子宮が無い女性との恋愛、結婚、セックスとは?

このQ&Aのポイント
  • 質問内容は、子宮がない女性との恋愛や結婚、セックスについてです。
  • 子宮に関する理由から、恋愛や結婚に対して悲観的である質問者がいます。
  • 質問の内容は以下の4つです:1. 子宮のない女性との付き合い方やセックスについて、2. 子宮のない女性との結婚の可否、3. 子宮がなくなった後の恋愛や結婚についての経験談、4. 子宮の無いことをいつ相手に伝えるか。
回答を見る
  • ベストアンサー

子宮が無い女性との恋愛、結婚、セックス。

こんにちは。 私は、30代半ば女性です。 子宮頸がんで3年前に円錐切除手術し、妊娠を望むため子宮は今のところ温存しております。(一件目の病院では、子宮摘出を勧められ、セカンドオピニオンで伺った別の病院で温存してもらえました。) 仮に再発し、子宮摘出することとなったら、恋愛も結婚も諦めなきゃならないのだろうな、と今から悲観的なのですが、 お聞きしたいのは 1. 子宮のない女性と付き合えるか(セックス出来るのか) 2. 子宮のない女性と結婚できるか。 3. 子宮が無くなってから、恋愛や結婚できた方の経験談。 4. 子宮が無いことをいつ伝えるか。 まだ、子宮があるうちにする質問でもないのですが、今から気になってしまい、皆様の正直なご意見が伺えればと、存じます。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。40歳代の♂です わたしのカミさんは子宮筋腫で子宮全摘出しています 付き合っている時に筋腫が気になっていたらしく結婚を機会に婦人科に行ったらしく そしたら、このままだと妊娠出来ないと言われたらしく 暫くは薬での治療をしてました。が 良くなるどころか、ますます酷くなり ついに子宮全摘出となり今に至ってます したがって、子供はいません 私から見たら子供を産める産めないは関係ないですョ “子供を産めるから好きになる” では無いですからネ 好きだから一緒になり、たまたま好きと言う結果が子供でしょ 私はカミさんが子宮全摘出しなければならなくなった と、私に告白した時、カミさんは離婚されても仕方が無い覚悟て告白したらしいですが 私は、それで体調良くなるんなら取って来いと言いました 私に取って好きな人が体調悪く苦しんでいる方が苦しいですからね それに、子供居ないとずっと男と女の関係で居られます お互い40歳過ぎても新婚当時の激しいセックスをする時もありますョ (ただ歳も歳なので、翌朝筋肉痛になってますけど(^_^;) ) だから、本当に好いていれば、子供産める産めないは関係ないです 考え過ぎないで下さい あなたの健康が何よりも第一です 頑張ってネ

gggiii
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 心暖まる奥様への愛情が伝わります。 同時に回答者様のような人柄の持ち主の縁が私にもありますようにと、願うばかりです。と、同時にそのように愛されるべき人間であるように努力したいと思います! 奥様の離婚を決意しての告白、かなりの勇気が必要でしたと察します。 でも、ラブラブな生活を送られているようで勇気付けていただきました(^-^)/

その他の回答 (7)

  • e-uraura
  • ベストアンサー率12% (16/125)
回答No.8

補足があったので、再回答します。 >男性経験の数に関わらず、生涯一人の人との経験でも、極論処女っであっても、この病にかかることがあるという事実はご存知ですか? <当然知っております。だから、処女であったなら、その相手がキャリアということ。はっきり分かるからいいんじゃない? >回答者様と同じような価値観(性病)を持ち合わせていた男性に 病気がわかったとたんに離婚を申し立てられました。そして、追い出されるように離婚となりました。 <ということは、つまり、処女でなかったと。処女だったら堂々と、そっちが元やろと言えますな。 要するに、前の男からもらった性病で、自分が不利益を受けるのは納得がいかないということですな。 これはこれで筋の通った話ではないでしょうかね。 それで、キャリアに出会う確率は、異性経験数に比例しますからな。 相手の男が遊び人ほど高くなるのも自明でしょう。 ということは、ほとんど性体験のない、貞淑な女のほうがはるかに発症の危険性が少なく、 遊び人の男に食われまくった女のほうが、はるかに高いのは、常識でしょう。 それとも、何かね、その旦那以前に彼氏は1人しかいなかったというのなら、その彼氏が原因だから、文句付けに行けばよろしい。本当の所は、何人ともあるから、どいつが原因か見当がつかないんだろう?そのつけが回ってきたということでしょう。 何にせよ、女は貞淑なほうが人生を誤らない。ビッチはビッチの人生があると。 近年はビッチが普通の女と同じだと思ってるから困るんだよな。 ということで、僕も男の手垢のついた女は結婚相手にはしない主義です。

gggiii
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 私は子供は無くても構わないという男性との出会い、回答者様は処女との出会い。 お互い、相手探しに苦労しそうですね! このご時世でいうなれば、回答者様のほうが苦労しそうですね☆

  • dadapad
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.7

はじめまして。 1)セックスは貴女に問題(痛みがある等)なければ全然OKと思います。 2)子供が欲しい男性であれば厳しいかもですね。 しかし子供が欲しくない男性も居ますので安心して下さい。 バツイチの方なんかにもそういう方が居るかもしれませんね。 割り切って二人の結婚生活をエンジョイするのも良いのでは。 4)結婚願望がある方ならば、早目にお伝えし子供の居ない生活をどう楽しむのかを 良い意味で話しあった方が良いと思います。 諦めてはダメです。 そして結婚が全てではないと思います。 真実は素直に受け止め、新たな道を前進してください。

gggiii
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 子供が生めるうちに結婚しなきゃ!とあっせているのが正直な所ですが、回答者様のおっしゃる通り、たとえ子供が持てない状況になったとしても、それを受け止めていただける縁があればいいなと思います! 子供が無くても仲良し夫婦、それもステキなことですよね☆

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.6

30歳人妻よ 私は数年前にゆえ合って全摘っ 直後は結構な喪失感があります 私はもともと無駄なお肉がなかったので目に見えてお腹がへこむの 心もちょっとへこみ...赤ちゃんほしかったし でも旦那様も周りの人も私を愛してくれるので救われているわ > 1. 子宮のない女性と付き合えるか(セックス出来るのか) 精神的なものは置いておいて セックスは問題なく可能 術後しばらくは全然濡れないし膣も短くなっているので結構大変だけど 体が慣れてくれば大丈夫 ないはずの子宮も疼くようになるわよ > 2. 子宮のない女性と結婚できるか。 割り切れればいいんじゃないかしら > 3. 子宮が無くなってから、恋愛や結婚できた方の経験談。 なくなったほうが後だったので > 4. 子宮が無いことをいつ伝えるか。 誰にだって欠点の一つや二つあるものよ それを受け入れられるかどうか、それだけの問題よ 今回の場合はそれが子宮がないってことなだけ まあ、セックスの時が一番伝えやすいんじゃないかしら?

gggiii
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり、女性にあるものが無くなれば、精神的に凹みますよね… 回答者様のお気持ち察します。 でも、ご家族の支えはありがたいことですね! セックスは支障ないのですね!安心しました。 たとえ、子宮がなくなってもそれも受け入れてもらえる相手に縁があるよう祈るばかりです。

  • e-uraura
  • ベストアンサー率12% (16/125)
回答No.5

>恋愛も結婚も諦めなきゃならないのだろうな、と今から悲観的なのですが、 そんなに悲観しなくてもよろしいかと。世の中にモテナイ男はあふれております。 いい男を捕まえたいとなると、そりゃぁ虫が良すぎると、僕なんかは思ってしまいます。 1. 子宮のない女性と付き合えるか(セックス出来るのか) <容姿なり、性格なりがよければ、当然付き合います。付き合うだけなら子宮のありなしは問題外。むしろ避妊しなくてすんで好都合と思う男もいるだろうね。 2. 子宮のない女性と結婚できるか。 <子供をあきらめてでもという魅力があるかどうか。または、養子や婚外子についてはどうなのかとか、話し合うことは多いだろう。無条件にとなると厳しいっす。 ただ、僕個人は子宮頸部癌というものに偏見を持っているので、要するにあれは性病でしょう。若い時からいろんな男に食われた女の末路のイメージがあるからねぇ、、、、それを思わせないような女性限定です。 3. 子宮が無くなってから、恋愛や結婚できた方の経験談。 <これはパス。 4. 子宮が無いことをいつ伝えるか。 <半年くらいすれば、これは長く付き合える関係かなって決まる時期だと思うのだが。

gggiii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供が欲しい男性にとってはハードルが高い問題でしようね…。 子宮が無いことを、色んな意味で好都合と捉えてくれる相手に巡り会えるのを祈るばかりです。

gggiii
質問者

補足

回答者様と同じような価値観(性病)を持ち合わせていた男性に 病気がわかったとたんに離婚を申し立てられました。そして、追い出されるように離婚となりました。 男性経験の数に関わらず、生涯一人の人との経験でも、極論処女っであっても、この病にかかることがあるという事実はご存知ですか?

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.4

子供を望んでいる人は避けないと駄目ですよね。 未婚でも子供は要らないという方もいるようですよ。 ただ、子供とか性生活以前に、病気がある人を避けたい人という人も多いということも現実にあります。 失礼ながら30代後半ですから、今後は子供期待の人からのアプローチは減るでしょうから、むしろ、心身ともに健康を目指すのがまず第一で、その先に恋愛があるのでは? まぁ、結婚したい人ができた時が適齢期などと、いい加減なことをいう風潮がありますが、そんなことは「運のいい人」だけですよ。人間は確実に「老化」するのです。 この病気も30代くらいで見つかる人が多いですよね。もっと前に結婚して、さっさと子供を得ていたら、夫婦して病気への戦いに向かえたのですよね。妻が癌だからって離婚したいなどという人は、滅多にいませんよ。子供のためにも頑張ろうと、支えあってるご夫婦ばかりですよ、私の周囲は。 もう過去は取り戻せないのです。現状を踏まえて、取れる選択肢を見つめてください。 健康であれば、まだまだ人生、いろんなことが待ってます。結婚に固執しないということも大切ですよ。

gggiii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病気がちな人との恋愛結婚は逆の立場からしても、ネックになるのは良く分かります。 相手に迷惑かけてしまうのが現実ですものね。 健康維持を第一に、その先に縁があればってスタンスで生きてみます。 結婚だけに執着しないで、人生を大切に生きます!

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

50代♂独身 まず、私の年代だと子供の有無は、婚姻に含まれない無いので? 摘出後は、2回り上を視野に入れてれば、問題無いと思います。 但し、2回り上で、独身だと (私も否定はしない) …独り身が長いので… 元々セックスが好きな女性に取っては、幸せに成れるが? セックスが苦手な女性は、苦しいと感じる事が有るかも…

gggiii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元々年上に好かれやすく(28才の時、63才の男性とお付き合いしたり)私も、70代前半までストライクですので、その選択もありかなって最近思います。 ただ…子供は欲しいんですよね! 最後まであがきます。

  • OKWeveNo1
  • ベストアンサー率16% (141/864)
回答No.1

既に子どもがいて、子どもを更には望まない再婚とか、 そもそも子どもを望まない結婚とか、あるでしょ。 私(中年男性)は再婚者ですが、もう既にいたので 子どもをつく気はサラサラなく、そのような条件で探しました。 1 付き合えます、付き合いました、セックスしました。 2 できますが、結局その方とは結婚しませんでした。  理由は子宮に関係ありませんでした。 4 子どもを望む男性には対象外でしょうから、  子どもを作らないという条件で探すのが良いと思います。  子宮については親しくなってから告知する。 良いご縁がありますように。

gggiii
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 回答者様の体験で、実際お付き合いしたお話を聞かせてもい、希望がもてました! ちなみに、その女性からはどのタイミングで身体の事実を伝えられましたか? 可能な限りで結構ですのでお聞かせいただけたらありがたいです。

関連するQ&A

  • 子宮筋腫切除でおすすめできる病院は?

    結婚予定の相手が先日子宮頸がんと診断され手術しました。幸い円錐切除ですみ経過観察となりました。子宮が温存できたので子供の可能性がまだ残ったのですが、子宮頸がんとは別に筋腫が3つのあり、子供がほしいのであればとったほうがよいとのことでした。いまその人は37歳なのでいずれにしろ厳しいのかと思いますが、筋腫をとるのにいい病院はありませんか?ちなみに子宮頸がんの円錐切除をしたのは都立駒込病院ですが、そこは産科がありません。先生が好きなところに紹介状を書いてくれるというのですが、どこがいいかが検討もつきません。なるべく池袋からそう遠くない場所でお薦めの病院はありませんか??

  • 子宮全摘出か円錐切除か。

    子宮全摘出か円錐切除か。 昨日子宮頸がん検診で上皮内ガンと診断され「治療法としては子宮を全部取ってしまうか円錐切除をするかのどちらかです。」と言われました。 MRIを撮ったところ、円錐切除だと白い影の部分は8割方した取れないとの事。 自分としては子宮温存を望んでいますが円錐切除だと残る2割の部分が気になります。 先生は「とりあえず円錐切除で検体を調べてから様子を見ることも出来ますが」とは言ってくれていますが、一般的にはこの時点で全摘した方がやはり安全なのでしょうか? 現在42歳で4歳になる子供がいます。8年前には1度レーザーで焼いていますが 今回は究極の選択のため、日々悩んでいます。結論を出すまであと2日。 専門の方、もしくは同じ経験をされた方のお話が聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 子宮頸がんのレーザー蒸散手術について

    不妊検査に病院へ行ったところ、最初の子宮頸がんの検診で引っかかり、大きな病院を紹介され検査をしました。結果は、細胞診3aで組織診では高度異形上皮と診断されてしまいました。今日明日に手術を、と一刻を争うほどの状態ではないけれど、半年先とかまでは延ばさないほうがいいと言われ、円錐切除をすすめられました。先生の説明によると、妊娠しにくくなったり、妊娠しても流産や早産の可能性が高くなるとのことでした。「方法としては切除のみなのでしょうか」という私の質問に対しては「そうです」とのことでした。その後いろいろとネットで調べましたら、レーザー蒸散という手術法があると。将来の妊娠を望んでいるので、リスクの高い切除は出来る限りしたくありません。レーザーでは取りきれない可能性があることや円錐と違って詳しい検査ができないことも承知です。たとえば今レーザー手術を行い、万が一また検査でひっかかったら円錐に切り替える、という方法はどうでしょうか?次回病院に行ったときに、手術をどうするか、セカンドオピニオンも可とのことでしたので、この話をしてみようかとおもっていますが、その前に、レーザー蒸散された方のお話や子宮頸がん経験者の方のが伺えたらうれしいです。

  • 子宮頸がんとSEXについて

    彼女は、34歳で10年前に子宮頸ガンで円錐切除術を受けてます。それから、定期的に検診をしているのですが、2年前くらいに検査結果が微妙で、子宮摘出も考えなければならない時があったようです。  結局、摘出には至らなかったのですが、それ以来セックスに対して非常に嫌悪感を持っております。現在も定期的に検診にいっております。   私は、1年前から彼女と知り合い愛し合ってます。 しかし、彼女はセックスに恐怖があり踏み切れません。  快楽をとるか?命をとるか?なのですが、男として愛していれば結ばれたい気持ちはあります。 医学的なことは解りませんが、完治でき、普通のセックスが不安無くできるようになるのでしょうか?  時間をかけても健康な、健全な、二人なりたいのですが?   医学的、精神的なアドバイスをいただけないものでしょうか?

  • 子宮頸部上皮内癌

    75歳の母が、子宮癌検診で細胞診結果で再検査した所、子宮頸部上皮内癌の疑いあり、となりました。病院で子宮頸部円錐切除を勧められました。子宮全摘はその病院ではできない様です。母は閉経していますし 3年前に乳癌(温存手術)もしているので、円錐切除手術なしで、子宮全摘手術をした方がよいのか、まず、円錐切除で調べた方がよいのか、アドバイスをお願いいたします。また、円錐手術は3泊で退院できる様なので、その後、子宮全摘しても体力的にきつくないのでしょうか?

  • 子宮頸がん円錐切除後に起こったこと

    子宮頸がんとの診断を受け、手術を受けたのは2000年の秋のこと。 それ以来問題無いと思って過ごしてきましたが 困った問題が浮かび上がってきました。 急な腹痛と発熱で入院したのはつい先日。 これは以前にも同じような事があり2度目で、 診断は<腹膜炎か??>と。 外科では問題ないとの診断で、念のため婦人科を受診しましたところ “子宮の入り口がきれいに取ってあるので”菌などが入りやすい・・と言われました。 実は腹痛を起こし2度入院したときの共通点は、主人と関係した後に軽い痛みから激しい痛みへと変った・・と言うことがあり 自分でもそれと腹痛の関係が有るのでは・・と思っていました。 子宮頸がんで円錐切除をして、癌の再発はなく安心していましたが 入り口を広く取った事で主人と関係すときには注意しなくては・・と思いました。 他の質問もいくつか読ませていただきましたが 挿入時の痛みを感じる方も多いのですね。 私もときどき有りましたし、また主人のサイズにも問題があるようで 円錐切除した子宮の内部にも入ってしまうようで、主人のものが全部入るととても痛いです。 まだ退院後日も浅いので、気をつけていますが いつかまたお腹が痛くなったら困る・・と。 私の場合、円錐切除か子宮摘出か選ぶように言われ、円錐切除を選択すると “子供を産む予定が無いのなら何故取らないのか?”と医師にも義母にも言われました。 今更ですが、あの時取ってしまえばこんなことにはならなかったのかと思ったり・・ 取りたくなかったのだから取らなくて良かったと思っていたのに・・ こんなことで悩んでいたり、同じような体験の方がいらしたら 良い方法が有ればアドバイス頂きたいなぁと思っています。 このような話は文字にするのも言葉に出すのも色々とためらい 誰にも話せずにいました。 文章力も無く、長文でしたのに読んでくださってありがとうございました。

  • 子宮けいがん検診について

     先月受けた子宮けいがん検診の結果が「IIIb」という結果で、要精密検査と言われ、総合病院で同様の細胞診検査を受けたところ、「IV(上皮内がん)」と判定され、コメントには、上皮内がん以上が疑われるとの記載がありました。  先生いわく、ガイドラインでは「IIIb」以上の場合は、円錐切除手術が必要であるとのことで、3月2日に手術の予約をしてきたところです。  細胞診では、検査技師によりその結果がまちまちであるとのことで、この円錐切除後の組織診によって初めて異形成を含む「IIIb」なのか、IV(上皮内がん)なのか、浸潤した1期なのかが判明するとの説明を受けました。  そして、この検査結果によって、「IIIb」、「IV(上皮内がん)」であった場合は、円錐切除により根治したことになり、1期(浸潤がん)以上であれば、その程度によっては子宮の全摘出手術が必要となるかもしれないとの説明でした。  そこでお聞きしたいのは、今の私のような状況で、治療と検査を兼ねた円錐切除手術をすることが、一般的なことかどうかがわかりません。  先生は「ガイドラインに沿って」と言われていたので、産婦人科学会などでは、細胞診でこのような結果であった場合は、すべからく円錐切除手術が行われていると考えてよろしいのでしょうか。  円錐切除以外に正確な診断をする手法がないということなのでしょうか。  もし、そうであれば特に今の段階でセカンドオピニオンを求めず、先生におまかせしようと思います。    円錐切除後の組織診の結果、上皮内がん以下であればやってよかっただし、それ以上であればその時に、その後の治療方針についてセカンドオピニオンを求めればいいのかなと思います。  あまり的を得てない質問ですいませんが、同様な体験をされた方や医療関係者の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけませんでしょうか。  よろしくお願いします。

  • セックス後の出血(子宮頸癌)

    先日セックスの後に出血しました。一週間ほど早かったのですが、生理がきたと思っていました。しかしその後2日間、ほとんど出血がありません。 私は二年前に子宮頸癌の円錐切除術をしました。(0期でした) 今は4ヶ月に一度定期健診をしています。その間、特に異常を言われた事はありません。 次の健診は12月半ばなのですが、今すぐに病院に行った方がよいのでしょうか。

  • 円錐切除術か子宮摘出術か迷っています。

    子宮頸癌検査の結果、円錐切除術を行うことになりました。 私は、筋腫もいくつかあり、生理の量がかなり多く、(貧血もあります) 生理痛もひどくて、生理の度に辛い思いをしているので、子宮摘出も考えています。 先生には、 「あと5年若ければ、子宮摘出を勧めますが、年齢的に、もうすぐ閉経するするだろうから、 閉経すれば、筋腫もなくなるので、円錐切除術で様子をみてもいいと思います。」 と言われ、どちらにするかは、私の判断に任されました。 友人に相談したり、ネットで調べたりもしましたが、 「取ってしまえば、もう癌になる心配はないし、楽になる」 という意見や、 「取ってしまうと、更年期症状がひどくなる」 という意見もあり、とても迷っています。 円錐切除術の場合、2日の入院、一週間の安静、 摘出術の場合は、10日の入院、一ヶ月の安静が必要と言われていますが、 どちらの場合も、それくらいで、普通の生活に戻れるでしょうか? 子宮を摘出した場合のリスクなど、アドバイスを頂けたらと思います。 経験者の方、専門家の方、よろしくお願い致します。

  • 子宮頸がん

    昨年12月子宮頸がんで円錐切除をおこなおました。組織診断では1ミリ以内の微小浸潤あり、断端はなしでIIIa1期の診断でした。本によるとIIIa1期は円錐切除も適応とのことで、妊娠希望もあり子宮保存希望なのですが、かなりリスクの高いことなのでしょうか?IIIa1期の円錐切除の適応はどのようなものですか?