• ベストアンサー

父の日にお酒

父の日にお酒を贈ろうかと思っているのですが、私はお酒をそれほど飲まないのでよくわかりません。 おすすめの美味しいお酒はありませんか? 相手は義父(夫の父)です。 普段はビールやチューハイを飲んでいる事が多いです。

noname#87919
noname#87919

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ottiy07
  • ベストアンサー率24% (13/53)
回答No.5

NO,3の者です! 書き終えてみるとお酒全般の事だと書いてらしたので(^^ゞ ビールとチュウハイの事だと思いコメント残したので補足しときます♪ 焼酎ならお勧めっと言うか喜んで受け取ってもらえた物があるので!! 私は義父に今までに 魔王 森伊蔵 百年の孤独 赤霧島 などをプレゼントしましたが全て「お酒好きにはたまらん!」っと喜んでくれましたよ(^-^) 後は私的になんで参考になるか分かりませんが・・・ おこげ 中々 海 なんかも飲みやすく私は好きですね☆ 二回もコメント残してしまい失礼しました(^^ゞ

noname#87919
質問者

お礼

2回も回答ありがとうございます^^ 色々教えてもらえて助かります。 教えて頂いたお酒、調べてみます☆

その他の回答 (4)

noname#251407
noname#251407
回答No.4

少し贅沢なビール 数量限定品 入手出来るかな? 6月3日発売  http://www.sapporobeer.jp/product/beer/yebisu_jyukusei/index.html

noname#87919
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 数量限定とか惹かれますね! 夫と相談してみます。

  • Ottiy07
  • ベストアンサー率24% (13/53)
回答No.3

私は父の日に芋焼酎とサーバーをプレゼントした事がありますが凄く喜んでくれましたよ(^-^) 私も義父に渡しました♪ ビールなら1ケースプレゼントすればいいと思いますが・・・。 1ケースはけっこう嬉しいですしね♪ それにビールはいつも飲んでおられる物が絶対良いと思います!! キリンやアサヒやサントリーなどありますよね!? チュウハイも甘いものが苦手な方もいらっしゃいますし、いつも飲んでらっしゃる物を一度チェックしてみては如何でしょう? 甘いのが苦手な方はライムやレモンを好む気がするのですが☆ 旦那様の協力のもと一度こっそりチェックしてみてお父様が喜んでくれるお酒を探ってみて下さい♪ 良いプレゼントが見つかるといいですねっ(*^_^*)

noname#87919
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 酎ハイ、ライムやレモンのやつを飲んでます^^ 芋焼酎とサーバー、良いですね!

  • mapponew
  • ベストアンサー率22% (309/1373)
回答No.2

焼酎をお飲みなら、【森伊蔵】と言う鹿児島の芋焼酎をお勧めします。 美味しいですよ。少々お高いですが、それだけの価値はあると思います。 一升瓶の空き瓶が3000円で売れるそうです。 http://www.syouchuichiba.com/

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/genzigura/sy010396060046.html
noname#87919
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URL見ました!たっかいですね!!あまりに高くて内臓が痛くなりました^^; 高いだけあって、美味しいんですね でも、もうちょっとお手頃価格がいいです。。。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

お酒というのは日本酒のことでしょうか? ビールや酎ハイしか飲まないのなら、ビールで良いのではないでしょうか。プレミアムモルツとか高いのものもお勧めですが、味の好みがあるようならその銘柄(好きな味や香り)の方が良いように思います。美味しい=好み、ではない世界ですし。 アルコールなら、何でも飲む酒飲みの意見でしたぁ ^^;

noname#87919
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 >お酒というのは日本酒のことでしょうか? アルコール全般の意味で書きました。 ビールは銘柄は決まっていなさそうです。 外食するとビール、義実家で飲む時は酎ハイという感じです。 なんかビールのセットだと父の日というよりお中元みたいかな~?と思ったのですが^^;

関連するQ&A

  • 酒を飲みすぎる父

    父は優しい人です。酒が入ってなければ滅多に怒ることもありません。 でも、酒を飲むと子供がえりというのか、気が短くなります。 1日に2Lから3Lビールを飲みます。飲むなとは言いません。量を減らしてほしいのですが、良い促し方はないでしょうか? かなり前から母が言っていたのですが、最近では相手にしなくなっているようなのです。 普段私は一緒に暮らしていないので、どうなってしまうのかと、少し両親の仲が心配です。 この状況を改善するために何かアドバイスをください。

  • 部屋でお酒が飲みたい。

    普段、お酒を飲む事が少ない、20代前半の女です。 でも最近、たまに軽くお酒を飲みたくなる時があります。 コンビニかスーパーなどで買える、オススメのカクテルか酎ハイを教えて下さい。 ちなみに私はビールや焼酎は得意ではなく、ちょっと甘めのものが好きです。 お酒には、強くもなく、弱くもなく、たぶん普通です。 ポピュラーなものから、マニアックなものまで 貴方のオススメのカクテルor酎ハイ、教えて下さい☆

  • みなさんが美味しいと思うお酒

    私(男)は「お酒」と言ったらビールとチューハイしか知りません。 最近、いろんなお酒に挑戦してみようと思ってきました。 みなさんのお勧めのお酒を教えていただけませんか?

  • おいしいお酒をさがしています。

    お酒の大好きな義父の為に、父の日にお酒をプレゼントしたいのですが、これはおいしい!お薦め!というお酒はありますか? 特に麦焼酎が好きなのですが、日本酒、ワイン何でも飲みます。ちなみに義父は54歳です。

  • 父の日・・・

    父の日に、お酒と健康食品をあげようと思っています。 少し矛盾していますが・・・。 私はお酒(ビール)を少しばかり飲むのですが、父は芋焼酎が好きで、最初の乾杯でビール飲んだら以後、芋焼酎ばかり飲んでいます。 そこで、芋焼酎が好きな人は何という銘柄が好きなのですか? 普段飲んでるものがどれ位か不明、銘柄も不明なのですが、予算3000円~5000円程度でお勧めの芋焼酎があればご教示下さい。 あと、昔(10年前くらい)は良くウイスキーを飲んでいたのですが、今はめっきり飲みません。嫌いになったのか、芋焼酎に惹かれたのか、何か考えられる原因はあるのでしょうか? 昔飲んでたなら、今送っても飲めるでしょうか?

  • お酒(チューハイ)を美味しく呑む方法を教えてください

    お酒(チューハイ)を美味しく呑む方法を教えてください 私(男 20歳)はビールが飲めません(とても苦い) お酒(チューハイ)なら飲めます その唯一飲める"チューハイ"ですが、チューハイですら苦味を感じ美味しく飲むことが出来ません チューハイにも果物(ピーチなどオレンジ)やカルピス等がありますが、それにしても苦味を感じてしまい 普段ジュースを飲んでいるようにゴクゴクと飲めません ある程度酔ってしまえば乗りと言うか流れで普通に飲むことが出来ませんが 最初の1本目がきついです これは私の味覚がダメなんでしょうかね? 美味しく飲める方法がありましたら教えてください

  •  お酒に強くなりたいです!

    こんにちは、20の大学生です。お酒が弱くて強くなりたいです。普段お酒は全く飲みません。たまに遊びに行った時に飲むくらいです。ただ、ビール、焼酎は全くダメです。でも、最初の乾杯の時はだいたいビールなんで無理やり飲んでます。  いつも飲みに行くとチューハイ4杯位飲むんですが、何杯か飲むと吐くので、いつも素面の状態です。 一度、記憶の無くなるくらいベロベロになってみたいです。笑 酒豪の方、お酒(特にビール)が強くなる、おいしく飲める方法などあれば教えてください。お酒の強い方に結構憧れがあります。ちなみに親もそれ程強くなく毎晩、缶ビール1本飲んでます。 くだらない質問ですが、お願いします!

  • お酒に強くなる方法はないですか。

    中年男性です。 私は、もともとあまりお酒は強くありません。 それに、とくに美味しいとも思いません(夏の暑い日に飲むビールは美味しいと思いますけど) 週に1~2回、外食したときにビールを飲むくらいです。 量は、だいたい生ビールの中を1杯だけです。 それで、ちょうどいい具合に酔います(軽く酔う程度です) ビール以外では、チューハイ(レモンサワーとか梅サワー)とワインを飲みます。 チューハイなら2杯くらい。ワインはグラス1杯です。 日本酒、焼酎、ウイスキーなどは、めったに飲みません。 たまに会って飲みに行く友人が2人います。 彼らは、私よりずっと飲みます。 一人は、ビールばかり生中を4~5杯飲みます。 もう一人も、ビール生中1杯に焼酎やワインを飲みます。 私は若い頃からあまり飲まないほうだったし、お酒が好きなわけでもないので、何も無理に飲む必要はないのは分かっています。 彼らも、それは分かっていて、無理に勧めはしません。 ただ、私としては、もう少し飲めるようになりたいのです。 出来たらビール生中を3杯は飲めて、そんなに酔わないくらいになりたいのです。 健康という観点から言えば、良くないことなのかもしれませんが、せいぜい年に数回程度のことなので、なんとか強くなりたいです。 どうしたらお酒(特にビール)に強くなれるか。 良い方法がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 父の日に贈るお酒

    父はお酒が大好きなんですが、自分はあまり飲めません。 なので成人してからも父と一緒にお酒を飲むことが一度もありませんでした。 でもまったく飲めないわけではないので、父の日にお酒をプレゼントして その機会に一緒に飲んでみようかと計画しています^^ ただ日頃自分はまったくお酒を飲まないので、どんなお酒を買えばいいのかわかりません; 父の好みはよくわかりませんが、なんでも飲むと思います。 予算は5000円以内で、スーパーなどでも買えて、できればあまりキツくないやつがいいです。 住みは新潟なのでオススメの地酒もあれば教えてください^^

  • お酒

    お酒といってもビールやワイン、焼酎やチューハイなどありますが、例えばワインが飲めてもビールや焼酎が飲めない人はいますか? ビールの苦味が苦手な人や焼酎の良さが解らない人いますか? お酒の種類で飲めるお酒と飲めないお酒があるのか?

専門家に質問してみよう