• ベストアンサー

圧縮について

スキューバダイビングボンベ(アクアラング)スタンド等にあるタイヤ用エアー・酸素ボンベ・溶接ガスなどは 何を圧縮してあるのですか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.2

タイヤ用エアー→普通は空気(たまに窒素があるかも) 酸素ボンベ→酸素 溶接ガス?→用途でいろいろ。  アセチレン?アルゴン?窒素? (ボンベの表示を見て下さい。書いてあります。)

その他の回答 (2)

noname#160321
noname#160321
回答No.3

#2のお答え通り、表面に書く事になっています。

回答No.1

炭酸ガスかも知れない