• ベストアンサー

カラオケで流行りの曲

カラオケに行くにあたって、これだけは聞いとけ、って曲ありますか?単におススメの曲ってだけでも構わないので、教えてください。 演歌、軍歌以外でお願いします。(場が白けると嫌なので)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

流行の曲ですか  オリコンスタイル / カラオケ週間ランキング  http://www.oricon.co.jp/rank/ko/w/ この辺りを押さえておけばいいのでは? 年代的な問題もありますから、これで完璧な答えじゃないのは分かっています せめて一緒に行く人の年代が分からないと こんな回答になっちゃうんですよ どうにもならなくなったら、一緒に行く人の年代のアニメソングとか行ってみては? 白けはしないけど、熱くなることは…あったなあ…

yoshi09015
質問者

お礼

あ~ よく考えたら年代も書かないとダメですよね とりあえずその辺を試してみます。回答ありがとうござりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1さんのご回答が大変参考になると思いますが、 一緒にカラオケに行かれる相手の方の年齢や好みにも よります。 たとえば、みんな若い方だと20年も30年も前の歌よりも 最近はやっている歌のほうがいいでしょうし、40代や 50代の方と一緒にいくのであれば、それぐらい前の歌を エントリーすると結構受けたりするものです(笑)

yoshi09015
質問者

お礼

みんな若いので、最近の曲を調べてみます。 丁寧にどうもありがとうござりました。