• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:職場の女性の態度)

職場の女性の態度に困っています

このQ&Aのポイント
  • 職場で一回り年下の女性との関係が悪化し、無視されるようになりました。
  • 女性が冷たい態度をとり、周囲の人にも影響を与えています。
  • 女性の行動が目ざわりで、困っています。何か対策はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

その女の子が落ち着くまで放っておくのはどうでしょうか? 女の子の考え方とかも日々成長していると思うし、 あなたを無視していることによって仕事などに影響が出てきてやりにくくなったりとか・・・ 早く彼女が自分自身で気付いてくれるのが一番いいですね。 イヤになった理由そのものが、その女の子の心の中でなくなるまで、 あなたや他の誰が言おうと気分が落ち着かないんじゃないのかなぁ?と思いました。

ponpalu
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事の電話とりつがず支障がでてきたんです。 軽く指摘すると真っ赤になって取り乱しました。 へんに声かけずにそっとしておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

私の場合は無視している女性は39歳のいい歳したご婦人なのですがまったく同じ状況です。余りにも人の嫌い方が異常なので何か精神的な病気なのではないかとネットで調べる日々が続きもしやその女性は境界性人格障害なのではないかと思っています。人格障害と名が付いていますが明らかにおかしな人から一見普通の人までいろんなパターンがあるようです。その境界性人格障害の投影同一視という自分の醜い心を他の人に投影し鏡に映った自分の醜い姿に向かって、激しい嫌悪感を剥き出しにしたりするそうです。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/eggs/iryou/gihou/projectiv_id.html,http://joj.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kkk1234
  • ベストアンサー率16% (14/86)
回答No.1

女性がすねたちょっとした原因って何でしょうか? ponpaluさんが「ちょっとしたこと」って思っているだけでその女性にとってはちょっとしたことではないのかもしれないですよね。

ponpalu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっとした原因とは・・・ 気が向いたら軽々しいアプローチをよく仕掛けていました。軽く流されていたので問題はないと思っていてました。 GW前は仲良く話していましたが、GW明けに無視されだしました。 GW中に電話で軽々しいアプローチをしたからかも知れませんが、今までもやってきたことで、こんなにすねられたことは初めてです。 軽々しいアプローチに原因があるかもしれません。 反省します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の先輩の横柄な態度と扱い

    職場の先輩の扱いがゆるせないときは? 私は、売り場で販売の仕事をしており、多くが女性の職場です。 この職場は、働き始めた日から、「使えないな~」みたいな露骨な態度と言動を新人にしてきます。 先日は、私が、レジに向かって仕事をしていたら、いきなり後ろからシャツの背中部分をつかまれ、「そっちじゃない」と1m以上引っ張られました。また、すれ違いができない細い動線で鉢合わせたときなどは、小ばかにした顔をしながら、手で「シッシッ」と無言で、どけといわれました。 売り場責任者の男性に相談しても、「彼女達に注意して、行動を変えさせるから」といいますが、私の忍耐と我慢と怒りは限界です。この9ヶ月、ずっと耐えてきたんです。 何か、彼女達に、自分達のした行為や言動で反省させることはできませんか? 責任者も、彼女達が貴重な戦力だし、頼りになりません。お願いします。 なにか、教えてください。

  • 好きな人の態度がコロコロ変わります

    高校生です。片思いしている彼の態度がコロコロ変わります。 彼を直接しらない友人に相談したら、 私の好意に気づいて調子に乗って好き勝手しているんじゃないか といわれたのですが、そういうタイプの人ではないんですよね、わかりませんが・・・。 (というか、私は彼にメールも用事がある時しか送らないし、 わざわざ喋りかけにも行かないし、 逆に以前のほうが好意を示すような態度をとってみていましたが、 最近彼の性格もわかってきたので、多分今はすごく普通な態度をとっています。 あんまりアプローチしてません。) たとえば、 悪い態度 ・急に冷たくなる、暴言のようなことを言われる(とりわけこれが一番ひどい ・喋りかけてもものすごくそっけないことがある ・挨拶しても笑顔で返してくれたことがない ・自分から喋りかけといてこっちが返事してもどうでもよさそう ・男女何人かでいたら、確実に私以外の女子と喋る割合が高い ・二人でいても会話がないみたいなことがある どうしていいかよくわからない態度 ・すごく冷たくされて腹が立った時になんとなく避け続けたら、  その次の行動はさっきよりやさしくなってたりする ・他の女の子はいじりまくるのに、私はいっさいいじらない ・たまに一人で教室とか移動していたらそばにきてくれる ・二人で帰っていると、たまに愚痴みたいなこととか  「ぼく、なんかよく、女の子を傷つけてるとか色々いわれるけどさー・・・」  みたいな自分のマイナス面の話を私に延々と喋る  (とりあえず笑顔できいてます ・突然フレンドリーに喋りかけてきたり、突然フレンドリーになる  (かと思ったら急に冷たくなるんですけどね ・二人で会話して、はずむこともある ・私のこと嫌い?と聞いてみたら、それはちゃんと否定してくれる 書いててもわけわからないです。 やっぱり友人の言うようになめられてるんでしょうか

  • 職場の中では困ること?

    以前の職場で韓国から来て働いている女の子がいた。頑張って仕事をしている姿に歳の差を忘れて好意を抱いてしまった。そして、あるきっかけで少し仲良くできたので、そのうち好意を伝えようとして、ついメールを続けて送るなど彼女を追いかけてしまった。 そういうのがいけなかったのか、無視や忌避、時には馬鹿にしたような態度を1年以上繰り返された。それはもう、モラハラ。どうも、周りからからかわれたり、いじられたり、わざともっと仲が悪くなるように色々吹き込んだりした人間がいたようだ。 とうとう、我慢できず怒りの気持ちから、態度やメールで傷つけるようなことをまるで仕返しのようにしてしまい関係が悪化していった。当然、職場での雰囲気も悪くなりとうとう自分が退社へと追い込まれた。女の子に嫌われたらおしまいだ、セクハラ、パワハラをしたことに見なされるから。

  • 職場の大好きな人

    以前、このような質問をしました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1578222 実は、私の知らないうちに周りの人たちが彼に 「○○がタイプって言ってたよ」とか 「○○がファンらしいよ」 みたいな事を彼に伝えていたようです。 「○○が話しに行ったときは、たくさん話してあげてね」って言ってくれたり、 あえて、用事をつくって話しかけれるようにしてくれたり いろいろ協力してくれているのですが 彼に、私の気持ちがバレてしまっていると思うと あんなやつ嫌!とか、思われてないか怖くて 前以上に話しかけにくくなってしまいました。 もともと接点もないので、無理やり話しかけていましたし・・・。 今は、見ていることしか出来ません。 本当は、凄く話したくてたまらないのに・・・。 視線にも気づかれているような気がします。 男性は、同じ職場の女の子が自分を好きかもしれないのを知ったら その女の子には話しかけて欲しくないですか? 嫌いになったりしますか? 私の態度がバレバレ過ぎて、ひかれてるような気がします。 諦めたほうがいいのか、悩んでいるので たくさんの意見をください。お願いします!

  • どのような態度で接すればいいか教えてください。

    最近、越してきて周りに相談できる方がいないので、どなたか ご教授ください。 私は、現在36歳です。半年前からおつきあいしている男性がいます。 彼は39歳です。 ■ご相談したい事は・・・ 急に冷たくなった彼に対して、 浮気を疑ったりしないほうがいいでしょうか? もし、女の子とデートしているようなら、気づかぬふりしておけばいいでしょうか? 出来れば、いいところもある方なので、このままおつきあいしていきたいのですが どのような態度で接したらいいでしょうか? ■彼にについて ・現在、39才でバツイチ・子供なしで、約2年前に離婚しています。 ・出会いは、婚活パーティー。 ・会う回数は2週間に1回、最近はランチを一緒にするぐらいです。  ※最近、ランチ後、「用事がある」「友達と会う」と言い夕方からは一緒にいることがないです。 ・この半年間、毎日メールがあり1日何通やりとりしていましたが、この2週間ぐらい  会った時、メールもノリが悪いです。 ・離婚後、結構、いろいろと女の子と遊んできているようです。(←本人がいろんな女の子とのエピソードを話ます。)長くつきあった方はいないようです。2~3ヶ月ときには、2.3回のデートで終わっているようです。

  • 後輩の態度に我慢ならない。

    前にも質問させて頂きましたが、会社のエリート後輩について質問です。 彼は海外の大学卒業で専門知識もあるエリート君です。上司にもその能力を買われて重宝されています。前回は彼が部内で一番若く、社歴も浅いのに関わらず、雑用など面倒な仕事は一切せず、見てみぬフリをすることにどう対処していいか質問をしました。 その点については、色んな回答を頂き、自分がやったりと、彼のそういう行動を気にしないようにしてきました。 最近の我慢できないことがもうひとつあります。 それは、回りの部員たちが忙しいのにも関わらず、手伝うこともなく、一日に何回も喫煙にいったり、自分は暇なのに、忙しいフリをしているということです。自分のやりたいレベルの高い仕事ばかりを選んでいる。 一日中タバコのにおいがしていて、気付くと居眠りをしていたりする。それも他の部署に用事があるフリをして行くので上司は気付かない。サボり方がうまいのです。たとえ、上司がサボっていると気付いていても、彼を重宝しているので見てみぬふりをするでしょう。そういう理由もあって、周りの部員も何も言わない。というか言えない。 何か仕事を頼むと嫌な顔をされる、舌打ちをされたこともあります。 ほんとに不愉快になります。 こんなバカにされた態度に腹がたつのと同時に、やるせない気持ちになります。 先輩を敬うという態度は彼の中にはないようです。 こういった屈辱的な態度も我慢しなけれなならないのでしょうか? みなさんだったらどうしますか?

  • 職場の女性の自己満足につき合わされているのでしょうか?

    職場の女性で見ていないようで見ている方がいます。 相手は40代前半既婚のパート、私は30代後半既婚の正職員です。手の空いたときに世間話をしたりして、お互い職場ではもっとも親しい間柄です。 その彼女ですが、私の視界に入っている時は、私の周りを見ているような感じは無いです。もちろん私の方は向いてもいません。 しかし、話したりすると時々「あの時、ああしてたよね。」とか「あの電話の時、結構いらいらしてたでしょ?」とか私の様子をしっていることがあります。 こちらを見ていた様子は無いのですが、女性って視界が広いと言うのでそんなものだろうと思ってましたが、最近は気味が悪いです。 それに顔がこちらを向いているけれど、視線は別に向けている時は良く見えているようで、私が通りかかるときには、こちらを見ることなく話しかけてオーラみたいなのを出してる時があります。お互いよく話しをする仲ので、その辺の雰囲気ははっきりと読めます。 ただし、この女性、よく話をするにも関わらず、時々私を無視したり、邪険な態度で接する時があります。そのときは子供のようにわがままで、仲の良い職場の人にする態度ではない態度です。「君の父親でも、旦那でもないのに、そんなに気持を態度に出さないでよ!!」って思います。無視されたりする覚えが、私には全くありませんので。 そうかと思うと、次の日や数時間後には、親しげに話して来たりします。そのことも気味が悪いです はじめの内は、そんな彼女の態度によって、立場もわきまえず異性として惹かれかけてましたが、最近は軽蔑してます。 女性は年の割に若く、綺麗で性的魅力もある方です。しかし、私の好み女性の要素(教養や社会的地位、身のこなしなど)を持っていないことが、決定的に惹かれなかった原因だと思います。 しかし、今の関係は、なにか心理的なプレッシャーをかけてきているというか、私の気持を操作して楽しんでいるというか、そういう感じがして、最近はとてもその人の事が嫌になり、関わらないように意識して過ごしています。 それでここ一ヶ月はほとんど接することは無くなった(仕事上の関わりは薄いです)のですが、それでも様子を見られているようで、とても嫌です。 また、突如現れる無視や邪険な態度は、彼女の私生活の不満を私に向けられているようで、そのことも嫌です。職場からいなくなってもらいたいなって思うほど、私には負担です。 彼女は何の気無しに、そういった一連の行動をしているように見えます。ただ、自分の女性としての価値を確認したいと考えていて、その標的に私が手頃だったので、近寄ってきたような感じがします。その事も非常に嫌に思います。 今のところは仕事が忙しく、やりがいも感じていますし、家庭も非常にうまくいっていますが、そのことが心に引っ掛かった棘みたいに気になってます。 そのように対処したらよいでしょうか? 心理学的なアドバイスがあれば訊かせていただきたいと思います。

  • 女性上司が難しい

    私は10年くらいの付き合いになる39歳の女性上司がいます。 仕事はできるし、掃除も丁寧、気配りもでき、大人しくて美人な人です。 私も入社してから数えきれないくらい助けられています。仕事に慣れなかったころは彼女のようになりたいと何度も思いました。 上司の性格面で悩んでることを書きます。 ・「できる人」というのはみんなそうなのかもしれませんが 自分と同じように気配りや、進んで行動するということをしていないと とても不機嫌になります。仕事面では特になのですが 「なんで私忙しいのにこれをやっておいてくれないの」「なんでもっと進んで動けないの」 「私だったら進んでこうするのに」というような態度で睨みつけられたり、 あからさまに冷たい態度をとられることがあります。 言葉に出さずこういう態度で出すのでとても怖いです。 4,5年前からこういう態度をよくとられるので、怒らせないように頑張って先回り先回りして 注意して仕事をしているのですが、私はあまり気が回る方ではない為 今でもこのようなことがあります。 ・同僚の女性たちへの愚痴が多いです。 女性たちも女性たちかもしれませんが仕事中私語をしているとむかつくとか、 休み時間の前後10分以内にトイレにいくのはどうかと思うとか(休み時間にトイレを済ませればいいのにという意味)、 また、掃除は自分と同じように丁寧にしないと、その人が掃除をした後 確認しに行ったりします。潔癖なところがあるので少し異常に感じます。 私が相手だと話しやすくてなんでも愚痴っちゃう、いつも愚痴ってごめんねと 言ってくれるんですが、私のことも陰で愚痴ってるんだろうなと思うと怖いです。 愚痴っているときに「仕事をまじめにしない人が嫌い」「進んで動けない人が嫌い」ということを聞きました。とにかく真面目で正義感が強いと思います。 特に困っているのは前者の性格面です。 人にはっきり言葉を言わず、黙って不機嫌になるタイプなので毎日気を使います。 うまく付き合って行けたらと思っていましたが、空気を察するということも限界があると思います。(不機嫌にさせたことが何度もあるのでおそらく私のことはそんなに好いてないと思います。) 不機嫌な態度をとられるとこちらも気分がよくないのでほんとに用事があるときにしか彼女に声をかけられません。 私と相性が合わないだけなのでしょうか?みなさんは彼女のような上司にどう対処しますか?

  • 職場の隣席の人の態度に困っています(長文)

    30代後半の女(既婚)です。事務職について10年経ちましたが、隣席の30歳前半の独身女性(ほぼ同期)の仕事中の態度に呆れています。結論から言うと怠け過ぎです。朝、出社し席に着いてもいつまでもカバンをあさって、携帯や財布をいじって数分間休憩中と同然で、爪を切ったり、マニキュアを塗ったり、髪の毛をクシでとかしたり、仕事の途中にも財布の中身を机上にぶちまけお金を数えたりレシートを見て計算したり、手帳を開いたり、ボーーーッとひじをついて前を見てたり、窓を開けて外を用事もなく眺めたり、更衣室に何度も行ったり、驚く位頻繁に腕を伸ばしてノビをしたり、こないだは体操か?と思うようなストレッチを座ったまましていました。昼休み5分前には机上をキレイに片付けカバンを出しチャイムが鳴るのを待っている時があります。残業代がちょっとでも多くつくように仕事が無くても、仕事のフリをしてワザとらしく居残っているのが私には手にとるように分かります。以前、「いくら頑張ってもこの会社は評価しないし、給料安いから手を抜く」と言ってました。その言葉どおりの勤務態度です。仕事自体はきちんとやっていますが、私に比べて仕事の絶対量はものすごく少なく、手を抜いてもまだ暇そうにしていますが本人はそれでちょうど心地良いようです。暇なのに要領よく手をぬくし、性格はキツく(顔つきも)、来客者にも彼女は苦手だと言われる方もいました。上司も内心そう思っています。30歳迄に結婚して辞めるだろうと思っていましたが、私達が女でで一番古株なので、自由奔放し居心地いいのでしょう。私は、彼女を反面教師にし絶対そうなるもんかと日々励んで、努力賞や自分だけ昇給してもらった事もあります。私は子どももいますし生活がかかっているので辞めたくは無いのですがストレスで心療内科へ行った事もありますが良くならずますます彼女の行動が目に余り、逃げ出したくなります。上司に相談したこともありますが、いい解決法がありません。日々辛さが増しています。年齢もあり他へ就職も困難だし、遊んでる人がのうのうと残って私が辞めていくのはとっても悔しいです。良きアドバイスお願いいたします。

  • 何をするにもギリギリの彼氏…

    25歳の女です。最近、7年間付き合っている彼氏と結婚が決まりました。 昔から温厚な性格で、優しく、私が辛い時は必ず味方でいてくれる人です。 私が不機嫌になっても、話を聞いてくれて歩み寄ってくれる性格でして、この人に会えてよかったと感謝はしています。 でも、彼氏の場合は温厚な性格=ギリギリで何でも乗り切る性格。でして、付き合っている頃から、待ち合わせ時刻や準備などギリギリで「何でもっと前持ってやらないの?」と喧嘩になることがよくあり… ただ、何度怒っても変わらないので、諦めていました。 ですが、結婚が決まり一緒に進めて行くことが増えると、更にイライラしてしまいます。 彼氏に任せているとギリギリになって行動するので、結局何でもギリギリ。バタバタしてばかりで疲れます。 結局、私が調べて提案して、周りの了解を取って、と先回りして動いていて、先回りして行動すると必ず「ありがとう」と言ってくれるのですが… その不満が彼氏といてイライラに繋がってしまいます。 何度怒っても変わらない、ということは既によく分かっているので、変えてもらおうとは思いません。 イライラしない方法はないか、という質問なのですが、慣れしかないでしょうか(>_<) 私も、嫌なところやダメなところはあります。お互い様だと思っています。 でも、イライラしてしまう時が最近多いので、私も考えを改めたいと思っていますので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう