• ベストアンサー

父の日にお酒

父の日にお酒を贈ろうかと思っているのですが、私はお酒をそれほど飲まないのでよくわかりません。 おすすめの美味しいお酒はありませんか? 相手は義父(夫の父)です。 普段はビールやチューハイを飲んでいる事が多いです。

noname#87919

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ottiy07
回答No.5

NO,3の者です! 書き終えてみるとお酒全般の事だと書いてらしたので(^^ゞ ビールとチュウハイの事だと思いコメント残したので補足しときます♪ 焼酎ならお勧めっと言うか喜んで受け取ってもらえた物があるので!! 私は義父に今までに 魔王 森伊蔵 百年の孤独 赤霧島 などをプレゼントしましたが全て「お酒好きにはたまらん!」っと喜んでくれましたよ(^-^) 後は私的になんで参考になるか分かりませんが・・・ おこげ 中々 海 なんかも飲みやすく私は好きですね☆ 二回もコメント残してしまい失礼しました(^^ゞ

質問者

お礼

2回も回答ありがとうございます^^ 色々教えてもらえて助かります。 教えて頂いたお酒、調べてみます☆

その他の回答 (4)

noname#251407
noname#251407
回答No.4

少し贅沢なビール 数量限定品 入手出来るかな? 6月3日発売  http://www.sapporobeer.jp/product/beer/yebisu_jyukusei/index.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 数量限定とか惹かれますね! 夫と相談してみます。

• Ottiy07
回答No.3

私は父の日に芋焼酎とサーバーをプレゼントした事がありますが凄く喜んでくれましたよ(^-^) 私も義父に渡しました♪ ビールなら1ケースプレゼントすればいいと思いますが・・・。 1ケースはけっこう嬉しいですしね♪ それにビールはいつも飲んでおられる物が絶対良いと思います!! キリンやアサヒやサントリーなどありますよね!? チュウハイも甘いものが苦手な方もいらっしゃいますし、いつも飲んでらっしゃる物を一度チェックしてみては如何でしょう? 甘いのが苦手な方はライムやレモンを好む気がするのですが☆ 旦那様の協力のもと一度こっそりチェックしてみてお父様が喜んでくれるお酒を探ってみて下さい♪ 良いプレゼントが見つかるといいですねっ(*^_^*)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 酎ハイ、ライムやレモンのやつを飲んでます^^ 芋焼酎とサーバー、良いですね!

• mapponew
回答No.2

焼酎をお飲みなら、【森伊蔵】と言う鹿児島の芋焼酎をお勧めします。 美味しいですよ。少々お高いですが、それだけの価値はあると思います。 一升瓶の空き瓶が3000円で売れるそうです。 http://www.syouchuichiba.com/

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/genzigura/sy010396060046.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URL見ました!たっかいですね!!あまりに高くて内臓が痛くなりました^^; 高いだけあって、美味しいんですね でも、もうちょっとお手頃価格がいいです。。。

• 86tarou
回答No.1

お酒というのは日本酒のことでしょうか? ビールや酎ハイしか飲まないのなら、ビールで良いのではないでしょうか。プレミアムモルツとか高いのものもお勧めですが、味の好みがあるようならその銘柄(好きな味や香り)の方が良いように思います。美味しい=好み、ではない世界ですし。 アルコールなら、何でも飲む酒飲みの意見でしたぁ ^^;

質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 >お酒というのは日本酒のことでしょうか? アルコール全般の意味で書きました。 ビールは銘柄は決まっていなさそうです。 外食するとビール、義実家で飲む時は酎ハイという感じです。 なんかビールのセットだと父の日というよりお中元みたいかな~?と思ったのですが^^;