OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

衣裳の生地を探しています(関東近郊)

  • 困ってます
  • 質問No.249326
  • 閲覧数122
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (36/40)

踊り(ダンス八木節)の衣裳を手作りするのですが、気に入った柄でなお且つまとまった量がなかなか見つかりません。
幅広(110cm~)で50m位ある巻物を扱っているところはないでしょうか?
変わった柄がある布団カワもいいかな、と思いますが、あてがありません。
お金のない貧乏グループなので、メートル単位でなく一巻きいくら?というのがいいです。
皆様のお知恵を貸してください!よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

うーん。布団ガワで、パンツ、ま、ズボンやね、
を、作ったことがあるけど、通気性がゼロ。
ってカンジで、むちゃ、暑いパンツになってしもうた。
踊りの衣装なら、布団ガワは避けといた方が、
ええんちゃうやろか・・・
でも、おいらのと同じ布団ガワの衣装つけた
チンドンやさんは、おったなあ。

新宿と、渋谷にある、「トーア」っていう
布地屋さんも、店頭に、m/100円生地を、
置いているぞ。
お礼コメント
jazzdancer

お礼率 90% (36/40)

私も一昨年布団カワのはぎれで衣裳作ったことあります。暑いのもそうですが、シワになりやすかったですね。
「トーア」はどの辺にあるのでしょうか?電話番号を調べればいけるかな?
ご協力ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-08 23:08:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 33% (7/21)

こんばんは。西日暮里の生地問屋さんの「トマト」はどうでしょうか? 学生時代、演劇の衣装でよく買いに行きましたが、1M100円という 破格値の生地が1Fフロアにたくさんあります。 変わった生地とかも多いです。その他のも安いですよ。 トマトのある通りは生地問屋街なので、他にもたくさんお店がありますよ。 ※個人でも買えます ...続きを読む
こんばんは。西日暮里の生地問屋さんの「トマト」はどうでしょうか?
学生時代、演劇の衣装でよく買いに行きましたが、1M100円という
破格値の生地が1Fフロアにたくさんあります。
変わった生地とかも多いです。その他のも安いですよ。
トマトのある通りは生地問屋街なので、他にもたくさんお店がありますよ。
※個人でも買えます
お礼コメント
jazzdancer

お礼率 90% (36/40)

早速のご回答ありがとうございました。
トマトのHPにいってきました。田舎とは違ってさすがに品数豊富ですね。
日曜、祝日が休みというのが、かなり厳しいですが仕事休んで行ってみようかと思います。
投稿日時 - 2002-04-08 22:59:59

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

新宿トーアは、伊勢丹の向かい側の、 ビル一階にある、でも、ちょっと道からは、 入ったカンジ。 渋谷は、パルコ1と2の間の道を、 反対に降りていった道の左側にある。 わかるかな??? ...続きを読む
新宿トーアは、伊勢丹の向かい側の、
ビル一階にある、でも、ちょっと道からは、
入ったカンジ。
渋谷は、パルコ1と2の間の道を、
反対に降りていった道の左側にある。
わかるかな???
お礼コメント
jazzdancer

お礼率 90% (36/40)

再度のご回答ほんとにありがとうございます。
ぜひ探して行ってみたいと思います。
投稿日時 - 2002-04-09 09:16:57
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ