suomi_isのプロフィール

@suomi_is suomi_is
ありがとう数117
質問数1
回答数273
ベストアンサー数
28
ベストアンサー率
22%
お礼率
0%

  • 登録日2009/05/16
  • FMV-7130MG4 137GB以上認識しない?

    FMV-7130MG4の内蔵2.5インチHDDを交換してOSをインストールしようとしたら 137GBまでしか認識しません。 PC:FMV-7130MG4 CPU:PentiumM 1.3Ghz チップセット:Intel(R) 855GM メモリ:768MB(DDR 256MB+512MB) OS:Windows XP version2002 sp2(プロダクトキーはXP Pro)手持ちのOSを新規インストール 交換HDD:WestenDigital WD3200BEVE-00A0HT0(ATA100 320GB) 現状、Biosは富士通サイトより最新にアップデートしてます。(Phonenix V1.28)が 変わらずBiosでは137GBまでしか認識してません。 XPをインストール時にCドライブを80GB、Dドライブを40GBに切り EnableBigLbaを1にしても変わらずトータル137GBのままです。 (40GBが240GBにならない) マイクロソフトのTipsを読んでatapi.sysのバージョンを確認したら5.1.2600.2180でした。 Biosで認識しなくてもSP2であればBigdriveは認識するとおもっていたのですが・・・ 手順が違うのでしょうか? 詳しい手順があれば教えて頂きたく思います。

  • 無線LAN 購入!

    Nifty ADSL39M(IPフォン付き)を使用しているのですが PCが無線対応なため、無線LANカードを399円/月でレンタル して、機器に挿入して使用しているのですが、皆さんはどうさ れてるのでしょうか? 聞いたところによると、無線LAN機器自体を購入されている 方が多いとか… そういった場合は、機器+無線LANを接続??となるのでしょうか? 素人なのでアドバイス願います。

  • パソコンのCドライブの容量に関しまして

    現在PCを利用しており、Cドライブが非常に重く困っています。 2台PCがあって、両方ともOSはWinのXPで、 1台はCドライブ約15ギガ中14.5くらい使っています もう1台もCドライブ約20ギガ中18.5くらい使っています。 ちなみに、写真関連・動画関連・音楽関連は全てDドライブを利用しており、「myなんたら」は全く使用していません。 また、デフラグやクリーニングは定期的に行なっており、 早くなるソフトも利用しているのですが 全く早くなりません。 同じ内容で困っている人いませんか???

  • システムの復元

    システムの復元をしたいのですが、何度やってもシステムの復元はできませんでした、と表示されます。考えられる原因としてどういうのがありますか?復元ができなくなったのは2~3ヶ月前からでそれまではできたのですが・・・。このままトラブって復元ができないとPCが使用できなくなる可能性があるのでよろしくお願いします。

  • ネットが重い(HPが開かない)のです

    原因、解決方法が分からず、大変困っております。 インターネットの繋がりが悪いのですが、全てにおいてでなく、ある特定のページから次のページに飛ばないのです(アダルトサイトなどではありません)。 他のHPは普通に見られるのに、そのHPのページのみおかしいのです。色々方法も試しました。箇条書きにまとめました。 ・使っているのはDELLのノート。XPでIEは7です。 ・おかしくなったのは7月下旬(速度が遅いのかと思っていました)この時のIEは8。それまでおかしくなる事はありませんでした。 ・毎日、時間帯関係なく特定のサイトが見られない。きちんと言うとインフォシークのニュースページが見られない、アップデートが出来ない。ダウンロードが出来ないなど。 ・他の人のPCでは問題なし。 ・クリーンアップ、デフラグもしました。システムの復元も試みましたが未完了で終わってしまいます。 ・IEを8→7に入れ替えましたが変わらず。 他に何かやることがあるでしょうか?ネットが悪いのでしょうか?PCが悪いのでしょうか? 本当に困っています。よろしくお願いします。