• 締切済み

トヨタホームの住宅ローンについて

トヨタホームにて新築一戸建て購入を検討しております。 もちろんローンを組んで購入する事になりますが、トヨタホームでの住宅ローンを組んでの見積もりを掲示されましたが金利が高いので、他の銀行でローンを組みたいと考えていますが、トヨタホームの住宅ローンに詳しい方の意見を聞かせていただければ・・・と思い投稿させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#101096
noname#101096
回答No.1

すいません、ご質問がわかりません。 「トヨタホームでの住宅ローン」とは何でしょうか? トヨタホームが住宅ローンを販売してはいないと思いますが。 提携ローンのことでしょうか? 提携ローンでしたら、いくつもの銀行の中から選べると思います。 で、「意見」ってなんでしょうか? 金利が高いのが不満であれば、ほかを当たればいいというのは当たり前すぎて、何をお聞きになりたいのかよくわかりません・・・ なお、金利が高いローンしか提示されないというのは、もしかしたら質問者さんの信用上、金利の安いローンでは審査通過が難しいと営業マンが判断したのかもしれません。(金利の安いローンほど審査は厳しいです。当たり前ですが)

mamanatuna
質問者

補足

回答ありがとうございます。 分かりにくくて大変申し訳ありません。 トヨタホームでの住宅ローンというのはトヨタファイナンスの事で、そこからの融資を受けるにあたって、金利が銀行と比べて高いのでトヨタファイナンスってどうなんだろう?と思い質問させて頂きました。 ht2000さんのおっしゃるように他をあたればいい話なのですが、トヨタホームで家購入してトヨタファイナンス(トヨタ関連会社)でローンを組んだほうが利点があるのかもお聞きしたくてこのような質問をさせて頂いております。 金利の安いローンでローンを組む事は出来ないのか、営業の方に確認してみます。

関連するQ&A

  • 住宅ローンはどこで?

    すみません~似たような質問が見つけられなかったので 質問させてください! 近い将来、新築一戸建て住宅を購入予定です!! 夫名義の住宅ローンをくみ、2000万くらい(期間30年で)借入を 検討中なのですが、今だとどこで借りるのが一番ベストなのでしょうか?(金利が低いのは?) 参考までに宜しくお願い致します。

  • 住宅ローンについて

    この度新築一戸建てを購入することになりました。 住宅ローンを組むのですが、借入先について悩んでいます。 今の状態では、不動産会社が斡旋してくれている銀行で組むことになりそうです。 その銀行では、公共料金の引き落としをその銀行に変更することで1.8%以下(5年固定)で借りられるということです。 住宅ローンについて調べていると、インターネット上の銀行で金利2.31%(35年固定)というのを見つけました。 経済のことがよくわからないのですが、一般的に考えるとこの二つはどちらが有利なのでしょうか? それから、以前から気になっていたのですが、公庫の融資は金利がとても高いですよね? 利用するメリットは何なのでしょうか。

  • ゼロ金利解除で住宅ローンはただ厳しくなるだけ?

    5年後ぐらいにローンで一戸建ての住宅を建てようと思っています。頭金1千万円ぐらい貯めてのこり2千万ぐらいをフラット35で..と考えていましたが、ゼロ金利解除によって金利が上がると新聞に載っていました。あまり金利が上がるとみんな住宅ローンで家を購入しようとする人が少なくなると思います。 実際、銀行はただ金利を上げていくだけとなると思いますか? なにか住宅ローンを借りやすい手立てはうってこないですかね... 住宅ローンだけは金利を低いままにしておくとか、最初の3年は元金のみを減らしていけるとか。もしくは政治で税金の控除が大きくなるとかならないでしょうか... 個人的な予想・意見で結構ですので、ご意見聞かせてください。

  • 住宅ローンについて

    最近一家立てを買おうと検討していますが住宅ローンで色々な銀行がありすぎてどこがいいのかわかりません。 希望の条件としては金利が安くて病気になったら払わなくて良いなど、家とその他、家具や引越し代、車などの購入もできる住宅ローンがありますでしょうか お勧めの銀行などありましたら詳しく教えてGoo

  • 住宅ローンの組み方

    住宅を新築するにあたり、住宅ローンを組む予定でいます。 2000万円を15年返済で検討しています。 ローンを組む際、一社に申し込む方がいいのか、二社併用で組む方がいいのか、 または固定金利がいいのか、変動金利がいいのか、 固定であれば何年程度がいいのか、 お勧めの銀行など情報があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 住宅ローンについて教えて下さい

    新築住宅の購入を考えています。 変動金利で銀行からローンの借り入れを検討しています。 1000万円を金利1%で10年間借りる場合、金利1%で5年間借りる場合よりも利息は約2倍?支払うことになると思いますが、前者では住宅ローン減税の対象になり年末のローン残金の1%が控除されると聞きました。後者の5年間で借りる場合は住宅ローン減税の対象から外れると聞いております。 どちらの場合が得なのでしょうか?(総支払い額が少なくなるのでしょうか?) ちなみに年収600万円の会社員になります。 控除と聞いてもピンとこないので、どなたかアドバイスありましたらどうぞ宜しくお願い致します。

  • 住宅ローン

    新築マンションを購入しようとおもっています。 極力低金利の金融機関で借り入れしたいと検討中。 お勧めの住宅ローンを教えてください。

  • 住宅ローン金利の目安となるものとは?

    一戸建てを購入予定で、住宅ローンを検討している者です。 最近の報道で、現在は金利が安く、戸建の買い時といったことが言われています。銀行の住宅ローンの金利を見てみると、固定(5年)でも2・6‐2・8%程度のようですが、これは歴史的に見て高いのか安いのか。昨年秋の金融危機以降低水準になっているような気もするのですが、それは日銀の金利が下がったことによるイメージだと思います。 日銀の金利も、住宅ローンの金利に(直接的なり間接的なり)影響するのでしょうか。また、住宅ローンの金利の高低の目安となるような金利、経済指標があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 住宅ローンをどこにしてますか?

    4月に地元で区画整理が始まり住宅を購入することにしています。 住宅ローン、都市銀行をはじめさまざまな商品がでていますが、 皆さんどこの金融機関を利用していますか? 私と同じまたは似たような立場にいらっしゃるかたが この掲示板をご覧になられたら アドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。 (1)年収は650万円 (2)借入金額は2100万円。30年ローン (3)自己資金は1000万円 (4)5年見直しの固定金利を選択中 (5)土地と住宅(新築)ですが土地が「仮換地中」 (5)の条件がみたされず「新○銀行」がダメでした。 金利の他に諸費用もあると思います。 繰上げ返済は10年に1回100万x3回で 計画しています。

  • 住宅ローンについて

    住宅ローンについて 現在一戸建ての購入を申し込んでおります。 不動産屋さんに住宅ローンを提案されておりますが、 自分でもネット銀行などで住宅ローンを組むことができますか? 今後のこともありますので、 不動産屋さんの心象を害してしまうのであれば、 一度ローンを組んだあとに借り換えも検討しています。

専門家に質問してみよう