• ベストアンサー

可能性を残せるメールを送りたい

先日質問させていただいた続きですが・・・ 「また食事に行きましょう。」 とメールを送ってみました。 「行きたくないわけでもないし、休みがないわけでもないけど、最近いろいろあって休みたい。」 とのお返事でした。 =行きたくない、ということなのですが、 それに対する返事はどのようなことを送ればいいでしょうか? 未練たらしくならず、スマートに送りたいのですが、どこかで、落ち着いたら誘って欲しいという思いもあるのです (まだ受け入れられないのです) 可能性を残しておきたいのです、せめてメールぐらいはできる関係に。 みなさんに頼ってしまってばかりですが、アドバイスをお願いできれば、と思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mammam11
回答No.1

以前のご質問がわからないのですが、内容としては 「わかりました、また落ち着いたら誘ってください」や 「わかりました、また落ち着いたら連絡ください」ぐらいに しておいたらスマートかと思います それ以上期間をおいたからと催促するメールをおくればご自身が 思っている以上に受け取る側は未練たらしいと感じるので やめておくのが無難です ご質問者様のケースがどうかはわからないのですが経験から いうとメールを頻繁に送ってこられるとなんだか催促されている ようで不快な気持ちになり、また忘れたころにメールが来ると 嫌な気分になってしまい、もうメールすることもやめてしまった ことがあります もっと以前のご質問を読んで内容が把握できていれば良いのですが 変に先入観無く一般論で回答するとすればこういったところです

noname#90616
質問者

補足

アドバイスありがとうございます さきの質問は 「3月中ごろに飲み会で出会い、3回ほど食事、映画に行った方がいます。 最初はその方からメールがあり出かけました。その後は会話やメールの中で盛り上がり2回出かけました。 最後に出かけた後、また行こう、また日にち教えてと言いながら連絡がありません。 メールをすればメールは返ってきますが、出かける約束には至らず・・・ 多分、もう私とは出掛けたくない、のだと思いますが もう一度だけこちらから誘ってみるにはどのようなメール、どのように言えばいいでしょうか?素直に聞いたらいいのだとは思いますが・・・ 」 というものです。元々、雑談のようなメールをするような方ではなく業務連絡みたいなものだけでした。

その他の回答 (3)

noname#85724
noname#85724
回答No.4

「一緒に食事に行きたくなったらメールください。」 とメールをうち、そして待つ。 一ヶ月経っても返事が来なかったら諦めましょう。

• forseti54
回答No.3

こんばんは。 私も前回の質問が参照できないのですが、 なんとも言えない雰囲気のお返事ですね。完全な拒絶でも ないような気がしますが…。 他の回答者の方とも少し重なりますが、 「わかりました。ゆっくり休んでくださいね。 ○○が美味しいお店を知っているので、また落ち着いたら お誘いできればと考えています」とでも打っておいて、 (店は心当たりがあればでいいです) 相手の反応を待つ、さらにメールがそこで止まった場合は、 本当にしばらくしてから「元気にしていますか?」 メールですかね…。 少なくとも現時点でメールをポンポンやり取りするのは 厳しそうだし、無理に押したり催促を感じさせたりするのは 下策でしょう。ギリギリさりげなく…。

質問者

補足

アドバイスありがとうございます 先にも添付させていただきましたが さきの質問は 「3月中ごろに飲み会で出会い、3回ほど食事、映画に行った方がいます。 最初はその方からメールがあり出かけました。その後は会話やメールの中で盛り上がり2回出かけました。 最後に出かけた後、また行こう、また日にち教えてと言いながら連絡がありません。 メールをすればメールは返ってきますが、出かける約束には至らず・・・ 多分、もう私とは出掛けたくない、のだと思いますが もう一度だけこちらから誘ってみるにはどのようなメール、どのように言えばいいでしょうか?素直に聞いたらいいのだとは思いますが・・・ 」 という内容です。それに今回のこともうない、と思いつつ、すっきりしない現状です。

• weakweak
回答No.2

「大丈夫?俺でよければ相談乗るよ! 俺は暇人だから、グチりたくなったらいつでも呼んでな笑」 ・・・とか?多分一回デートしてみて、「・・・この男はないな。」と思ったんだと思います。 はっきり言って可能性ないと思うので、そこは潔くあきらめたほうがいいのではないでしょうか?

質問者

補足

ちなみに 私は女性です。男性側からしてもそのようなメールを送るということは なし、ということでしょうか。 お返事はどのようなものがいいでしょうか。