• 締切済み

VJソフトについて

クラブVJなどがよく使っているソフトを教えてください!!リアルタイム(イベントの最中など)でパフォーマンスしたり、決まった音楽にのせて作成したり色々な場面で使えるソフトがいいです

みんなの回答

• vdmx_vj
回答No.2

先の方が紹介されているソフトは既に販売終了しています。仮に入手しても機能的にも時代遅れですし、新しいOSは対応してないので起動すら出来なかったりします。 現在よく使われているのは、いろいろありますが代表的な物は以下です。 Resolume Avenue Moudul8 VDMX5 CoGe Pure Data(Pd) Quartz Composer Resolume, Modul8あたりが、一番人気のあるソフトです。 他に、フリーのトライアル版でもかなり使えるのはVDMX5, CoGeです(本格的にやるにはライセンス購入が必要)、Pdは完全にフリーです。Quartz Composerは実質的にフリーです。 どのソフトも特徴があり、一概にどれがいいとは言えませんので、 デモ版ダウンロードしていろいろ試してみることをお勧めします。

参考URL:
http://www.modul8.ch/
  • datemaki
回答No.1

Motion diveはどうでしょうか。直感的に操作出来てインターフェースもわかりやすいと思いました。 http://www.digitalstage.jp/mdt/index.php 体験版もあるので試されてはいかがでしょうか? http://www.digitalstage.jp/dl/index.html ただ最新バージョンではmov書き出しができなくなってるのが個人的に気に入らないですが…

assert83
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。