマジックカーラーで巻いておく場合 ・髪をドライヤーで乾かして巻く ・スプレーなどは使わない (2)出かけるその日に巻いておく場合 ・巻き髪ウォーターなどかけてから巻く ・巻いたらドライヤーで温めて冷やす ・カーラーをとってケープスプレーをかける (1)と(2)ではどちらが一日もちますか? また一日もたせるには他に何かすることありますかね? モデルさんのようにかわいくしたいです! すみませんが回答よろしくお願いします ちなみに、髪の長さは背中の半分くらい・量は多い・硬いです

  • 髪が直毛過ぎて困っています

    こんにちわ。 このカテゴリーで天然パーマなどで悩んでいる方には申し訳ないのですが、私は髪が直毛過ぎて困っています・・・。パーマもかかりづらいし、かかってもすぐに落ちてしまうので、何度もかけ直しをして髪が痛んでしまいました。何とか今はトリートメントなどして元に戻している最中です。 一番困るのは前髪です。自然に横に流そうとしても流れません。前髪だけパーマをかけるとおばさんぽくなってしまい、ピンパーマではすぐに取れてしまいます。ドライヤーやカーラーで癖付けをするのですが、根元から直毛なために横に流れず真っ直ぐに丸く癖がついてしまいます。前髪を伸ばしたいのに、横に流れないので邪魔で仕方なく、今まで何度もチャレンジしては何度も諦めました。分け目も自然な分け目にしてトップをふわっとさせたいのに、直毛なので「前髪」「横髪」「後ろ髪」ときっちり分れてしまいます。また、すぐに目の中に前髪が入ってしまうので、頻繁に切らなければいけないし、自分で切ると変になってしまうし・・・。ヘアピンで留めたりするような年齢ではないので、雑誌に載っているように自然と横に流れるような髪質になりたいです。 ちなみに量や髪質は普通だと思います。柔らかくもなければ硬くもありません。直毛すぎるのだけが悩みです。兄弟もみんな直毛で、前髪が伸ばせないと困っています。昔はパッツン前髪でよかったのですが、もうそういう年でもないので何とかしたいです。 どなたか良い知恵を教えて下さい。お願いします。

  • 直毛でまんまるとした髪の毛が嫌です。くせげっぽい髪質にできますか?

    生まれつき直毛で、髪の毛がやわらかいです。 何もセットしなければ本当にまん丸ヘアースタイルになってしまいます。 自分としてはいやなのでワックスやヘアアイロンを使って髪の毛をセットするのですが、自転車登校ということもあってか学校に着いたころにはすっかり元通りになってしまいます。 そして自分はちょっとくせ毛くらいの髪に憧れます。 どうにかして髪質改善はできないでしょうか? それと、髪の持続力を伸ばし、アイロンなどでも簡単にセットできるようにする方法はないでしょうか?

  • パーマが劇的にかかりにくい髪質だけど...巻き髪は可能??

    私は、直毛でパーマがかなりかかりにくい髪質です。普通のパーマをかけるだけでも、初回では3時間かけてもかからないから、もう一回行って3時間かけて、やっとかかる程度デス(^^;)美容師さんにもたまにビックリされますし、ついでに髪も染まりにくいです。 昔はおバカさんだったんでそれでもパーマかけてましたが、最近肌が化学物質に弱いのと、髪をあまり痛めたくないので、ホットカーラーで巻こうかなと思ってます。 けど、こんな私がホットカーラーで巻いた所でホントに巻き髪は作れるのでしょうか?また作れても他の人より髪に負担をかけないとやはり無理なのでしょうか?あまりの直毛なので、せめてフワっとボリューム出したいデス(...あ、ちなみにワックスとかでもすぐペタンコになります...ハァ) もし巻き髪出来そうなら、今すぐにでもホットカーラー買いたいので教えて下さい、宜しくお願いします★ 両親とも天パなのに。。。不思議だな。。。

  • 直毛でも使えるワックスは?

    私(男性です)は超がつくくらいの直毛で、とても髪質が硬く友達が使っているようなワックスでは歯が(髪が)立ちません。 そんな私でも使えるワックスはあるのでしょうか。髪型としては何もしていないペッタンこの状態からクシュクシュッと持ち上げて、フワフワしているような感じにしたいのですが・・・(あまり詳しくは無いのでどういう名前の髪型かわかりません) 別段、ワックスでなくてもいいので何かよさそうなものがあれば教えてください。

  • 巻き髪で…

    せっかく髪を巻いても、少ししたら戻ってしまいます(*д☆;)ちゃんと巻き髪用ウォーターをつけてから巻いて、巻いたらケープとワックスで仕上げているんですが…誰か教えて下さい(>_<)

  • 直毛…

    こんにちは。最近思ったのですが、僕の髪の毛は前々から硬くて、さらに直毛なので、ハチ周りがはってしまい、顔が四角く、大きく見える、と美容院の人にいわれてしまいました。(そんなきった後にいわれても…w)それでなんとかしたいのですが、どうしたらいいでしょうか??今は髪を短くして(ベリーショートあたりまで)今度は長くしようと思っているんですが、伸ばせば伸ばすほど、ハチ周り、顔の横がはってしかたないです。どうしたらいいでしょうか??パ^-マ、ワックス、髪の切るときのオーダーの仕方、なんでもいいですからおしえてください!!

  • 髪の毛を巻いてもすぐ取れる

    おへそくらいまであるロングヘアです。 巻く前にマシェリのカールセットローションを着けて コテで巻き ケープのソフトのスプレーで固めていますが 30分くらい経ったら取れてしまいます。 髪の毛は直毛ではなく若干癖っ毛です。 使ってるスプレーなどが悪いのでしょうか? 私の巻き方が下手なのでしょうか? 髪質なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 巻き髪持続のヘアスタイル?

    18歳大学生です。 普段髪をコテで巻いてるんですけど学校に着く頃には巻きがとれてしまい困ってます。 スタイリングはサラの巻き髪カーラーウォーター→VSのコテ→ケープなどのスパーハードスプレー、という感じです。 本当は名古屋嬢ばりのゴージャス巻きにしたいのですが、いつの間にかゆる巻きになってしまいます;; 何をやっても巻きがとれてしまうのでヘアスタイルを変えようかと思うのですが、巻き髪持続のヘアスタイルってどういうヘアスタイルですか?? トップにポイントパーマとかですかねぇ?? 美容師さんに何て説明すればいいのか分からなくて・・・。 今はセミロングで、トップの髪は短め、毛先レイヤー?というスタイルです。 髪は量→かなり多い、髪質→普通で髪の傷みはほとんどないです。 本当はウルフっぽい感じにしたいんですけど・・・ウルフって巻き髪しやすいですか?? 質問が多くなってしまいましたがどれか一つでもお答えいただけると嬉しいです。 また、オススメの巻き髪持続法もあったらお願いします。 もうこうなったらブラウンのコテ買って外で直しまくろうかと・・・ ちなみにデジパは考えてないですー。 お金がないし、その日の気分によってアイロンでバリバリストレートにしたりもするので^^;