• 締切済み

ワックスの使い方。

ドラマを見て石田ゆり子さんの髪型がいいと思い美容室でやってもらいました。 まだ横の髪の毛の長さが足りなかったので石田ゆり子さん風の髪型になってしまいましたけどね・・・。 ドライヤーで乾かしながら髪を流しワックスを毛先全体にもみ込んでいます。 セットした直後はいい感じに流れて少しフワッとした感じになっているのですが時間が経つとどうしても毛の流れがなくなってしまい、ストレートにただワックスをつけただけ(表現がわかりにくかったらすみません。)という感じになってしまいます。 時間が経っても崩れないワックスの付け方、おすすめのワックスはありませんか? 今使っているのはキャッツビーのお試しサイズです。 ワックスでちょっとフワッとした癖毛風にもセットしたりするのですがやっぱり時間が経つと崩れてぺシャンとなってしまいます。 どうしたらいいのか教えてください。 みなさんのご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

パーマはかけられたんですか?あの髪型なら私はパーマあててニュアンスを出したほうがいいと思うんですけど?そしたらワックスもより効果的になると思いますけど。やっぱり髪がストレートのままでいくらワックスでスタイリングしてもあの髪型をずっとキープするには難があるのではないでしょうか。 私の勝手な意見、参考にならなかったらすみません。

noname#33042
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 美容師さんと相談してカットで流れをだしやすくしたのでパーマはかけませんでした。 それに少し前にパーマをかけてストレートに戻したばかりで髪に負担がかかると言われたのも理由の1つです。