• ベストアンサー

先生が好き。

以前もこのような質問を、 二回もしつこいかなぁ? 高2の女です。 勉強を教えて貰う事を口実に先生と話すきっかけを… というものです。 昨年担任だった生徒に私の友達がいます。そのクラスの子達は先生がアドレスを教えて下さったそうです。 その友達はよく先生とメールするそうでよく相談などしており私はそれに嫉妬してるんです。好きだからかなぁ。 やっぱり今担当してる学年が違って、1週間に一度見掛ける程度で、話す機会もなくて… わざと職員室に行っても友達などに怪しまれるし… でも先生と仲良くなって絶対にアドレスを交換したいと思っています。そしていずれは思いを… どのようにしたら良いでしょうか? 確実に聞けてあまり怪しまれない方法があればお願いします。 出来るだけ多くの回答をまってます。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hitomiffy
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.1

第3弾 今回は私よりもいろんな人に聞いた方がいいかと判断 短めに いろんな意味で進展が 笑  相当人気のある先生なんですね  妬く必要はないんでは その子も先生のこと好きなの?  いきなり聞くのはやはり危険度高い  まして面識もない先生となれば  自分の気持ちに気が付く前に気軽に先生とお話できれば脈はかなりアリだったんだけれども ウチの先生に聞いて研究中ですが  生徒による よく知らない生徒は警戒する 別の目的に使われるかもしれない だそうだ 今回はこの辺で~

foresto
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 思った事を全て書いて貰って構いませんよ!もっと意見が聞きたかったです。 上目線でごめんなさい。 やっぱり親しくないと怪しまれますよね…。

その他の回答 (2)

  • hitomiffy
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.3

第4弾  では遠慮なく  さっき彼に送ったメールが来なくて不機嫌 笑  そうですね 何か秘策がないとちょっとキビシイ  でも毎回行くのはあまりオススメしない バレるよ ボロが出るから コレ見てると結構生徒と先生の恋愛めいたものが多いですなぁ  参考までに見るのもいいかも  なんか他人事とは思えずちょくちょくちょっかい出してますが、特攻隊で行動に出てる方もいるよ   今回は仲良くなることに窮しているようなので、私の体験を語りますので前向きになってもらいたい *面白くなかったら途中でやめて結構  最初のメールはやたらと他人行儀で絵文字も顔文字もなく(本人曰く誰にでもそうらしいが)距離が  いきなり番号を聞き出すのはためらわれたので後々聞いたんだけれども、私の登録ミスで同期の男子だと勘違いしてTel…先生「…はい」寝ぼけ声  その後も登録ミスを解除できずに何度か電話 話が弾んで週末土日で合計10時間も電話…彼のこれまでの恋だとか過去だとかを語ってもらいやしたw  感想としては、教師としての彼以外を見れて見る目が変わった  あぁ、普通の男なんだって安心したわけだ 笑  ただ困るのは子供扱いする点 未成年がどうのこうの  ある時飲み会のときに電話してしまって「大人にはこんな事情があるんだ 笑」 って言われてカチンと 「サヨナラ♯」って切ってやりましたけどね  まぁこんあ風にいろいろいいことがあるわけです  いかがでしたか 頑張って聞き出しましょうね

foresto
質問者

お礼

ありがとございます★ ちょっとしたハプニングですね(^_^; いつもありがとです! ボロが出たらアウトですね。 やっぱり年の差って… こっちが未成年って事もありますよね。 頑張ります★

回答No.2

やっぱりアドレスを聞く前に、仲良くなることが先だと思いますよ。 もちろんそれは大変だと思うし・・ 質問に行く以外では、その先生の部活に入るとかかなぁ・・・。 週1で見かける程度で、話す機会がないのなら 積極的に先生と話す機会を作るしかないですね。 勉強の質問や、先生の担当分野に興味があり 大学で学んでみたい等などを聞いてみたりするとか・・・。 少しずつ先生と接点を持ちましょう。 まずはそこから・・その過程で自然な感じでアドレス聞けるといいですね。 いかに怪しまれないでアドレスを聞くことばかりに、固執してはいけないですよ。 それにメールは面と向かって話すことの半分も伝わらないそうですから。

foresto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり仲良くなるのが一番ですよね! 一応顧問なんですが掛持ちで違う方がメインなんで… でも部活の相談とかして頑張ってみます!★ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 好きな先生

    来年のクラス替えについてです。 私は中学二年生の女子です。私には好きな先生がいます。その先生は男です。恋ではなく、先生として好きです。その先生はどんな生徒もいじるようなおもしろい先生で、私も授業中や休み時間によく話しています。その先生は学年主任で、私は学級委員長を務めていたので、委員会をきっかけに仲良くなりました。私が生徒会に立候補するか迷っていたときにはいつもとは違って、真面目に応援してくれました。他にも 、テストで100点を取ると褒めてくれたり、私と先生を親子みたいだと言ってくれたりしました。そうやって毎日話すうちに先生のことがどんどん好きになって、来年のクラス替えのときに担任になってほしいと心の底から思うようになりました。でも、クラス決めはどうやっているか分からないし、先生にも先生の担任のクラスになりたいなんて恥ずかしくて言えません。でも、卒業までの一年間、一番頼れて一番話せる、先生のクラスになりたいです。無理を言っていることは自分でも分かっていますが、何かその先生の担任のクラスになれる方法があれば教えていただきたいです。長文失礼しました。

  • 先生を好きになってはダメですか?

    こんばんは。 17歳の高校生です。女です。 タイトルど通りですが… 学校の先生が好きです。 憧れとか理想ではなくて先生と付き合いたいって。 年齢は12歳ぐらい違います。 このトキメキは初めてです。 先生を見るだけでドキドキです^^; (キモくてごめんなさい) ですがクラス担任でもなければ教科担任でもないです。 受け持ってる学年も違うし。 だから話す機会もないし名前も覚えてもらえてないと 思います。 話すきっかけさえあれば良いのですが…。 (去年夏の補習時に少しだけ教えてもらいました) そのくらいしか関わりがなくて…。 仲良くなっていろんなことを話したいです!! 私の感ですが私の友達も先生の事が 好きっぽいです。 その子は元担任で、アドレスも知ってるんです。 私は不利…。 先生との恋愛って厳しいって聞きました。 職を失ったりとか。 ですがどうしても後悔はしたくないので 卒業後に思いは伝えたいです。 一方通行ですが少しでも恋愛には 発展しないでしょうか? この考え方は甘い? 回答をお願いします。

  • 担任の先生

    私は現在高三の女子高生です。担任の先生は、40代後半です。  先日、担任の先生に用事があったため、職員室に行きました。そして、先生との用事が済んだあと教室に戻ろうとしたとき、先生が私にチョコレートをくれました。私はビックリしてしまい正直、素直にもらってよいのかと思いましたが、お礼をいい結局頂きました。そこで、良く考えてみたのですが、担任の生徒だからあげた。のとは思いますが、先生も嫌いな生徒にはあげないですよね?そう思うとすごくうれしかったです(笑)ちなみに現在の担任の先生とは、三年間一緒です。それも関係あるのでしょうか?このことをクラスの友達に話したら、もらったことなんてないよー。と言っていました。あたしと同じ三年間一緒になった子も言っていました。私は担任の先生に目をつけられているのでしょうか。良い意味で。 質問内容が複雑ですいません。

  • 好きな先生と仲良くなりたいです

    こんにちは。私は私立中高一貫の女子校に通う高1です。 突然ですが、私は先生を好きになってしまいました。 もともとは「教師を好きになる」なんて馬鹿馬鹿しいとさえ思っていたのですが… どちらかといえば「尊敬」寄りの「恋」だと思います。 その先生は28歳の独身で、 ひとつ上の高2の学年のクラスで担任を持っています。 そして、私の学年でも先生の科目を教えていただいてます。 何度か進路相談がてらに悩みを聞いてもらったり雑談をして 少し(多分私の学年ではいちばん…?)仲良くなれました。 その先生ともっと仲良くなりたいんです。 ですが、先生は話すと気さくで楽しいけれど 普段はクールというか冷めているというか、 とてもサバサバしていて話しかけづらい雰囲気なんです。 私は結構誰とでも積極的に話せる方なのですが、 いざその先生と話そうと思うと緊張してしまいます。 先生ともっと仲良くなれたり、 なんとなくメールアドレスを教えてもらえそうな方法(?)など、 ぜひアドバイスをお願いいたします…! ちなみに、先生の科目はなんとか学年1,2番を取れています…

  • 同性の学校の先生が好き!

    私は高校生なのですが、同性の学校の先生のことが好きです。 1週間前にその先生が髪の毛を短くしてめっちゃかわいいと思いました。そこから、その先生の声とか性格とかを好きになっていきました。 自分でもまさか同性の先生を好きになることはないと思っていたので、びっくりしています。 職員室に行くと用はないのに目で探してしまうし、先生の授業のスケジュールを見てこの時間にこの場所を通るだろうと考えてその場所に行って見るという変態的なことをしています。 それに、その先生は人気なので、他の生徒と話しているのを見ると嫉妬してしまいます。 あと、その先生は私のクラスの担任の先生ではないので、英語の授業だけしか関われなくて悲しいです。 そこでみなさんに相談があります。 ①どうしたらもっと関われると思いますか。 ②これは恋か憧れどっちだと思いますか。 ③他の生徒と話しているのを見ると嫉妬しちゃうんですがどうしたらいいと思いますか。 ④似たような経験をした人はいますか。(友達に話したら馬鹿にされたので、共感者がほしいです。) どれか分かるやつでもいいので、回答お願いします!!

  • 先生が気になります

    私は高2です。 気がついたら先生のことが気になってました。 あまり話したことないし担任でもたりません。 今年来た先生であまり先生のこと分かりません。 20代で確か独身です。 先生のこと目で追ってたり 先生を探したり 女子生徒としゃべってたら嫉妬します。 先生が近くにいたらずっと見ちゃいます。 これは恋なんでしょうか? 先生だからダメと言い聞かせて考えないようにしてるのですが……

  • 先生が好きだけど・・・

    今高校3年生で好きな先生(A先生)がいます。 A先生は情報処理の商業科担当ですが、私は普通科なので教わったこともなく、会ったり話したりすることもありませんでした。 今年の夏に、情報処理の勉強合宿があり、担任の先生に勧められていくことになりました。同じクラスの女子3人も一緒でした。 最初は知らない先生で不安でしたが、合宿の合間に親しく声をかけてくれ、と言っても、その場にいる4人にって感じでしたが。とてもいい先生だなと思いました。多分生徒みんなにやさしい先生なので、好きになってしまう生徒もいるんだろうなとも思いました。 帰りのバスで同じクラスの人がA先生と親しく話していて、自分はそんな風に話しかけたりできないのでとてもうらやましく感じました。その後同じクラスの友達からきいたのですが、合宿に行った商業科の生徒の中に一年生のときにA先生に告白した人がいるそうです。結果はやっぱりふられたそうです。。。 廊下などで先生を見かけることがあっても、照れて話しかけることができず、挨拶くらいしかできません。なので勉強だけは誰にも負けないくらいがんばっています。 きっと先生は私の名前を覚えているかどうかだし、印象も薄いと思います。 よく卒業式の日に告白するとかきくけれど、私は誰かと同じようにあしらわれるのだとわかっているし、周りの人にもああまたかって思われると思います。先生に迷惑をかけるくらいなら告白しなくてもいいと思ってます。これから進学して、好きな人ができるかも知れません。 でも、先生を見ると辛いし、誰かと話してると嫉妬します。 卒業するまで耐えるしかないですかね。

  • 先生に注意されました。理由が知りたいです。

    年度末から中学校で講師を始めました。(講師経験は初めてです。) 私は昨年度2年生の副担でした。 だいたい普通は学年は持ち上がりなのですが、4月から 私ともう一人同じ学年だった教諭で担任をされていたA先生の 2人だけが新1年生の担当に変わりました。 先日、職員室で先生の机の移動作業があり、 私が新学年の場所の机に座っているのを職員室の入口から見ていた 生徒(春休み中だけどクラブで登校していた)が3人ほどいて、 職員室を出た時にその生徒たちに呼び止められ、 「先生あそこの席座ってるけどもしかして学年変わるん?」 と聞かれて、「うん。みんなとは学年離れちゃうけどまたよろしくな ~。」みたいな感じで適当に会話してて、 「ちなみにA先生は?」と聞かれて (その子たちはA先生の事が嫌いで気になって私に聞いてきたそうです。) その時はわたしは何の悪気もなく普通に生徒たちに A先生も1年生の担任に変わると答えてしました。 その何十分か後に職員室の自分の席で座ってたら、A先生が来て、 A先生:「生徒に僕が1年に行くって言った?」 私:「はい・・・え、もしかして言ったらいけなかったですか・・・?」 A先生「だめだめ。そんなん言ったらダメだよ~。」 と言って立ち去りました。 さっきの生徒たちに「先生1年に変わるん?」 と廊下で聞かれたようです。 ちなみに生徒には3年生だよと嘘をついたらしいです。 隣の席の先生が 「仕方ないですよ。どうせ来週にはわかることですし。」 と少しフォローしてくれたんですが・・・ 次の日、前の学年で同じだった先生に 「昨日失敗やらかしたらしいなぁ~。」 と言われ一瞬何のことやろ~と思ったら 「生徒に言ったんやろ?A先生が、も~(怒)って言ってたで」 と言われました。今思えば私もうかつに生徒に言ったのは 良くなかったかもしれません。 先生に注意された時に何でそれがいけないことなのか その場で理由を聞けば良かったんですが、 その時はいっぱいいっぱいになっていて そこまで頭が回らなくて謝るしかできませんでした。 でも今考えたら何でだめだったんだろう・・・ 正当な理由も教えてくれないのにやみくもに怒られた感じでした。 生徒には来週わかることなのに下手な嘘ついたって仕方ないのに・・・ とゆうのが本音です。私はまだ働き初めて1ヶ月半、 先生の仕事も初めてで学校のシステムもまだ知らない部分が多いです。 引き継ぎも適当で研修とかも受けてない状態です。 予め先生の学年の異動の事を秘密にするように言われていたわけでもないし教えてくれてたら言わなかったと思います。 注意された理由を教えていただきたいです。

  • 先生とのメールって・・・

    初めまして、こんにちは。 私は中学3年生の15歳です。 私には好きな人が居て、その相手は先生です。 今年来たばかりの、違うクラスの担任で、社会の教科だけお世話になっている先生です。 その先生は妻子持ちで、今年で40歳になります。 生徒のことをよく分かってる先生で、生徒からの評判もとても良いです。(誰も恋愛感情は持ってないだろうけど 3月13日の卒業式に、憧れの(好きな)先生からメールアドレスを聞こうと思っています。 しかし、どのようにしてメールアドレスを聞けばいいか、又、どんなメールを送ればいいか分かりません。 先生のことは好きだけど、先生と付き合いたいとは思わない。 けれど、食事とかには行ってみたい・・・と気持ちがごっちゃで、この先自分がどうすれば良いのか分かりません。 先生にも迷惑を掛けないで、いかに先生と仲良くすることが出来るか・・・ よかったら助言などして頂けないでしょうか?? 内容が分かりづらくて申し訳御座いません。 なるべく多くの回答をお待ちしております。

  • [友達が先生にチョコレートをもらったそうです] 私のクラスの友達が担任

    [友達が先生にチョコレートをもらったそうです] 私のクラスの友達が担任の先生に市販のチョコレートをもらったそうなんです。(本人は深い意味はないと思う。と言っているのですが) ほかの生徒にはバレないように(依怙贔屓にならないように)机の中に入れられていたそうです。 その友達は優しい子なのですが、おとなしくて物静かな子なんです。 友達としてすごく心配なのですが、その担任の先生はその友達のことが好きなのでしょうか?