Windows MEを使っていたが、新しいパソコンで使用できない

このQ&Aのポイント
  • Windows MEを使っていたが、新しいパソコンでゲームが使用できない。どうすれば解決できるか教えてください。
  • 古いパソコンを起動させたが、画面が真っ暗で何もできない。このパソコンでのゲームプレイは不可能かどうか、また修理できるか教えてください。
  • パソコンに詳しくないため、子供にも分かるような説明で教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

二年前までWindows meを使用していました。

二年前までWindows meを使用していました。 当時購入したゲームをしよう!と今のパソコンにCDを入れたら、「使用できない!」と表示されます。 (現在は新しいパソコンを使っています。Windows vistaです) どうすれば使えるようになりますか? また、 二年前のパソコンはそのまま保存していたのですが 起動させたら「system INI」と画面に出るだけで真っ暗です。 どこを押しても、ウンともスンとも言いません。 このパソコンでゲームをするのはムリなのでしょうか? 修理すれば直るのでしょうか? 当方パソコンには全く詳しくないのて゛ 子供に分かるような説明をしてもらえると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yucky2155
回答No.1

ゲームソフト及びその他ソフトはインストールを推奨するPCの環境が必要です。簡単にいうと、対応しているかしてないかです。そのゲームはVistaに対応してない為に遊べないのです。故障ではなくて、対応してないのです。ですから、故障しているわけではないので、修理する必要もなく、そのゲームでVistaのPCでは遊ぶ事はできないでしょう。

heven789
質問者

お礼

vistaに対応していないゲームは vistaでは使用できない・・というご回答、ありがとうございました。

heven789
質問者

補足

私の説明が分かりにくくすみません・・。 故障を直せばいいのかな?と考えたのは、 現在使用しているvistaではなく、以前使用していたMeの事なのです。 Meを直せば、このゲームはMeに対応しているのでまた使用出来るのかな?と思いました。 それで起動してみたのですが、 画面には「system INI」と表示されただけで、 あとは真っ暗なのです。 このMeを何とか使えるように出来ますか・・?

その他の回答 (2)

• firebird-x
回答No.3

PC初心者に手取り足取りで教えるほど根気がないので一言だけ。 Meのパソコンメーカーのサポートに相談してください。 何が分からないか質問できない人にゼロから説明出来るほど暇ではありません。

heven789
質問者

補足

メーカーに相談すると相談料が何千円もかかります。 なので、まずはこちらに相談しました。 何年もこのサイトでお世話になっていますが こんな厭味な回答をする人がいるのですね。

• I-O-I-O
回答No.2

私も、素人です。本体の電池交換をして見て下さい。

heven789
質問者

お礼

電池交換ですか・・。 早速試みてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。