• ベストアンサー

ぴったりのスタイリング剤をさがしてますっっっ

題名どぉりなのですが、イロイロ試しても自分にあうものが見つからなくて困っています。。。 目標?は、空気間のあるふんわりした感じにしたいのですが、髪質が、ストレートのさらさらで、簡単に言えば髪のコシがなく、髪の量も結構少なめなので、ワックスを使ってもなかなかうまくいきません。それとも私のスタイリングの仕方がわるい?!のでしょうか。。。 髪全体を、根本からふんわり仕上げる良いスタイリング剤、スタイリング方法などあったら教えてください。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • curry0
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.3

モッズヘアのスプレーはどうでしょうか。 ワックスのようにベタつかず、重くなりません。 レベル2くらいのを使ってみてはいかが?

参考URL:
http://www.nipponlever.com/product/catalogue/mods/style2.html

その他の回答 (3)

回答No.4

可能性の問題ですから,自身なしにしておきます。 また,スタイリング剤は好みのものを使用すればいいという考えから,ここで紹介することは避けさせていただきます。 「それとも私のスタイリングの仕方がわるい」可能性は充分考えられそうです。 ということで,今までのワックスの使用量を思い出してください。 小豆1粒分の量でしたか? それよりも多い量でしたら,スタイリング剤の使用量としては多すぎます。 スタイリング剤だって重さがあるのですから,多すぎるスタイリング剤では,希望のヘアスタイルにすることは不可能です。 また,「根本からふんわり仕上げる」のは,実は,ドライヤーの使い方次第です。 霧吹きなどで髪の毛をほんの少しだけ濡らし,ドライヤーのノズルをはずし,髪の毛の流れに逆らうように,ドライヤーの風を送り込み,その後,髪の毛をさましてください。 スタイリング剤は,その後に使用します。 また,「根本からふんわり仕上げる」つもりで,スタイリング剤をその根本までつけてしまいますと,逆効果になってしまうこともあります。 特に,ワックスはそうなりやすいですから,ワックスは根本までつけないようにしてみてください。 ちなみに,多少のヘアスタイルでは多少スタイリング剤がヘアスタイルを作る手助けをすることもありますが,基本的には,スタイリング剤は「ドライヤーセットなどで出来上がったヘアスタイルをキープするもの」です。 スタイリング剤にヘアスタイルを作る手助けをさせる場合でも,ある程度までは,ドライヤーセットなどでヘアスタイルを作っておく必要はありますよ。

  • you1004
  • ベストアンサー率43% (138/319)
回答No.2

具体的なアドバイスにはならないかもしれませんが、美容院に行った時に担当の美容師さんに相談して、希望のスタイルに合ったスタイリング剤を紹介してもらうと良いと思います。 ついでにスタイリングの仕方も教えてもらえば、スタイリングもやりやすくなるのではないでしょうか? 具体的に商品を紹介してもらわなくても、どんなタイプのスタイリング剤が良いのかアドバイスをもらえば、自分で探す時の参考になると思います。 後は、ダメなら捨ててしまうのを覚悟でとにかく色んな商品を使ってみて、自分に合った商品を探すことです。 私も今までどれだけのスタイリング剤を捨てたか分かりませんが(汗)ようやく最近落ち着いてきました。 見つけるまでが大変ですが、一度見つけてしまえば、とても楽です。

cloud_collector
質問者

お礼

お礼遅くなりましたm(_ _)m やっぱり専門である美容師さんが一番ですかぁ。。私は高校生なのですが、なんか、高校生にもなって、自分にあったスタイリング剤がまだわかんないなんて、恥ずかしいかなぁ~とか思って、今まで思い切れずにいました。。。でもやっぱり専門の人って言うのは心強いですよね!こんど頑張ってみます☆☆ どなたか、私と同じような髪質で、こんなのイイです!っていうのないでしょうか??

回答No.1

私がおすすめなのは、ルシードエルです。 ナチュラルなものからハードなものまであって 店頭にならんでいるので見てみてください! おすすめなのは、マットなかんじのですよ!

cloud_collector
質問者

お礼

お礼遅くなってすみませんm(_ _)m >私がおすすめなのは、ルシードエルです。 そぉなのですか!私はルシードエル使ってみたことがありません↓↓なので今日早速店頭で見てみようとおもいます☆☆

関連するQ&A

  • スタイリングのコツ/使いやすいスタイリング剤

    今の髪型は肩くらいのパーマなしのスタイルです。 いつものスタイリングはエルセーヴのダメージケアエッセンスを全体になじませてから 全体を8割くらい乾かした後ブローするという方法でスタイリングしています。 髪には少しうねるクセがあり、また少し痛んでいるのでアホ毛というんでしょうか 時間が経つと髪がぴんぴんと飛んでしまう事が多いです。 また細い毛なのでぺしゃっともなりやすいです。 以前はストレートパーマをかけていたこともありましたが美容師さんが言うには痛むし(カラーもしています) ストパーをかけるほどのクセではないらしいです。 ただ私はブローが下手で上手にブローできていない感じがします。 また出かける時はよくても時間が経つとボサっとした印象になってしまいます。 これはスタイリング剤を使ってないせいかなと思ってます。 上手なスタイリングのコツと、私のような髪質でストレートっぽい髪に整えるのに使いやすいスタイリング剤があれば教えて下さい。

  • スタイリングのコツ教えてください

    最近、美容院に行って髪の毛を切りました。 ベリーショートまではいかないんですがそれよりちょっと長めです。 美容師の人にスタイリングの仕方を教えてもらったのですが中々うまくできません!いつも教えて貰うんですが中々できないんです。笑 髪の全体になじませ、ちょっとつまむような感じといわれました! うまく出来る方法とか教えてください!後、ワックスのつけ方とかも教えてください!

  • 髪を傷めないスタイリング

    いつもアイロンで巻き髪にセットしているのですが、アイロンのせいか毛先が傷んでまとまりがありません(´・ω・`) かといって何もしないのはくせ毛が目立って・・・という感じです。 そこでパーマをかけようかと思うのですが、パーマをかけるのも髪は傷むと聞きました。 毎日アイロンをしてワックスなどでスタイリングするのと、パーマをかけるのとでは、どれが1番傷まないのでしょうか。 また、アイロンで傷んだ髪にお薦めのダメージケア商品などがあれば教えていただけると嬉しいです! ちなみに髪質は、細くて柔らかくて量が少ないです(-_-;) よろしくお願いしますm(__)m

  • スタイリング剤についての質問です。

    最近、たくさんのスタイリング剤がありますが、髪の毛の動きを出したくてワックスを購入しました。それで説明どおりに髪につけてみたものの、しばらく経つと逆にボサボサ状態というかとても綺麗な動きとはほど遠いかんじになってしまいました。そこで質問なんですが、ワックス以外にもムースやジェル、スプレーなど何だかいろいろありますが、ワックスに適しない髪質ってあるのでしょうか? 人によってはワックスをつけることによって、綺麗な流れというか軽い感じになって素敵なスタイルを維持してみえる方がいますよね?そんな方がうらやましいです(笑) せっかく張り切って購入したのに・・・どなたか詳しく教えていただけませんか?ちなみに私の髪質はどちらかと言えば水分が不足してるようなタイプだと思います。 こういった髪質の場合、動きを出すためにはどんなスタイリング剤を使用すればよいのでしょうか?長い質問になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • ワックス

    わたしの髪はぺっちゃんこなのでワックスでボリュームを出したいのですがうまくいきません(>_<) わたしの髪は 髪量は少なく、ストパーをかけたのでストレートで髪質は普通です。 全体的に薄くて、つむじ周辺はかなり薄いです。 ワックスでスタイリングしても すぐにぺっちゃんこに戻ってしまいます。 どうすればうまくできますか?

  • 前髪のスタイリングで困っています

    髪質:柔らかくクセっ毛(外人さんみたいなふわふわゆるゆるな感じ) 髪の量:少ない 前髪のみ縮毛矯正済み 上記のような髪の毛で、前髪付近につむじがあります。 正面から見て右寄りにあります。 いつもそこで髪の毛がパックリ分かれてしまいます。 そしてクセっ毛なので、前髪が格好悪くうねってしまいます。 斜め前髪にしてもつむじの部分で変に分かれてしまい、 またクセが出てしまうので上手く決まりません。 パッツン前髪にしてもつむじの部分で分かれてしまい、 上手く前髪がまっすぐに降りてくれません。 また髪の量が生まれつき少ないので重みがなく ふわふわ飛んでしまいます。 現在不自然にならない程度に前髪の量を多くしてもらって パッツン前髪にしていますが毎日前髪のスタイリングに 30分かかってしまいます。 現在縮毛矯正をかけていますが、多少マシになった程度で 根本的には解決していません。 美容師さんは 「ワックスやヘアクリームをつければ重みが出て上手くおりてくれる」 とアドバイスしてくださいましたが、スタイリング剤をつけると クセが出てしまい、うねうねしてしまいます。 また、「丁寧にブローすれば大丈夫」と言われましたが ブローはもちろん、ヘアアイロンで生え際から伸ばしても 分かれてしまいます。 こんなわたしですが、上手くスタイリングするコツはありませんか? またいいヘアオーダーの方法はありませんか? よいスタイリング剤はありませんか? なにか些細なことでもいいのでアドバイスお願いします。 本当に困っています。

  • スタイリングについて

    私は今スタイリングはプロスタイルのものを使っていて、モーニングリセットウォーター(寝癖直しウォーター)で寝癖をとった後、ストレートウォーターをつけて、髪を梳かしています。 最近プロスタイルの製品でソフトメイクワックスという乳液状のプッシュして出すタイプのワックスが気になっています。 私の髪はカラーリングもパーマも何もしていなく、比較的ストレートですが、くせっ毛な感じです。 お恥ずかしながら、そもそもワックスというものを今まで使ったことがないので、ワックスが何をするために使うものなのか分かりません(^-^;) ワックスは何のために使って、使ったらどんな効果があるのか、など何でも教えてください。 一応載せておきます。 プロスタイルHP http://www.khps.co.jp/lineup/prostyle/

  • ヘア・スタイリング

    ヘア・スタイリングについて悩んでいます 今僕の髪の長さはショートから少し伸びたぐらいで、ワックスはナカノの4を使っています。ショートのときはワックスを全体に一気につければうまくスタイリングできるのですが、そこから少し伸びるとどうしてもつけすぎてしまったりして重くなってしまいます。 少し伸びた場合はスタイリング剤をどのように使えばいいのでしょうか?あと、おすすめのスタイリング剤があれば教えて欲しいです。お願いします。

  • スタイリング

    中学2年の男性です。 今回は髪型やセットの仕方の質問です ・僕の髪質などについて ・髪の量多い・色黒い・髪質・固め・くせ毛です ・もっている整髪料は主にワックスです。 ・持っている(使えるものは) ・スプレー・UNOのマット(白いの) ・ルシード エル ファイバーインクレイ などしかありません。 いつものセットの仕方は 濡らす・タオルで水分取る・ブロー・ワックスつける・スプレー 見たいな感じです。 しかし!ここで毛束を作ろうと思っても作れません。 ・説明下手ですいません。 まとめてみますと・・毛束のつくりかた。セットの仕方・コツ ブローのコツ・気をつけることなどです 皆さんよければ教えてください!

  • スタイリングしやすいカットって何??

    はじめまして、こんにちは。 ここ&雑誌である程度知識をつけたつもりだったんですが、 「なるべく髪を立たせやすいような髪型にしてもらえますか?」と聞くと、 「いやぁそれはワックスとかジェルでやってもらえますかね」とあっさり… 一応カットは完成し、それなりにして見たそうで その後交代した(させた?)人になんとか髪をたててもらったんですが、イメージ(毛束を作って全体的にとげとげしい感じ)と違ってて、全部ジェルで立てたって感じのに仕上がっちゃいました。 店員さんによると髪質でやりやすいにくいがあるみたいで。じゃ髪質によってできないスタイルがあるってことですよね。僕のイメージは実現不可なんでしょうか… 僕はこれからどうすべきだと思いますか? 一、諦めずに髪への挑戦を続ける 二、いさぎよく出来る範囲の髪型におちつく 理想としては自分でもスタイリングできる手軽なやつで、 しっかり持続するトゲトゲが良いんですけどね~ 都合よ過ぎますかね (ちなみに自分は学生だったりするので行ったのは美容室ではなくその一歩手前みたいな理髪店でした。あと髪質はかるく癖毛で太さ固さは並みだと思ってます。) どうかこんな僕にアドバイスお願いします…