• ベストアンサー

アマチュア局免の再発行

当局はうっつかり、継続を怠ったためにコールサインを 無くしてしまいました。前の局免を再発行できないでしょうか?

• biwako
  • お礼率78% (138/175)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • when
回答No.1

使用されていなければ、発行できます。 URL参照してみて下さい。

参考URL:
http://www.hokkaido-bt.go.jp/E/Ama/kyucall.htm
biwako
質問者

お礼

たいへん参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tnt
回答No.2

下の方の回答の通りですが、そんなに時期が経っていなければ たいてい大丈夫です。 (失効時期とプリフィックスがわかれば、再利用されているかどうかは  想像できます) この場合、申請は開局申請で、免許申請書の備考欄に以前の コールサインを書いておきます。

biwako
質問者

お礼

また開局できそうです。ありがとうございます。