• ベストアンサー

看護師再就職。学生の時に見ていた資料がほしいのですが…

以前勤務の病院を退職し現在、派遣として働いています。 またどこかの病院に再就職しようと考えています。 紹介サービスなどにも登録しましたが国公立の病院などは紹介してもらえません。 (国公立にこだわっているわけではないのですが) 学生の時、就職活動時にみんな見ていたたくさんの病院が記載されている電話帳のように分厚い本のような資料があったと思うのですが、それが見たいのです。 どこの会社が出していたのかも思いだせなくて。 たぶん、学校に無料配布されていて、みんな1冊もらってました。 どこに請求すればもらえるのかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • sati54
  • お礼率94% (128/136)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LUNAKKO
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

多分「ナース専科」だと思います 私も学校で貰いましたが確かに電話帳みたいでした ↓無料で自宅に宅配で送って貰えるみたいですよー https://www.nurse-senka.com/common_form/applyForm.do?formid=77

sati54
質問者

お礼

そうです! これです! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 看護師の転職について

    はじめまして。看護師をしています。 今転職の事で悩んでいます。 私は看護学校卒業後病院に就職しましたが、2か月で退職。その半年後に施設でヘルパーとして1年5か月勤務。その後総合病院で3年?勤務。一般病院で1年3か月勤務し、退職。その後3か月ほどバイトですごし、現在派遣で看護師しています。 今年の4月から常勤での就職先を探し、転職活動中ですが3箇所中2箇所不採用でした。 面接で緊張してワケわからなくなってしまったのもあると思いますが、転職回数が多い事が原因だとおもっています。 今 以前の職場の先輩から、うちおいでと紹介を受けていますが、紹介された場合の合格率ってどうなんでしょうか? ちなみにこの病院は、紹介会社からは、最初紹介されたのですが、急に紹介できなくなったと言われた病院です。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 看護師の転職について

    今転職の事で悩んでいます。 私は看護学校卒業後病院に就職しましたが、2か月で退職。その半年後に施設でヘルパーとして1年5か月勤務。その後総合病院で3年?勤務。一般病院で1年3か月勤務し、退職。その後3か月ほどバイトですごし、現在派遣で看護師しています。 今年の4月から常勤での就職先を探し、転職活動中ですが3箇所中2箇所不採用でした。 面接で緊張してワケわからなくなってしまったのもあると思いますが、転職回数が多い事が原因だとおもっています。 今 以前の職場の先輩から、うちおいでと紹介を受けていますが、紹介された場合の合格率ってどうなんでしょうか? ちなみにこの病院は、紹介会社からは、最初紹介されたのですが、急に紹介できなくなったと言われた病院です。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 看護学生の就職活動について

    4月から四年制の看護大学に通うことになりました。 病院付属の大学であるため、多くの卒業生がその付属の病院で働いています。 私は今のところはそこの病院に勤めたくない、とまでは思っていませんが、4年間勉強をする中で付属の病院ではない別の病院に勤務したいと思うかもしれません。 そう言った、系列でない病院へ就職活動をしに行く場合、面接で見られることはどう言ったところなのでしょうか。 国家試験はもちろんですが、それ以外の資格を持っていることが強いのですか? 就職するときに後悔したくありません。 国家試験に合格できるよう、必死に頑張ります。その他に1年からしておいた方がいいことがあれば教えて下さい。

  • 資料請求は無料?

    はじめまして この間、声優養成学校等に資料請求をしてみようと思い 気になる養成学校のサイトに行き、資料請求を試みたのですが 資料請求というものは無料なのでしょうか? 調べてみてもサイトに無料と記載されているところは少なく 資料請求としか記載されていないので不安になりました 資料請求というものは無料なのでしょうか? また、ここは無料だよ。など教えて頂ければとても有り難いです

  • 看護師を再就職に考えているのですが

    私は今年26歳になる男性です。(現在25歳) 4年制大学を卒業後、約2年メーカーの営業をしていましたが、やむなく退職しました。 いろいろ調べたのですが、看護師になるには看護学校・短大・大学という道があるのですよね。 ということは私が看護師として就職活動するのは最短でも30歳は越えていることになるのですが、そこでいろんな制限というものはあるのでしょうか? (1)年齢による制限 (2)卒業校による制限 将来家庭を持ちたいので、収入が安定し福利厚生が充実している病院への就職を希望しています。 大学病院や国公立の病院がそれに当てはまると思うのですが、そういったところへ就職するには学閥も大きく関係してきますか? もしそうであれば学校も希望就職先に有利なところを受けようと思います。 私は九州在住ですが、関西・関東での就職を視野に入れるとその地域の学校に行ったほうがいいでしょうか? 学校の勉強から遠ざかっていたので学校受験対策として東京アカデミーに通学も考えていますがムダでしょうか?(私の地域のアカデミーは通学は夜間クラスのみでした。火~金) いろいろ質問して申し訳ありませんがどうかよろしくお願いいたします。

  • 28歳で新人看護師の就職について

    看護学校(正看)に入学を考えている、現在25歳の女です。 26歳で看護学校に入学したと仮定して、ご相談させていただきます。 私が就職活動をするのは28歳になると思うのですが、大きい病院(大学病院や国公立の病院など)への就職は30歳未満じゃないと厳しいと聞きました。 30歳未満だとしても応募資格ギリギリの年齢だと、やはり採用になるのは厳しいのでしょうか? また、書類選考での合否は何を基準にしているのでしょうか? 近い将来母を養っていきたいため、できるだけ収入が安定し、福利厚生が充実している病院へ就職したいと考えています。 変な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 再就職手当について

    自己都合退社。 先日ハローワークへ求職申込を行い、現在待機期間中です。 退職前は、派遣(長期)で7年程勤務。夫の転勤で別の市へ移ることとなり退職となりました。 前派遣が今住んでいる市内での仕事を紹介しようか?と言ってきてくれています。 しかし、再就職手当の支給条件に 『離職前の事業主に雇用されたものでないこと』と記載があります。 私の場合、待機期間満了後の1ヶ月を経過しても、前の派遣元の会社に勤務することになれば、再就職手当を頂くことは出来ないのでしょうか? お手数ですが、教えてください。よろしくお願いします。

  • 【就職活動】資料請求について

    はじめまして。 現在就職活動中で、いろいろな会社から資料請求をしたいと思っているのですが あまり自分の住所を明かしたくありません。 ちなみに私は実家住まいです。 住所を明かさずに資料を手に入れる良い方法はないでしょうか? 郵便局留めにするにしても何十社の資料を預かってもらってるのもなんとなく申し訳ないような気がしますし…。別に気にする必要はないんでしょうかね。 何か良い方法ありましたら回答お願いします。 よろしくお願いします。

  • 就職活動中のアルバイトについて

    就職活動中のアルバイトですが、 フルタイムで働くと就職活動をする暇がないと 思うのですが、皆さんはどのようにされていますか? 事務での仕事を希望していますが、長期での フルタイムの仕事ばかりで、アルバイトができそうに ありません。フルタイムで働きながら、面接の日だけ 休んだりして、活動をするのがいいのでしょうか。 派遣の会社に登録をすると、短時間の仕事なども 紹介してもらえるのでしょうか。 就職活動を続けるよりも、紹介予定派遣で 働いたほうがいいのでしょうか。紹介予定派遣は、 どれぐらいの割合で社員になれるのでしょうか。 おすすめの人材派遣の会社を教えてください。

  • 大学病院への就職で迷っています(看護師)

    現在、就職活動中の看護専門学校の学生です。 もともと国公立病院への就職を目指して就職活動をしていたのですが、 幸か不幸か、大学病院への推薦の候補生となりました。 大学病院の説明は受けたのですが、大学病院=看護大学卒・看護短大卒というイメージがあり、就職先としては考えていませんでした。 しかし、推薦枠に選ばれて、教育システムが整っていることやキャリアをつめることなどを考えると、大学病院への就職も魅力的に思えてきました。 そこで質問なのですが、 1.私は28歳、男性ですが、大学病院では私のような20代後半の新卒看護師、男性看護師はいますか?また、大きな不利になりますか? 2.世間で言われるような専門卒は不利というようなことはあります か?(学力などではなく、人間関係などで) やる気さえあれば大丈夫!と自分に言い聞かせていますが、やはり大学病院というとその雰囲気などに圧倒されてしまい、不安になります。 看護師の方でどなたかご回答をお願いします。

専門家に質問してみよう