• 締切済み

アマチュア無線 旧コールサイン復活の総合通信局の確認方は?

旧コールサイン復活が開始されて久しくなりますが、 具体的に総合通信局(旧電監)はどのように 確認を行っているのかフト疑問に思いました。 例えば、 旧コールサインを証明する書類のひとつに 「旧コールサインが掲載された局名録のコピー」と ありますが、申請した先の総合通信局(旧電監) はこのコピーを受取っただけで旧コールサインを 発行するのでしょうか?それとも他資料などにより コピーの裏付けをとるのでしょうか? 具体的にどのように当該(申請)「旧コールサイン」 が確かに申請者によって使用されていたか確認を するのでしょうか? ご存知の方がおいでになりましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• candies
回答No.2

想像ですが、、、 調べる方法はいくらでもありそうな気がします。 従事者免許証の番号は確実でしょうね

• Parantica
回答No.1
1492usa
質問者

補足

私が疑問に思いましたのは、質問の欄にも 記しましたように、 「申請書を受取った総合通信局(旧電監)は、 具体的にどのように当該(申請)「旧コールサイン」 が確かに申請者によって使用されていたか確認を するのでしょうか?」 です。