• ベストアンサー

私はペットだったんでしょうか?

私は24歳です。恋愛経験は少ないです。彼(32歳)との出会いは共通の友人の紹介です。2年以上前、彼が私を見たときに一目惚れしたそうです。私は、彼を見たことなかったししつこく私の事を聞いたりしていたらしのでちょっと気持ち悪いなと思ってたので紹介は断っていました。友人との食事中に彼も偶然いて紹介されました。 彼に会ってみるとかっこいいほうだし、顔も見てくれないくらい恥ずかしがっていたし、ちょっといいなって思いました。彼はすごく優しいし尽くしてくれて告白されて付き合うことにしました。 彼は自分の思い通りにならないとメールを返信しなかったり、そっぽを向いたりします。 一緒に出かけるときは、私に化粧直ししろというように「化粧直さなくていいの?」と言います。 2回目のデートで「一緒に暮らそう」といわれました。軽薄だなと思いました。一緒に暮らそうと言う割には、彼の知り合いのレストランに行っても私を紹介してくれませんでした。 彼の要求を断ると彼がメールをくれなくなるので心配になって私から彼に歩みよって彼のご機嫌を取りました。そうすると彼が優しくなります。私は、自分が飼い主に尻尾を振ってる犬のように思ってしまいました。最終的に、「会う時間が少なすぎるから、ただの友達でいよう。」といわれ、振られました。私は彼のこと好きだったしこれからもっと楽しくなると思っていたころだったのですごくつらかったです。復縁をせまったのですが最後はすごく拒絶され別れました。客観的にみて自分が捨てられた犬のように思えてしまいました。彼は2年以上前から私のことが好きだったのにこんなに簡単に振られるとは思いませんでした。これも全部一ヶ月の間におきたことです。 最終的に自分がペットのように思ってしまったのは、やはりそのような扱いしかされていなかったからなんでしょうか? なんだか変な文章ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.5

 最後まで彼に左右されていますね。  彼にどう思われようとあなたは「あなた」なのです。  別れたくないがために「自分らしさ」を捨てるのはどうでしょうか。  彼にとって「ペット」だろうが「着せ替え人形」だろうが良いじゃないですか。  これからは自分らしい良い恋をしましょ。  あなたは他人の意見に耳を傾ける素直なお方ですから、きっと幸せになれると思います。  これまでの失敗を繰り返さないよう、自分の良い部分・悪い部分を整理してください。  一緒に住んでドロドロになる前に気が付かれて良かったですね^^

keet4168
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 この経験があるので同じ失敗は繰り返しません。彼を信じたためにこんな惨めな結果になってしまい残念です。 これからは自分らしい恋ができる相手を探したいです。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.4

最悪でしたね……。 一か月でそういう人だとわかってよかったじゃないですか! これが1年2年3年続いていたら、きっとショックも今の比にならないでしょうし、失った時間だけは取り戻せませんからね。 ちなみに私の彼はS属性で、私をペットとしてみてるのか?って思うほど手なずけようとするというか見下してるというか……そういう時もありますが。 でもきちんとかわいがってくれたりもします。世話してくれたり、あやされたりね^^; 喧嘩の時は本当に私に発言権がなくて、なんだか地位の差を感じるな~と嫌になる時もありますけど……。 だから、ペット扱いだとしてもそこに愛がなけりゃ絶対だめだったんだと思うんです。 文章を見る限り、ペットに対する愛情すら感じないですね……。 思いどおりにならないなら捨てるって、そんなの最悪な人間のすることです。 結局そんな程度の人だったんですよ。 もうその人のことは忘れて、他にいい男性はいっぱいいますので、勉強になったと思っていましょう。

keet4168
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 avy-avyさんの彼は暴力は大丈夫でしょうか? 私の別れたその彼はキックボクシングをやって人を殴れない衝動を晴らしています。そういう部分もあり別れてよかったと思えています。 この短期間で人ってこんなに変わるんだと思いました。ショックは大きいけれどいい勉強になったと思う事にします。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

真相は問題じゃ無いでしょう。 あなたがどう感じたのかが事の本質だと思います。 これを読んで思ったのは、あなたは改めて「優しさ」ということについて考えてみるべきではないかということ。 たぶん彼の優しさって上っ面だけのものだったと思うんですよ。 そこを見抜けなかったというところが今回の反省点なのでは?

keet4168
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね。私がもっと早い段階で彼の本質に気づけていれば・・・。もっと男性の本質を見抜けるような目を養いたいです。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

そうですね・・・ 残念ながら愛は育たなかったようです。 お互いに自分の欲求を満たすために行動して、 あなたは負けたように感じているのでしょう。 自分を犠牲にして相手に尽くしても続かないんでしょうね。 愛し愛される関係になれればよかったのでしょうが。

keet4168
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そのような男性に惹かれた自分が残念です。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

32歳にもなって、女性とその程度の付き合い方しか出来ない様な男なら、別れて良かったじゃないですか! 貴女の貴重な時間を1ヶ月しか費やさなかった事が一番の収穫ですね。 今後は女にご機嫌を取ってもらわないと、優しく出来ないような男にあったら、即刻別れるようにしましょう。

keet4168
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >今後は女にご機嫌を取ってもらわないと、優しく出来ないような男にあったら、即刻別れるようにしましょう。 はい。そのように致します。気づかなかった私が結局自分の傷を広げてしまったんだと思います。 もっと早くここで意見をきけばよかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ペットを飼ってから、私はこう変わった・・・

    犬や猫、爬虫類、熱帯魚・・・いろんなペットがいますね。 そんなペットを飼い始めて、皆さんの性格や生活に変化がありましたか? どんな変化があったでしょうか? 自分以外に、友人のことでも結構です。 ワンコは散歩が趣味のようなものなので、飼い主は朝夕、あるいは夜と散歩に付き合うことで、規則正しい生活を強いられそうですね。

  • 尻尾を振っている犬

    私の家で飼っている犬は、 飼い主である自分に会うたびに 尻尾を振ってくれます。 尻尾は、振っているのですが、 たいぎそうでぜんぜん嬉しそうでは ありません。相手をするのを面倒 くさがっている感じです。 えさをあげるときと散歩に連れて行く前 くらいしかうれしそうなそぶりを 見せません。 犬が尻尾を振るときって、 本当にうれしいときでなくても、 愛想で作り笑いみたいに 尻尾を仕方なし二振って うれしい振りをしたりするものですか。 お願いします。

    • ベストアンサー
  • 法律上のペット安楽死の位置づけ

    凶暴で飼い主に何度も大怪我を負わせ、トレーナーの指導を受けても改善が見られなかった為 飼い主が獣医に相談した上で安楽死の決断を下しました。 普段は普通の愛らしい犬ですが、遺伝性の神経の病気と思わしき症状が出る犬で突然 理由もなく噛みつき目つきがおかしくなる犬でした。 飼い主はこれまで同じ種類の犬を 何頭も飼っていたのでこの犬の扱いには馴れていたはずですがその犬だけは手の施しようが無く 最終的には飼い主が家に帰る事に恐怖を覚える程でした。 このような経緯から有識者に相談の上飼い主自身が安楽死を求め獣医が処理を施しました。 ところが別の愛犬家が、いくら飼い主から依頼されたと言えども獣医師が安易に生き物を 殺すのはおかしい、動物愛護法違反だと反発しました。 上記の話を聞いてこの獣医師が「安易に」安楽死を施したとは思えません。 この様な、人に命が危ぶまれる程の危害を加える犬を安楽死させる事は間違いなのでしょうか?  自分の犬に狂犬病の予防接種をさせていなかった自称愛犬家は飼い主からどんなに依頼をされたとしても命を与かる者として安楽死を了解したのは間違いだ、獣医師免許をはく奪されるべきだ、と言っているそうです。 またこの飼い主を動物愛護法違反で訴えるとまで言っているようです。 イノシシや野生の猿が街に出て来て人を襲ったら射殺されています。 近年犬はペット(家族の一部)という位置づけであるのでそのような動物とは法律上扱いが 違うかも知れませんが安楽死させられた犬も有る意味「危険な生き物」と同等と考えられないで しょうか? 飼い主だけでなく他人を咬む可能性だってあるのですから自分の近くにそのような 犬が住んでたら自分も恐怖を感じると思います。犬が散歩中に急に人を襲って怪我を 負わせると飼い主は勿論罪に問われてしまいます。 飼い主によるとこの犬の場合は躾でどうにかなるレベルでは無かったらしく突然激怒する 病気を持った犬ではないかとトレーナーにも獣医師にも言われたとの事でした。 それでもこの獣医師は免許を剥奪されないといけないような事をしたと言えるのでしょうか? 法律で罰せられるのでしょうか?  長文失礼致しました。

  • 犬猫以外でペットを飼いたいのですが

    つい最近マンションを購入したのですが、そこでは犬猫は原則飼育禁止で、 転居前から飼育している場合のみ犬猫が飼うことができます。 犬のように賢くて、飼い主に従順で犬のようにしつけが出来て、 人間の意図することをある程度理解できる動物って何かいないですかね? 犬は20年以上飼っていました。犬ぐらいの手間で飼える動物がいたら いいのですが。 名前を呼んでちゃんとそれを覚えて遠くにいても自分でちゃんとよってくるような 動物がいいですね。 犬には手笛を吹けば、聞こえる範囲内ですぐに飼い主の下にくるように しこんでいます。(現在実家にいる犬も) こんな感じで犬を飼うようにして犬でないペットを飼いたいのですが、 なにかいないでしょうか。 室内で飼うのでにおわない動物がいいですね。

  • レストランにペットを持ち込むのはどうかと思うのですが?

    今のレストランに5年勤めていて初めてのことなので皆さんの意見を聞いてみたいと思い質問します。 今日、常連のお客さんがきてはじめは車の中に犬を 置いていたのですが心配になってきたようで とうとう犬を店内に連れてきました。 はじめは、床に座らせていましたが自分たちの食べているのをもの欲しそうな顔で見ていたようで飼い主もかわいそうに思ってきたのか自分の分を少しあげていました。 そのうちに犬のほうが場所に慣れてきたようでソファーの上にのぼり一緒にきた人の食べ物を欲しそうな顔で見ているようになりしまいに飼い主がテーブルのお皿に残っているものを差し出したので犬は喜んで食べていました。 これは、今日の出来事なんですが皆さんどう思います? うちのオーナーもいくら常連の客だからといって注意の 一つも出来なかったのかと思います(料理長に聞くと何年か前にも同じことがあって、ゆったんだけどなーとの事) お客のほうもいくら周りに他の客がいないからといって そんなことありと思ってるのかな? ちなみに自分も犬を飼っていて、食事のときは家族全員 が食べ終わらなければ犬に食事をあげません。 人が使うソファーやいすなどにも座らせません。(一度許すと自分のものだと思い込んで他の人が使おうと思うと吠えるようになるのと主従関係が壊れる原因にもなりかねないので) 皆さんどう思いますか?自分は調理場から見ていてちょっと許せなかったので・・

  • ペットと暮らすために一人暮らし・・・。

    お目にとめてくださり有難うございます。 私は春から専門生で犬を飼っています。 今飼っている犬がペット禁止マンションの都合で祖母の家にいってしまったのですが・・・。 飼い主からいきなり離されて、まだ幼いのにかわいそうな事をしてしまいました。 そこで春からバイトして一人暮らしをしようと思っています。 母も賛成してくれて、家賃は自分のバイト代で、 生活費は母が出してくれることになりました。 バイト時間は最低限家賃分稼ぐとすると 平日3日5時間、土曜は7時間ぐらいやりたいのですが その分犬は一人きりになります・・・。 それは犬にとって幸せなのか・・・。 でもこれ以上祖母の家に預けることはできないからやるしかありません。 どうにか犬のストレスが少なくなる方法はないでしょうか;; アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
  • 我が家の犬の気持ちは・・・?

    我が家の愛犬は嬉しくて尻尾を振る事がほとんどありません。 今3歳半の♂ですが私との間にしっかりとした主従関係は出来ていると思います。 全くてのかからない子で言う事も良く聞くし、私もいっぱい話しかけて まるで自分の子供のように育てています。 ただ仕事に行く時も長時間留守番をさせても全く寂しそうじゃなく、10時間後に家に帰っても まったく嬉しそうでもないんです。いつもと全く一緒で玄関先まで迎えに来てくれます。 トリミングに出しても3時間後に迎えに行くとヒィヒィ鳴いたりもせずに「さ、帰ろ。」と言わんばかりです。 とにかく「普通こんなに長時間離れてたら、飼い主の顔見たら鳴いたりちぎれんばかりに尻尾振るもんじゃないかぃ?」と思うほど 本当に本当にまーーーーーーーーったく尻尾を振らないんです。 我が家の犬は、私と一緒に過ごす事が嬉しくないんでしょうか? 何で「普通はここで!」と言う所でも尻尾を振らないんでしょうか? 余りにも尻尾を振ってくれないので寂しく思うときがあります。。 もし宜しければお教えください。よろしくお願い致します<(_ _)>

    • ベストアンサー
  • 3ヶ月の子犬。出来ていたことが出来なくなってきた

    こんにちは。 ワンコ育て初心者です。 3ヶ月の子犬ですが、自分の思うようにならないと(たとえば階段を上って2階に行きたいのに、途中で捕獲されて下ろされる、もっと外で遊んでいたいのにサークルへ戻されてしまった・・・など) 「もぉっ!!」という感じで自分のシッポをぐるぐる追いかけたり、シッポを咬んだりしています。 しつこい程やっているわけではないのですが、この様子はこのままやり過ごしてよいものでしょうか。 本などでは、しっぽを追いかけて噛むのはストレスがある証拠、とあって、ストレスを取り除いてあげるようにと書いてあるのですが、程ほどに留守番(一日2、3時間くらい、曜日によっては、一回2時間くらいを2回ほど)程ほどに一緒に遊んだり、20畳ほどのデッキ(屋外)で走り回ったりなどしていて、飼い主からみて、十分じゃないかと思うのですが、、、。 2時間ほどの留守番も、以前は出来ていたのに最近は、帰ってくると「うれション」と「キャンキャン」吠えまくり!トイレ外のところでウンチ(これも以前は出来ていたのに)している時はそれを「ふみつぶす」という行為で、外出が恐怖になりつつあります。。。 私が家にいるときは、ウンチはトイレで出来ます。(サークルに入ってるとき限定ですが) あてつけ粗相というのがあるそうですが、そうかもしれません。 でも、2時間の外出であてつけって・・・ちょっと厳しいのですが。 そしてまた、少し前まではサークル中心の生活だったので、一人遊びも出来ていたのですが、最近は寝る時と、十分遊んだ後などで、寝かせたい時以外はほとんど放し飼い?にしているせいか、飼い主の体調が悪いときなど、「少し横になりたいなぁ」というときに、子犬をサークルに入れると、「キャンキャンクンクン」出してくれ~と言わんばかりに吠えて暴れて、、、ゆっくり休むことができません。 この場合、「無視」で対応していれば、犬に「こういうときもあるんだよ」と慣れてくれるのでしょうか。 なにか、どこか、本来のしつけというか、飼い主と飼い犬の姿から、自分達がずれてきているようで、投稿させていただきました。 この子犬との関係は、どうなんでしょうか。 出来ていたことが、どんどん出来なくなっていく犬を見ていると、不安になります。 なんでもいいので、アドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 飼い主亡き後のペット保護ネットワーク

    ペット好きの老人にとって、老後をペットと一緒に過ごせることは大事な生き甲斐になるものと思われます。 しかし、自分の老い先を考えて、あえて犬や猫を飼うことを断念する人も多いのではないでしょうか?自分亡き後の「可愛い子」の行く先を案じるからです。 そんな人のために、もし飼い主に万一のことがあった場合、その犬や猫を引き取ることを互いに融通しあうネットワークのようなものはないでしょうか?どなたかご存じでしたら情報をお寄せください。

    • 締切済み
  • 短気?モラハラ?DV傾向あり?普通の人?

    私は悪くないでしょうか? 皆様こんな彼氏(32歳)どう思いますか?私は25歳です。 彼との出会いは友人の紹介です。彼が私に2年前一目ぼれしたそうです。私はずっと紹介を断ってきたのですが、友人と食事をしているときに彼もきたのでそこからスタートしました。後日二人で食事にいきました。その時点で彼にとっては私は彼の彼女だと思っていたようです。彼はとても優しいしとても私につくしてくれました。しかし・・・ ○知り合ったばかり&付き合ったばかり、約2週間くらいで「一緒に暮らそう」という。 ○やたらと早く親密な仲になりたがる ○すぐに自分の弱みを見せる ○執着心が強い ○彼のお父さんは彼が幼少時代お酒をのんで働かなかったそうです。 ○女性芸能人をみてこの人は化粧が濃いとかなんだのって ○自分の要求が通らないと何も言わなくなりそっぽを向いたり「わぁぁぁ~」と軽くわめいたり。又は、メールの返事がこなくなる。 その要求っていうのも「泊まりにきて」なんです。私、知り合って1ヶ月もたってない人の家には泊まりにいけないと思って断りました。彼は外国人だし尻軽女とかって思われたくなかったので。 嫌われたくないと思っていつも私から歩みよっちゃうんですけど、最終的に彼が「会う時間が少なすぎる、ぜんぜん私に時間くれない、ただの友達になろう」といわれました。これも約1ヶ月間の話です。別れ際は、私がぜんぜん彼のために何もしなかったみたいな感じで責められておわりました。 私は私なりにがんばったと思います。彼のことが好きだったので。彼が前の会社の社長とお金でトラブルにあたので「お手伝いがあったらなんでも言ってね。」とかバレンタインに手作りのケーキをあげたり、いつも私から手をつないだり。私の気持ちは十分伝わったと思っていたのですが・・・、彼の言うとおりに答えないと愛情は伝わらなかったみたいです。彼はトルコ人でイスラム教徒です。イスラム社会では男尊女卑の傾向があるようで。 もう忘れたはずなんですけどたまに思い出したりするので・・・。好きだったら泊まりに言っちゃえばよかったじゃんって言う人もいたんですが・・・。私は安売りしたくはなかったし。こういう人を好きになっちゃう私にも問題があるんでしょうけど。 私に非はあったのでしょうか? こんなに未練がましくだらだらとすみませんでした。最後までお読みいただいた方ありがとうございます。