• ベストアンサー

35~39歳の男性で草食系の方いますか?

草食ってひとくくりにするのも難しいのですが…。 一般には自分から誘わない、口説かない男性のようですが、 自分がそうです!または彼氏がそうです!っていう方いらっしゃいますか? 私の気になる人は 最初は誘ってくれたんですけど 3回目からお誘いがナシ。 私が誘うとOKしてくれるんですが…。 最近、もうあきらめようと1ヶ月程連絡しなかったのですが 向こうからは音沙汰なし! やはりあきらめきれずメールしたら普通に返事が来ます…。 こんな状態なのに 実は彼女が好きだった…。誘ってくれるの待っていた、 みたいな人っているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LTCM1998
  • ベストアンサー率31% (238/747)
回答No.3

その世代の男です。 嫌いなら返事もしないと思います。 あと、個人差もあるでしょうが、若い人のように子どもの頃からメールがあった世代ではないので、メールひとつとっても少し面倒に感じるところがあります。 私は経験がありませんが、返信ならまだしも(反応すればいいので)、新規作成となると何を書いてよいのか分からなくなるかもしれません。 草食系なんてでっち上げられた概念を気にする必要はないでしょう。第一、どっちから誘うかなんて、どうでもいいことじゃないでしょうか。 「草食系だから」と考えずに、お相手の方の個性がどうなのか、誘うのが苦手なのかな、といった感じで観察してみては。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#138477
noname#138477
回答No.5

 情報が不足しすぎていますね。 ・こんな状態なのに実は彼女が好きだった…。誘ってくれるの待っていた、みたいな人っているのでしょうか。  いるでしょう。自分に自信がなかったり、質問者様(女性側)がデートの時に話した言葉等から誘うのを遠慮している可能性はありえます。その他の理由かもしれませんが、如何せん情報が不足しすぎています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jwcdg
  • ベストアンサー率45% (28/62)
回答No.4

こんばんは。 >私の気になる人は 最初は誘ってくれたんですけど >3回目からお誘いがナシ。 >私が誘うとOKしてくれるんですが…。 そちらの男性は、草食系云々ではなくて、 質問者様にあまり興味が無いのではと感じるのですが。(感じたことを申しまして、すみません。) >最近、もうあきらめようと1ヶ月程連絡しなかったのですが 好意を抱いた草食系は、二人の関係が、自分らや周囲に何らかの影響を及ぼすのを恐れているから、自分から近づけず、相手からのアプローチを期待してしまうのだと思います。 2回目までは男性から誘ってくれて、3回目は無し なら、お相手からの好意を感じないのですが。。。 >向こうからは音沙汰なし! んんんん。。。。。 質問者様に既に現状も恋愛感情を頂いている草食系ならば、 >3回目からお誘いがナシ。 にはならず、 じっくりお互いのことを語り合うと、友情や単なる信頼以上の、特別な気持ちを意識し始め、隠している純粋でロマンチックさが少しずつ表れてくるはずだと。。 お二人で2度デートなさったのですよね?? 『私のこと、どう思っている??』 って聞いてみてはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nikorai33
  • ベストアンサー率5% (9/151)
回答No.2

草食系も肉食系も存在しません。みんな雑食です。 誘わない、口説かないのはその気がないだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makosei
  • ベストアンサー率21% (193/898)
回答No.1

いますよ。 装飾系の仕事で、野菜が好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 草食系男子の扱い方

    こんにちは。主に男性に質問です。 私には友達以上恋人未満の彼がいるんですけど、その彼に「今度会う??」とお誘いがきました!もちろんokしたんですが、彼は俗に言う草食系男子という部類でとてもおとなしく自分から話をするタイプではありまん。(がっついてません)ので私が話や行動などリードしなくてはいけないのかなあと思うんですが、草食系男子は積極的な女子を本能的に逃げてしまうと聞きました。 そこで、自分が草食系男子だと思うあなた!遊ぶ時に女の子にリードされていいこととタブーなこと、教えてください(><) また、まだ彼と日時や遊ぶ場所など決めてません。そうゆうのも私が決めた方がいいでしょうか??それとも男性を立てた方がいいのでしょうか?? 最初に男性に質問と書きましたが、草食系男子を彼氏にしている女性の型の体験談なども大歓迎です! 私たちは好き同士なのですが、事情があり付き合ってません。 彼は滅多に遊びに誘ってくれないので実現したら今回が初遊びです。なんとか成功、というか好印象を残させたいんです!よろしくお願いします(><)

  • いくら草食系でも

    閲覧ありがとうございます。 いくら草食系男子でも 本当に好きなら 自分から追いかけるもの なんですかね? 私が好きな人は草食系で 自分に好意があると確信できたら 自分も追いかける。 しかし一方的には追いかけない 向こうが来てくれたら それと同じように自分も行く という感じなんです。 それは、本当に好きでは ないからなんでしょうか? 本当に好きだったら 自分から行くものですか?

  • 草食な態度は脈なし?そっけなくなった男性

    草食な態度は脈なし?そっけなくなった男性 お互い24歳同士で、飲み会で知り合った男性についての質問です。 ・電話は用事がなければしない ・メールは来たら返事する と彼は言っていました。 ですが、知り合って1ヶ月は毎日何通もメールをしていました。 今は途中で途切れて、1週間後くらいに「おつかれさま~」と彼からメールが来たり、2週間ほど音沙汰なしで私から連絡したりです。 そして、彼から食事などの誘いはありません。 流れで今度○○行こう?とは言ってくれても、私が強引にならないと実現されません…。 彼から飲み会で番号を聞かれて好意を感じていましたが、今はそんな気配なしです。 彼の自宅に数回行って、スキンシップがあり、雰囲気的にキスとなりそうでしたが、踏み込んできませんでした。 知り合って4ヶ月経ちますが、ここ最近は月1も会えていません。 結婚願望の強い彼ですが、慎重を通り越して、女として見られていないように感じます。 自分から誘うばかりで、メールも待ってばかり… この男性は私に興味がなくなってしまったのでしょうか? 彼は恋愛経験も人並み以上あり、モテそうなスポーツマンタイプです。 目立ちたがりタイプですが恥ずかしがり屋。 妹もち長男で、優しいです。 進展させるにはどうしたら良いでしょうか? 恋愛経験の皆無な私にアドバイスいただけたらと思います。

  • 草食系?奥手?な男性

    友人の紹介で知り合った30代前半の男性がいます。 最初の数回は彼の方からご飯など誘ってくれていたのですが、 最近は、私のほうから誘う感じになってきています。 (5.6回ほど会っていますが、トータル半々です。) 仕事が忙しい人なんですが、ドライブ連れて行ってー。と言ったら、快くOKしてくれて その日はお昼から夜まで、ずっと一緒にいました。 会っている時は、つぎ行く場所やご飯など、全て彼が決めてくれます。 紹介してくれた友達に聞くと、彼は草食系らしいので 最初に誘ってくれたのは、実はものすごく頑張ってくれてたのかな?というのと 私から告白などのアクションを起こさないと、これから先に進展しないとおもいますか? わたしは、自分から誘ったりするのが苦手なの人なのかな?と思うのですが 誘えば会ってくれて、当日は私が楽しめるように色々とプランを考えてくれる。 もしかして、奥手な人なのかもと思うのですが、 車の中で、急にほっぺたを触られたり、髪の毛を触られたりしたのですが これは、どういう意味でしょうか? 男性は何とも思っていない女性と、昼から夜まで一緒にいられますか? 彼から「次は○○へドライブ行こうか」という話もしてくれました。

  • 草食系男子は…

    夏ごろにとても仲が良く、もうすぐ付き合えるかな、とおもうくらいの男性がいました。 でもお互い内気なのか、どちらが動くこともなく そのまま付き合わずに今に至ります。 秋ごろからは話す機会もなくなり、 今はあまり接点がありません。 でも、会えば一言二言話すくらいはします。 この前クリスマスに、手作りのお菓子をプレゼントしました。 朝会って渡した時と、帰りたまたま会ったとき、 二回ともありがとうと言ってくれて 今日の夜食べるわ!ともいってくれました。 しかし、特にメールがくるでもなく、 そのあと何の音沙汰もありませんでした。 そして年賀メールの返事も来ませんでした。 なんだかおざなりにされている気分で、 嫌いなら嫌いで、クリスマスプレゼントも断ってほしかったし メールしないで、くらいのことを言って はっきりけじめをつけてほしいです。 彼は多分草食系だと思うんですが、 草食系の人って 自分から恋愛に対して積極的に動かないだけでなく 断ることすらしないのでしょうか? 彼の気持ちが全然分からなくて、 今すごくもやもやしています。 こんな状態ではバレンタインも渡していいものか渡してはいけないものか分かりません。 今嫌われているのなら、これ以上嫌われたくはないです…。

  • 男性の方教えてくださいイブの日

    何度か話たことがあって、メールもたまにしている人から24日に会おうと誘われました。特に予定はなかったのですぐにOKしたんですけど、これって私も向うに気があると思われても仕方ないですかね?敵意はもちろんありませんが、恋愛感情は特別もっていません。でもすごく良い方だとは思います。 友達に言ったところ、24日の誘いを即OKしたんなら誤解されてるかもよと言われました。私は24日とかって、別にどーでもいいんです。今まで彼氏がいても特に一緒にいたいとかはありませんでした。でも、向うにとって特別だったら、気軽にOKしちゃって良かったのかな?と心配です。

  • 男性の方へ質問!突然の誘い。どう思う?

    男性が以前真剣に追いかけていた女性を「もうだめだ」と諦めた後、 お互いに数ヶ月間音沙汰無しの状態(付き合い程度の会話はあり)が続いたとします。 突然、女性の方からお誘いの連絡が入った場合、 男性の心理としてはどのように考えるのでしょうか? また、誘いをOKしますか? 私自身、相手の方には失礼なことと承知で、これと同じような事をしました。 もちろん、相手の男性に対して好意を持っているからです。 相手の返事はOKでした。 いまさら!!と思いつつOKするのが男性の心理でしょうか?

  • 気になる人が草食男子です

    飲み会で気になる人に男性に出会い、 相手からのお誘いで昨日朝まで一緒に飲みました。 来月、友人を含め遊園地に行く約束と また2人でも会う約束をすることが出来たのですが・・・ 彼は草食系で・・・ 最初の飲みのお誘いは向こうからしてくれましたが 今後はそれが期待できません。今は私のほうがのめりこんじゃってる 感じです。 昨日の飲みでは、お互いの恋愛観など話したり・・・ 会話の中でも「(私のことを)好きになりそうだわ~」と言ってくれたり。 彼は草食系なのに、最初からがつがつ「好き好き、付き合って」と 寄ってくる女性はその時点で駄目なようです。 まだ、2人きりで会ったのは1回。 来月遊園地に行って、また2人で会って。 もう1回2人きりで会う約束が出来たらそのときに告白しようかと 考えてます。 みなさんはどう思いますか?早すぎでしょうかね(笑)

  • 草食男子を気になりはじめたが、よくわかりません

    最近気になる人ができました。彼は2歳下で、ザ・草食男子です。私も異性と付き合ったことがありませんが、彼もありません。本当に純粋な子です。私もあまり恋愛体質ではなく、約3年ぶりに少しいいなと思える人に出会いました。彼とは友達を含め2回ほど会ったことがあり、この前私から誘って2人で初めて遊びました。私は普段自分からメールをあまりしない方ですが、また最近遊びの誘いのメールを送りました。送ったはいいですが、よくメールが止まってしまいます。また暇な日がわかり次第メールをすると言われ、こなかったり、なので再度また誘えば、この日ならOKですときてはまたメールが止まったり、、いつもメールをするのは自分からで、なんだか自分ばかりで萎えてきました。メールをよく止められるけど、なんだかんだ会ってはくれそうです。脈なしですかね?あまりガッツかれるのは私もそうですが彼も同じタイプだと思うので、いやだと思います。今どうしたらいいか わかりません。これからも積極的に行こうか、この際諦めようか迷っています。

  • 遊び人?草食系?

    私の友人で不思議な関係を続けている男女がいます。アプローチは彼女が好みど真ん中だという男性の方から。 女性は失恋直後だった為、優しい彼に一目惚れし、その日からメール、長電話を続けてすぐに初デート。別れ際にキスをされて舞い上がった彼女はその日の夜にメールで告白。しかし返事は好きだけどまだよく知らないから付き合えないというもの。ガッカリしつつもそれもそうだ、とデートを続けるもなかなか進展せず、彼の仕事が忙しくなったのをきっかけに連絡があまり取れなくなり、それからはデートは毎回彼女が誘うように。 誘って彼が暇だったら彼女が会いに行く、という関係になり、バレンタインにカード入りチョコを渡してお返しを貰うも付き合えず。痺れを切らし、彼の部屋を訪ねて男女の仲になるも、それから1ヶ月以上音沙汰なしで、会いたいと言えば俺も会いたいけど接待飲みなんだと断られてからまた連絡なし。会ったら下ネタばかりでキスもすぐしてくるらしくて…これは今話題の草食系男子?それともただの遊び人ですか?