• ベストアンサー

結婚式の招待状の返信について

先日、結婚式の招待状をもらいました。その中に、スピーチの依頼の用紙も入っていて、スピーチも引き受けようと思いますが、 返信の際には、その旨は記入したほうがよいのでしょうか? もし記入したほうがよいのなら、どのように書けばよいのでしょうか? よろしければ、文例を添えて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

書いた方がいいと思います。 (返事をメールでしたとかならともかく・・・」 返事は 「結婚おめでとうございます。スピーチの件、喜んで受けさせていただきます」 くだけた間柄だったら 「失敗しても軽く笑って許してね」 とか付け加えてもいいかもしれません。

huwakuma
質問者

お礼

ありがとうございました。 いつもあることではないので、 ルール・マナーをよく知りません。 助かりました。