• ベストアンサー

私はペットだったんでしょうか?

私は24歳です。恋愛経験は少ないです。彼(32歳)との出会いは共通の友人の紹介です。2年以上前、彼が私を見たときに一目惚れしたそうです。私は、彼を見たことなかったししつこく私の事を聞いたりしていたらしのでちょっと気持ち悪いなと思ってたので紹介は断っていました。友人との食事中に彼も偶然いて紹介されました。 彼に会ってみるとかっこいいほうだし、顔も見てくれないくらい恥ずかしがっていたし、ちょっといいなって思いました。彼はすごく優しいし尽くしてくれて告白されて付き合うことにしました。 彼は自分の思い通りにならないとメールを返信しなかったり、そっぽを向いたりします。 一緒に出かけるときは、私に化粧直ししろというように「化粧直さなくていいの?」と言います。 2回目のデートで「一緒に暮らそう」といわれました。軽薄だなと思いました。一緒に暮らそうと言う割には、彼の知り合いのレストランに行っても私を紹介してくれませんでした。 彼の要求を断ると彼がメールをくれなくなるので心配になって私から彼に歩みよって彼のご機嫌を取りました。そうすると彼が優しくなります。私は、自分が飼い主に尻尾を振ってる犬のように思ってしまいました。最終的に、「会う時間が少なすぎるから、ただの友達でいよう。」といわれ、振られました。私は彼のこと好きだったしこれからもっと楽しくなると思っていたころだったのですごくつらかったです。復縁をせまったのですが最後はすごく拒絶され別れました。客観的にみて自分が捨てられた犬のように思えてしまいました。彼は2年以上前から私のことが好きだったのにこんなに簡単に振られるとは思いませんでした。これも全部一ヶ月の間におきたことです。 最終的に自分がペットのように思ってしまったのは、やはりそのような扱いしかされていなかったからなんでしょうか? なんだか変な文章ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vega333b
回答No.5

最後まで彼に左右されていますね。  彼にどう思われようとあなたは「あなた」なのです。  別れたくないがために「自分らしさ」を捨てるのはどうでしょうか。  彼にとって「ペット」だろうが「着せ替え人形」だろうが良いじゃないですか。  これからは自分らしい良い恋をしましょ。  あなたは他人の意見に耳を傾ける素直なお方ですから、きっと幸せになれると思います。  これまでの失敗を繰り返さないよう、自分の良い部分・悪い部分を整理してください。  一緒に住んでドロドロになる前に気が付かれて良かったですね^^

keet4168
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 この経験があるので同じ失敗は繰り返しません。彼を信じたためにこんな惨めな結果になってしまい残念です。 これからは自分らしい恋ができる相手を探したいです。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• avy-avy
回答No.4

最悪でしたね……。 一か月でそういう人だとわかってよかったじゃないですか! これが1年2年3年続いていたら、きっとショックも今の比にならないでしょうし、失った時間だけは取り戻せませんからね。 ちなみに私の彼はS属性で、私をペットとしてみてるのか?って思うほど手なずけようとするというか見下してるというか……そういう時もありますが。 でもきちんとかわいがってくれたりもします。世話してくれたり、あやされたりね^^; 喧嘩の時は本当に私に発言権がなくて、なんだか地位の差を感じるな~と嫌になる時もありますけど……。 だから、ペット扱いだとしてもそこに愛がなけりゃ絶対だめだったんだと思うんです。 文章を見る限り、ペットに対する愛情すら感じないですね……。 思いどおりにならないなら捨てるって、そんなの最悪な人間のすることです。 結局そんな程度の人だったんですよ。 もうその人のことは忘れて、他にいい男性はいっぱいいますので、勉強になったと思っていましょう。

keet4168
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 avy-avyさんの彼は暴力は大丈夫でしょうか? 私の別れたその彼はキックボクシングをやって人を殴れない衝動を晴らしています。そういう部分もあり別れてよかったと思えています。 この短期間で人ってこんなに変わるんだと思いました。ショックは大きいけれどいい勉強になったと思う事にします。

• gyounosuke
回答No.3

真相は問題じゃ無いでしょう。 あなたがどう感じたのかが事の本質だと思います。 これを読んで思ったのは、あなたは改めて「優しさ」ということについて考えてみるべきではないかということ。 たぶん彼の優しさって上っ面だけのものだったと思うんですよ。 そこを見抜けなかったというところが今回の反省点なのでは?

keet4168
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね。私がもっと早い段階で彼の本質に気づけていれば・・・。もっと男性の本質を見抜けるような目を養いたいです。

• taka-aki
回答No.2

そうですね・・・ 残念ながら愛は育たなかったようです。 お互いに自分の欲求を満たすために行動して、 あなたは負けたように感じているのでしょう。 自分を犠牲にして相手に尽くしても続かないんでしょうね。 愛し愛される関係になれればよかったのでしょうが。

keet4168
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そのような男性に惹かれた自分が残念です。

• sayapama
回答No.1

32歳にもなって、女性とその程度の付き合い方しか出来ない様な男なら、別れて良かったじゃないですか! 貴女の貴重な時間を1ヶ月しか費やさなかった事が一番の収穫ですね。 今後は女にご機嫌を取ってもらわないと、優しく出来ないような男にあったら、即刻別れるようにしましょう。

keet4168
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >今後は女にご機嫌を取ってもらわないと、優しく出来ないような男にあったら、即刻別れるようにしましょう。 はい。そのように致します。気づかなかった私が結局自分の傷を広げてしまったんだと思います。 もっと早くここで意見をきけばよかったです。 ありがとうございました。