• ベストアンサー

先生が好き。

以前もこのような質問を、 二回もしつこいかなぁ? 高2の女です。 勉強を教えて貰う事を口実に先生と話すきっかけを… というものです。 昨年担任だった生徒に私の友達がいます。そのクラスの子達は先生がアドレスを教えて下さったそうです。 その友達はよく先生とメールするそうでよく相談などしており私はそれに嫉妬してるんです。好きだからかなぁ。 やっぱり今担当してる学年が違って、1週間に一度見掛ける程度で、話す機会もなくて… わざと職員室に行っても友達などに怪しまれるし… でも先生と仲良くなって絶対にアドレスを交換したいと思っています。そしていずれは思いを… どのようにしたら良いでしょうか? 確実に聞けてあまり怪しまれない方法があればお願いします。 出来るだけ多くの回答をまってます。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hitomiffy
回答No.1

第3弾 今回は私よりもいろんな人に聞いた方がいいかと判断 短めに いろんな意味で進展が 笑  相当人気のある先生なんですね  妬く必要はないんでは その子も先生のこと好きなの?  いきなり聞くのはやはり危険度高い  まして面識もない先生となれば  自分の気持ちに気が付く前に気軽に先生とお話できれば脈はかなりアリだったんだけれども ウチの先生に聞いて研究中ですが  生徒による よく知らない生徒は警戒する 別の目的に使われるかもしれない だそうだ 今回はこの辺で~

foresto
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 思った事を全て書いて貰って構いませんよ!もっと意見が聞きたかったです。 上目線でごめんなさい。 やっぱり親しくないと怪しまれますよね…。

その他の回答 (2)

• hitomiffy
回答No.3

第4弾  では遠慮なく  さっき彼に送ったメールが来なくて不機嫌 笑  そうですね 何か秘策がないとちょっとキビシイ  でも毎回行くのはあまりオススメしない バレるよ ボロが出るから コレ見てると結構生徒と先生の恋愛めいたものが多いですなぁ  参考までに見るのもいいかも  なんか他人事とは思えずちょくちょくちょっかい出してますが、特攻隊で行動に出てる方もいるよ   今回は仲良くなることに窮しているようなので、私の体験を語りますので前向きになってもらいたい *面白くなかったら途中でやめて結構  最初のメールはやたらと他人行儀で絵文字も顔文字もなく(本人曰く誰にでもそうらしいが)距離が  いきなり番号を聞き出すのはためらわれたので後々聞いたんだけれども、私の登録ミスで同期の男子だと勘違いしてTel…先生「…はい」寝ぼけ声  その後も登録ミスを解除できずに何度か電話 話が弾んで週末土日で合計10時間も電話…彼のこれまでの恋だとか過去だとかを語ってもらいやしたw  感想としては、教師としての彼以外を見れて見る目が変わった  あぁ、普通の男なんだって安心したわけだ 笑  ただ困るのは子供扱いする点 未成年がどうのこうの  ある時飲み会のときに電話してしまって「大人にはこんな事情があるんだ 笑」 って言われてカチンと 「サヨナラ♯」って切ってやりましたけどね  まぁこんあ風にいろいろいいことがあるわけです  いかがでしたか 頑張って聞き出しましょうね

foresto
質問者

お礼

ありがとございます★ ちょっとしたハプニングですね(^_^; いつもありがとです! ボロが出たらアウトですね。 やっぱり年の差って… こっちが未成年って事もありますよね。 頑張ります★

回答No.2

やっぱりアドレスを聞く前に、仲良くなることが先だと思いますよ。 もちろんそれは大変だと思うし・・ 質問に行く以外では、その先生の部活に入るとかかなぁ・・・。 週1で見かける程度で、話す機会がないのなら 積極的に先生と話す機会を作るしかないですね。 勉強の質問や、先生の担当分野に興味があり 大学で学んでみたい等などを聞いてみたりするとか・・・。 少しずつ先生と接点を持ちましょう。 まずはそこから・・その過程で自然な感じでアドレス聞けるといいですね。 いかに怪しまれないでアドレスを聞くことばかりに、固執してはいけないですよ。 それにメールは面と向かって話すことの半分も伝わらないそうですから。

foresto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり仲良くなるのが一番ですよね! 一応顧問なんですが掛持ちで違う方がメインなんで… でも部活の相談とかして頑張ってみます!★ ありがとうございました!