• 締切済み

タヒチアンダンスの衣装

こんにちは、皆さん。 タヒチアンダンスのオテアの衣装を手作りしたことがある方、いらっしゃいますか? モレとタッセル付きのベルトを作りたいのですが、紐はどれくらい使いましたか? とあるサイトで1つ50gのラフィアを売っているのですが、 やはりかなりの量をつかうのかしら・・・。

  • kaffe
  • お礼率62% (5/8)

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 作った方がいらっしゃいますので 問い合わせてみるとか http://www.lalahula.net/blog/2008/10/05/%E6%89%8B%E4%BD%9C%E3%82%8A%E3%82%BF%E3%83%92%E3%83%81%E3%82%A2%E3%83%B3/

kaffe
質問者

お礼

こんばんは、yuyuyunnさん。 ブログの管理人の方に早速問い合わせてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。 m(_ _)m 礼

関連するQ&A

  • タヒチアンダンスを…

    今中学3年生なんですけど 高校生になったら「タヒチアンダンス」を やってもいいと親が言ってくれたんです! 中学1年生の頃からずっとやりたくて… ホント憧れてたんです! …けど、高校生とかからでも上手くなるんでしょうか? 私は、運動神経もあんまりよくないし… かなり不安です。 一応、楽しめればそれでいいと言えばそうなんですけど やっぱりやるとしたら うまくなりたいなと思っちゃいます…汗 タヒチアンダンスなど他のダンスの事も 教えていただけたら、教えていただきたいんですけど みなさんは、いつからはじめていらっしゃるのか、 中学生や高校生からでも 上手くなるのかどうか… おしえてもらえますか??

  • タヒチアンダンスの曲

    タヒチアンダンスの曲で『テヘレノテヘレ』?って曲が入ってるCDを知ってる方がいれば、教えて下さい。

  • フラガールのタヒチアンダンスの曲

    映画「フラガール」の最後に皆で踊った タヒチアンダンスの曲を探しております。 ラストシーンで蒼井さんのソロのダンスが終わった後の曲です。 オテア(orea)という種類?であるらしいのですが 検索すると同じような打楽器の曲がたくさん出てきて 視聴してみても、どれがフラガールで使っていた曲かわかりません。 曲名やその曲が入っているアルバムなどを ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 社交ダンス衣装を作りたい

    社交ダンスを始めました。競技に出てみたいのですが 競技衣装が高くて手が出ません。手作りをしてみたいのですが ドレス用の生地やキラキラ光った石を売っている所をご存知の方は教えてください。 参考になる雑誌やHPがあれば 教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ダンスの時の衣装

    下記のURLのダンスを踊る事になったのですが、 衣装について迷っています。 動画のようなワンピースを着たいのですが、 このようなワンピースの作り方や型紙があるサイトがあれば 教えていただきたいです! また、みんな裁縫についてはほぼ初心者なので、 購入も考えているのですが、クラスTシャツのように 団体で購入できる何か良いサイトなどあるでしょうか?? ご協力お願いいたします。

  • 歌無しのタヒチアンダンスCDを探しています

    タヒチアンダンスをしたいと思い、CDを探しています。 歌なしで、ハイテンポのが良いです。 レンタル店や図書館で探していますが、歌付だったり、スローペースだったり‥‥ フラガールのラストで蒼井さん達が踊ったぐらいのハイテンポが希望です。 レンタル店や図書館では、借りて失敗しても諦めがつきますが、買うとなれば、そのような情報はショップでは公開してないので、ご存知の方、どうか教えてください。

  • 創作ダンスの衣装について

    私の高校(東京)では11月下旬に「創作ダンス発表会」というものがあります。今それに向けて準備を進めているのですが衣装について悩んでいます。テーマは「七夕」で織り姫と彦星と星の三つの衣装が必要です。参考になる本やサイト、お店などがあったら是非教えていただきたいです。宜しくお願いします。 ちなみに、ダンスの仲間は、裁縫は初心者です。

  • ダンスの衣装について

    ダンスの発表会の衣装のズボンのサイズをライングループで伝えないといけないのですが、私は太っているので恥ずかしいです。 太っているのが悪いし、友達や家族にもあんたの服のサイズなんか気にしてないよと言われたのですが恥ずかしいが買ってしまって、個人LINEで代表の方に言いました。 グループラインに入っている他のメンバーから失礼に思われてないですかね、皆さんならどう思いますか? くだらない質問でごめんなさい、自分に自信がなくて頑張って痩せます( ; ; )

  • 衣裳の生地を探しています(関東近郊)

    踊り(ダンス八木節)の衣裳を手作りするのですが、気に入った柄でなお且つまとまった量がなかなか見つかりません。 幅広(110cm~)で50m位ある巻物を扱っているところはないでしょうか? 変わった柄がある布団カワもいいかな、と思いますが、あてがありません。 お金のない貧乏グループなので、メートル単位でなく一巻きいくら?というのがいいです。 皆様のお知恵を貸してください!よろしくお願いします。

  • ダンス用の衣装(帽子)

    カテ違いでしたら申し訳ないのですが、ダンサーの方に見ていただけましたらと思い、こちらに書かせていただきました。 子供がダンスで、マイケルジャクソンのような衣装を着ます。帽子を探しているのですが、ハットといっても、いろいろあって、いまいち違いがわからないのです・・・(┯_┯) 「マイケルがかぶっているような・・・」というニュアンスだけなんですが。帽子の形(種類名)など教えていただけましたらと思います。 あと、売っているお店などありましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう