• ベストアンサー

A列車で行こうDS 地下への資材の置き方は?

A列車で行こうDSで、地下に資材を置くには どうすればいいのでしょうか? 地表の資材置き場が一杯になったら、地下の 資材置き場へ自動で流れるらしいですが、 トラック輸送なのですが、停車場の真下(地下2階) にある置き場へは置いてくれません。 なにかやり方が間違っているのでしょうか。 どなたかご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • starshira
回答No.1

資材の積み降ろし・建設のための供給は,上下1階層の間でしかできません。 停車場が地上にあるのなら,地下1階までしか届きません。 地下2階に置くには,地下1階に停車場を建設する必要があります。 また,地下2階に置いた資材は, 地下2階または地下1階の駅・停車場にしか供給できません。 停車場を選択後,停車場アイコンを押し, 「資材積降」ボタンで積み降ろし可能範囲(緑色)を確認してみて下さい。 (断面表示にすること)

aquadream
質問者

お礼

ありがとうございます。上下1階層しか届かないんですね。 地下2階に駅を建設したかったので、地下1階に資材置き場を 作ってみます。大変助かりました。ありがとうございました。