• 締切済み

たらわさび 知りませんか?

たらわさびと言う、つまみ?珍味?お菓子?を探しています。一つ一つ袋に入っていて、小さい物です。バラエティパックの様な物に入っていた一つなのか、それともそればっかりが入った物が売っているのかも分かりません。その小さな袋にたらわさびと書いていた事しか分からず、製造元等も書いていませんでした。どんなことでもご存知の方がいらっしゃればどうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • kazu_1003
  • ベストアンサー率26% (190/721)
回答No.1

こんにちは。 これですか? http://itokufood.info/product_list/product_list.html

nanakomode
質問者

補足

回答ありがとうございます。 違いました。袋が細長で5cm位のサイズで、中身はたぶんタラを干した物のわさび味なんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • わさびについて

    昨日、始めて本わさびを買いました。350円で売っていたので嬉しく買った帰りましたが、以前に食べたツ~ンって感じがしません。 スーパーでは1000円位で売ってあると思いますが、これは安い物を買ってしまったのでわさびの味がしないのでしょうか? それとも時間をかければいいのでしょうか? ご存知の方が居られましたら教えてください。

  • 常温でワサビは何日くらい腐りませんか?

    米びつに虫がわいたため、ワサビを数センチくらい、穴の空いた袋に入れて、その袋を米びつに入れていこうと思うのですが、このワサビ、何日程度腐らないものでしょうかね? また、もしご存じでしたら、常温(最近は30度を超える毎日ですが)で、玄米や白米を保存する方法をご存じでしたら教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • わさび油を買いたい!!!!

    少し前にヤフーオークションでわさび油が出品されていたんですが、 買おうか迷っていたんですが、現在は出品されていないようです。 沖縄で食べたわさび油の味がわすれられず、ぜひ購入したいのですが 日本では取り扱っている卸売や店舗をさがすことができずにいます。 適度にヤフーオークションなどをチェックしているのですが、 どなたか簡単にわさび油を手に入れる方法をご存じの方は いらっしゃいませんか? 宜しくお願い致します。

  • スーパーのわさびパックの実態

    この前スーパーで寿司を購入した際、わさび抜きで、すぐそばにわさびパックがありました。「わさびはセルフサービスでお願いします」と書いてあり無料でした。あれは、商品なのでしょうか?無料だからといって、あるだけ全部ごっそり取る方はいないと思いますが、スーパーなどでの扱いはどうなってるのか気になりました。口に入るものなので、法律とかも関係してるはずですが、調べてもよくわかりませんでした。 数はいくつまでなら許されるのか、例えば一日に何度も通って、根こそぎ取るなんてことは許されないでしょうが、実際はどうなのでしょうか?数や法律に関して、またあのわさびや、餃子のタレなどについてご存知の方は教えてください。

  • 探しています!ローソンのフリーズドライ苺チョコ

    4月頃ローソンで販売されていたと思われるお菓子で、 とても美味しかったのですが、探しても二度とみつけられなくて困っています。 フリーズドライの苺に、ホワイトチョコをしみこませたお菓子です。 名前や製造元はわかりませんが、あまり大きくないパックで、値段は100円~180円くらい、 中に20粒くらい?その苺チョコが入っています。 袋のデザインはピンク系でジップロックみたいに止められるようになっていたと思います。 たぶん最近発売されるようになったお菓子じゃないかと思うのですが・・・。 もしご存知の方がいらっしゃったら、名前と製造元など教えてください。 よろしくお願いします。

  • イカの「とんび」の食べ方…?

    イカのクチバシ?を乾燥した物が珍味だとかで、 一度食べてみたいと思っていましたところ、思ったより安く売ってるのを見つけました♪ さて、あとさき考えずに買ってきたものの、思ったより堅くて戸惑っています。 お酒のちょっとしたおつまみになれば、と思ったのですが、 夫は「食べた事のある人に聞いてからの方が、おいしい食べ方で食べれそう」…と。 確かに夫婦ともに、食べた事がなくて(笑)でも食べたくて(笑) 食い意地の張った夫婦なので、どなたか「とんびが大好き♪」とおっしゃる方、 「こんな食べ方がおいしいよ~」というのを教えて下さ~い^^ ちなみに親指の先くらいの大きさの物で、 1袋100gで約50個入っています♪ スルメのように乾燥していて、かなり堅いです。

  • わさび風味ドレッシング探してます!

    わさび風味のおいしいドレッシングがあったのですが、容器を捨ててしまったので、正確な商品名やメーカーがわからなくなってしまいました。 名前は「魚介類用ドレッシング」というようなものだったと思います。「わさび風味」とも描いてあった気がします。 容器はプラスチックで、蓋が黄色だったと思います。 味は、わさび風味の醤油ベースです。 近所のスーパーで買ったと思うのですが、どこを探しても見つからないのです。 名前や容器の色などは曖昧な部分があるので、近い物をご存知の方はぜひ教えてください!! ちなみに、マグロとアボカドのサラダとかもやしのゆでたものに使ってました。さっぱりしてて美味しかったです。

  • 本わさびってお刺身1回につき、いくらぐらいですか?

    本わさびって、お刺身を食べる時の回数にしたら一本で何回分ぐらいあるんでしょうか? お刺身に少量乗せて100回分ぐらいかな?厳密な数字が知りたいわけじゃないんですが(笑) 大雑把でいいので、家族3人のお刺身1回にかかる本わさびの値段が知りたいんです。 ご存知の方がいましたら、どうかアドバイスをお願い致します。

  • わさび・からし・生姜は食べ続ければ好きになるもの?

    わさび・からし・生姜嫌いの20代です かと言って食べられないわけではなく、必要な場面においてはサビ入りのお寿司でも食べます。ただ、美味しさは感じません。 からしも生姜も同じくです。 家族と食べるときは気を遣うこともないので(主に自宅で食べる事が多いので)常にサビ抜きですが、私以外はサビ抜きなんてお寿司じゃない!という人たちばかりなので、毎回軽く口論になります。 私は食わず嫌い・食べられないのではなく、食べられるけど好きではないだけなので問題はないと思っているのですが、家族は食べてるうちに好きになるものだと主張しています。 今までも何度か食べてはいますが、やはりワサビの必要性を感じていません。 しかしこれは家族の言う通り、食べ続けて慣れていくと物足りなくなる=好きになっている、というものなのでしょうか? 現時点において私は今のままでいいかな…と思っているのですが、もし本当に慣れることで好きになるものならやはり美味しく食べれる方がいいので頑張ろうとは思っています。 なので ・食べるうちに好きになった方 ・食べてはみたけどやはりサビ抜きの方が好きな方 よろしければ体験談やご意見のほどよろしくお願い致します。 また、今回は例としてワサビをあげさせていただきましたが、からし・生姜などもお聞かせいただけると幸いです。 ちなみに私は からしをサンドイッチ・おでん・シュウマイなどに入れる必要性 生姜を冷奴・うどんなどに入れる必要性 を感じていません。 ただ生姜に関しては、生姜焼き・魚の臭み消し・煮物に入れる事にはそこまで抵抗を感じていません。

  • 原産国と販売元の事で!

    初めまして、こんにちは! いきなりなんですけどネスレのミロって言う飲み物知ってますか?! ココアみたいな味でめっちゃ美味しいやつです♪ その事で今日は質問なんですけど・・・ いつもは、小さい紙パックのミロを買って飲んでいたんですけど、よく考えれば大きい袋に入っているやつ(粉を牛乳で溶かしてのむ)を買ったほうがお得だと思って今日その大きいサイズのミロを買って袋の裏面を見ていたら、原産国がシンガポールになっていたんです。 原産国はシンガポールで販売元はネスレと書いていますが、これってシンガポールで中身(粉?)を作ったと言う事なのでしょうか? 原産国と書いていただけで、製造とは書いていませんでした。 ずっとミロが好きで飲んでいたのに、何か海外で作られていたのかと思うと少しショックだし、海外の物って何か安全面の事も色々心配で大きい袋で買ったものの、一気に飲む気がしなくなってしまいました。 この間も、梅のお菓子を買って食べようとおもったら原産国が中国で販売元は日本の会社だったんですけど、それも食べる気がしなくなって捨ててしまったばかりです。 ちゃんと確認しないで買った自分がいけないのはよく分かっているんですけど、これってやはりシンガポールで作っているんですよね??? ネスレのHP見ても書いていませんでした。 詳しい方がいたら教えてください。宜しくお願いします!