子供が旦那に似てると言われることがショック

このQ&Aのポイント
  • 子供が旦那に似てると言われることが精神的に病んでしまうほどショックです。
  • 旦那に似てると言われるおじさんやおばさんに会いたくないので散歩をコソコソしていますが、農家の方たちばかりでよく出くわしてしまいます。
  • 子供が旦那に似てると言われることが大きなストレスで、心身症と診断されました。離婚はできない状況なので、どうするか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供が旦那に似てると言われることがショック

うちの子は、ちょっとした表情(ぬぼーっとしてる時)や色の白いところが旦那に似てるます。 旦那の顔は特徴がなく、ぬぼーっとしていて色白(キングコングの小さい人にソックリだし、肌の色はウエ〇ツくらいに真っ白) わたしはどちらかというと、顔がくっきりしていて、しかも肌の色は地黒で、顔立ちは米倉涼子とか…飯島直子とか、人によって似てると言われる人は違うけど いつも濃い顔の人ばかり言われます。 子供が、シャキっとして目がキリっとしている時や、笑った顔の時は、わたしにそっくりと言われるのですが 近所を散歩している時の子供の顔は無表情で ぬぼーっとした顔で歩いているので、近くのおじさんおばさんたちに 『お父ちゃんそっくりねぇ!!』と言われて わたし的に、ものすごく嫌な気持ちになります… わたしが旦那のことを好きならば、嬉しいことなのでしょうが… 子供が旦那に似てると言われることが、精神的に病むほどにショックが大きいです… なるべく、旦那に似てるって言うおじさんやおばさんに会わないようにコソコソ散歩してるんですが 農家の方たちばかりなのでよく出くわしてしまいます。 旦那に似てると言われるだけで、とてもショックで泣けてくるくらいです。 実は先日、心療内科で、心身症と診断されました。 激痛の頭痛やら嘔吐で、救急病院に運ばれたり 一週間、3件もの総合病院で、検査やら何やらしましたが異常なく… 4件目の病院の内科の先生に診察してもらったら 過度のストレスからの心身症と診断されました。 一番のストレスは、旦那に対する気持ち、次に2歳児の育児だと思いますが… とにかく、子供が旦那に似てると言われると、胸が苦しくなり(圧迫感) 気持ちがドーンと落ち込みます… (それだけわたしが旦那のことを嫌いなのでしょうが) 離婚はできない状況なので、離婚しろとかの意見はいりません。 わたしのように、子供が旦那に似てると言われるのが嫌な方っていらっしゃいますか?

noname#85296
noname#85296
  • 育児
  • 回答数7
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matosika
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.6

私は3ヶ月児の母です。 誰からも私に似てると言われません。 みんな父親似だねと言います。 近所の人に会う度に言われ、私が産んだのに…と思う時もあります。 私は妊娠中に主人に引きずり回されたり、頬をひっぱたかれたりしました。 私は復縁ではないですが、バツイチなので帰り辛いです。 そして私も潔癖症です。 とってもとっても辛いですね…ご相談内容を読んで胸が痛くなりました。 あなたは何にも悪くないですよ。原因は父親にあります。新米母ですが、少しは育児の大変さもわかります。 子どもの顔は変わりますし、美人なお母さんに似たいなぁてきっとお子さんも思いますよ。 それと私の両親は離婚しており、母は父のことが嫌いで父に似ている私を見て疎ましそうにするのを子どもながらに感じていました。 それだけは気を付けて下さいね。 文を書くのが下手ですみません。

noname#85296
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 妊娠中に引きずり回されるなんて… 想像したらとても悲しくてツラクなります… 今は無事に出産されて、お体の方は大丈夫でしょうか? そして、わたしの気持ちをわかってくださり、涙が出てきました。 こんなわたしの性格はほとんどの人に理解されず 友達にも「考えすぎだよ~」「一日ゆっくりして家事も手抜きしなよ」とか言われますが、潔癖なためそれができないんです… この性格がとても苦しくてたまりません… 安定剤飲んで寝てても、旦那がトイレに入った音が聞こえると「…掃除しなきゃ汚れてる…」と、無理して這ってでも掃除しに行きます。 このおかしな、奇妙な性格はどんどん深刻化している気がします… 治せるものなら治したいです。 実は上の子が、どんな表情でも旦那と同じ顔をしていて嫌になる時があります… たぶん、知らないうちに、嫌な素振りをしているかもしれないので気を付けなければいけないですね… 理解してもらえただけで、ほっとしました。本当に本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • jal1333
  • ベストアンサー率0% (0/43)
回答No.7

回答などを読んでいて、やっぱり薬を飲んでいるような人からの質問だと思いました。だんなはキングコングの小さい人にソックリで自分は米倉涼子とか…飯島直子か・・・笑ってしまいました。 問題の子供は誰の子?そんな嫌いなだんなさんとの間にできた子供なんでしょう。ちゃんとやることやっているんじゃないですか。レイプでもされたのかしら。離婚できない理由も意味不明だし、読んできて腹が立ってしまい回答してしまいました。 暴力は確かにいけないけど、そんな異様な二人に育てられてしまっているお子さんがなんとも不憫でしかたありません。早く行政に頼りなさい。

noname#89072
noname#89072
回答No.5

> わたしの言う『同じような方=同意見』なので、あなたのまわりに、わたしみたいな方が“一人も”いないのなら、 > わたしの質問に答えられなくてけっこうです。 あら。「いますか」というQだから「いない」とちゃんと答えたのに。 もっとちゃんと質問書かなきゃわからんでしょ。 no.3 さんへの補足でずいぶんマシになりましたけどね。

noname#85296
質問者

お礼

2千文字じゃ、文字数にかぎりがあるし、どこまで書いていいのかわかんなかったから、今の率直なことを質問したのです。わかりずらくてすみませんでした。

  • sukakiti
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.4

大丈夫? お子さん,お母さんと一緒に暮らしたいんですね。 ご主人に似ている以外は,とてもかわいいんでしょうね~。 さて,離婚できないというのは,離婚したら子供とまた離れることを心配されているんでしょうか? 前回が,浮気が原因でとのことですが,頑張って経済的に自立して今度は,子供を引き取って離婚できるように努力してみてはいかがですか? この先,ずっとだらしない(失礼ですいません)夫と生活するのはあなたのためとは思えませんが・・・。 ところで,暴力等は受けていませんか?大丈夫?

noname#85296
質問者

補足

ありがとうございます。 上の子は14才になります。 前回結婚してすぐにできた子で、当時は子供が子供を生んだ感じでした。 今はお金を貯めるため、なんとか働きたくて、何度も市役所に足を運び、保育園の空きを探しましたが空きがなく、保育所の保育料もすぐに4万~5万で厳しいため働けない状態が続いてます。 復縁するまでは、キャバクラ等夜の仕事をしていたため、貯金はありましたが、復縁してから旦那の浪費で生活費が10万しかもらえなかったため、わたしの貯金でやりくりしていたせいで貯金が底をつきました。 上の息子と下の息子を取られるのが怖いのですが、離婚したら上の子の心に相当な傷を負いそうで「離婚」というのにはなかなか踏み切れずにいます。 旦那は薄情な人なので「別れる」と決まったら、前回の離婚時のように、無一文、着のみ着のまま追い出されることは確かです。 前回の離婚時は実家にも戻れず、お金もなくホームレスのような生活をしていました。そこで夜の世界の社長さんに拾っていただき、今まで生きてこれました。 暴力は殴る等はないのですが、腕を強く捕まれて怒鳴りまくられます(威嚇) そうですよね、まずはお金を旦那に内緒でじっくり貯めるのが先決ですね。

  • rmyokob
  • ベストアンサー率18% (138/747)
回答No.3

いくつか教えてください。 >わたしが旦那のことを好きならば、嬉しいことなのでしょうが あなたがご主人を好きではない理由を、教えてください。 >一番のストレスは、旦那に対する気持ち ご主人にいまどういった気持ちを持っているのですか。教えてください。 >離婚はできない状況なので、離婚しろとかの意見はいりません 離婚が出来ない理由を、教えてください。 あなたが精神を病むほど辛い状況なのに、別れられない理由は何ですか? これが分からないとNo.2の方が仰っていますが、 あなた自身に問題があるとか、 あなた自身を変えていきましょう、という内容の回答が多くついてしまうと思うのですが。

noname#85296
質問者

補足

ありがとうございます。 好きではない理由→すぐに怒鳴る、短気、汚い(歯磨きしない。風呂場にはハナクソをつけっぱなし。トイレは大をつけっぱなし→散々注意してきて多少マシにはなりましたが、わたしが潔癖症なため旦那が風呂入ったあと、トイレの後、旦那の通る場所には必ず下の毛が散らばってるので毎回掃除しています)一番の嫌いな理由は、妊娠中にささいな喧嘩で妊娠7ヵ月の時に堕ろせと言われた。私の体に支障きたしても、子供が死産でもいいから堕ろせと…妊娠中何度か切迫早産・出産した後もささいなことで病室で怒鳴られた…トラウマです。 旦那への気持ち→とにかく汚くて気持ち悪い。(この3年間、散々怒らせない程度に注意していますがあまり言うとキレて怒鳴られます) 離婚できない理由→復縁だからです。子供がもう一人居て、旦那方に引き取られていました。今は亡き祖母と父の切実な願い、そして上の息子からの願いで復縁しました。わたしに身寄りはありません。 もう一度家庭を持つことを頑張ってみようと思い旦那からの復縁申し出を受けました。 今離婚したら、また上の息子に相当な心の傷をつけてしまうと考えています。 前回の離婚の原因は16才で結婚したたも若すぎたのもあり、旦那は年上だったし、仲間と飲み歩く毎日。遊びほうける旦那に嫌になり優しく話を聞いてくれた同級生と浮気をしたのがバレ着のみ着のまま旦那に追い出されました。 それっきり連絡はなかったですが、何度か復縁を言われてましたが断っていて 3年前に息子がわたしと暮らしたいとの願いに答えることにしたのです。 長文でわかりずらくてすみません。

noname#89072
noname#89072
回答No.2

なんか、ここだけ読んでると自分勝手にだんなが嫌いで 子供が似てると言われるたびにヘコんでるだけの ワガママ嫁じゃんか、程度にしか見えませんね。 なぜそうなったのかも併せて書かれないと 味方はできませんよ。

  • ayc-3
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

今、10歳の子供(女)がいるママです。 うちの場合はちょっと違ってますが、娘自身が 「ママににてるね」って言われると、機嫌が悪くなってました、、、 パパもそれを聞くと「俺ににてるんだ」と反論して。。。 パパはよく言うジャニーズ系で、私は思いっきり昭和のおばちゃん顔です。 出産時、周囲も(もちろん私も)パパに似たらいいねと言いました。 少し傷つきましたが、生まれた子供はどっちに似てても似てなくても 顔がどんなんでも健康であればと思ってました。 それに、まだ2歳ですよね? これからどんどん変わりますよ。 性格が顔にでるってもあるし、もちろん両親の仲、周囲との関係で 子供の顔(っていうかオーラ)は変わっていきます。 幸せに育てていれば、明るくいつも笑っててかわいいですよね? 両親の不仲やお母さんがいつも不機嫌だと、暗くなってしまいますよね? どんな顔してても、健康でも病気がちでも、スタイルが良くても悪くても、子供ですから。旦那ににててもどっちでも・・・ 笑ってる顔がお母さんに似ててかわいいと思うんだったら、ずっと笑っていられる家庭にすればいいんです。 2歳ぐらいだと一番育児が大変なときですね。 精神的にも体力的にもつらいですよね。 飯島直子似の美人なお母さん。きっと旦那さんとお子さんの自慢の女性なんでしょうね。 昭和に日本人顔としてはうらやましい限りですよ。 ゆっくり、生きましょう。かわいい子供と旦那さんと一緒にね。 ご質問とは違ってしまいましたか、、長々とすみません。

noname#85296
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旦那のことが嫌いで、精神的に病んでるのかもしれないです。 今とてもイライラしやすく子供にも手をあげてしまう始末で自分でも押さえようがありません…なぜだか不安で悲しくて苦しくて、人がすべてわたしを陥れる敵に見えてしまうのです。 ノイローゼになりかけなんでしょうか… 数日前に処方された精神安定剤がかかせません… 考え方を変えることも難しい状況で、『育児は大変だよ、頑張ってるよ』って同感してくださるだけでも 心にしみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 旦那側の兄弟の子供って可愛いと思えますか?

    旦那の兄弟の子供って可愛いなんて思えますか? 私は全く思いません。 特にうちの場合は、間抜けな顔をして布団に寝ている姿を見た瞬間、表向きで「可愛い」と言いながらも、余りにも馬鹿っぽくて笑いが止まりませんでした。 イライラさせる顔で、ぼーっとした表情、馬鹿みたいな顔で動きもあまり無く(やはり頭の後ろのハゲもなく)、こんなイライラさせる子供っているのだなぁと思いました。 うちの子も同じように思ったのか、おもちゃだと思って近寄り叩きました(笑) そもそも義兄と兄嫁のことが大嫌いだからなのかもしれませんが、旦那の兄弟の子供って可愛いなんて思えますか?

  • 旦那の子供じゃないかもしれない

    混乱と不眠で意識がもうろうとしています。支離滅裂の長文ですみません。誰か助けてください。 現在子供が欲しくて頑張ってます。そんな中、2月18日深夜(19日1時過ぎ)に会社の人に襲われました。(抵抗するのに必死でその時の状況ははっきり覚えてませんが相手が襲うのをやめた後私に投げ掛けた言葉が、酔っていたためか完全に勃起せず挿入も先の方を浅く入れただけで中出しはしてないから。でした)そんな隙があった自分が悪いのはわかってます。 旦那には言えません。本当は2月は子作りをする心境、精神状態ではなかったのですが、襲われたことをどうしても言えず、23日深夜(24日0時過ぎ)に旦那と子作りをしました。最終生理は2月8日~14日でした。周期は29日~31日です。検査薬はうっすら陽性でした。旦那の子供だと思ってますが、どうしても不安が拭えません。どちらの子供でも私の子供に違いありません。産む決心と離婚される覚悟は出来ていますが、旦那に今『あなたの子供でない可能性がある』と話すべきでしょうか?言わずに産んでからDNA鑑定してはっきりして、旦那の子供じゃなかったら言うべきなのか…産まれてくるまでの気持ち、その時の気持ちを考えると、どちらいいのかわかりません。 産みたいというのは私のエゴなのでしょうか。

  • 子供が旦那の弟に似てるって、、

    私は旦那と4才の男の子の3人家族です。 旦那は2人兄弟で旦那には弟がいます。 悩みというか気になるのは、私の子供が旦那の弟の小さい頃によく似てると言われることです(顔とか旦那の弟の小さい頃の様子と)。 旦那のお母さんのお父さん(おじいちゃん)、旦那の両親、旦那のほうの親戚の人達いろんな人が私と旦那の子供のことを見て旦那の弟に似てると言います。 旦那の弟のDNA?血?も少し入ってるんですか? だとしたら旦那の弟の小さい頃の顔や旦那の弟の小さい頃の様子が似るのはしょうがない、あり得ることですか? どうせだったら旦那の小さい頃にそっくりと言われたほうが良いんですが(笑) どうして旦那の弟に似てるって言われるのかな(笑) まぁ、旦那の弟はカッコイイので子供が将来旦那の弟みたいになってくれても良いけど(笑) どうして旦那の弟に似てるって言うんですか? 旦那の弟も結婚してますが、旦那の弟の奥さんはイヤな気持ちにはならないですか? 旦那の弟夫婦には子供が居ないんですが、旦那の弟の奥さんは、私の子供が旦那に似てると言われてどう思ってるんでしょうか? 旦那の弟は自分の子供でも無い私と旦那の子供が自分に似てると言われてどう思うと思いますか?

  • 旦那が子供嫌いなのですが…

    こんにちわ。みなさんの意見を聞かせていただきたいと思い投稿しました。 私は、結婚1年目の主婦です。年齢は私が26、旦那が24です。 意見をうかがいたいのが、子供についてなのですが、旦那が子供が大嫌いなんです… 近くにいるのも鬱陶しいって言うくらいです。特に泣いているのが嫌だとかで。 どうしても子供が欲しいというわけではないのですが、将来的に二人っきりで一生過ごしていくことに少し不安があります。 跡継ぎのことや、老後のこと、またお互いの両親に孫の顔を見せてあげたいという気持ちもあります。 ただ、子供を産んだとして、旦那がちゃんと可愛がってくれるかものすごく不安です… 不安、不安と言っていても始まらないのは分かるのですが、でも命を授かるわけですから、なんとかなるかなぁと軽い気持ちでつくりたくはないんです。 旦那が可愛がってくれると信じて子供を作るべきでしょうか? 二人で過ごしていくべきでしょうか…

  • 子供が欲しいと旦那に打ち明けました。

    子供が欲しい気持ちを旦那に伝えました… 34歳の主婦です。 私の方が子供が欲しくなり、1ヶ月以上悩んで旦那に打ち明けました。 「将来的に子供欲しいと思うんだけど…どうかな?」という感じで… 旦那は「欲しい気持ちもあるけど、ぶっちゃけいらないかな…○○(私)が居れば それでいいんだよね…」と、言われました。 欲しい気持ちといらない気持ちが半々だとも言ってます。 「私も年だし、50年後も2人きりじゃ寂しいし、子供いたら楽しいかなと思ったんだ…」 と、言う感じで欲しい気持ちを伝えたら、最終的には「欲しいなら考えよう」と 言ってくれて、気持ちも伝えられたし、旦那も考えてくれて気持ちが楽になったのですが… 「考えよう」と言われたものの、このままうやむやになってしまう 不安もあります。 旦那はやらなければいけない事も先に延ばしてなかなか実行しない人なので…。 女性は出産にタイムリミットがある事や、簡単に妊娠できない事を 知らないかもしれません…。 この歳で考えてから子作りするのは、私は焦りがあります…。 元々セックスレスでも悩んでるので不安です。 だからと言って、旦那は「じゃあ今すぐ作ろう」って気持ちにはならないと思うし… 子供が欲しいと打ち明けて、その場は考えようと言ってたけど 結局うやむやにされた方っていますか? 最初の切り出し方で「将来的に~」が現実味無いのでしょうか? 旦那が少しでも子供欲しいと思ってるのは嬉しかったのですが、 収入面で不安だそうで、今の給料だと厳しいみたいです。 「私が短時間でもパートに出て少しでも稼いだらどうかな?」 とも言ったのですが、両立できるか不安もあります…。 だけど、年齢的にはすぐに子作りしたいです。 すぐ妊娠するかもしれないけど、妊娠しないかもしれないし、 妊娠しづらい体質だと、ますます年齢的に…。 旦那は多分女性にタイムリミットあるの知らないかもしれないし、 35歳から高齢出産になるって事は言った方がいいでしょうか? ただ、あまり「子供子供」「年齢的にヤバイ」って 急かすのも嫌ですし…。 パソコンのサイトでも見ながら何気なく 「私ってもう高齢出産みたいよ~」ってサラッと何気なく 言う方がいいですかね…? 子供の事を考えると言ってくれて嬉しかったけど 旦那はその後もオンラインゲームに夢中で 夜の生活も殆ど無いのでそれも不安要素です…。

  • 子供をあやせない旦那について愚痴です。

    子供をあやせない旦那について愚痴です。 生後六ヶ月の娘がいます。旦那は 全くといってもいいほどあやせません。蚊の鳴くような声で ヨシヨシヨシ 泣くのをやめなさい 外をみなさい 花をみなさい 鳥をみなさい なぜか 命令口調です。いうことがなくなれば、無言で抱っこ 無言の方が多い と言っても、なかれっぱなしだったり すぐ 疲れたと床におきます。あとは、子供の顔と自分の顔の近さ2ミリ幅まで近づけて 永遠になめまわすようにじーっと みたり、そんな姿を見て情けなくなります。最近では、旦那が抱っこすると娘が大泣きします。育児にはほとんどノータッチです。帰ればすぐテレビをつけたがるし、なにをやるにもおそい オムツ替えなんかやらせたら、動くからできないと 永遠とテープを貼り直したり 男の人は最初は何にもできないと聞きますが、うちの旦那のあやし口調や行動にはうんざりします。何回言ってもなおしてくれません。無言でいて、笑顔すら作れないので無表情のまま、子供も笑いません。私のところは 笑います。旦那の性格は、おとなしく、自分からはまず話さない、社交的ではなく、友人もゼロにちかく、真面目です。そんな真面目なところに惹かれ結婚しましたが、今の状況が見えていれば結婚してなかったとおもいます。仕事が忙しいときがあり、1歳まではしゃべれないから俺はいなくていい、成長もないし、記憶もないから別にいいと言っていました。もちろん否定しましたが、わかっていません。私は旦那と正反対な性格で明るく声も大きければ友達もいます。あやしかたも見てるのですが、変わりません。あやしてる姿を見て こんな小さい赤ちゃんに言ってもわかるわけないのに と思っていそうです。子供の名前も呼びません。ベビーちゃんと言います。すべて注意しても、へらへら笑っています。ついでに 私の名前も数年よばれたこともありません。こんな旦那どう思いますか?トミカが好きで、トミカ博だけではなく基本、 一人で行けず、もう少し大きくなったら一緒に行けるのにと言っています。自分の趣味のために子供を利用しようとしています。そういうところも嫌です。娘がかわいそうです。娘が行きたいといえば別ですが。 離婚すれば は なしでお願いします。それができればとっくにしています。最近では、子供さえいればいいという気持ちになってしまいます。旦那は、父親の浮気が原因で15年以上口をきかずにいます。今も継続中です。寂しい人生を送ってきたのも事実です。私の実家へ来てもあいさつひとつしません、ではなく、できません。 私が言って渋々言っています。外出するときは常に帽子を深くかぶり、下をむいて歩く、おしゃれでかぶっているかんじではありません。結婚が決まったあたりからそんなふうになってしまいました。会社でちゃんとやっているのかも心配になります。

  • 私の答えはでていますがみなさんの意見をききたくて(旦那が子供を蹴り、子供の鼻が折れました)

    タイトルに書いたとおりですが、 旦那が朝、子供を蹴り(顔を蹴るつもりではなく、顔に当たってしまい)子供の鼻が折れて、頬もはれています。 私の答えはでているとは、離婚はしないという答えです。 旦那のDVとも取れる行為ですが、日常的にしていることは 全くなく、私に対しても子供に対しても、友人の旦那さんと 比べると、私にも優しく、子育てにも積極的なほうです。 家事もやってくれます。 しかし、旦那は、腰痛がひどく、評判のいい医者などあれば、 積極的に治療にでかけ(それでも完治せず、ほんの少しよくなるだけ) 治そうと頑張っており、コルセットを巻いて仕事を毎日 頑張ってくれて、家族をなんとか支えてくれています。 (来月は、2時間以上もかけて、評判だという病院に行きます) 旦那は、腰痛の痛みにより、睡眠時間は、ひどい時は1時間。 痛み止めが効かない、寝返りすると痛みで起きてしまう等。 手術の話もありましたが、MRなどで神経との微妙な感じで ブロック注射でなんとか乗り越えてきています。現在も。 今回行くところは、レーザー治療ができそうで、 腰痛の痛みさえ取り除けたら、子供と野球したり色々行って あげたいと言ってます。 今日は、1時間の睡眠だと知らずに、私は、自分の体調の悪さから 布団に入ったままで、子供の朝食を旦那が用意してくれて。 私が布団からでないでいると、風邪か?と咳き込む私の背中を さすってくれて。なのに、私は、無視してしまい。 朝食後、お皿も洗ってくれて。 子供3人いるのですが、ものすごくやかましく、TVで喧嘩が始まり、 まず、TVを壊し(もう見なくていい!!)、すさまじい物音で私は、布団をでて、子供達の元へいって、恐怖のあまりコタツに入った息子を 私は、話をしたくて「でてきなさい!!」と無理矢理だそうとしていた 所、出たがらない息子が上半身がでたところで、旦那の足が顔を。 すぐ、病院に連れて行き、虐待じゃないことを説明して。 病院にいる時に、旦那から「●●に悪い事をしてしまった、もう少し冷静にならないといけない、反省してます、帰ってきたら、あやまるから」と。息子にも、パパが謝っていることを説明し、息子は、許すと。 息子も、自分がうるさくしてしまったとわかっているようです。 そして、「今日は、本当にごめんさない」と私に謝ってくれました。 旦那は顔を蹴るつもりはなかったといったので、顔じゃなくても 蹴る事はだめです!!と旦那にハッキリいい、旦那は、朝の私の態度が 気に入らなかった事、そして子供の喧嘩(毎日大声で喧嘩してます)でイライラが限界になったと息子に説明してました。 このDVとも取れる行為ですが、普段、旦那は絶対謝ったりしない人で「そうさせたお前らが悪い」というような人ですが、確実に今回は 反省していて、子供にもきちんと謝り、私にも謝って。 反省と謝った旦那の態度をみると、子供の鼻を折った!!と離婚を 切り出せません。日常的は、全くないからです。 現実に、離婚しても私1人が子供を3人を育てていける環境では 100%近くなく。 今回のことで、旦那は自分の行動を治すべくコントロールしていくと 思いますし、子供達も、旦那がいるときは、大人しくなると思います。 このような、旦那の体調の具合と、3人の小さい子供がいる家庭環境で みなさんなら、どう考えますか?感じますか? 私がもう少し、子供にしつけをするつもりです。 離婚するべき。の回答はご遠慮下さい。

  • 旦那と子供について

    3ヶ月の子供と、旦那について相談です。 周りがはっきり見えて、ママがちゃんと分かるようになったのか パパの顔を見ると泣くようになってしまいました。 パパは7時~10時は仕事で家にいないので、 平日はパパの顔を見ません。相手はママだけです。 休日はパパは昼に起きて、子供の相手をロクにせず、ダラダラと過ごしています。 (↑これも問題アリなんですが!!) 相談したいことは、休日はパパにお風呂を入れてもらっているんですが パパとお風呂を入ると大泣きするようになりました>_<。 見慣れない顔だし、抱き方も違うし、ママはそばにいないし きっと不安なんでしょうね・・・。 また、1度、石鹸が赤ちゃんの目に入ってしまったことがあったようで そのことを覚えているのかもしれません。 パパとお風呂入ると痛い・怖い思いをする・・・と。 私のときは泣くどころか、気持ちよさそうにします。 このまま休日は、パパとお風呂に入らせてもいいのでしょうか? あまり泣かせてしまうと、お風呂嫌いや、パパ嫌いにならないか心配です。

  • 子供は要らないという旦那・・・

    結婚して5年になります。旦那は36歳。私は32歳です。 何の不満もなく、楽しく過ごしてきました。自然に子供も出来ると思っていました。ここ1年位、子供が欲しいという気持ちを旦那に伝えてきましたが、協力する気はないと言われました。旦那は2人でもいいと思っているようで、計画的に作ってまではいらないそうです。自然に出来れば・・・という考えで。しかし彼はあまり夜の方も強い方ではなく、自然に出来るなんてゼロに近い可能性にかけてみるようなもので。 私は女に生まれた以上子供も産みたいと思いますし、好きな人の子供だからこそ授かりたいと思います。旦那のことはこの事以外はなんの不満もないのですが・・・。頭の中では離れたほうがいいのかな・・・とも考えてしまいます。好きだけどこのままでは・・・と同じ様な悩みの方いらっしゃいませんか?アドバイス宜しくお願いします。

  • 旦那の過去と家族

    結婚して約1年半になり、旦那が打ち明けた過去。 叔母による性的虐待があったらしく、それを手助けしてた叔母の旦那。 過去の出来事とはいえ、私は頭にきて叔母に怒りのメール。しまいには旦那には叔父からの電話でお前の嫁をどうにかしろと。 何も変えたくない旦那、怒りのあまりどうにかしたい私は旦那とよく喧嘩しては、旦那を攻めたりしてました。 とても全てがありえず、私はショックで居てもたっても居られず実家に数ヶ月帰り休養してましたが、親には言えずそれ以上実家にはいずらい為、旦那の元に戻りました。 私は彼らが許せず、どうにかしたいのですが、旦那は過去は過去で今は今なので、前に進みたいとの事。 彼の家族数人(彼の祖父、母親)には私の進めでこの事を打ち明けましたが、 祖父は"今更俺にどうしろと言うのだ。彼女のした事は許せないが、自分の娘だから可愛いし、家族みんなに伝えみんなから彼女を嫌われ物にしたいのか?そんな事はしたくないだろと。" 彼自体は過ぎた事だからと言いますが、私にはとても過ぎた事ではすまされないのですが、彼には分かってもらえず彼は実家にたまに帰ったりします。(叔母家族に会う確率高いです)私は二度と旦那の実家に行くつもりはないので、旦那にもそうして欲しいです。 彼自身は叔母家族には会わないからと言っても、彼の叔母は祖父、祖母、叔父みんな仲が良いので良く会います。 彼が無神経なのか私がワガママなのか、良くどうしたら良いか分からず友人、親にも相談出来ず1人泣いたりしてしまいます。 はっきり言うと、叔母と叔父、刑務所に行って欲しいです。彼らには4人子供は居るのにどうしてそんな事が。 私の旦那はさらさら警察や訴えるなんて事は考えていません。彼を彼の家族と絶縁させたいと思うのは間違っているのでしょうか。旦那が何も無かったかのように叔父と叔母と会話してたのを思い出すと、旦那にまで腹が立ってしまいます。 私の気はいつか収まるのでしょうか。私は当人ではないのに何でこんなに傷つくのかと旦那に言われます。事実を知ってしまった私はどうすれば良いのでしょうか。たまに、旦那が悪くないのに旦那まで変態に見えてきます。夜の方は、この事実を知る前からうまくいってません。知ってからはもっとうまくいってません。 これから先、旦那とはうまく行けるのでしょうか。どうしたら前向きに旦那と旦那の家族と向き合えるのでしょか。誰かアドバイス下さい。