• ベストアンサー

可能性を残せるメールを送りたい

先日質問させていただいた続きですが・・・ 「また食事に行きましょう。」 とメールを送ってみました。 「行きたくないわけでもないし、休みがないわけでもないけど、最近いろいろあって休みたい。」 とのお返事でした。 =行きたくない、ということなのですが、 それに対する返事はどのようなことを送ればいいでしょうか? 未練たらしくならず、スマートに送りたいのですが、どこかで、落ち着いたら誘って欲しいという思いもあるのです (まだ受け入れられないのです) 可能性を残しておきたいのです、せめてメールぐらいはできる関係に。 みなさんに頼ってしまってばかりですが、アドバイスをお願いできれば、と思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mammam11
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.1

以前のご質問がわからないのですが、内容としては 「わかりました、また落ち着いたら誘ってください」や 「わかりました、また落ち着いたら連絡ください」ぐらいに しておいたらスマートかと思います それ以上期間をおいたからと催促するメールをおくればご自身が 思っている以上に受け取る側は未練たらしいと感じるので やめておくのが無難です ご質問者様のケースがどうかはわからないのですが経験から いうとメールを頻繁に送ってこられるとなんだか催促されている ようで不快な気持ちになり、また忘れたころにメールが来ると 嫌な気分になってしまい、もうメールすることもやめてしまった ことがあります もっと以前のご質問を読んで内容が把握できていれば良いのですが 変に先入観無く一般論で回答するとすればこういったところです

noname#90616
質問者

補足

アドバイスありがとうございます さきの質問は 「3月中ごろに飲み会で出会い、3回ほど食事、映画に行った方がいます。 最初はその方からメールがあり出かけました。その後は会話やメールの中で盛り上がり2回出かけました。 最後に出かけた後、また行こう、また日にち教えてと言いながら連絡がありません。 メールをすればメールは返ってきますが、出かける約束には至らず・・・ 多分、もう私とは出掛けたくない、のだと思いますが もう一度だけこちらから誘ってみるにはどのようなメール、どのように言えばいいでしょうか?素直に聞いたらいいのだとは思いますが・・・ 」 というものです。元々、雑談のようなメールをするような方ではなく業務連絡みたいなものだけでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#85724
noname#85724
回答No.4

「一緒に食事に行きたくなったらメールください。」 とメールをうち、そして待つ。 一ヶ月経っても返事が来なかったら諦めましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • forseti54
  • ベストアンサー率51% (16/31)
回答No.3

こんばんは。 私も前回の質問が参照できないのですが、 なんとも言えない雰囲気のお返事ですね。完全な拒絶でも ないような気がしますが…。 他の回答者の方とも少し重なりますが、 「わかりました。ゆっくり休んでくださいね。 ○○が美味しいお店を知っているので、また落ち着いたら お誘いできればと考えています」とでも打っておいて、 (店は心当たりがあればでいいです) 相手の反応を待つ、さらにメールがそこで止まった場合は、 本当にしばらくしてから「元気にしていますか?」 メールですかね…。 少なくとも現時点でメールをポンポンやり取りするのは 厳しそうだし、無理に押したり催促を感じさせたりするのは 下策でしょう。ギリギリさりげなく…。

noname#90616
質問者

補足

アドバイスありがとうございます 先にも添付させていただきましたが さきの質問は 「3月中ごろに飲み会で出会い、3回ほど食事、映画に行った方がいます。 最初はその方からメールがあり出かけました。その後は会話やメールの中で盛り上がり2回出かけました。 最後に出かけた後、また行こう、また日にち教えてと言いながら連絡がありません。 メールをすればメールは返ってきますが、出かける約束には至らず・・・ 多分、もう私とは出掛けたくない、のだと思いますが もう一度だけこちらから誘ってみるにはどのようなメール、どのように言えばいいでしょうか?素直に聞いたらいいのだとは思いますが・・・ 」 という内容です。それに今回のこともうない、と思いつつ、すっきりしない現状です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.2

「大丈夫?俺でよければ相談乗るよ! 俺は暇人だから、グチりたくなったらいつでも呼んでな笑」 ・・・とか?多分一回デートしてみて、「・・・この男はないな。」と思ったんだと思います。 はっきり言って可能性ないと思うので、そこは潔くあきらめたほうがいいのではないでしょうか?

noname#90616
質問者

補足

ちなみに 私は女性です。男性側からしてもそのようなメールを送るということは なし、ということでしょうか。 お返事はどのようなものがいいでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 可能性を残せるメールを送りたい

    先日質問させていただいた続きですが・・・ (先日の質問内容) 3月中ごろに飲み会で出会い、3回ほど食事、映画に行った方がいます。 最初はその方からメールがあり出かけました。その後は会話やメールの中で盛り上がり2回出かけました。 最後に出かけた後、また行こう、また日にち教えてと言いながら連絡がありません。 メールをすればメールは返ってきますが、出かける約束には至らず・・・ もう一度だけこちらから誘ってみるにはどのようなメール、どのように言えばいいでしょうか?素直に聞いたらいいのだとは思いますが・・・ みなさんにアドバイスを頂き、 「また食事に行きましょう。」 とメールを送ってみました。 「行きたくないわけでもないし、休みがないわけでもないけど、最近いろいろあって休みたい。」 とのお返事でした。 =行きたくない、ということなのですが、 それに対する返事はどのようなことを送ればいいでしょうか? 未練たらしくならず、スマートに送りたいのですが、どこかで、落ち着いたら誘って欲しいという思いもあるのです (まだ受け入れられないのです) 可能性を残しておきたいのです、せめてメールぐらいはできる関係に。 みなさんに頼ってしまってばかりですが、アドバイスをお願いできれば、と思います。 また、男性のみなさんはどのようなメールなら大丈夫でしょうか?

  • 忙しい人へのメール

    いつもアドバイスありがとうございます。 私には好きな人がいるんですが、仕事の関係で離ればなれになってしまいました。近くにいるときからメールのやりとりをしてきました。離ればなれになっても、メールのやりとりをしてきました。ところが最近、以前よりも返事をくれる回数が減ってきたのです。彼の仕事が忙しいというのは、電話やメールで十分すぎるほど知っています。ずっと休みなく働いていて、本当に体のことも心配になるくらいです。 彼には特に返事がほしいと言っているわけでもないし、返事を求めるようなメールも送っていません。体をこわさないように頑張ってね。とか、お互い頑張ろうね。って感じで。あとは今日こんなことがあったよって自分のことの報告メールを週に2・3回送るくらいなんですが、返事を期待しているわけではないといいつつも、どこかで返事を待っている自分がいるのも事実です。 返事が来ないのは気のない証拠だとかいうこともよく聞きます。また、忙しい人にこんなメールを私の方から送るのも、ひょっとしたら相手にとっては迷惑なのではないかなとも思ってしまうのです。返事が来ないのは、迷惑に思っているからもあるのかなーって。 メールをこのまま送り続けようか、それともやめようか… 今悩んでいます。ちょっとよくわからない質問になってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • メールの内容に悩みます。ご指導ください。

    メールの内容に悩みます。ご指導ください。 こんにちは。 私はメールが苦手な女です。 まずメールの文章を書くのが苦手なので、何回も下書きして見直してからじゃないと 送れず、毎回ストレスになります。 そして送った後返事がこなかったりするととても悩んで、 メールなんて送らなきゃよかったと思ったりします。 でも今の時代はメールを使わないと人間関係がつながらないので、 無理してでもメールを出しています・・ 先日気になる男性にメールをしたところ、 「おはよ(^^)週末もずっと仕事だたよ。最近休みが全くないけど、仕事が楽しいから頑張るよ!!!」 という返事が来たのですが、 このメールに返事をするべきでしょうか? 別に何も質問していないのに、わざわざ返答する必要もないか、と思ったりもします・・ いちいち返事せず、このまま終了すべきか、それとも何か返すべきか。 おかしな質問かもしれませんが、メールが得意な方、その他の方、 アドバイスをお願いします。

  • メールが減った

    メールが減った 過去に下記の質問をさせて頂きました。 http://okwave.jp/qa/q6005351.html その続きなのですが、先日デートの約束をしましたが、まだデートの日を迎えていません。 2~3日前まで毎日メールをしていたのですが、ここ最近メールの数が圧倒的に減りました。 メールが来ない日もあります。 メールで?で送っているのに、その内容について触れずに返事きたこともありました。 確かに彼女は忙しい仕事をしているので、メールをしている余裕がないのかもしれませんが、心境が変わったのでしょうか? こういった場合でもこちらからメールを送った方が良いのでしょうか? (?無しのメール。お仕事頑張ってね等のメール) アドバイスの程、よろしくお願いします。

  • なぜメールしてきたと思いますか??

    なぜメールしてきたと思いますか?? こんにちは☆大学生女です(*^_^*) 男の友達から、『海猿をみたか?』という質問メールが来たので、『みていない』という内容メールを返しましたが、まさかの無返事でした。 どーゆーことなのでしょうか?? 私は彼に思いを寄せていた時期があり(1ヵ月前くらい)、もしやお誘いのメールでは?!ヒャッホーイ(^▽^)ノと、喜んでいたんですが、返事がなく、ズドーンボッコーンベッコーンと凹みました(T_T) 彼は何のためにメールしてきたのでしょう???? 間違いメールだったのでしょうか!? この、甘い期待のやり場に非常に困っています。それはそれは困り果てています。 せっかく彼のことをあきらめられそうだったのに.とゆう感じですヽ(´ー`)ノ 皆さんに質問です 1.メールの目的は何だったんでしょうか? 2.この、あきらめきれない思いはどうやって振り切れば良いのでしょうか? アドバイスお願いします<(_ _)>

  • 元彼からのメール

    文章が下手でわかりにくいところがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。 半年ほど前に別れた彼からのメールに、一喜一憂してしまって辛いです。 別れてから一切会っていないですが、メールだけでのやりとりをしています。 別れて最初の3~4ヶ月ほどは私に未練があり、1日一往復ほどのメール、1週間返事が来なければ私からまたメールをする、みたいな感じでした。 別れた時もそうだったのですが、彼自身は決別?する際はきっぱりと私に言うのはなく、黙って消滅させたいみたいです (自然消滅させようとしているわけではないと言ってましたか、私にはそのように感じました) 最後に私から連絡した時に会えませんか?と聞いたら、やっぱり会わないほうがいい、余計傷つける気がする…といわれ ああもうだめなんだな、と思ってさよならメールを送りました。 それから2ヶ月全く接点が無かったのですが、元旦に彼からメールが来て 付き合っていたときよりも頻繁に(10~20分くらいで)返事が来ていてこれはいい兆候なのかもと喜んでました。 だけど翌日はまた沈黙… 三日後に私から、何で連絡してきたんですか?と聞いたら寂しかったからつい…と。 そう思うときにメールしてくれて嬉しい、と送ったけど、今思えば私が希望する類いの理由じゃなかったのかな?とも思えてきました。 先日私が休みで彼が仕事中の時はマメに返事が来ましたが、彼が休みに入った途端また連絡が途絶えました。 もしかして彼にとって私とのコミュニケーションは業務の一環のような感覚でいるか、暇潰しにメールしているだけかもしれないと思えます 彼はいったいどんな心理で連絡してくるのでしょう?

  • コンパ後のメール

    先日質問させていただいたことの続きなんですが、軽く食事に誘ってみました。 するとコンパに来ていたもう一人の女性にも声をかけてみるという返事がきました。 二人ではなく複数で会うということは脈ナシってことですかね? ただ輪を広めたいだけなんですかね? わからなくなってきました。 ご教授お願いします。

  • このメールの意味は?

    今、好きな子がいるのですが、食事はその子が就職する前に何度か行ったことがあります。その子が就職して、こないだまた食事に行こうとメールしたら、一日返事が無く、「どうしたの?」ってメールを打ったら次のような返事が返ってきました。 「ごめんなさい、休みとか次の日の出勤時間ですらわからない状態で・・・ってかまだ休みの日に遊びに出る元気ないです・・・」 で、上記メールを貰った後すぐに電話をしたのですが、留守電でつながらず、返事も来ません。 皆さんならどうしますか?女性の方の気持ちも教えてください。

  • 元彼にメールをしたい

    以前、元彼についての悩みを投稿させていただいた者です。 約9ヶ月前に彼氏に振られ、今もまだ未練がある状態です。振られた理由が、相手が自衛官ということもあり、レンジャー訓練に行き精神的なダメージを受けてしまった影響なのか、「一人になりたい。私をかまってあげられないし、寂しい思いをさせてしまうから。」という理由でした。別れてからとても辛かったのですが、時間が経てば吹っ切れるだろうと思っていました。ですが、今だにふと思い出し悲しくなり、戻ることはできないのかと考えてしまいます。別れてから期間が空いたのでメールくらいなら良いかと思いメールをしてみようかと考えています。内容は、未練があるなどと重い話ではなく、元気にしてる?などの内容にしようと考えています。返事がないのも覚悟で、返事があれば彼の反応を見ながらメールを続けて、返事がなければ諦めようと思います。このような考えは間違いなのでしょうか?つたない文章ではありますが、同じような経験をなさった方がいましたらアドバイスをお願いします。

  • どっちが待つと思いますか?メールですが・・・

    メールで仲の良い異性の友達がいます 以前は毎日楽しくやり取りしてたのですが 最近はちょっと疎遠になってます(別に喧嘩とかじゃないですが・・) 私がメールをすると返事が2~3回に1回の返事なので ちょっと私としては う~む。。という感じなのです そこで私のメールを待つようにしたいのですが (1)途中でやめた内容で「続きはまた明日・・ね」と言って何日も送らないでいる (2)もうこれで終わり?かなと思うような内容でおわり そのまま何日も出さない どっちが待つと思いますか? 注:恋人とか関係ないので素直に!とかではなく マジデどっちが効果的と思いますか?という質問です  よろしく・・・ちなみに私が女です