• ベストアンサー

VJについて・・・

すごく素人な質問をしてすいません。 私は、クラブなどの後ろで写っているビジュアライズを自分でも作ってみたいと思っているのですが、これはどのように作り、そしてミックスしているのでしょうか??動きをつけたり、音楽と連動させたり・・・ どんなソフトを使っているのでしょうか?(やはり専門的なソフトなのでしょうか?それとも、FLASHとか・・・) 誰かわかる人がいたら返事ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ap10
回答No.1

VJ用のソフトが存在します 軽く「VJ」「ソフト」で検索しても幾つかでてきます 自分はVJやってないので、メジャーどころさえ判りませんが、検索結果にフリーソフトがあったので試してみてはいかがですか?(古い情報だったので使えるかどうかは不明) また、VJ用の機材(ハード)も存在します 検索かけて情報を集めてみると結構勉強になると思いますよ

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/1999/10/26/vj.html
gouryella
質問者

お礼

ご返事大変遅れてすいません… フリーソフトまであるのですね! 色々試してみたいと思います♪