子宮頸がんについての基本情報とパートナーの対応方法

このQ&Aのポイント
  • 子宮頸がんは性行為による菌の感染によって発症する可能性があります。
  • 実際にパートナーが菌を持っている場合、治療をしても再感染のリスクがありますので、避妊や性行為の拒否を検討する必要があります。
  • パートナーも定期的な検査を受けることで早期発見・治療につなげることが大切です。また、性行為において適切な避妊方法を取ることも重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

子宮頸がんについて教えてください。

不正出血があり、婦人科で検査しました。出血の原因は傷のせいだったのですが・・・それよりも菌が多く、子宮頸がんの可能性があると先生から怒られました。 子宮頸がんの原因は性行為による菌の感染だと言われました。 彼と知り合って2ヶ月なのですが、菌に感染してると言いにくいです・・・。彼は避妊をしてくれないので、治るまで断固SEXを拒否するつもりです。 でも、彼に菌があるということは、私が治してもまた彼とSEXすれば、また菌が入って子宮頸がんの可能性が高くなるんでしょうか。性病のようにピンポン感染をするのでしょうか。男性側の菌はなくならないのでしょうか。 かなり病院嫌いの彼なので、言っても病院には行ってくれない気がします。 子宮頸がんのパートナーを持った男性はどうすればよいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motomoto12
回答No.1

Drの話もありですが、私が聞いたことでは、「不潔」にしているとそうなるそうですよ。 おそらく、今回、検査されたかと思うのですが、その際レベルが2ぐらいならば、一般的です。 不潔&食生活の乱れも 症状を悪化させる要因だそうですよ。 彼に関しては、言わないでいれば、彼の息子がそういう症状になっているでしょうから嫌で泌尿器科へ行くことになると思います。 とはいえ、それほど危険なエリアではないでしょう。 今回、感染症の疑いありなんだけれど、貴方が原因??? と聞いてみたら? ただ、感染症は、性行為だけじゃないけれど、Drにそれが原因では?って疑われたよ。と話しておくことは、本当は、大切なことです。 好きな相手であれば特にですよ。 まぁ今回のことで、避妊は妊娠だけではないと知ったのでしょうから、彼が病院へ行かなくても結構ですが、感染症防止の意味もあるの理解してもらいましょう。

coolberry
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 正しく、不潔が原因だと思います。傷が付いたのも、生理中でしてしまったのが原因です。それは彼も反省してました。 多数の菌がいるのも、汚い彼の車で何回かしてしまったので、先生が怒ったのも言われなくてもわかりました。 しばらく傷がついてるから出来ないと彼に伝えると、がっかりしてましたが、私の体を心配して、反省してくれました。 彼が性病持ちという言い方ではなく、不潔が原因で菌に感染したと言ってみたいと思います。ありがとうございました。