• 締切済み

女性は、子宮で考える?

30代半ばの男です。未婚です。 20代前半の頃、某専門学校の講師の先生が、 「女性は、子宮で考える」と言いました。 未だに、この言葉の意味がよくわかりません。 女性と男性の考え方には違いはあると思います。 しかし、子宮で考えると表現するその意味がわかりません。 「女性は、子宮で考える」と表現するのは、具体的にどのような考え方を意味するのでしょうか。

noname#92305
noname#92305

みんなの回答

  • owata-www
  • ベストアンサー率33% (645/1954)
回答No.3

と思ったらどうやら結構差別的な意味合いを含んだ言い方のようですね… http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=109534960 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413759924

noname#92305
質問者

お礼

貼り付けて頂いた、URL読んでみました。 どうやら、本能的という意味合いが強いようですね。 (差別的なことも書かれていました。) 参考になりました。ありがとうございます。

  • owata-www
  • ベストアンサー率33% (645/1954)
回答No.2

あくまで憶測ですが 女性は、子宮で考える →女性は、子孫を残すことを中心に考える(本能的に) ということではないでしょうか

noname#92305
質問者

お礼

憶測でしか考えることできませんよね。 これだ!という明確な答えはないようですね。

  • shuusan101
  • ベストアンサー率28% (360/1247)
回答No.1

具体的には説明できないと思いますよ。 あくまで感性的なものなので、人により感じ方も違うと思います。 たとえば私は、その言葉で「女は直感的・本能的・自分(あるいは子供に)利益のある選択・浮気性」というイメージを持ってます。 どういう場面でそう言う言葉が出たのかわかりませんが、雑談ならいいですが、講師という立場でならあいまいすぎる表現ですね。

noname#92305
質問者

お礼

具体的には説明できませんよね。 私も、「女性は直感的、本能的・・・」などのイメージを持ってます。 医学的な分野の講師の先生が行った言葉だから、余計に戸惑うのです。 参考意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • モテる女性

    こんにちは。モテる女性に関することでみなさんの意見をおききしたいです。 若いときにモテる女性(10代後半や20代前半)ともう少し大人になってモテる女性(20代後半や30代前半)では少しが違いがあるように思えます。具体的に何が違うと思いますか? モテる女性のタイプが変わっていくということはきっと男性の女性をみる目も変わっていると思いますが…何がかわっていくと思いますか? 少しわかりにくいかもしれませんが、コメントもらえると嬉しいです。 お願いします。

  • 子宮の感じ方が変わった

    20代前半、女です。 露骨な表現が多くて申し訳ないのですが… 彼曰く、これまで行為が始まり私が感じ始めると、子宮が飛び出し子宮の先がペニスを包んでいくというからだの造りでした。 それが、体のゆがみが気になったので、有名な均整院と呼ばれるところでいろいろ矯正してもらったところどうも、体が変わってしまったようなのです。 「子宮が人と変わっているわね」と言いながら子宮を押し上げるような治療をされました。 彼も子宮に届かなくなったと言うし、私も子宮が降りてくる感覚なくなり、奥でイクこともできなくなってしまいとてもショックです。 実際、均整院や整体院のようなところで体の器官の位置や形を変えてしまうことがあるのでしょうか。 またそうされても、元どうりに戻ることはできるのでしょうか? 病気系のカテでうかがうべきかもしれませんが、表現が露骨になってしまいますのでまずこちらでご存知のかたいらっしゃいましたらお願いします。

  • エイジレスな女性

    職場にいわゆるエイジレスな女性がいます。 30代半ばなのですが、20代前半くらいに見えます。 有名人でいうとaikoさんや永作博美さんといった感じ。 体型やたたずまい、肌の質感で若く見えるタイプです。 30代半ばで未婚、一般的には「負け犬」(言い方が悪く申し訳ありません)と言われる状況ですが、職場の男性は皆、彼女のことが好きなようです。 そこで、質問です。 見た目と実年齢、重視するのはどちらですか?

  • 子宮が無い女性との恋愛、結婚、セックス。

    こんにちは。 私は、30代半ば女性です。 子宮頸がんで3年前に円錐切除手術し、妊娠を望むため子宮は今のところ温存しております。(一件目の病院では、子宮摘出を勧められ、セカンドオピニオンで伺った別の病院で温存してもらえました。) 仮に再発し、子宮摘出することとなったら、恋愛も結婚も諦めなきゃならないのだろうな、と今から悲観的なのですが、 お聞きしたいのは 1. 子宮のない女性と付き合えるか(セックス出来るのか) 2. 子宮のない女性と結婚できるか。 3. 子宮が無くなってから、恋愛や結婚できた方の経験談。 4. 子宮が無いことをいつ伝えるか。 まだ、子宮があるうちにする質問でもないのですが、今から気になってしまい、皆様の正直なご意見が伺えればと、存じます。 宜しくお願いいたします。

  • 30代前半未婚女性です。

    30代前半未婚女性です。 自分(私)のことを「わたし」と言うのはやめて、「わたくし」と言ったら変ですか? 60代くらいの着物の先生が自分のことを「わたくし」(たまに、「あたし」とも言っておりますが)とおっしゃっていて、雰囲気がとてもお似合いなので、いいなぁと思いました。 私の年代の女性が普段の言葉遣いで「わたくし」と言うのは生意気でしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 子宮癌について。。。

    先日、知人から病気を告白されました。 子宮癌かもしれない・・・。 もともと、子宮に病気をかかえており、ピルで病気を抑えながら4年。。。 そして、先日、子宮を削って検査したところがんらしきものが発見されたとのこと。。。 それなら大ごとなのですが、2ケ月間、子宮を削ったせいで何も治療や検査ができないと、その先生が言うそうです。。。 彼女はまだ30代半ば。がんであればその進行は早く進むんじゃないかと心配です。なので、他の病院にかかるように勧めたのですが、彼女は先生を信頼してると、私の言うことを一切聞く耳を持ってくれません。。。 本当に、このまま2ケ月間まつしかできないのでしょうか?

  • 年上のアメリカ人女性を褒めるとき

    今度、アメリカ人女優の方と合う機会があるのですが、個人的なファンでして、私の中の熱意を伝えたくてたいです。 その方は50代半ばなのですが、30代後半か40代前半にしか見えません(実際、実年齢よりも十数歳下の役柄が多いです) 日本人とアメリカを含む諸外国の方の感性はだいぶ違いがあると聞いておりますが、私から見てその方はとても「可愛い」のです。 芝居についてももちろん触れますが、困っているのは 20代前半の男性が、50代なかばのアメリカ人女性のルックスを褒めるとき、どの単語を使えばいいか。という事です。 beautiful cute(これはナイかな) pretty charming lovely fabulous hot どんな言葉で伝えればいいのか・・・。 褒め方についても、一体全体何て言えばいいのかもさっぱり。 私が考えている文章は、 「あなたはとても○○で○○。そして○○だ」と褒めちぎろうと思ってます(お世辞じゃなく言いたいことが多い・・) 「あの役は可愛かったけど、実際あなたとあうととても美しいですね」 なんてシンプルな方がいいんでしょうか 適切な単語、そして上手な褒め方を教えていただきたいです。

  • 誰でも子宮頸がん検査は受けるべき?

    40代半ばの女性で、これまで性行為の経験がなく、これからもその予定が絶対無いと言い切れるほど無い人は、子宮頸がん検査を受けなくてもいいでしょうか? そもそも、性行為の経験が無いのに子宮頸がんに罹ることってあるんでしょうか?教えてください。

  • 子宮内膜症気味???

    4月上旬に卵巣嚢腫で腹腔鏡手術をしました。 先日定期健診に行ったんですが、嚢腫の方は再発も無く、傷も順調に回復しているとの事でしたが、 『子宮内膜症の気がある』と言われました。 ただし、 『気にしなくていい程度なので生理痛がひどくなったり異常があったらまた来てね』とのことで終わってしまいました・・ やっと卵巣嚢腫を治して元気になっていたのにまた不安なことを言われ落ち込んでいます。 そもそも子宮内膜症「気味」って。。そんな中途半端な状態あるんでしょうか。治療は不要なんでしょうか。進行して悪化する可能性はあるんでしょうか。 先生曰く『子宮がちょっと大きい』そうです。これも意味不明です。 手術も執刀してくださった信頼していた先生なので、これも信じてそのまま様子見でいいのかとも思っていますが、将来絶対子供がほしいのでとても不安で心配です!!! アドバイスや経験者様、知識のある方ご意見をお願い致します。 ちなみにわたくす20代女性・未婚 子宮筋腫あり・生理痛あり(ひどくはない)手術後生理の量が増えました(塊有り) どうか宜しくお願い致します。 長文失礼致しました。

  • 勝ち組女性ほど結婚しないんですよね?

    女性も50歳時点ですでに6人に1人が生涯未婚という形になっていますが、 それより下の世代を見ていくと、まぁ奇麗に年収が高い女性ほど未婚率が高いんですよね。 男性は均等に金持ちも低所得者も同じぐらいの婚姻率ですけど。 今の50歳の女性ってほとんどが低収入だったので、非婚率は6人に1人程度ですが、女性の社会進出がはじまり、30代でも3人に1,3人が未婚、男性に至らば30代前半で半数ちょいが未婚状態。 やっぱり世の中は「金」ですかね。 稼げない女は今でも男を見つけて経済寄生するか親にいつまでも頼ってないといけないわけですが、稼げる女性は自立し、男性にも頼らずにも困りませんから。 亭主健康で留守がいいなんて言葉もありました。 こんなのも、旦那は健康で金を稼いでお金さえ入れてくれれば、 家にいないでほしいというような言葉でしょ。