• 締切済み

通販で本を買いたいのですが、相談があります

通販で本をまとめ買いしたいんですが、親に言いたくありません。 その本は、「新選組」に関する本、また、新選組をもとにしたコミック、今欲しいコミックなど、計42冊、合計金額4,209円で、金額も少し多いし、ほんの冊数も多いし、一番の理由は、私が「新選組のファン」だということを親に知られたくない・・・。 どうすればいいでしょうか?

noname#85754

みんなの回答

• mot9638
回答No.4

こんにちは アマゾンか楽天BOOKSで買って、「コンビニ受取」にする。 近くのコンビニに届いたらメールが届くだけなので、メールが来たら 取りに行けばいいのでばれない。 もしくは「近所の友達」に住所と名前を借りて、そこに届けてもらう。

質問者

お礼

いいアイディアですね! 参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました♪

• hii_hoo
回答No.3

セブンアンドワイで買うのはどうでしょうか? 近くのセブンイレブンの店舗へ配送なら送料も手数料もかかりません。 一度に買う冊数を2~3冊にしておけばカバンに入れて部屋まで持っていけば「新撰組のファン」だということも判らないでしょう。 もちろん伝票にも購入した本のタイトルは書かれないのでお店の人にも何を買ったのか判りませんよ。

参考URL:
http://www.7andy.jp/all/
質問者

お礼

一度に購入する冊数を減らすのも… ありかも知れません。 ご回答ありがとうございました!

• Willyt
回答No.2

コンビニ止めというのがありますよ。コンビニに届き、料金はコンビニのレジで済ませます。届いた旨の通知はメールです。

質問者

お礼

これは簡単ですね! いいと思います。 こちらも参考にさせていただきます! ご回答ありがとうございました!

• kizyu
回答No.1

購入は代引きですか?振込みですか?局留めとか営業所留めとかあるけど、代引きだと通知表に書かれてしまうから、ばれますね。

質問者

お礼

代引きはダメですね・・・。 購入は振込みにしてみます! ご回答ありがとうございました♪