• ベストアンサー

誰でも子宮頸がん検査は受けるべき?

40代半ばの女性で、これまで性行為の経験がなく、これからもその予定が絶対無いと言い切れるほど無い人は、子宮頸がん検査を受けなくてもいいでしょうか? そもそも、性行為の経験が無いのに子宮頸がんに罹ることってあるんでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FattyBear
回答No.1

その他の回答 (4)

• eroero4649
回答No.5

基本的にはヒトパピローマウイルスによってなるものですけれど、可能性はゼロというわけではありませんので、一族の中でガンが多い家系なら検査を受けてもいいと思います。 あとは、宝くじに当たることを信じるかどうかでしょうね。

noname#257893
noname#257893
回答No.4

性交渉のでの感染以外で発症する可能性はかなり低いようなので、お金がありあまっているとか、受けられるがん検診を全て受けないと気が済まないということなら受けてもいいと思いますが、性交渉の経験がないのであればそこまで重要な検査とは言えないでしょう。

• head1192
回答No.3

体力は50に入ると如実に落ち始める。 病気への抵抗力も弱くなる。 知り合いの女性がすい臓がんにかかった。 高性能のがん検査で初期の段階で発見された。 ぴんぴんしていて仕事も家庭もばりばりこなし「治る目もあるのではないか」と思っていた。 しかしその後坂道を転げるように体調が悪化し、1年ももたずに亡くなった。 あとは自分の判断で。

• nagata2017
回答No.2

確率は低いとは思いますが 家系に癌で亡くなった人がいる場合は 可能性があると思います。