年上男性へのスマートな話し方

このQ&Aのポイント
  • 年上男性とのコミュニケーション方法に悩んでいませんか?解決策をご紹介します。
  • 離婚後の男性Aさんとの関係を改善するためにはどのようなアプローチが有効でしょうか。
  • 年上男性との円滑な関係構築のためには、心配を抱えたり言い訳をさせないコミュニケーションが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

年上男性へのスマートな話し方

男性Aさん(40半ば)ですが、大学生の息子と高校生の娘を引き取って奥さん(40歳)と離婚しました。奥さんは彼が出来て出ていったと聞いています。この間、正式に籍を入れたとの事。Aさんは仕事人間なので子供達も手がかからないという事から特に家庭を省みる事はないようです。子供達の食事は近隣に彼と住んでいる奥さんの所で食べるようで、その後娘を送って来たり犬の散歩で毎日家に入ってくる(鍵を持っているという事です)という状況です。 Aさんには新たに彼女(独身・38歳)ができ、子供達にも紹介がてら何度か食事をしていて家にも招待している状況、そして彼女は犬の毛がまってる家の中やトイレを掃除し泊まれば朝食を作るといった事になってるそうです。 ある時、家に彼女がいるのを知って娘を送りにきた奥さんが上がってきて面接が始まったようです。 Aさんは無視、子供達も黙って、彼女は子供達もいるからと我慢して黙っている・・・「私も(Aさんが)心配だからよろしく、それでみんなで仲良くやりましょうね」と家族構成・彼女の趣味やどう付き合っているのか聞かれたそうです。 奥さんは彼女の存在を前から知っていて気になっていたようです。デートの時は決まってAさんに返事が来るまでメールが来てそれでも返事がない時は電話がなり、彼女が家に来ていれば「会わせろ」と娘が止めても上がり込んでくる、Aさんも「止めたら暴れるから」とほっといている様子。 そこで相談です、このような状況は離婚原因がどうあ男性のけじめの無さから発生しているのではないかと思うのですが、どのように話をしたら言い訳させないように聞かせる事ができますか?逃げられないように詰めていきたいのですが、私からは一回り年上のAさんなので少々戸惑います。

noname#49885
noname#49885

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)
回答No.4

#1、2です。 >悪化というのは私と彼女の関係が・・・ですか? 私が言いたかったのはAさんと彼女の関係です。 質問者さんは彼女から「Aさんになにか言ってほしい」などと頼まれたのでしょうか? 頼まれていないのであれば質問者さんと彼女の関係も場合によっては悪くなるかもしれませんね。 ともあれ、そんないい加減なことをしている元夫婦・・・ おつきあいだけならいいですが結婚となると大変そうですね。 娘さんが止めても上がりこんでくるような前妻。 それを止めもしないAさん・・・最悪だと思います。 お友達としてAさんにひとこと言ってやりたいのはわかります。 しかし文章から察するに前妻の行動を止めることができるようには思えません。 質問者さんを含めて みなさん嫌な思いをされるだけだと思いますがどうでしょう? 前妻もなんだか姑のような振る舞いですね。 Aさんも気が弱いのか前妻に弱みでも握られているのか・・・といった印象です。 私が彼女の友人なら別れるよう話すか家でのデートは控えるようにアドバイスします。 Aさんにひとこと言うとしたら 「いつまでも前妻に好き勝手させて彼女の気持ち考えたことある?」 ですね。 それだけ言ってわからない男ならケジメもなにも話しする価値すらありませんので。

noname#49885
質問者

お礼

私は子供が二人います。 同じ子をもつ親として考えれば腹立たしいというか逆に驚いています。 勝手な都合で別れてるのにもかかわらず子供達の前で醜態をさらす奥さん、家庭においては責任感の全くない仕事人間のAさん・・・。 あちらの家族が今後について話を決めていかないといけないのは私にも分かるのです。 彼女は自分の口から聞けないんでしょう、私に会って欲しいと言います。 もちろん「話してる事を隠さず全部言うし、Aさんとの事を壊すような事になってもしらない」と言ってます。 家に上がるのも働いて帰ってきて、終いには全て筒抜けの奥さんはどこからでも見張ってるみたいな・・・そんな事する必要がないですよね。 おっしゃるとおり、Aさんは会って話する価値すらない・・・でも同じ子をもつ親としてどうしてこうなったのかと話を聞いてみたい、これから大きくなっていく子供達の未来を明るく信じていってもらう為に。

その他の回答 (4)

  • ori2000
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.5

>子供達の目の前まのに喧々囂々にたきつける奥さん、全く無視してTVを見ているAさん、子供達の >気持ちを考え何を言われても黙って我慢している彼女・・・。 このような事も含めて分かりやすく質問した方が良かったですね。 >心配しているのでしたら、なんで引き取らなかったのでしょうか? 元奥様は彼氏ができてしまった。Aさんは独身だし経済力もあるからAさんが引き取れば子供のために良いだろうと の結論だったのではないでしょうか? しかし、彼女(独身・38歳)入籍前から泊まりに来る。 年頃の娘もいるのに影響が・・・心配でしょう。 Aさん、元奥様、彼女(独身・38歳)、質問者様。 みんながそれぞれ何だかなーって感じですね。 彼女(独身・38歳)は「Aさんとの事を壊すような事になってもしらない」と仰ってるので、 Aさんと彼女(独身・38歳)の関係が壊れることを覚悟で 話し合ってみたらどうですか?

noname#49885
質問者

お礼

>子供達の目の前まのに喧々囂々にたきつける奥さん、全く無視してTVを見ているAさん、子供達の >気持ちを考え何を言われても黙って我慢している彼女・・・。 ↑これ、最初の質問にも入れてますよね? ですからAさんが引き取ったんです、親権もAさんです。 >彼女(独身・38歳)は「Aさんとの事を壊すような事になってもしらない」と仰ってるので、 ↑これ、彼女じゃなくて私が言ってるんですけど。 一体、どのように読んでいるんだか・・・。 なんの自信があるのか分かりませんが、親身になって考えてくださる方に相談にのって頂きたくて、こちらにきたのです。 このようなお返事でしたらスルーして頂きたい。 不愉快に思われるならスルーするのが普通でしょう。

  • ori2000
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.3

元奥様は、Aさんの彼女がお子様達の母親になることを心配 しているのだと思います。 離婚してAさんと暮らしていても子供は可愛いし心配なのだと思います。 彼女(独身・38歳)が入籍前から泊まっているのもいかがかと思います。 大人の男女ですので色々とあるでしょうし、高校生のお嬢様がいるのでは 元奥様が心配して彼女(独身・38歳)がどんな女性か会いたがるのも無理はありません。 時間をかけて彼女(独身・38歳)がお子様達の母親としてAさんの奥様として大丈夫と認められるようにがんばるしかないのではないでしょうか?

noname#49885
質問者

お礼

心配しているのでしたら、なんで引き取らなかったのでしょうか? 親権の事は別にして家の鍵を持ったまま変わらずに出入りし意味が分かりません。 子供達の目の前まのに喧々囂々にたきつける奥さん、全く無視してTVを見ているAさん、子供達の気持ちを考え何を言われても黙って我慢している彼女・・・。 子供達がこれだけ大きくなっていて彼女は母親の役割をしないといけないですか? 認められるようにとは男をつくって出て行った奥さんにという事ですか?

  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)
回答No.2

その状況で彼女の友人である質問者さんが何か言っても無駄ではないでしょうか? 彼女自身がAさんに訴えることが一番だと思いますよ。 Aさんの身内の人ならまだしも彼女の友人では説得どころか関係が悪化する恐れもあります。 どちらにしても彼女にとっていい環境ではありませんね。 友人としては彼女の話を聞いてあげることとアドバイス程度にしておいたほうがいいですよ。 何かあったときに「あなたが余計なこと言ったから」なんて言われかねません。

noname#49885
質問者

お礼

悪化というのは私と彼女の関係が・・・ですか? 今の状況でAさんの家族を引き受けているような行動をしている彼女の気持ちにどれぐらいの覚悟があるのかと心配しています。 Aさんと近々会う事がありそうなので、スマートに聞きたいだけなのですが。

  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)
回答No.1

質問者さんは誰の関係者で、どのような間柄ですか? Aさん?前妻?彼女?の 友達?同僚?親戚?

noname#49885
質問者

補足

強いて言えば、彼女の友人です。

関連するQ&A

  • 不倫男性の心理

    友達のことで相談させてください。 友達は、妻子持ちの男性と一年ほど付き合っています。その男性は、以前から奥さんとの関係が良好ではなく、別居している時期も多くあったようです。 しかし、昨年末に相手の奥さんに浮気の証拠を見られてしまい、奥さんは鬱状態になり、現在は離婚したいとおっしゃっているそうです。 旦那さんの方は、「この件で自分の子どもと離れる状況が目の前に迫って、やっぱり家庭が大事だと分かった」と言い、友達に別れを告げたそうです。 友達はその別れを受け入れられず、別れを告げた彼もやはり友達のことが好きできっぱり切ることもできず、関係はまだ続いてるようなんです。 この男性はどういうつもりでいるのでしょうか?奥さんは子どもの世話をできないほどひどい状態で、旦那さんが仕事から帰って代わりに家のことをやったりしているみたいです。それでも時間を作って、友達に会ったり連絡をとったりしていて…まだ関係が続いてることが再度ばれてしまえば、確実に離婚なのに…。 奥さんは離婚したい、旦那さんは子どもと離れたくないから離婚したくない、でも友達のことも心から好きで気になって仕方ないという状況で、今後どうなるかもわからないといった感じです。 彼がどうするつもりかわからないので、友達にいいアドバイスができません。こういった男性の心理を教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 20歳年上の男性と別れるべきですか。

    アドバイスお願いします。 私25歳。彼45歳。付き合って3年になります。 出会いは彼が入社した会社の上司で私が部下として配属されたことでした。 付き合ったきっかけは彼からの告白です。でもその前からお互い気になっていて、私はきっとこの人と付き合うことになるんだろうなぁ。と漠然と感じていたので、告白された時は、何の迷いもなくOKしました。 当時彼はまだ結婚していて、奥さんと息子が2人いました。ただ、奥さんとの中は既に終わっていて、奥さんも不倫しているという状況で、子供の為に一緒にいるというような関係でした。 私と彼は付き合って半年後には完全に同棲し、彼が自分の家に帰るのは月に1度程でした。 そして付き合って2年目の夏に奥さんから離婚してくださいとメールが届き、どうしようもなくなって正式に離婚しました。それまで彼は私と同棲していながらも、子供が可哀想だから離婚はしないとずっと言っていました。その度に悲しくなりじゃあ家に帰ればいいのにと思いながらも私も傍にいて欲しい一心でその言葉を飲み込んでいました。 今でも私は奥さんが離婚してほしいとメールしていなかったら一生離婚してなかったと思っています。 色々ありましたが、とりあえず今はお互い独身になり、いつでも結婚できる状態になりました。 私は結婚したいと思っています。でも彼はまだ待ってほしいと言っています。 理由は(1)子供が高校を卒業するまで(あと3年) (2)彼には借金が2000万円あるということ(自営業をしていたため、事業資金で借金があります) 借金に関しては、私に借金の苦労を味あわせたくないと言っています。確かにわかりますが、様々整理すると返す目処は付いているので心配ないはずです。 子供が高校を卒業するまでというのもわかりますが、じゃあ私はどうなるんだと思います。 3年後となると彼は48歳です。私は28歳なのでまだ心配はしていませんが、彼が48歳になってから結婚して子供を産む・・・・・となるとその時に自分が結婚に踏み切れるどうか自信がありません。 子供のことを思うとお父さんは1歳でも若い方がいいと思いますし、3年後に結婚できる気がしないです。 そこで実は2日前から別々に暮らしています。私は自分の家。彼は実家で暮らしています。 2日前、私は彼にメールを送りました。 「将来がないなら3年後ではなく、今別れたい。少し離れてお互い真剣に考えよう」と。 彼は「色々障害があって今すぐには出来ない。でも俺は君を諦めたくない。ゆっくり考えて。」と言っていました。 今1人で考えています。別れたらいいのかどうか。 自分でも考えがまとまっていないので支離滅裂な文章ですが、アドバイスいただけると助かります。 大前提は、私は彼のことが好きです。彼も私のことを大事に思ってくれています。 他人から見て私たちはどう見えるのですか?教えてください。

  • 高校生の娘が、10歳年上のバツイチの男性と最近付き合いました。

    高校生の娘が、10歳年上のバツイチの男性と最近付き合いました。 前妻さんとの間には、子供さんがいて、奥さんが育てているそうです。 彼は、一人暮らしで、家に泊まりに行ったようなので、娘に問い詰めて、確信しました。 その後も、休みの日には、彼の家に泊まると言って出かけてしまいます。 勿論、賛成できないので、言い合いになり、家出状態で飛び出していきます。 夜になっても、連絡なしなので、メールしても、なかなか帰ってきません。 その男性は、働いていますし大人なので、高校生を泊める事が許せないのと、平日も12時ごろまで、遊んでいます。早く帰ってくるようにメールしても、なかなか帰宅しません。家に居る時に話ししても喧嘩になるだけで子供との間は 悪くなるばかりです。恋愛が駄目とは、思いませんが、歳の差、泊まり、帰宅時間には、どうしても、ほっておけなくて、言わずに居られなくて毎日バトルです。私が古いのでしょか?

  • 離婚暦ある男性に質問

    ネットのお見合いサイトで年下の離婚暦1子供なしの男性と知り合い1回デートしました。とてもいい方でした。 3年前に長い付き合いの奥さんと結婚したものの結婚1年で離婚、奥さんはネットで知り合った男と結婚・今妊娠中だそうです。 奥さんのことを話した時寂しそうで、奥さんがネットでお相手を見つけたから彼ももネットを始めたのかな・・・と感じました。 離婚暦のある男性にお聞きしたいですが、奥さんのことはだいぶひきずりましたか?なかなか忘れられないものですか?

  • 熟年離婚をされた男性に質問です

    宜しくお願いします。 熟年離婚した男性と遠距離でお付き合いしているシニアです。 お相手は数年前に離婚し、その1年半後に私と再会しお付き合いが始りました。 お相手には20代の社会人の娘さんが2人いて、元の奥さんと一緒にお相手の近所に住んでいます。 私は7年前に夫を亡くし、二人の息子は社会人となって遠方で暮らしています。 最近になって、お相手が娘さんと会うと言っていたけれど、実は家族4人で定期的に食事に行ったり、双方の家に出入りしているということが分かりました。 お相手と電話で話している時、話の流れで彼がカミングアウトしました。 以前からそんな気がしていたので、やっぱり、と思いながら辛い気持ちになりました。 みるみる言葉が途切れてしまう私にお相手は不機嫌になり、 もう会わない、言わない、と怒ってきました。 私は、しらないほうが辛いから何でも教えて、と言いましたが返事はもらえませんでした。 お相手は他の話題に変えようとしましたが、私が上手く対応できず会話は終わりました。 離婚理由を詳しくは聞かされていませんが、 仕事や趣味、飲み会でほとんど家に居なかったことや 約束をドタキャンすることも多かったようで、 奥さんは疲れ果てて出て行ったのではと思います。 又経済的に不安定になったことも原因のようです。 さて質問なのですが、 奥さんと子供に出て行かれ寂しくて、手頃な相手で穴埋めをするというのは有り得ますか? 娘さんたちだけでなく奥さんとずっと交流しているのは、いつか復縁出来ればいいな、と思っているのでしょうか? 子供さんが望んで、奥さんの心が癒えてお相手を受け入れるとなったら、 やっぱり復縁したいものでしょうか? なかなか私とのことを家族に言わないのは、娘さんや奥さんに嫌われたく無いからでしょうか? 一人で細々と生きて行こうと決めた矢先、猛アプローチを受け、 もう一度人を信じて生きてみようと思ったのですが、 一緒に出掛けたり、お喋りしたり楽しい反面、辛いこともついてきました。 いい歳をしてこんなことぐらいでざわざわする私は、 バツイチ子あり男性とお付き合い(彼は結婚すると言っていますが、)するのは不向きでしょうか?

  • 男性が離婚する上での負担はどこまで?

    会社の同僚で40前半の男性なのですが、 別居を4年し、その間、離婚話を数回したそうですが、 奥さんの方が拒否を続けて離婚できずに4年が過ぎました。 けれども、今年に入って奥さんが離婚に同意をしたそうです。 別居をする前から夫婦仲は悪く、同僚は家で寝るところさえなく、 リビングで寝てたそうです。 ある日仕事を終えて家に帰った時、奥さんに 「なんで帰ってきたん」みたいなことを言われ、それから家に帰らなくなり別居が始まりました。 半年ぐらい寝泊りを車で過ごして、今は小さな1Kに住んでます。 子供は1人。去年高校を卒業し、今は働いている(バイト?)みたいです。 別居後最低限の生活費は入れていたそうです。 奥さんは別居前からパートとして働いています。 同僚だけの話を聞いての投稿ですが、 奥さんからの離婚条件が、 (1)ローンが残っている家の名義を奥さんに変えて、ローンは同僚が払っていく(売却するしないは奥さんが決める。売却した時にお金は奥さんの手元にいくようにする) (2)年金分割の要求 (3)生活費の仕送り 以上の条件を奥さんが出してきたそうです。 この条件を全部のまなければならないのでしょうか? 周りに私を含め離婚経験した者がいないので、どうか知恵をと思い投稿させていただきました。 同僚にこの質問内容に対する回答を見せようかと考えております。 どうして、不仲になったのかなど詳しく聞いていないので聞いたら投稿します。 それによってまた、意見が違うと思うので。 どうか、詳しい方教えていただけませんでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • 諦めた方がいいんでしょうか?

    どうしたらいいのかわからなくなり悩んでます。          付き合って半年の彼がいます。 彼は、去年の夏に離婚をし私と付き合っているんですが。 その彼と私は、1ヶ月半ほど同棲をしていました。 離婚が成立して同棲をしていたのですが。彼の娘さんがリストカットをして奥さんがパニックになり奥さんから彼に、こんな風にしたのはあんたのせいだ!と言われ悩み彼は籍は戻さず家に帰る事になりました。 彼と私の中では娘さんが良くなるまでの辛抱だと思い今日まできました。 その彼から今日、お前とは結婚出来ないと言われました。奥さんと今日まで幾度となく話し合いをしてきて、奥さんに言われたそうです。籍を戻さないのなら、子供と一緒に死んで呪うと。 彼が言うには、奥さんがおかしくなって、子供に対する風当たりもきつく子供に手を挙げているそうです。 私は、彼を好きです。 正直、彼をうしないたくありません。 もう、どうしたらいいのか分からなくなり投稿させてもらいました。 ご意見を聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

  • こういう時の男性心理って・・・(長文ですみません)

    友達から相談されたのですが、こういう時の男性心理を女性は想像するしかないので、質問させて頂きます。 友達は、奥さんのいる男性と付き合っています。奥さんは半年程前に出産をし、それ以降SEXを拒んでいるようで、約1年半程は夫婦間でのSEXがないのだと言っていました。 奥さんは、もともとSEXがあまり好きではないらしく、フェラもクンニも汚いと拒むそうです。 男性の方は性欲があり、友達と性格も体の相性もとても合うようです。男性は、奥さんのことを愛しているそうなのですが、心から愛しているのは友達だと言うようです。 その男性は、友達に対する愛と奥さんに対する愛は種類が違うと言うのです。つまり家族愛? 離婚も考えたが、子供がいる以上育てる責任があるので離婚は出来ないと言われたようです。 そうは言っても、1週間に1回くらいは奥さんとSEXしたいなと思うようです。友達とは1週間に5~7回するみたいです。 友達は、男性の事を愛していますが、やはり不倫に後ろめたさを感じるようできっぱりとした別れを何度か切り出したのですが、「SEXをしなくてもいい。友達としてでも一緒にご飯を食べたり、話をするだけでもいいので別れたくない。」と言われるのだそうです。 こんな話を聞いて、男性は奥さんを愛しているけどSEXを拒まれるので、性欲を抑えられなくて友達と不倫を続けているだけなのでは?と思ってしまいました。もし、奥さんがSEXを拒まない人だったら、はたして友達を愛しているだろうか?と思ってしまいます。こういう時の男性の心理ってどのような感じなのでしょうか?満足のいくSEXができる相手がいても奥さんと何となくSEXをしたくなるのでしょうか? また、奥さんを愛していながらも他の女性を本当に愛するなどと言うことが男性はできるのですか?その人と結婚したいと思ったりしないのでしょうか? たくさん質問してすみません。

  • こんな男性どう思いますか?

    友達の知人の男性は、話をしないそうです。 中学・高校・大学と友達はおらず、もちろん女性ともお付き合いした事は一度もありません。 結婚紹介所で知り合った女性と結婚しましたが、付き合っている期間(1年程)ほとんど自分から話をした事がなかったそうです。 交際中も無言が多く、話す時は怒るときだけ。 街中でも平気で相手の女性の胸を触るそうです。 バッティングセンターでは全て空振り。カラオケボックスでは音痴すぎて聴いてられない。 走るのが情けないほど遅い。プールでは金づち。手先が非常に不器用。 奥さんの実家に帰っても(結婚10年でほとんど毎週1回)今まで一度も自分からは話をした事がない。 奥さんの親はごく普通の男性だと思っているようで、気をつかって色々話しを振るそうです。 奥さんの親に自分から話す時は、奥さんに気に入らない事があると愚痴を言いすぐに「離婚!離婚!」と口走るだけ。 これはその男性の一面にすぎないと思いますが、このような男性ってどう思われますか?

  • 既婚者の30代男性はなんで浮気するんですか?

    付き合ってる相手は既婚者で今年37歳です。彼は奥さんと3年間付き合ってから7年間結婚してます。 彼は子供はまだいません (欲しいですが予定は決めてないと聞きました。それに奥さんは子供欲しくないといううわさを聞きました)。子供なしでも彼と奥さんはうまくいってるそうだと見えます。周りの人にそう思われてます。私もそう思います。 彼は会社の上司ですから一回家に行ったことあります。家はとてもおしゃれで恵まれ家で会社の誰でも感心してまいました。付き合ってる間、彼はまだ奥さんと仲良くあっちこっち旅行に行ってるのを知ってます。 最初から彼が奥さんとセックスレスかと思いましたが。最近は奥さんと一週間1回くらいセックスやってるそうだと分かってきました。 彼は仕事にハマるタイプです。彼はほとんど表に感情表さない人で我慢が強いです。そういうことでストレスで落ち込みやすいです。彼は会社で偉い人ですから、やつれる顔になるまで仕事が忙しくてよくストレス詰まってるのはよく見えます。 彼は、仕事もいいし、家もおしゃれだし、いい車を持ってるし、奥さんも賢くて美人さんだし、奥さんと仲良くしてるし、。。。彼は人が夢をする事を持ってます。 ですが、彼は私と2年間付き合ってます。その間は、楽しい時あるし、ケンカする時もあるし、。。。大きなケンカで別れるところだった事があります。私はB血液型でワガママで自分の事を考えてばかりなタイプです。そういうことで彼に価値観が合わない・性格が合わないと言われました。私もそう思います。 この関係がやめる理由が結構ありますが、今までまだ会ってます。 現在は彼はまだ仕事が落ち着いたら時間を作って会ってくれます。付き合って初めて(その時は、私たちは相手の気持ちを感じてますが、ただいい仲間の関係です)彼は独身で結婚しなければいいのにと言いました。 その後で、なんで私と付き合ってますかと聞いたら、分かりませんと答えました。 奥さんと仲良くしてるそうだのになんで浮気してますか聞いたら難しい問題ですね・人生はうまくいってないですよと答えました。 誰かにバレされたら仕事・地位・家族など色々な大切な事を無くなすのを分かってますかと聞いたら少し黙ってそうですと答えました。 聞かれないなら彼はあまり奥さんの事について話さないです(奥さんの事を尊敬する・守るかな〜)。彼は遅く帰ったら、文句言われてうるさいと言ったことがあります。 彼は奥さんの事を悪口する人じゃないです。ですが、彼は咳が出た事で奥さんがよく眠れないから「いい加減してください。病院に行きなさい」と言われたとガッカリ態度で言いました。 新しい車を買うので、奥さんさんにタバコを吸う量を管理されたそうです。彼が奥さんに心配してもらうかと思いましたが、彼は20歳から吸ってるので今更心配して少し遅いんじゃないでしょうか? 彼は優しです。誰にも尊敬されてます。仕事中で厳しくて真面目なタイプです。彼はお酒を飲めないです。前から彼が浮気とかするうわさを聞いたことないです。彼がいつも奥さんと一緒にいるのを聞きました。 付き合ってる間に彼が奥さんと離婚すると約束してくれたことがないです。 実は、彼の気持ちは知りたいです。彼の結婚は何か問題があるのか知りたいです。彼の事が大好きでそばにいたいです。でも、大好きだからこそそばにいられなくても彼に幸せになって欲しいです。それで、彼は本当に奥さんと幸せになってるのかとても気になってます。 男性が浮気する理由がなんですか?この場合はなんかと思いますか? 男性の既婚者の意見も聞きたいです。 経験者よろしくお願いします。 どうもありがとうございます。