• 締切済み

VJを始めるにあたり必要なノートPCスペック

友達のイベントでVJをする事になりました。 以前からノートPCの購入を考えていたので、これを機に購入しようと思うのですが、 最低限必要な機能を教えて頂きたいです。 予算はあまり多くなく、10万円以下です。 デスクトップはMacを使っていますが、フリーソフト等が充実しているのでWinで考えています。 DVカメラがあるので、それを素材に作っていければと思っています。 今考えているのが「DELL Studio 1536」で、 ・メモリ2GB→4GB ・HDD250GB→320GB が最有力です。 初歩的な質問ですみません。教えて頂けたらと思います。

みんなの回答

• vdmxvj
回答No.2

いいと思います。VJソフトもResolume Avenue, Moudul8, VDMX5, CoGe, Pure Data(Pd), Quartz Composer等いろいろありますが、デモ版を使ってみていろいろ試してみましょう。

参考URL:
http://blog.djgj.jp/
  • koketa58
回答No.1

VJ:Visual Jam かなぁ 質問者さんは分かっているけど一般にはあまりVJと言っても通じないのではないでしょうか。 >最低限必要な機能を教えて頂きたいです。 Visual Jamで一体何をやりたいのでしょうか。 「こう言うことやりたいけど必要なハード・ソフトは?」と言う質問に変えたほうが具体的に回答しやすいです。