• ベストアンサー

オールバックがうまくできません・・・

高1の男です。 使っている整髪料はギャッツビーのスタイリングジェルで髪は硬く前髪は下ろしてもでこを隠すほどの短さです 理想は映画『ハンニバル・ライジング』の若レクターのようなぴっちりしたオールバックなのですが、全体的にボリュームがあり、http://ecx.images-amazon.com/images/I/51JW706E9KL._SL500_AA280_.jpgこんな風になってしまいます。 ジェルをもっとつければ解決するでしょうか?でもあまりつけると髪にはよくないでしょうし・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssykpu
回答No.2

日本人(というか東洋人)の髪の量って西洋人に比べて多いようです。だから髪が大きく強調されてしまい写真のような頭の大きい間抜けな髪型になります。 髪質によりますが、私の場合はフロント部分を長めに(と言っても経たない程度に短く)サイド、後はかなり短くしてオールバックにしています。そした髪の量を減らすように、スキバサミで全体の髪の量を減らしています。美容院か床屋に行くのは2週に一度ぐらいでかみがたをキープしています。 答えになってないかもしれませんが、参考までに。

その他の回答 (1)

• unimoon
回答No.1

髪質が 硬い 短い そして少しでも癖があった場合あの様なオールバックにするのは難しいと思われます。 髪の毛の多さも影響してきます。彼の場合は基本的に髪の毛が少ないといいますか、ボリュームが少ないのでピタっとした形になりますね。 私はアルバイトで髪の毛をオールバックにしているのですが、髪質は硬く、癖もあり、ボリュームがあったため写真の様な形になりがちでした。でもストレートパーマなどを根元からあてた結果ボリュームはものすごく収まります。一度ためしてみてはいかがでしょう?違う意味で癖になりまよ。