• 締切済み

二年前使用していたPC復活したい

二年前に使用していたPC内のデ-タが必要になり倉庫から出して電源入れましたが windows起動画面の繰り返しばかりですが保存していたデ-タ見る方法は有りませんか 古いPCは2000です 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• suomi_is
回答No.3

その「二年前のPC」は何ですか? あなたのPCを復活させる,という具体的な目的があるのです. そのPCの具体的な機種名が無ければ,アドバイスが曖昧になり 善意のやり取りが無駄になります. インターネット上のやり取りは大変労力が必要です. スムーズに解決できるよう,わかっていることは最初から全部書いて下さい. メーカー名,機種名 引き出したいデータの内容.(アプリケーション名)

noname#243565
noname#243565
回答No.2

2000の製品版CDをお持ちでしたら修復できますけど... 製品版CDを入れる。 修復を選択する。 自動修復を選択する。 パスワードを設定していなければ、1の方法でみることができます。 Windows 2000は、現在3000円くらいで売られています。 どうしても必要なデータなら、購入する価値があります。 ネットとワープロだけに使うなら、再セットアップしてサブマシンとして使うのもいかがなものかと...

• Syleena
回答No.1

一番手っとりばやいのは古いHDDを今のPCにつないでしまうか、 USB-IDE等の変換でUSBにつないで見るのが早いかもしれません。 ただ、当時の2000のアクセス権をどう使用していたかにもよるんですけどね 2000は多分管理者扱いだと思うのですが、XPになってHOMEとか使ってると アクセス拒否されるかと思われるので