• 締切済み

アクセサリーのゴールドとシルバー

アクセサリーはいつも、金なら全部金、銀なら全部銀でまとめてますが、 これがなかなか難しくて。。。 金と銀、一緒に使えればなぁ~と思うんですが。 (混ぜて使っている人も見かけますが) みなさんはどうしてますか?

みんなの回答

noname#7469
noname#7469
回答No.3

自分の場合は、絶対に金のほうが似合うと思っているので、 何か購入する場合はほとんど金です。 以前雑誌でどちらが似合ってるかチャート式で調べる方法を とったときも、やはりそうでした。 混ぜて使いたい場合は、腕時計を金と銀のコンビにすれば、 あとはどうなっていてもおかしくないと思います。 ばらばらにすると、普通はおかしいです。

• huyou_77
回答No.2

近所になるものはそろえたほうがいいです。たとえばブレスレットや腕時計と指輪、短いネックレスとブローチ、大き目のイヤリング(ピアス)といった組み合わせです。ですが離れている場合は、無理にそろえる必要はないと思います。(もちろんそろえたほうがいいのはそうですが・・)

• reimen
回答No.1

例えば、金銀コンビの指輪とか時計のチェーン、ペンダントトップ等が1点入れば あとはお好みで統一しなくても良い、と個人的には思っています。 というか、コンビのものが入った場合はどちらに統一すれば良いか分かりません。 どちらかというと金か銀に統一するほうが多いですが、全体に「品」を落とさない よう心がければ混ぜても良いんじゃないでしょうか?