• 締切済み

昔の歌しか歌わない方とのカラオケ

知人のご年配者にカラオケに誘われ、2回ほど行きました。 お店はスナックで安い。 だけど、お客様は全員ご年配の男女。 皆さんの歌は、知らない演歌や軍歌ばかりです。 見知らぬ人同士で、社交ダンスを踊る人も。 最近の歌を歌うのは私のみ。つまらない。 皆さんこのようなカラオケ楽しめますか? 毎月誘いが来るようになり。どうしよう。

noname#194109
noname#194109

みんなの回答

• gouzig
回答No.3

つまらないなら、お断りしましょう。 いやなのについていけば、その結果はあなたの責任になりますよ。

noname#198792
noname#198792
回答No.2

やたら頻度が高いとか、そういうカラオケにしか行く機会がないと つまらないなぁとも思いますが わたしならそれはそれで楽しいですね。 昔の歌は最近の流行歌にない物語性や情緒もあるので それはそれで感情を込めた歌い方など身に着けると 今の歌を歌うときにも幅が出ますよ。 社交ダンスもサルサのステップぐらい教えてもらえば ちょっとしたサルサクラブとかに飲みに行ったり楽しみも増えます。 まあつまらないなら断ればいいと思います。 ただ社会はやっぱり若い世代だけじゃなくて年配者も含めた 様々な世代でできているから 異なる世代の遊びや歌をたしなんでおくと いろいろ便利でもありますよ。 最近の歌なら、昔の曲のリバイバルとかなら 一緒に楽しめるかもしれませんし。 AKB歌って「このプロデュースしてる人、『川の流れのように』を作詞したんですよ~」 なんていうと最近の曲にも興味を持ってもらえるかもしれませんし。 どうせ行くなら楽しみたいですね

noname#194439
noname#194439
回答No.1

楽しいじゃないですか。 昔の歌を覚えるのも一興です。 それよりみなさんが今の歌を嫌がらないのが不思議です。 あまりうるさい歌はやめた方が良いですね。 また今の歌って5分とか長いですよね。 昭和のアイドルの歌覚えると皆さんに受けるかもしれません。