• 締切済み

トヨタホームの住宅ローンについて

トヨタホームにて新築一戸建て購入を検討しております。 もちろんローンを組んで購入する事になりますが、トヨタホームでの住宅ローンを組んでの見積もりを掲示されましたが金利が高いので、他の銀行でローンを組みたいと考えていますが、トヨタホームの住宅ローンに詳しい方の意見を聞かせていただければ・・・と思い投稿させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#101096
noname#101096
回答No.1

すいません、ご質問がわかりません。 「トヨタホームでの住宅ローン」とは何でしょうか? トヨタホームが住宅ローンを販売してはいないと思いますが。 提携ローンのことでしょうか? 提携ローンでしたら、いくつもの銀行の中から選べると思います。 で、「意見」ってなんでしょうか? 金利が高いのが不満であれば、ほかを当たればいいというのは当たり前すぎて、何をお聞きになりたいのかよくわかりません・・・ なお、金利が高いローンしか提示されないというのは、もしかしたら質問者さんの信用上、金利の安いローンでは審査通過が難しいと営業マンが判断したのかもしれません。(金利の安いローンほど審査は厳しいです。当たり前ですが)

mamanatuna
質問者

補足

回答ありがとうございます。 分かりにくくて大変申し訳ありません。 トヨタホームでの住宅ローンというのはトヨタファイナンスの事で、そこからの融資を受けるにあたって、金利が銀行と比べて高いのでトヨタファイナンスってどうなんだろう?と思い質問させて頂きました。 ht2000さんのおっしゃるように他をあたればいい話なのですが、トヨタホームで家購入してトヨタファイナンス(トヨタ関連会社)でローンを組んだほうが利点があるのかもお聞きしたくてこのような質問をさせて頂いております。 金利の安いローンでローンを組む事は出来ないのか、営業の方に確認してみます。