• 締切済み

昔の歌しか歌わない方とのカラオケ

知人のご年配者にカラオケに誘われ、2回ほど行きました。 お店はスナックで安い。 だけど、お客様は全員ご年配の男女。 皆さんの歌は、知らない演歌や軍歌ばかりです。 見知らぬ人同士で、社交ダンスを踊る人も。 最近の歌を歌うのは私のみ。つまらない。 皆さんこのようなカラオケ楽しめますか? 毎月誘いが来るようになり。どうしよう。

noname#194109
noname#194109

みんなの回答

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.3

つまらないなら、お断りしましょう。 いやなのについていけば、その結果はあなたの責任になりますよ。

noname#198792
noname#198792
回答No.2

やたら頻度が高いとか、そういうカラオケにしか行く機会がないと つまらないなぁとも思いますが わたしならそれはそれで楽しいですね。 昔の歌は最近の流行歌にない物語性や情緒もあるので それはそれで感情を込めた歌い方など身に着けると 今の歌を歌うときにも幅が出ますよ。 社交ダンスもサルサのステップぐらい教えてもらえば ちょっとしたサルサクラブとかに飲みに行ったり楽しみも増えます。 まあつまらないなら断ればいいと思います。 ただ社会はやっぱり若い世代だけじゃなくて年配者も含めた 様々な世代でできているから 異なる世代の遊びや歌をたしなんでおくと いろいろ便利でもありますよ。 最近の歌なら、昔の曲のリバイバルとかなら 一緒に楽しめるかもしれませんし。 AKB歌って「このプロデュースしてる人、『川の流れのように』を作詞したんですよ~」 なんていうと最近の曲にも興味を持ってもらえるかもしれませんし。 どうせ行くなら楽しみたいですね

noname#194439
noname#194439
回答No.1

楽しいじゃないですか。 昔の歌を覚えるのも一興です。 それよりみなさんが今の歌を嫌がらないのが不思議です。 あまりうるさい歌はやめた方が良いですね。 また今の歌って5分とか長いですよね。 昭和のアイドルの歌覚えると皆さんに受けるかもしれません。

関連するQ&A

  • カラオケで昔の歌が歌いたい!

    私は24歳♀です。 会社の飲み会の二次会でカラオケに行く機会が多いんですが、何かいい歌ないですかね? 同年代の友達と行くときは好き勝手歌うんですけど、 会社の飲み会だと、30~45歳位の人が多くて。  私、結構昔の歌が好きなんです。昨日カラオケに行ったときはテレサテンとか、松田聖子や安全地帯(笑)などを歌いました。盛り上がりました! でも、あまり歌をたくさん知らないのでお勧めの曲があったら教えて欲しいです。 沢山の人が知っている曲・そんなに難しくなく・歌詞、メロディ~がいい! そんな曲を希望します。 20年~30年前に流行った曲で演歌じゃなくても全然OK 皆さんから教えてもらった曲は全部聞いてみるつもりなのでお願いします(^^)

  • 武士っぽい歌を探しています

    演歌・軍歌以外で武士っぽい歌詞の入っている歌はありませんでしょうか? 例えば、武士、サムライ、もののふ、刀、いくさ、など。 これ以外でも雰囲気に侍魂が匂っている歌詞があれば。 「CR 花の慶次」の未使用曲“一滴”を歌いたかったのですが、カラオケに入っていなくて…。 ・ロックやポップスなら尚良い。アニソンもOK。 ・最近の曲ではなくても良いが、70年代以前はちょっと…。 ・ボーカルは男女問いません。 よろしくお願いします。

  • パソコンでカラオケがしたいのですが…

    パソコンでカラオケがしたいです。 歌いたい曲は、年配の人向けの、演歌、民謡、軍歌などです。 外付けスピーカー環境、マイクなどは既にあります(VSエフェクトのかかるソフト等もありますので、特にマイク環境のためのソフトは必要ないです)。 曲のMIDI(かそれに準ずるデータ)が流れて、歌詞が表示されてくれればいいです。 どういった方法があるのでしょうか? なるべく、無駄にお金がかからないようにしたいです。 良いサイト、良いソフト、があれば教えていただけると幸いです。 パソコンでなくても、安上がりな方法がありましたら、それでも構いません。 よろしくお願いします。

  • カラオケで嫌なこと、頭にくること教えてください

    私はかつてカラオケ大好きでした。一人でカラオケボックスに行って歌ったことも何度かありました。しかし、今はすっかりカラオケに興味がなくなりました。 理由は、 カラオケ演奏のバック映像が、歌の内容と完全にかけ離れている。(例:しっとりしたバラードなのに、ボクシングの映像が流れていたり、実写版の特撮ヒーローの歌なのに、無関係なアニメが流れたり、戦隊の歌なのに若い男女のダンスシーンなど、全く歌の内容とアンマッチなので腹が立った。) 梅沢 富美男の「夢芝居」のバック映像では、男女が全裸で抱き合ってセックス(実際は両者の性器の間に覆いがかけられて、交尾はしていないと思いますが)シーンが流れていて、20歳なったばかりの私には刺激が強すぎました。 他人と一緒にカラオケスナックやカラオケボックスに入った時に立腹した内容は、「自分が歌いたい歌を他人に歌われた、しかもその他人が下手だった」「自分の順番が来ても、歌う曲を決めずに、歌の本をずっと見ていた。時間制限があるカラオケボックスなのだから、こういう時間は本当に無駄」「マイクを持ちながら、笑う非常識な女がいた。歌うか笑うかどっちかにしろ。歌うなら笑うな。笑うなら歌うなと言いたい。」といった内容です。 カラオケスナックで、一緒に集まった仲間や店のホステスさんと楽しく語り合いたいのに、他の客が大声でガンガン叫んだり、マスターが歌に夢中で注文の飲み物を出すのを忘れていたり、非常識なママさんがマイクをさっさと自分に渡さなかったために自分が曲の出だし部分を歌えなかったりなどなど、枚挙にいとまがないほど、カラオケにまつわる嫌な出来事があるので、私はすっかりカラオケ大嫌いになりました。 さて、皆様も、カラオケに関して、嫌な出来事、頭にくる、腹が立つ出来事、されて嫌なことがあれば、どんどん教えてください。私の今後の人生の参考にさせていただきます。よろしくお願いします。

  • カラオケで歌う歌

    「カラオケ」のカテゴリにするべきなのか迷いましたが…。 みなさんはカラオケに行って必ず歌う歌ってありますか?年や性別や一緒に行く人(たとえば同世代の友人とか、仕事仲間とか)と一緒に答えてくださるとありがたいです いろんな人とカラオケに行く機会が増え、選曲の仕方に悩んでいるのでいろんな方のを参考にさせていただきたいです こういう歌を(+こういう場面で)歌われるとちょっと…というのとかもあればお願いします

  • 20代女性がカラオケで歌う歌について

    カラオケ大好きな20代です。 今までは親しい友達とカラオケに行くことが多かったので自分の好きな歌を歌うことが多かったのですが、最近いろんな人と行くようになり、カラオケのレパートリーに困ってきました。 知人以上友達未満の関係の人とカラオケに行くときは、できるだけみんなが知っている歌を歌うようにしているのですが、最近の歌があまりわからないのもあり、どんな歌を歌おうか悩んでしまいます。 20代女性がカラオケで歌う歌で、みんな知っててハズさない曲にはどんなものがあるでしょうか? ちなみに普段歌うのは次のような感じです。 ・鬼束ちひろ ・椎名林檎 ・東京事変 ・YUKI ・Chara ・Cocco ・ジュディアンドマリィ ・Go!Go! 7188 この中でも比較的みんな知ってると思ってたYUKIやGo!Go!すら、たまに同世代でも「知らない」という人がいてちょっとショックです。 椎名林檎や事変や鬼束はみんな名前は知ってはいますが、あまり親しくない人とのカラオケ向きの曲があまりなくて困ってます。 CoccoやCharaは友達とのカラオケ以外では封印ですね…。 ご意見お待ちしております。

  • カラオケ

    私は41歳女性会社員なんですが、年数回、会社の行事でカラオケをする 機会があります。 会社には、年配者も若者も含めて、20人程度が居ます。 私も、昔・・・カラオケが流行してた頃には、仲間と行ったりしました。 その頃は、松田聖子とか高橋まりことか、杏里なんかが流行っていましたので、 歌っていました。 この中途半端な年代のセイか? 演歌にも付いていけず、 若者の音楽にも付いていけず、、、、、 かといって、あまりに古い曲っていうのも、ドウなの???って悩みます。 それで、いつまで選曲してるの???って程、本を抱えて悩みます。 (私の知ってる歌は、宇多田のファーストアルバムの頃で終わってる状態です) 決して、歌うのがイヤとかではナイんですが、 どんな歌を唄ったら良いの???って、毎回とても悩みます。 マイクは全員に無情に回ってきます。 忘年会は、上手くやり過ごしましたので、 新年会に向けて考えてしまっています。 同じような年代の方、どんな歌を選曲しますか? 別の年代の方、どんな曲が無難だと思いますか?

  • 飲み屋で歌うときに歌いやすい歌 男30代

    こんにちは、お世話になります。 30代前半男です。 最近、年配の人たち(60代の方々)によくスナックに誘われます。 そこでカラオケをいつも歌わされるのですが、いつも選曲を悩みます・・。 歌声の幅も狭いので、歌いやすい歌がいいのですが、おすすめがあれば教えていただきたいです。 あと、年配の方たちのお株の歌を奪うわけにはいきませんので、その点もお願いします。 どうぞよろしくお願いいたします。 また、参考になるようなCDがあれば教えていただきたいです。

  • あなたがカラオケで必ず歌う歌

    こんにちは。カラオケに関するアンケートです。 皆さんが、カラオケで必ず歌う歌を教えてください。 ちなみに私は ・Venus/タッキー&翼 ・バラライカ/月島きらり starring 久住小春 ・チルノのパーフェクトさんすう教室/miko ・俺ら東京さ行ぐだ/吉幾三 ・ハト/初音ミク ・めざせポケモンマスター/松本梨香 ・OK!/松本梨香 ・Together/あきよしふみえ ・ヘビーローテーション/AKB48 ・涙サプライズ!/AKB48 ・きよしのズンドコ節/氷川きよし ・虹色のバイヨン/氷川きよし ・三年目の浮気/ヒロシ&キーボー ・紀元二千六百年(軍歌) などを歌います。 こんな歌ばかり歌っている私は、20代前半の女です(笑)。 回答のほかに、皆さんの年齢と性別もつけてもらえるとありがたいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • カラオケで歌う曲について

    高校生女子です。男女共に大人数でカラオケに行く予定です。普段とは違い全員がとても仲の良い友達ばかりというわけではないので…何を歌おうか迷っています。高校生で男子にも女子にもウケがよく盛り上がれる歌、女子が歌っていて可愛いと思う歌など出来るだけたくさん教えて下さい!また、男女の大人数でのカラオケではNG!という歌も教えて下さい。回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう