• 締切済み

ワックスの使い方。

ドラマを見て石田ゆり子さんの髪型がいいと思い美容室でやってもらいました。 まだ横の髪の毛の長さが足りなかったので石田ゆり子さん風の髪型になってしまいましたけどね・・・。 ドライヤーで乾かしながら髪を流しワックスを毛先全体にもみ込んでいます。 セットした直後はいい感じに流れて少しフワッとした感じになっているのですが時間が経つとどうしても毛の流れがなくなってしまい、ストレートにただワックスをつけただけ(表現がわかりにくかったらすみません。)という感じになってしまいます。 時間が経っても崩れないワックスの付け方、おすすめのワックスはありませんか? 今使っているのはキャッツビーのお試しサイズです。 ワックスでちょっとフワッとした癖毛風にもセットしたりするのですがやっぱり時間が経つと崩れてぺシャンとなってしまいます。 どうしたらいいのか教えてください。 みなさんのご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

パーマはかけられたんですか?あの髪型なら私はパーマあててニュアンスを出したほうがいいと思うんですけど?そしたらワックスもより効果的になると思いますけど。やっぱり髪がストレートのままでいくらワックスでスタイリングしてもあの髪型をずっとキープするには難があるのではないでしょうか。 私の勝手な意見、参考にならなかったらすみません。

noname#33042
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 美容師さんと相談してカットで流れをだしやすくしたのでパーマはかけませんでした。 それに少し前にパーマをかけてストレートに戻したばかりで髪に負担がかかると言われたのも理由の1つです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 前髪がスカスカでワックスなどでごまかさないと外に出られないんですが、い

    前髪がスカスカでワックスなどでごまかさないと外に出られないんですが、いい髪形などないでしょうか? 髪の毛はくせ毛で毛先が少しちりちりしてる感じです。坊主にはしたくないのです。 美容師さんにも相談したのですが、気にするほどではない、と一蹴されてしまいました。 美容師さんは人の髪の毛だからどうでもいいのかと思ってしまいました。それぐらいスカスカです。頭頂部も地肌がすぐ見えます。普通の人のボリュームを見るとめちゃくちゃうらやましいです。 風とか吹いたら最悪です。すぐスカスカばれしちゃいますから。 アドバイスください。お願いします。

  • ワックス

    現在、アリミノスーパーハードワックス&UNOのスーパーハードワックスを使用しています。髪型はトップは無造作に立てる髪型なのですが、朝セットして決まったと思っても会社に着くころにはへたっています。 髪質が硬く・多く・太い・ちょいくせ毛なので朝の髪ぬらしは欠かせません。 正しいセットの仕方を教えてください。 今は全体にまんべんなくワックスを使用してトップの毛先をまとめてねじっています。その後、ハードスプレーで固めています。 ワックスは毛先ではなく根元にするとも意見があるのですが正しいキープ力のあるセットの仕方を教えてください。

  • ワックスでボリュームを出したい。

    こんにちは。 早速ですが質問させてください。 私の髪質はストレートで、髪型はボブでトップは短く(5センチほど)してもらってます。 ワックスはナカノの4とクスタクルードクレイを使ってますが、どーしてもトップのボリュームが持続しないんです。すぐぺたんこになってしまいます(美容院でセットしてもらっても、1時間保ちません;) これらのワックスは定評があるので、私の使い方が悪いんだと思いますが・・。 使用方法としては、いつも朝お風呂に入った後にドライヤーで下からすくう感じで乾かしてからワックスを付けるのですが、(両手で体温ほど温まるまで馴染ませてくしゅくしゅ揉み込んでます)なんか・・・髪がバラバラになって「ふわふわ」ではなく「ぼさぼさ」な感じになってしまうんです(- -;) どーやったら「ぼさぼさ」を卒業して「ふわふわ」になれるのか、どなたか技を伝授してください。お願いします(´;ω;`) (ちなみに今、キープ力を保つためにアリミノのスパイスシャワーのフリーズ狙ってます笑)

  • ワックスで巻いたようにするには、どうすればいいですか?

    こんにちは。 私はあまり目立たない癖毛で 髪質がやわらかいです。 髪の長さはセミロングぐらいなのですが コテとか使わずにワックスで 毛先を巻いたような 髪型を作るには どうやったらいいですか? 教えてください。

  • ヘアケア

    はね毛で困ってます。 天パではないんですが、全体的に細かい毛がはねてしまっています。毛先は若干くせ毛です。 後、私の髪の毛は1本1本が細くて薄いので髪の毛の量はそんな多くありません。 さらさらでツルツルでストレートな髪型になりたいです。 どなたか、簡単にできるいいヘアケアの仕方を教えて貰えませんか?

  • ワックス セットの仕方

    現在、アリミノスーパーハードワックス&UNOのスーパーハードワックスを使用しています。髪型はトップは無造作に立てる髪型なのですが、朝セットして決まったと思っても会社に着くころにはへたっています。 髪質が硬く・多く・太い・ちょいくせ毛なので朝の髪ぬらしは欠かせません。 正しいセットの仕方を教えてください。 今は全体にまんべんなくワックスを使用してトップの毛先をまとめてねじっています。その後、ハードスプレーで固めています。 ワックスは毛先ではなく根元にするとも意見があるのですが正しいキープ力のあるセットの仕方を教えてください。

  • ワックスの使い方が良く分からない・・・

    今僕は高1なんですが、最近になってちょっと自分の髪型がダサいと感じてきたので美容院に行ったりワックスをつけたりしているのですが、髪が全然立たないんです。 美容院に行ったときに最後にワックスをつけてもらうのですが、そのときは立つんです。 しかし、次の日自分でつけて立たせてみようとすると全く立たないんです・・・ ワックスは ・uno(ウーノ)のホールドキング ・GASTBYのパーフェクトホールドワックス ショートハード を使っています。 美容院で仕上げてもらう時は、まず髪を洗ってドライヤーで髪をかき上げるようにして乾かしてからワックスをつけてもらっていました。 家でもそうしたいのですが、朝が早くてお風呂に入って髪をぬらして乾かしてからワックスをつける、という時間がかかることはできません・・・ なので質問したいことをまとめると ・使うワックスはあってるでしょうか? ・ワックスはどのくらい付けたらいいのでしょうか? ・どうやったら短時間で髪は立つんでしょうか?(トップの髪です) ・髪はべチャべチャ(お風呂上がりみたいな感じ)にしてから乾かさないと意味がないのでしょうか?(今はくしに水をつけて髪をといてそれから乾かしています) こんな感じです。 ちなみに髪の長さはショートかミディアムって感じで、髪質?は硬いという人もいればやわらかいという人もいます。(くせ毛なんでしょうか?) 本当にド素人なので、詳しい用語とかがよくわかりません(ウェーブやブローなど)・・・ なので出来るだけ簡単な言葉で教えていただけると幸いです。 細かい注文が多くなってしまいすいません・・・ かっこよくなりたいので出来るだけたくさんの回答をよろしくお願いします!

  • ワックスについて

    始めまして!! わたしの髪わロングで毛先が結構うねるんです・・; 中学なんで学校でわ髪を結んでいるんですが、 毛先が変な方向にはねてしまいます;; 友達わ髪にワックスをつけてまっすぐにしてるらしいんですが、 毛をストレートにできるワックスなど 知ってますか??オススメ教えて下さい!! ちなみに女です

  • ワックスをつけずにある程度決まる髪型

    朝が苦手で、ワックスをつけている時間があまりないので、ワックスをつけなくても、ある程度決まる髪形にしたいと思ってます。 明日美容院に行く予定なんですが、どうやって頼めばいいのでしょうか? 希望としては、前髪が結構クセ毛なので、前髪を短くして、トップも短くして立つようにして、もみあげは長く,,,みたいな感じにしたいのですが、そんな髪型ありますかね? ちなみに高2の男です。

  • パーマのかけ方、種類?こんな感じ教えて下さい。

    できれば美容師さんにお聞きしたいんですが・・・ 経験者の方でもいいですご意見お聞かせください。 ロングストレートで動きのあるカットにしてもらってる20代後半女ですが・・・ もともと直毛なのでボリュームが無くブローやワックスなどで毛先に動きをつけるようにセットしてもすぐにペシャンコになってしまいます。 今は前髪を作ってはいませんが、前髪を斜めにカットして流してもぺシャンっとなっちゃうので作ってないんですよね~。 そこで、パーマをかけようと思ってるんですがこうゆう場合のパーマって何て言ったらいいんでしょうか? 何年もパーマかけたこと無いので自分に似合うかもわからないんですが無難に誰でも似合う感じなんでしょうかね? あと、パーマはどれくらいの期間持ちますか? できれば洗いっぱなしで自然乾燥とかでブローしなくてもバッチシ! みたいな楽なので、外人のクセ毛?みたいな感じにしたいんですが・・・ ちなみにアムロちゃんがときどきやってるフワフワのとか、YOUとかの髪に動きがある髪型が好きなんですが。 美容院行って直接きけよっ! って感じですがパーマかけるかどうか事態まだ迷ってるところなんで(;^_^A アセアセ・・・お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 会社から貸与の無線キーボード(TK-FBP101BK)を使用しているが、チャタリングして使用できない。
  • チャタリングの解決方法を教えて下さい。windows10の設定→トラブルシューティングは試しました。
  • TK-FBP101BKはエレコム株式会社の製品で、チャタリングが起きて使用できない状況です。解決方法について教えてください。
回答を見る