• 締切済み

美容院のワックスについて

美容院のワックスについて探しているものがあります。 仕上げに使ってくれたのですが、ラメが入っていて、柔らかく、セット力がほとんどないものでした。 形は、蓋がドーム型で、鏡のような、キラキラした感じでした。丁度タマリス・スタイリングワックスのような形です。 全体的にピンクっぽい雰囲気です。(色違いもあるかもしれませんが。) 持っている方、ご存じの方、是非名前をおしえてください!

みんなの回答

  • saruhappy
  • ベストアンサー率27% (74/268)
回答No.1

なぜ その美容室でワックスについて質問しないの? 聞けばすぐわかるじゃん 電話してみればいいじゃん 簡単じゃん

関連するQ&A

  • ワックス

    あの、美容院行った時に『ナカノ スタイリング タント ワックス3』を使ってセットしてもらって、うちも欲しいな~って思ってるんですけど、 『ナカノ スタイリング ワックス3』と 『ナカノ スタイリング タント ワックス3』の違いって何ですか? 基本同じなんですか・・?

  • ワックスで・・・

    美容師に聞き忘れてしまったのですが、 銀色でフタの上が黄緑。結構スタイリング力が強くて、チューインガムみたいなニオイのするワックスわからないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 美容室で使ったワックスを探しています

    本日、美容室に行きました。 そこで、ワックスを使って最後にスタイリングしてもらったのですがそのワックスの名前を覚えていません。 覚えているのは、 1容器が円筒型で高さは5cmぐらい 2蓋と本体が黄緑と半透明の容器 3ワックスの種類はハードワックスでつやはありません 4香りが甘いです これだけしか覚えていません。 どなたか心当たりのある方、返信お願いします。

  • かためのワックスって??

    17歳♀です。 先日ずっと伸ばしていた髪を思い切ってショートカットにしました。 前髪は長めに残しておいて、ちょっとボブっぽい感じです。 そこの美容師さんに『スタイリングをするときは硬めのワックスを使うといいよ』と教えてもらったのですが、なにせワックス初心者なのでワックスをどうやって選んだらいいのか分かりません。。 お勧めのワックスがあれば教えてください。 また、『硬めのワックス=セット力がある』と考えていいのでしょうか? 分からないことだらけなので教えていただけると嬉しいです。 ちなみに髪質ですが、量は多めで、太さは普通でくせがちょっと強いです。パーマ等はかけていません。 よろしくお願いします。

  • デジタルパーマ用ワックス

    先日美容室でデジタルパーマをかけ、デジタルパーマ用のワックスでセットしてもらいました。 手の温度で溶けて水のようになり、ツヤが出るものでした。 ピンク色の容器で黒いふただったような気がします。 美容室専売のものなんでしょうが・・・ 名前がわからないのですが、知っている方いらっしゃいますか?

  • ワックスの使い方が下手で

    現在、パーマがかかったショートヘアをしています(束感はあり)。美容師さんにワックスを小豆1粒くらいを手に取って馴染ませ、髪の中側で下から上に持ち上げるようにつけて、と言われてそうしたんですが...。なかなかうまくスタイリングできません。画像みたいなスタイリングをしたいんですが。スタイリング剤は、ロレッタのワックス6.5使用中です。もっと強いワックス、もしくはフォームを使う方がいいですか?

  • ワックスと髪の毛について

    私(♂)は昨日美容院で、縮毛強制をかけてきて、髪を少し透いてもらったんですが 何か、少々透かされすぎた様な気がしまして(。。 髪の毛をワックスでスタイリングする時は、髪のボリューム多めのと少なめ、だとどっちがやりやすいんでしょう? 後、私は縮毛でペタンこになったのを、ワックスでツンツンのように立たせたい派なんです。(ホスト等の髪型のように) ワックスは「UNOのホールドキング」を使っております。 でも、あまり不器用なのでワックスの使い方がいまいち下手です。 何か良いアドバイスがあったら教えて欲しいです。 (髪の長さは、横髪が耳が全体隠れてもうちょい長いぐらい、とまぁ結構ミドルよりは結構長めの髪の長さです)

  • ハードワックスの名前【濃緑+茶色 美容室で購入】

    10年程前、美容室でハードワックスを購入 そのハードワックスがとてもよかったので、ネットで買いたいなと思ったのですが 画像検索をした限り該当するワックスがありませんでした すでに販売中止になっているのかもしれませんが 同じメーカーで、後継のワックスが販売されているなら購入したいなと思っています。 確か以下のような形をしていました。 ・濃緑のフタ(5角形か6角形のフタだった気がします) ・茶系の形状(丸い) ・プラスチック製 情報が足りなくて申し訳ありませんが どなたかわかる方がいらっしゃれば、ワックスの名前(メーカー)を教えていただけないでしょうか。

  • ワックスの使い方。

    ドラマを見て石田ゆり子さんの髪型がいいと思い美容室でやってもらいました。 まだ横の髪の毛の長さが足りなかったので石田ゆり子さん風の髪型になってしまいましたけどね・・・。 ドライヤーで乾かしながら髪を流しワックスを毛先全体にもみ込んでいます。 セットした直後はいい感じに流れて少しフワッとした感じになっているのですが時間が経つとどうしても毛の流れがなくなってしまい、ストレートにただワックスをつけただけ(表現がわかりにくかったらすみません。)という感じになってしまいます。 時間が経っても崩れないワックスの付け方、おすすめのワックスはありませんか? 今使っているのはキャッツビーのお試しサイズです。 ワックスでちょっとフワッとした癖毛風にもセットしたりするのですがやっぱり時間が経つと崩れてぺシャンとなってしまいます。 どうしたらいいのか教えてください。 みなさんのご回答よろしくお願いします。

  • ワックス・スプレーが効きません

    結構前に美容室でウルフカットにしてもらった時に、 『あ~髪が細くサラサラしてるからあまりワックス効かない髪だね。  ハードなワックスつけたらいいよ』 と言われ、その日は美容師さんにスタイリングしてもらって帰ったのですが、 髪型が(ボリュームをだしたのですが)もちませんでした。 それから一回伸びてまた短く切ったのですが、 (サイドが耳から下4cm、だけどトップは短いです) ハードのワックス、スプレーを使っても持ちません。 すぐぺちゃんこになってしまいます。 比較的顔が小さい方なので髪にボリュームがないとバランス悪いんで どうしてもボリュームをだしたいんです。 でもスプレーワックス、ちょっと伸びるネバネバしたタイプのワックス、 クリーム状のワックス、そして固めるスプレーなど いろんなものを使ったのですがどうしてもダメでした。 ドライヤーを使いながら癖を付けても、へにょんとなってしまいます。 こういう場合、ダメなんでしょうかね?いい回答待ってます。 長くなってすみませんでした。