• 締切済み

髪の毛が直毛でふんわりさせたい!切実です

私の髪の毛は直毛のため、トップがぺちゃんこで前にマジックカーラーを使い盛ってみましたが 髪の毛が癖がつきにくい髪質のため、 ケープでちゃんと固めたのですが5分くらいで崩れました(つд`) マジックカーラーをまく前には、巻き髪ウォーターをつけました。 なので今度はワックスで盛ってみようと思うのですがやり方がいまいちわかりません。 ふわふわさせて軽い感じにしたいのですが… それから髪にはレイヤー入れてトップに行くにつれ短くなってます。 本当にぺちゃんこで悩んでます(´・ω・`)回答お願いします それとおすすめのワックスも教えてもらえると嬉しいです

みんなの回答

• -erii-
回答No.1

こんにちは^^ 私も直毛で癖がつきにくいです! でも本人はふわふわにあこがれていていろいろ研究中です ワックスで盛りたいんですね 髪が硬かったり猫っ毛だったりするとワックスだけで盛るのは難しいです; ふわふわっていうよりぼさぼさになっちゃうんですよね; 悩みです。。。 ワックスを使用する前にコテやカーラーなどで軽く平巻きで癖付けすることをおすすめします ワックスだけでしあげるなら、全体になじませた後にコームを使ってきれいに逆毛を立てるのがいいとおもいます あんまり逆毛を立てすぎるとぼさぼさになるし 痛みもはげしくなるので注意です!! あと ケープは髪の毛の下からつけたほうが盛りにはマル ワックスはふんわりとかエアリーって書いてあるワックスが良いと思います 香りにこのみがあるとおもうのでDSでテスターを使ってみるといいかも 私の個人的なお勧めはルシードLとギャッツビーの黄緑 ワックスは髪の毛につける前に、手のひらで10秒くらいひたすらコネコネするとキープ力がアップします マジックカーラーを使用したとのことですが、温風を当てた後に冷風をしっかり当てましたか? 髪は冷たくなったときにスタイルが固定するので 冷やしてからマジックカーラーをはずしてくださいね やってたらごめんなさい;; あと髪にトップからがっつりレイヤーが入っていると、あんまりアレンジしなくても良くて楽チンだけど、盛りにくいです; 盛るにはレイヤーは方上ぐらいがお勧め こんな感じかな 長々とごめんなさい>< すてきな盛りヘアをめざしましょー!

or_sound
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます! すごく参考になりましたよっ。お互いがんばりましょうね!!