• 締切済み

年上の×1男性について

同じ会社、違う部署の男性について。 私は20歳、彼は30歳(×1、子供は妻)です。 最近彼に頻繁にデートに誘われますが、彼を会社で見る限りもしかしたら私は都合のいい女(遊び)として見られてるのではないかと思い、というかよく分からない行動ばかりで気になったので投稿しました。 ※入社当時(彼は当時既婚)の飲み会で、私を捕まえ「可愛いだけじゃ結婚はできない」、「気を配れなきゃ駄目だ」などと笑いながら叱咤された ※それ以降彼は同部署の女性(私の同僚)に、私の話ばかりする ※ある日私を気になっている男がいると彼に聞かされる ※すぐに彼からデートに誘われる(この時、私は奥さんと行けばいいと言ったのに対し、彼は離婚をしていることを言いませんでした) ※もちろん私は妻帯者だと思っていたので、二度目のデートの誘いも断る ※「俺の子供と結婚してほしい」と言われる(この時に離婚の話になる) ※私が遊んでくれないから元気が無い、と言われる ※それからそっけなくなり、私の近くの男性社員に「俺にも早く女紹介してくれよ」と言っていたのを聞く 彼はどういうつもりでデートに誘っていたのでしょうか。 ただ離婚したばかりで淋しく、たまたま私を誘い、本気になられないように始めに離婚は自分から明言しなかったのでしょうか? 実は私が気になり始めたのですが、行動を思い返すと少し大人げない部分もあったり…よく分からない行動もあったりで、今からなかなか自分からいけません。。 というか周りに紹介を募っていた時点で眼中に入れてもらえなくなったのでしょうか。 何か気になることなどありましたら是非ご意見ください。 意味の分からない文章ですみません。

みんなの回答

  • skyblue1
  • ベストアンサー率17% (17/98)
回答No.3

あまり、のめりこまないことですね。 寂しい気持ちを埋めたいほうがつよいのでしょう。 あなたがまだ20歳ならば、もう少し色々な人を見て考えたほうが良いでしょうね。彼の子供は将来の財産の権利を持っているんですよ。そういうことも、考えることが大人の行動です。 人は見方を変えて見てみることです。前からだけでなく色々な方向から相手を見ると、その人のもっている懐の深さを知ることが出来るでしょう。本当にあなたのことを大切に考えてくれる人かどうかが重要なことだと私は思います。自分の人生ですから、行動に責任と自覚をもって、これからのことを考えてみて、自分の意思で決めることが重要です。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.2

寂しかったのはあるでしょうね。 本気で貴方にアタックはしてない。それだけは確か。 貴方とはフリーの時間を共有しあう気軽な関係性の中での声掛けでね。 彼は彼なりに良い人がいれば、縁があればとは思って動いてるよ、きっと。同僚に根回しをしてたり紹介をお願いしている部分もあるしね。 貴方との交流がその良い人が~の延長上にあるかどうかは微妙。 貴方とのラインは彼なりに作ろうとして、貴方のある意味当たり前の誠実な態度によってポシャってしまった。そこで貴方からは方向転換している可能性も高いと。貴方はその後気になってしまったのかもしれませんけど。自分から行く云々もあるけどさ、まだ貴方は若いんだし、職場が恋愛の場所では無いんだから、もう少し焦らずに視野を広げてみたら?それこそ都合の良い女になりたくなければ、貴方からそういう環境をしっかり創っていく為に動く事も大切。 職場だとメリハリが付かなくて問題が起こるケースも多いからね☆

  • mskiki110
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.1

実際にお会いした事がありませんので、secigaraiさんの文面だけからですが… 非常にいい加減な男という印象しか持てませんが。 その場その場で適当な事を口にしているような感じです。 私(男です)からみて仕事以外でのプライベートでは信用しない部類の男になると思います。

関連するQ&A

  • バツイチ男性は年下女性に

    同じ会社の違う部署男性(30歳・10歳年上・バツイチ(子供は奥さん))について。 私が2年前に派遣として入社当時から何故か私の同僚に私の話題ばかりだしていたらしく、同僚からもよく業務でもあまり関わらないのに伝聞していました。 その後、彼のいる部署の飲み会に参加し、酔った彼に叱咤されました。。笑 黙々と食事をしていたら、人に取り分けなきゃ駄目だ、 可愛いからって、それだけじゃ駄目だ 結婚相手は顔だけじゃ駄目なんだよetc.. 少し意味が分からず、彼も笑いながらだったので笑って返しました。 若い馬鹿女としか見てないんだな、と感じましたw 彼はこの時はまだ妻帯者でした。 それから半年後くらいに、彼に唐突に彼氏の有無を聞かれ「セクハラですw」と答えたら「俺の同僚に質問主さんの事気になってる奴いるんだ」と言われ、お礼を言い逃げましたw そしてその後何故か彼に映画に誘われ、既婚者とやましい関係になりたくなかったので勿論断りました。 気まずくなるかなーと思いきや彼はしばらくしたらまた明るい人に戻ってくれました。 その時同僚に「××さん今フリーなんだよ。彼は駄目?」と言われ、離婚していたことを知りました。 ただ、また声をかけてくれた彼は「俺の息子、5歳なんだけど結婚してくれない?w」などよく分からない事を言うのでなかなか本心が掴めずにいます。 彼は離婚したばかりで淋しいから私に構ってるだけなのでしょうか。 最初は既婚者だし相手にしていなかったのですが・・ 結構イジられたり、かなり子供扱いを受けることもあるんですが、(泣かなそうだよな、と言われたりw)同僚には私を落ち着いてる、などと言ってるみたいです。 どっちだよwと。 仕事があまり合わない、現実逃避ばっかりだ、楽しくないけど笑ってる、など弱い部分?を見せてきたり、私は一体どういう位置付けなんだろうと悩んでしまいます。 10も年下の幼い女性だから、何の気無しにただ構ってるだけなのでしょうか。 30を越えたバツイチ男性は、ただ若かったりするだけで女性に側に居てほしいと考えるんですかね? 都合のいい女にはなりたくなく、アドバイスなどを頂きたいと思いました。 長文失礼しました。

  • 年上男性ばかり縁があります

    20歳派遣社員女性です。 年上男性達について。 入社当時から同じ部署の50代男性に何故か可愛がられてて、その方も周りの人に私の事ばかり話していて(褒めてくれたり。勿論褒められるような善行などはした覚えはないです..)恥ずかしい日々を過ごしていました…w その男性のことを好きと公言する同僚の女性にけん制されると同時に、あまり男性上司と仲良くなりすぎるのも嫌なので最近は仕事以外はなるべく距離を置くようにしています。 そして以前から10歳年上の別部署の男性に気にかけられていて、デートに誘われれば断り、年上はどうなのかと遠回しに聞かれれば10歳は無いでしょう、とハッキリ答えたりしていても、気付けば同僚に私の話題ばかりだしているようです。 同年代の男性は一度食いつかないとさっさと諦めているような気がします。 私は媚を売れないタイプで、いつもニコニコしていられないのですが、それでも可愛がってくれる男性上司はどういう心理なのですか? 落ち着いてると言われても、自分ではまだまだ子供で、まして歳の離れた方のほうが喋ってて嫌にならないのか、と気にしてしまいます。 落ち着いてる、話していたいと思う若い女性とはどういうタイプなのでしょうか?

  • 会社で。体目当てか否か。(長文です)

    同じ会社で、違う部署の男性がいます。(私は21歳・男性は32歳でバツイチ) 以前は少し仕事上関わりがあった程度で、人当たりのいい彼は廊下で会ったら挨拶・話しを振られ少し雑談するぐらいです。 なんか、あれ?と思い始めた行動の意味を教えてください。。 ・派遣で入社当時(2年前)に参加した飲み会に彼が居て、「可愛いだけじゃ駄目。女は顔で選んではいけない」と笑いながら何度も言われた。よく意味が分からず私も同意していた。 この時は彼も妻帯者だったので普通に安心できた印象です。 ・その後、彼と同じ部署にいる私と同期に、私の話しをよくしていると聞く ・彼に「彼氏いるの?」と聞かれ、「○○さんのこといいな、って言ってる奴いてさ」と言われる ・彼に映画に誘われる(断りました) このくらいのときに違う人から彼が離婚していたと聞きました。 そして最近私の席にきて、たわいもない話しをした後「今度遊ぼうね」と近くにいる人に聞こえるくらいの言葉を残して去っていきました… 私は若いので、体目当てなのでは?と悩んでいます。 なにか分かる範囲でいいのでアドバイス・叱咤などくださると嬉しいです。

  • 年上×1男性の気になる行動 長文です

    私は3年勤めた会社を派遣期間満了で先週退社しました。 が、少し心残りがあるのです。 入社当時からやけに可愛がってくれた一回り年上の30代前半×1男性のことです。 当時は彼は既婚者で、勿論お互いただの同僚者でした。 違う部署なので、たまに彼の仕事をサポート(雑務)するくらいの距離でした。 気になる行動は、ここ一年の間なんですが 以下、気になることをまとめました。 ・なんでもないような私の話しをよくすると同僚に聞いた ・プライベートな話しはしない仲でしたが、ある日私の席まで来て休日の過ごし方を聞いてきた ・唐突に恋人の有無を聞いて来た (彼曰く、同僚が私を気になっていると) ・数日後、彼から映画に誘われた (てっきり彼の同僚が…と思っていたので驚きすぎて咄嗟に断りました) ・翌日、しっかりとした文章の映画お誘いが社内メールで入っていた (いつもいじられていたりして、子供扱い的な感じだったのでこれにも驚いて返信はしませんでした) ・数日後、同僚に「○○(彼)みたいなのどうなの?」と何度も言われた (この日に彼が離婚していたと聞いた) ・数ヶ月後、私の誕生日に席まで来ておめでとうと言ってくれた (この時に、気まずくならなくて良かったと思いました。。) ・私が「元気ですか」と聞いたら「○○さん(私)が遊んでくれないから全然元気ない」と言われた ただ、やっぱり私の思い違いかな?と思ったのは ・同僚が発案した、彼女いない軍団(彼ら)と彼氏いない軍団(私達)の飲み会に乗り気じゃなく、流した ・私の近くの同僚♂に「じゃあ、ちゃんと俺に(女)紹介しろよ!」と凄んでいた ・たまにすれ違う時シカト?される。というか結構そっけない ・遊ぼう、などは言うけどアドレスなどは聞いてこない 正直私は少し気になってきた時に自分の退社になってしまい、 心残りとなっています。 退社してまだ一週間ですが… 彼は元々軽い人だ、と言い聞かせてみましたが彼のことを考えてしまいます。 上記のような行動は、あまり気にしなくて良かったのでしょうか。 彼は一体何を考えているのか、分かる方いますか? 大変長文で、自分本位な質問ですみません。

  • 11歳年上の男性に片思い

     アドバイスください。私は、気になる男性がいます。 その人は、私より11歳上(私23歳・相手34歳)で、一度だけデートしたことがあります。でも、それから一ヶ月経ちますが、次の誘いはありません。メールもこちらから送れば、返事が来る程度です。脈はないかもしれませんが、こちらからデートに誘いたいと思ってます。  まだ敬語を使っているような状態なのですが、どのように誘えば良いかアドバイス下さい。一緒にいて、楽しいけど、年が離れているので、失礼がないかとか気にしてしまいます。  また、食事の会計後、「ごちそうさまです。おいくらですか?」と言って財布を取ろうとしたら、話しを逸らされました。11歳も下の女から、こういう行動されることは、嫌ですか?  その他、年の離れた男性との接し方等(こんなに年の離れた人と付き合ったことがないので)何でも良いのでアドバイスお願いします。

  • 20歳年上の男性と別れるべきですか。

    アドバイスお願いします。 私25歳。彼45歳。付き合って3年になります。 出会いは彼が入社した会社の上司で私が部下として配属されたことでした。 付き合ったきっかけは彼からの告白です。でもその前からお互い気になっていて、私はきっとこの人と付き合うことになるんだろうなぁ。と漠然と感じていたので、告白された時は、何の迷いもなくOKしました。 当時彼はまだ結婚していて、奥さんと息子が2人いました。ただ、奥さんとの中は既に終わっていて、奥さんも不倫しているという状況で、子供の為に一緒にいるというような関係でした。 私と彼は付き合って半年後には完全に同棲し、彼が自分の家に帰るのは月に1度程でした。 そして付き合って2年目の夏に奥さんから離婚してくださいとメールが届き、どうしようもなくなって正式に離婚しました。それまで彼は私と同棲していながらも、子供が可哀想だから離婚はしないとずっと言っていました。その度に悲しくなりじゃあ家に帰ればいいのにと思いながらも私も傍にいて欲しい一心でその言葉を飲み込んでいました。 今でも私は奥さんが離婚してほしいとメールしていなかったら一生離婚してなかったと思っています。 色々ありましたが、とりあえず今はお互い独身になり、いつでも結婚できる状態になりました。 私は結婚したいと思っています。でも彼はまだ待ってほしいと言っています。 理由は(1)子供が高校を卒業するまで(あと3年) (2)彼には借金が2000万円あるということ(自営業をしていたため、事業資金で借金があります) 借金に関しては、私に借金の苦労を味あわせたくないと言っています。確かにわかりますが、様々整理すると返す目処は付いているので心配ないはずです。 子供が高校を卒業するまでというのもわかりますが、じゃあ私はどうなるんだと思います。 3年後となると彼は48歳です。私は28歳なのでまだ心配はしていませんが、彼が48歳になってから結婚して子供を産む・・・・・となるとその時に自分が結婚に踏み切れるどうか自信がありません。 子供のことを思うとお父さんは1歳でも若い方がいいと思いますし、3年後に結婚できる気がしないです。 そこで実は2日前から別々に暮らしています。私は自分の家。彼は実家で暮らしています。 2日前、私は彼にメールを送りました。 「将来がないなら3年後ではなく、今別れたい。少し離れてお互い真剣に考えよう」と。 彼は「色々障害があって今すぐには出来ない。でも俺は君を諦めたくない。ゆっくり考えて。」と言っていました。 今1人で考えています。別れたらいいのかどうか。 自分でも考えがまとまっていないので支離滅裂な文章ですが、アドバイスいただけると助かります。 大前提は、私は彼のことが好きです。彼も私のことを大事に思ってくれています。 他人から見て私たちはどう見えるのですか?教えてください。

  • 年上男性へのスマートな話し方

    男性Aさん(40半ば)ですが、大学生の息子と高校生の娘を引き取って奥さん(40歳)と離婚しました。奥さんは彼が出来て出ていったと聞いています。この間、正式に籍を入れたとの事。Aさんは仕事人間なので子供達も手がかからないという事から特に家庭を省みる事はないようです。子供達の食事は近隣に彼と住んでいる奥さんの所で食べるようで、その後娘を送って来たり犬の散歩で毎日家に入ってくる(鍵を持っているという事です)という状況です。 Aさんには新たに彼女(独身・38歳)ができ、子供達にも紹介がてら何度か食事をしていて家にも招待している状況、そして彼女は犬の毛がまってる家の中やトイレを掃除し泊まれば朝食を作るといった事になってるそうです。 ある時、家に彼女がいるのを知って娘を送りにきた奥さんが上がってきて面接が始まったようです。 Aさんは無視、子供達も黙って、彼女は子供達もいるからと我慢して黙っている・・・「私も(Aさんが)心配だからよろしく、それでみんなで仲良くやりましょうね」と家族構成・彼女の趣味やどう付き合っているのか聞かれたそうです。 奥さんは彼女の存在を前から知っていて気になっていたようです。デートの時は決まってAさんに返事が来るまでメールが来てそれでも返事がない時は電話がなり、彼女が家に来ていれば「会わせろ」と娘が止めても上がり込んでくる、Aさんも「止めたら暴れるから」とほっといている様子。 そこで相談です、このような状況は離婚原因がどうあ男性のけじめの無さから発生しているのではないかと思うのですが、どのように話をしたら言い訳させないように聞かせる事ができますか?逃げられないように詰めていきたいのですが、私からは一回り年上のAさんなので少々戸惑います。

  • 13歳年上の男性

    友達に相談すると必ずやめたほうがいいといわれるのですが、他の年代の方に聞いてみたかったので、質問させて頂きます。 私は今19歳の女で、職場の13歳年上の男性に好意を抱いています。13歳の歳の差ですが、私は全く気にしていませんし、話しも合うほうだと思います。 ただ気になるのは、彼は以前(2年位前)結婚をしていてその時に子供が一人いたそうです。今は元奥様が引き取って育てていらっしゃるそうです。 私が直接聞いたわけではないですが、彼は元奥様が再婚するまで、結婚はしないといっていたそうです。 私は今まで「お付き合い」というのをしたことがないので、全く男性の心理が分かりません。 この状態で私は彼にアピールしてもいいものなのでしょうか?また30代の男性からして、まだ10代の私は恋愛対象となりえるのでしょうか? またもしアピールしてもいいとすれば、「こんな事には気をつけたほうがいい」というのがあればぜひ教えて下さい。

  • どちらの男性?

    どちらの男性? 今、2人の男性に心揺れてます 1人は2つ上の子ありバツイチ 会社の部署違いの先輩で私の離婚に際し一年近く会社の内線電話やプライベイト携帯で相談にのってもらっており、一度デニーズであって悩み相談をしただけでデートはしたことがありません。わたしに小学生の子供が居るので、子供との時間を大切にするようにいつも言われ、何かにつけては子供の事を気にかけてくれます(本人もうちと同級の子供がいるから重なるらしいです) もう1人は7つ下の男友達 こちらは一日おきくらいの間隔でメール、電話。月に1.2回デートをしています。彼と居ると日常を忘れ、笑顔でいられます。行動、言動から嫌われてはいないと思いますが、好きと言われたわけでもありません。 正直どちらにもそれぞれ魅力があり、前者の先輩から付き合おう!といわれ躊躇しています。 今のままでは、てんびんにかけているようで気が引けるし。何か意見をいただけますか?

  • 年上の男性

    こんにちは。私は今年20になる学生です。 バイト先の研修で知り合った8歳年上の男性(彼も研修生)が気になっています。 現場が違うので普段会うこともなく、たまに一緒に研修を受けた仲間と飲みに行くと会うくらいです。 今度は2人でデートしましょう、などと何度か言われましたか、実際誘われるときは他の人も一緒です。 思い切って私から食事にでも誘おうかと思ているのですが、8つも年下の女から誘われるのってどうなんでしょうか? あまり年上の男性と接する機会がないので、いきなり何だコイツ、とか思われないか心配です。 よろしくお願いします。