• 締切済み

女性は、子宮で考える?

30代半ばの男です。未婚です。 20代前半の頃、某専門学校の講師の先生が、 「女性は、子宮で考える」と言いました。 未だに、この言葉の意味がよくわかりません。 女性と男性の考え方には違いはあると思います。 しかし、子宮で考えると表現するその意味がわかりません。 「女性は、子宮で考える」と表現するのは、具体的にどのような考え方を意味するのでしょうか。

noname#92305

みんなの回答

• owata-www
回答No.3

と思ったらどうやら結構差別的な意味合いを含んだ言い方のようですね… http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=109534960 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413759924

質問者

お礼

貼り付けて頂いた、URL読んでみました。 どうやら、本能的という意味合いが強いようですね。 (差別的なことも書かれていました。) 参考になりました。ありがとうございます。

• owata-www
回答No.2

あくまで憶測ですが 女性は、子宮で考える →女性は、子孫を残すことを中心に考える(本能的に) ということではないでしょうか

質問者

お礼

憶測でしか考えることできませんよね。 これだ!という明確な答えはないようですね。

• shuusan101
回答No.1

具体的には説明できないと思いますよ。 あくまで感性的なものなので、人により感じ方も違うと思います。 たとえば私は、その言葉で「女は直感的・本能的・自分(あるいは子供に)利益のある選択・浮気性」というイメージを持ってます。 どういう場面でそう言う言葉が出たのかわかりませんが、雑談ならいいですが、講師という立場でならあいまいすぎる表現ですね。

質問者

お礼

具体的には説明できませんよね。 私も、「女性は直感的、本能的・・・」などのイメージを持ってます。 医学的な分野の講師の先生が行った言葉だから、余計に戸惑うのです。 参考意見ありがとうございました。