• 締切済み

部屋でお酒が飲みたい。

普段、お酒を飲む事が少ない、20代前半の女です。 でも最近、たまに軽くお酒を飲みたくなる時があります。 コンビニかスーパーなどで買える、オススメのカクテルか酎ハイを教えて下さい。 ちなみに私はビールや焼酎は得意ではなく、ちょっと甘めのものが好きです。 お酒には、強くもなく、弱くもなく、たぶん普通です。 ポピュラーなものから、マニアックなものまで 貴方のオススメのカクテルor酎ハイ、教えて下さい☆

みんなの回答

回答No.11

オススメなのは、ほろよいシリーズです!。確かアルコール3%ぐらいなのでジュース感覚で飲めます。 あと、さらりとした梅酒もいいです。 口当たりが優しく飲みやすいですね。 あとは、リンゴ系のお酒ははずれがないです。 部屋で好きな量を飲みたいのであれば紙パックだと調節しやすいです。(さらりとした梅酒も) ちなみにアイスにかけるとまた美味しいですよ^^

  • school
  • ベストアンサー率17% (78/445)
回答No.10

私も以前は全然お酒を飲みませんでした それはお酒に弱いという事もありますが、強いお酒や苦いお酒が駄目で飲めるお酒がなかったという事もあります そこで、たまたま飲んだカルアミルクというものを知り、家で作って飲もうと思ってカルーアとカクテル用の計量カップを買ってきて家で飲んでみました これは甘くて美味しいし、作るのもただカルーアと牛乳を混ぜるだけなので簡単に自分で作って飲むことができました 度数もそんなに強くないし、カラオケならどこでものめるくらいポピュラーなお酒なので、近くの酒屋さんでも売っていると思います 甘いお酒なのでリラックス効果もあるので、是非試してみてください

回答No.9

桂花陳酒、美味しいですよ。 きんもくせいのお酒です。 私はソーダで割りますが、水割り、ロックでも美味しいです。 ビンで売ってるので、別にソーダを購入してくださいね。 ソーダ水という味もなにもついていないのが売ってます。 あとはバイオレットフィズとかも美味しいですよ。スーパーでは売ってると思います。 昔はメロンフィズにもはまりました。 これにアイスクリームを乗せて、クリームソーダなんてしてました。 単純に缶チューハイだとやっぱり「氷結」が一番かな~。 甘めだと白ぶどう、もも、などのちょっとお高めのものが美味しいと思います。

回答No.8

自分で作ることに興味があったらということで、手軽に入手できる材料で 作れるカクテルのうち、個人的に好きなものを挙げてみました。 カシス、カルーア、ウオツカを買えば、ソーダやジュースの違いでこれだけ作る ことができます。分量は目安ですので、お好みでどうぞ。(数字しか書いていな いもの、例えばキールの場合は4:1で作る、と読んでください) 一人や少人数だとなかなか減らないので、小瓶(50mlとか、180mlなど)で買う方 がよいと思います。可能なら、冷蔵庫に入れておくとよいです。 <カシスリキュールを使ったカクテル> ・キール (アルコール:中)  白ワイン(4)+カシス(1)  グラスで直接混ぜる。 ・カシスソーダ (アルコール:低)  カシス(30ml)+ソーダ(適量)  氷を入れたグラスにカシスとソーダを注いで軽く混ぜる。 ・カシスオレンジ (アルコール:低)  カシス(30ml)+オレンジジュース(適量)  氷を入れたグラスにカシスとオレンジジュースを注いで混ぜる。 <カルーアを使ったカクテル> ・カルーアミルク (アルコール:低)  カルーア(30ml)+牛乳(適量)  氷を入れたグラスにカルーアと牛乳を注いで混ぜる。 ・ブラックルシアン (アルコール:強)  ウオツカ(2)+カルーア(1)  氷を入れたグラスにウオツカとカルーアを注いで混ぜる。 ・ホワイトルシアン (アルコール:強)  ウオツカ(2)+カルーア(1)+コーヒークリーム  氷を入れたグラスにウオツカとカルーアを注いで混ぜ、コーヒークリームを浮かべる。 <ウオツカを買ったのなら> ・スクリュードライバー (アルコール:低~中)  ウオツカ(30ml~45ml)+オレンジジュース  氷を入れたグラスにウオツカとオレンジジュースを注いで混ぜる ・その他 (アルコール:低~中)  ウオツカ(30ml~45ml)+ジュース(グレープフルーツとか、パインとか、何でも)  氷を入れたグラスにウオツカとお好きなジュースを注いで混ぜる

  • ginlime
  • ベストアンサー率27% (280/1031)
回答No.7

女性にお奨めは、キールかキールロワイヤルです。コンビニにありますかな。

heisei-girl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ キール…お酒に疎いもので、初めて耳にしました。 私の口にはまだ早いかもしれませんが、いつか挑戦してみたいと思います。

回答No.6

ベイリーズとか梅酒はいかがですか? 甘めっていったら間単にはこれくらいしか浮かばないなぁ・・・

heisei-girl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 書き忘れておりましたが、梅酒は自家製のものがありまして…。 ベイリーズ、きっと飲んでみますね。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.5

私の近所のコンビニには、ベイリーズというクリーム・リキュールが売ってます。 甘くて美味しいです。(^^) http://minato-tukimi.seesaa.net/article/8504231.html http://tanakanews.com/narumi/cocktail.00.5.15.bailys.html

heisei-girl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 2つ共、URL拝見しましたが、絶品のようですね。 アイスクリームにかけて、食べてみたいです。

  • wojaru
  • ベストアンサー率26% (16/60)
回答No.4

私がコンビニで買うときは、大体「スミノフアイス」ですね。 甘いかどうか、少ーし甘いかな。 微炭酸ですが、スクリューキャップなので開栓しても一晩くらいなら気にならないと思うので、飲みきれなくても大丈夫。

参考URL:
http://www.sapporobeer.jp/product/others/sminoff.html
heisei-girl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ なんか、URL開いてビビビと来ました! 美味しそうだし、スタイリッシュ(?)。 キャップ付きというのも、良いですね。 微炭酸というのも、なんか飽きが来なくて良さそうです。 好きになれそうです♪♪

回答No.3

コンビニで売っている酎ハイはどれも似たり寄ったりです。 売れてそうなのを買えばいいでしょう。 女性なら「杏露酒」なんていいんじゃないっすかね。 アンズのお酒です。 http://www.shinluchu.com/ ロックでも水や炭酸で割ってもうまーいよ。 スーパーコンビニで売ってるでよ。 マニアックなものなら、「モーツァルト」というチョコレートリキュールがあります。 これを牛乳で割るとチョコシェイク味のお酒になります。 http://www.suntory.co.jp/cgi-bin/wnb/prod.pl?ID=mozart_chocolate_liqueur 洋酒にうるさそうな店に行けばあります。

heisei-girl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 杏露酒、有名なお酒ですね。 飲んでみる価値はありそうですね。 甘酸っぱいような味好きですし、必ず飲んでみようと思います。 チョコレート、好きなのでモーツァルト飲んでみたい! 私好みのレアな品で嬉しいです。

noname#131426
noname#131426
回答No.2

http://www.suntory.co.jp/rtd/frozen/lineup/index.html http://www.asahibeer.co.jp/products/sour/frozen/ 近所のセブンで売ってました。 暑い日には気持ちいい。かな? アルコールは入っているの?位弱いので、数も行けます。 炭酸系では無いので、物足りないかな。

heisei-girl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ コンビニで見かけますね。 お酒の味のフローズンって、正直勇気が要りますが(笑)暑い日に一度試してみたいです。

関連するQ&A

  • お酒に強くなりたい

    20代前半の女です。 私は、お酒は甘いカクテルくらいしか飲めません。(ピーチウーロン、カルアミルクなど) ビールや日本酒、焼酎、ワイン・・・は全く飲めません。おいしくないです。 ですが職場の人たちと飲みに行ったりすると皆ビールや焼酎の水割りを飲みます。 特に一番最初に頼むお酒は決まってみんなビールです。私だけカクテル・・・というわけにはいかずビールを頼みますが苦くてなかなか進まず・・・ (笑) 後お酒でお腹がいっぱいになってしまって食べれなかったりお酒が進まなかったりもよくあります; お酒が好きな人たちってお酒でお腹いっぱいにならないのでしょうか?いつも周りに気を遣わせてしまう自分がなさけなくて・・・ ただ決してアルコールに弱い訳ではないようで、カクテルだけなら7~8杯は飲めるし少し気分がよくなる程度です。 もう少し飲めるお酒の幅を広げたいです。 ご飯の時の飲み物をビールや焼酎にしてご飯と一緒に無理やりのんでいれば飲めるようになるでしょうか? チューハイは飲めますが、ストロングだと後味が少しだけきついな・・・という感じなのですが毎日飲んでいればお酒に強くなったりしますか? 皆と一緒に楽しく飲めるようになりたいです。 アドバイスください。

  • 甘くて飲みやすいお酒

    ビールは苦くて飲めません。 お酒を飲むとしたら、カクテルとか酎ハイ。 甘くて飲みやすい物がいいのですが、カクテルとかだとカロリーが気になり・・。 以前、どこかでちょっと口にした焼酎か日本酒が 口当たりまろやかで、基本焼酎など飲まない私でも甘いと感じたお酒がありました。 これなら飲める!と思ったほどです。 日本酒とか焼酎だとカクテルほどカロリーは高くないですよね? そこでですが、普段カクテルしか口にしない人間でも飲める 甘く飲みやすい焼酎や日本酒知りませんか? 沢山飲める方ではないので、すぐに消費しないといけない 炭酸入り以外がいいです。

  • 苦手なお酒を克服する方法

    お酒は強いほうなのですが、どうしても辛口のお酒(焼酎・日本酒・ワインなど)をのどに通すとむせてしまいます。 そんなお酒でも普通に飲めるようになりたいのですが、、 普段はビール・チュウハイ・カクテル・梅酒などを飲んでいます。 なにか克服するよい方法はないものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 今の20代の方々は、お酒をほとんど飲まないと聞きます。

    今の20代の方々は、お酒をほとんど飲まないと聞きます。 チューハイやカクテルぐらいなら飲んだりするようですが、それはお酒というより、ジュース感覚なんですかね? ビール、日本酒、焼酎、ウィスキー、ワインなど様々な種類のお酒がありますが、そもそも興味がないとかですか? 簡単にでもいいので、よろしくお願いします。

  • お酒

    お酒といってもビールやワイン、焼酎やチューハイなどありますが、例えばワインが飲めてもビールや焼酎が飲めない人はいますか? ビールの苦味が苦手な人や焼酎の良さが解らない人いますか? お酒の種類で飲めるお酒と飲めないお酒があるのか?

  • 初心者でも飲めるお酒

    私は焼酎とか飲めないのですが、飲めるようにしたいのです。チュウハイかカクテルは甘くておいしいので好きなのですが、ガブガブ飲んで普通に10杯以上飲んでしまうので友達にチュウハイとか飲みやすいから焼酎とかにしたら飲む量も減ると思うでと言われたのですがどうも飲めないのです^^;初心者でも飲めて居酒屋とかによくあるようなお酒ってなんでしょうか??

  • お酒についていろいろ教えてください。

    お酒にはいろんな種類がありますよね。 ビール・発泡酒・焼酎・日本酒・ウィスキー・カクテル。(これ以外に何かありますか?) 本当に単純な質問で申し訳ないのですが お酒はどのように作っているのでしょうか? 何かを発酵させるというのは聞いたことあるののですが・・・。 カクテルでしたらベースになるジンやウォッカなども何でできているのでしょうか? 焼酎や日本酒、ビールも色々種類(銘柄)がありますよね?どう違うのでしょうか?(作る工程)

  • お酒についてのアンケート

    日本酒を熱燗で飲むのがスキです 日本酒 ビール チューハイ ワイン ウイスキー 焼酎 カクテル その他(ウォッカ テキーラ んー色々ありますねぇ 上記で好きな、お酒と もしできればそれぞれについてイメージを 教えてください。 例 ワイン=お洒落 とか何でもいいです 年代 性別もできれば宜しくお願いします  特に日本酒について意見を聞きたいです。

  • オススメのお酒を教えてください

    20代前半の男です。 お酒のことで質問させてください。 以下のような条件を満たすお酒を探しております。 (1)女性とのデートで飲んでもおかしくないもの (2)強すぎず飲みやすいが、ある程度酔えるもの (3)焼酎、日本酒、ワイン、ウイスキー以外のもの (4)バーや雰囲気の良い居酒屋ならば何処でもたいてい置いてあるもの ちなみにお酒は弱くもなく強くもなく人並みです。 日頃は飲みに行くとビール、チューハイ、ジーマ、スミノフなどを飲んでいます。 おすすめのお酒がありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • お酒について教えて下さい。

    最近になりお酒飲み始めました。 飲んだことあるのってビール、チューハイ、ワインぐらいです。 ガブガブ飲まないので何も気にせず飲んでいました。 カクテルとチューハイって違うものなのでしょうか? 他にもお酒について教えて下さい!居酒屋行っても無知なもので。 アルコール度数の低いものを順番であらわすとどのようになるのでしょうか? 今度、3人ぐらいで飲みに行くのですが、正直自分の限界を知らないので飲みすぎって失敗してしまうのが怖いです。かといって飲まないのも・・・。 ちなみに缶チューハイ1本飲むと顔赤くなります。

専門家に質問してみよう